JYJ 『In Heaven』(インヘブン)はオリコンに反映されるのか?

このようなツイートがあります。

(真偽は発信者様にご確認下さい)RT @JYJTheirRooms: オリコンにも電話で問い合わせました。前回のAVEXのオリコンランキング除外の件にも触れた上で、折り返しの電話で戴いた回答は「今回はオリコンランキングに反映されます」『IN HEAVEN』は輸入盤でも反映されるそうです。


同じ方の9月9日のツイートです。

JYJの初の韓国語アルバムが予約開始から7時間で30万枚を突破したとのこと。韓国国内の売上のようですがこれは凄い。日本で発売されたらどのくらい売れるのでしょうか。オリコンには反映されないでしょうけど…



当カフェスタッフがオリコンへ電話確認をした内容はこちらをご覧ください。→http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-324.html


輸入盤でもオリコンランキングに反映されるのか?


2011年04月26日 04時00分 @oricon

先行発売の輸入盤が好調な『ソングス・フォー・ジャパン』 U2、ガガら慈善アルバムが3位 輸入盤CD初の総合TOP10入り

 東日本大震災の被災者支援のため、海外の人気アーティスト37組がレコード会社の枠を超えて制作したチャリティーアルバム『ソングス・フォー・ジャパン』(輸入盤:22日発売、国内盤:5月4日発売)の輸入盤が初週1.9万枚を売り上げ、5/2付洋楽アルバムランキング首位に初登場。総合アルバムランキングでも3位に入り、輸入盤CDとして史上初の総合TOP10入りを果たした。

これまで輸入盤CDでは、昨年11/8付のJYJ『ザ・ビギニング』、同年11/29付のリアーナ『ラウド』が記録した11位が最高位だった。


 http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/87039/から一部抜粋


輸入盤でもランキングには反映される。
avexからの圧力さえなければ。



(注)オリコンからは 「『In Heaven』はオリコンに反映される」と回答を頂いています。こちら→http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-324.html



JYJファンのみなさん、『In Heaven』購入の際には、韓国ハントチャート反映店、もしくはオリコンランキング調査店でのご購入協力をお願いします。

韓国ハントチャート反映店、日本オリコンランキング調査店については当カフェ関連記事をご覧ください。→http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-324.html

The Beginningが11位だったということですが、オリコン反映店ではないところで買われた方が多かったのではないでしょうか。オリコンにも韓国ハントチャートにも反映されない店舗がありますので、購入前にご確認ください。
スポンサーサイト

カンナユリさんの『K-popでカンダ!』に【JYJ】で!!!

6月10日追記

明日11日月曜日夜9時~、カンナユリさんの『K-popでカンダ!』でXIAがかかります。

ラヂオつくばの『K-popでカンダ!』は、サイマルラジオで全国どこでも聴けます。
http://www.simulradio.jp/ から、ラジオつくば【放送を聴く】をクリックです。

windowsの場合↓
radio-tukuba.png

radio-tukuba-2.png

radio-tsukuba-3.png


また、この放送終了後1時間(月曜日は21:30~22:30)
7/16(祝)の『K-POPでカンダ!海の日はパワープレイの日!!』にかけてもらえる1組のアーティストを決める投票が行われます。

一位になったアーティストの曲だけを5曲くらいかけてもらえる企画です。

『JYJ』と『XIA』に票が割れることがないように、私どものカフェとしては、この企画への投票は『JYJ』でお願いしたいと思っています。
『XIA』のアルバム曲のリクエストは、通常の放送リクエストでジェジュンファン、ユチョンファンの皆様のご協力をお願いします。


投票は、いつものリクエストの宛先 k-pop@fm842.jp まで、
メールタイトルに【投票】と入れてください。
①ラジオネーム
②お住まい(ご住所はざっくりで大丈夫です)
③お好きなアーティスト 
④そのアーティストの中でもお気に入りの曲
をご記入の上、送信下さい。


※投票は1メールアドレスにつき1回
※なお投票の受付時間は、通常リクエストと分けるため、恐れ入りますが放送終了後1時間(月曜日は21:30~22:30、木曜日は0:30~1:30)








6月5日

JYJの『In Heaven』が発売されたときに、当カフェへ来られるJYJファンのみなさまにアルバム提供、曲に対する感想など、ご協力を頂いて茨城県のラジオ局へアルバムを送りました。参考記事→

その中でも、FMラヂオつくばの『K-popでカンダ!』という番組では、数週に渡りJYJの『In Heaven』の中から数曲流してくださいました。
この時は、前日、当日にツイッターでお知らせしましたが、みなさまお聴きになられたでしょうか?
(K-popでカンダ!は全国で聴けます)


当カフェでは、この番組のパーソナリティー、カンナユリさんに、XIAの初ソロアルバム『TARANTALLEGRA』を送らせていただきました。
放送していただけるとのことで、放送予定日をいただいておりますが、これは決定になりましたら、また当カフェツイッターでお知らせしますね。

私ども以外にも、カンナさんにアルバムを送られた方もいらっしゃるのかもしれませんが、カンナユリさんのブログにアルバムのことが書かれています。カンナユリさんのブログ→カンナユリ@ビブラート日記



JYJファン、XIAファンのみなさまにご協力のお願いがあります。

カンナユリさんの番組『K-popでカンダ!』で、1組のアーティストだけをパワープレイするという企画があります。
投票で1位になったK-popアーティストの曲ばかり(5曲)をかけるという企画です。詳しくは→こちら

『JYJ』と『XIA』に票が割れてしまうことがないように、私どものカフェとしては、この企画への投票は『JYJ』でお願いしたいと思っています。
『XIA』のアルバム曲のリクエストは、通常の放送リクエストでご協力をお願いします。

また、この企画のリクエストは、メールにて一人一回
通常のリクエストと区別するために、投票日と時間が指定されています。
投票日と時間は、私どもカフェで事前にお知らせさせていただきますので、みなさまのご協力をよろしくお願いします。

『JYJ Japan Official Fan Site 正会員未処理について』アンケート

JYJ Official Fan Site 第一回会員募集期間が終了しまして、1ヶ月が経ちました。
当カフェに、『振込をしたのに未だ正会員になっていない』というコメントが数件来ています。
問い合わせメールにも返信がない方がいらっしゃるようで、私どもカフェで取りまとめて、結果をファンサイト管理メールアドレスに送信したいと思います。
今回は、正会員になれない、ログインできない方が対象です。
メール配信については、その後新しいメール発信はありませんので、次のメールで配信状況を確認したいと思います。
アンケート期間は、只今から6月13日24:00までです。


(注)このアンケートは、サイト管理者に現状を報告し、早急な改善をお願いするものであって、
このアンケートに回答いただいたことで、正会員処理がされると保証されるものではございません。



まずは、アンケートに答える前に、必ず、現時点のご自分の登録状況をご確認ください。

JYJ site-1



JYJ site-2



JYJ site-3

ここまでの画面は、正会員になっていなくても登録された方はどなたでも見ることができます。
正会員になっているかどうかの違いは、個人ページのの部分、『完了』になっていれば正会員になっており、メンバー限定ページが閲覧できます。『入金待機』になっている場合は、まだ正会員にはなっておらずメンバー限定は見ることはできません。




ここまでの確認を必ず行なってから、アンケートにご回答ください。
なお、アンケートの内容はそのまますべて、ファンサイト管理メールへ送信します。
IDとお振込日だけは必須項目ですが、その他の項目については、任意でお願いします。
お預かりした個人情報は、私どもカフェで厳重に管理いたします。



アンケートフォームはこちらです。→http://my.formman.com/form/pc/XM0lLNLy0trk4x6S/

キム・ジュンス主演男優賞受賞に劣らない受賞所感が感動だった理由

2012/10/3006:10 inホットイシューHot Issue



JYJのキム・ジュンスが "第18回 韓国ミュージカル大賞" で主演男優賞を受賞しました。アイドルが戦略的な理由でミュージカルに出演することは多いが、この偉大な賞を受賞する境遇がないという点で、キム・ジュンスの今回の受賞は格別としか言いようがありません。


アイドルという偏見を破り、確実な自分の地位を固めたという点も凄いです。 SMとのうっとおしい法廷攻防でも地上波を始めとした放送出演ができなくなっている彼らに突破口として探すしかなかった演技で、最高の存在感になったという事実は凄い事として迫ってくる。



主演男優賞受賞に劣ることない、胸を熱くする所感



JYJのメンバーであるパク・ユチョンとキム・ジェジュンがドラマ俳優として完全に地位を固めたのとは異なり、キム・ジュンスは音楽の作業とミュージカルだけに集中しました。互いに演技する空間の枠組みは異なるものの、彼らは結局最高の存在感で腰を据えました。


jc-20121031-1.jpg



東方神起の5人からJYJの3人に分離した状況で論議は多かったです。依然としてその論議は彼らを手に負えなくし、前所属事務所であるSMが自分たちの力を利用して通常の活動を妨害していることも現在進行形です。このような状況で彼らが選択した演技が、彼らの存在価値を確認させてくれる役割をしてくれるという事実は嬉しいとしか言いようがありません。



キム・ジェジュンが日本のドラマを皮切りに国内で2本のドラマを撮り、本格的な俳優としての地位を固め始めたのです。そして映画 "ジャッカルが来る" でスクリーンにもデビューして、全天候型の俳優としての存在感を高めているところです。ドラマ俳優として確実に定着したのはパク・ユチョンですね。開始から話題と関心を集めた "成均館スキャンダル" は、デビューと共に主人公を引き受けたパク・ユチョンの真価をそのまま現わした作品でした。

単にアイドルマーケティングの一環ではなく、真の演技者パク・ユチョンの存在感を知らしめたという点でこの作品は凄かったですね。以後次々とドラマ出演をすれば話題と感動を引き起こした彼は、自身として4番目のドラマである "会いたい" の放送を控えています。



このように同じメンバーがドラマで旺盛な活動をする中、キム・ジュンスは放送がない舞台を選択しましたね。ドラマ演技よりも歌が主となるミュージカルに関心を持った彼の選択は大成功でした。 3年前 "モーツァルト" でデビューしたキム・ジュンスは、デビュー当時は多くのアイドルがミュージカルに活用されるようにマーケティング用キャスティングという話をたくさん聞きました。


しかしいざ蓋を開けると、キム・ジュンスが他のアイドルとは次元が違う存在であることが確認されましたね。ただのチケットパワーのためのマーケティング手段ではなく真のミュージカル俳優としての価値を、彼は自から証明し、やり遂げましたからね。卓越した実力で舞台を掌握し、自分がただのアイドルチケット販売員ではないことを示してくれました。ただ単に舞台の一枡を占めるレベルではなく、"モーツァルト" 全体の責任を負う重大な存在感を現わしたという点でキム・ジュンスのミュージカルデビューは衝撃でしたね。


jc-20121031-2.jpg



彼のミュージカルは全て売切れになってチケットパワーの地位もはっきりと見せてくれたし、頑固だというミュージカルの観客に認められるほど彼はミュージカル俳優として確実な地位を固めた人物ですね。これまで毎年授賞式で人気賞を独り占めしていたキム・ジュンス。彼に惜しかったのはファンが選んだ人気賞も有難いが、彼のミュージカルの能力を検証することができる本賞受賞でした。そのような点で今回の主演男優賞の受賞はキム・ジュンスには特別な意味を持つほかはないでしょう。



"ミュージカルをする時に最初に本当にたくさん勇気をくれたメンバー、ユチョン、ジェジュン、心から感謝申し上げます。そしてEMKの家族、ミュージカルをすることができるように沢山励ましてくださいました。ミュージカルのミューの字も知らなかった私を俳優というタイトルをつけてくださった多くのスタッフの方々と俳優の方々に心より感謝申し上げます"

"実はミュージカルは、ミュージカルだけでなく意味が格別です。なぜなら私がミュージカルとして再び舞台というところに立つことができたし、ミュージカルとして舞台で歌を歌うことができたし、ミュージカルでこういう授賞式に招待されることができたし、永遠に受けれないような賞も授かれた"


受賞者として呼ばれ、受賞の所感を言う前から涙を流すほかなかったキム・ジュンスは、自身がこのような賞を授かることになったという事実に多くの人々に感謝を捧げました。両親と国内マネジメントを担当するシージェスとミュージカル俳優とスタッフみんなに感謝をする彼の姿は感激感でいっぱいでした。


jc-20121031-3.jpg



JYJメンバーのユチョンとジェジュンにも深い感謝を申し上げて、重要な話をしました。彼がミュージカルに特別な意味を持つほかなかった理由の為でした。前所属事務所であるSMにより放送活動が挫折した状況で、JYJは大変な時を持つしかなかったのですね。



歌手であるのに地上波とケーブルの音楽番組に立つことすらできないという事実は彼らにとって大変な時間に違いなかったでしょう。自身を離れて新たなスタートをするという理由で、不当な方法で足かせをかせようとしていた巨大企画会社の横暴のために3年以上正常な活動をしていなかった彼らに、演技は新たな突破口になるしかありませんでした。



ミュージカルを通じて舞台に立てたし、歌を歌うことができて自分にはミュージカルが特別な意味を持っていたと言うジュンスの姿が胸を熱くさせるのは当然です。巨大企画会社の力で放送まで停止されたまま大変な時間を送らなければならなかった彼ら。彼らが見つけた突破口である演技を通して、SMの呆れ返る攻撃さえ無気力にさせたまま真の演技者に生まれかわったJYJは、真の勝者に違いありません。



授賞式直前に一部のメディアを介してキム・ジュンスの出演料が1回あたり6千万ウォンを貰ったと非難する記事が出たりしました。このような記事は自然にキム・ジュンスに対する非難世論を作ってたのです。他の有名なミュージカル俳優と比べてあまりに莫大な費用を貰うキム・ジュンスに対して批判的な世論が形成されるしかなかったためです。



jc-20121031-4.jpg



しかし、"エリザベート" の制作社EMKミュージカルカンパニーは、報道と関連して事実無根だと明らかにしました。総製作費95億ウォンであり1回あたりの製作コストが8000万ウォンだが、俳優一人のギャラで75%を使用したのは有り得ないこととして、言論仲裁委員会に訂正報道を請求すると明らかにしました。



常識的に理解できない主張を何を根拠にしたか知ることはできないが、これまで着実に進めてきた巨大企画会社が行った横暴の一環として見ることが公正なようです。知れたレベルの一部のマスコミがJYJがうまくいくことは決して見せないとして露骨な非難を浴びせる精神異常レベルの記事が頻繁に登場してたのでね。依然として非・理性的な力が彼らを耐え難くさせているが、これに屈せず自分に与えられた仕事に最善を尽くすJYJの姿は魅力的に迫るだけです。もう、もう少し活発な活動でこれまで奪われてきた時間に対する補償を受けることができてることを期待しています。




内容を気に入られましたら指マークを押してください。
ログインされていなくても推薦は可能です^^



訳:Japan Fan Cafe JYJ Their Rooms Staff sora

*指マーククリックにご協力ください。
JYJの記事は、韓国でも【JYJ】と検索しなければ出てきません。指マーククリックで閲覧数が上がると上位に表示され、JYJファン以外の方にも読んでいただける可能性が高くなります。
指マーククリックのために、この記事は、持ち出し禁止とさせていただきます。こちらへのリンク紹介でご協力いただけるとうれしいです。

《JUST US》 地上波CM放送スケジュールと韓国音楽ランキング番組について

JYJ 2nd アルバム 『JUST US』が7月29日発売になります。
日本の販売店でも予約が開始され、販売店予約ランキング1位を制覇していますね。
《JUST US》ランキングまとめ→http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-923.html

上記販売店で購入するとオリコンランキングに反映されます。
その他、オリコン反映店はこちら→http://www.oricon.co.jp/rank/index2.html


これまでのJYJアルバムは、輸入盤にも関わらず、総合ランキングTOP10入りするという好成績を記録しています。
販売店のランキングやオリコンランキングの記録は、韓国でも記事になるので、JYJメンバーに日本でも多くのファンが応援していると伝えられると思います。


韓国では、ブランド《JYJ》のCMが地上波で流れ始めました!





JYJ ブランディングCM 放送スケジュールです。

jyj CM1



音楽ランキング番組でCMが流れるようですね。

音楽ランキング番組と言えば、
『IN HEAVEN』発売時、KBSのミュージックバンクでは「訴訟中だから』という理由でチャート集計から除外されるという事がありました。
関連記事→http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-405.html

しかし、JYJが音楽番組に出られないのはSMの妨害の為だとして、2013年7月24日、SMと文産連に妨害禁止命令が下されました。
関連記事→http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-category-21.html
文産連は、是正命令を受けた旨、放送局などに通知しなければいけないとされています。

ミュージックバンクがチャート除外の理由としていた訴訟も終結し、文産連とSMが妨害禁止命令を守れば、今回の『JUST US』は公正な集計がされるはずです。



そこで、
韓国音楽ランキング番組はどのように集計されているのか調べてみました。


☆KBS ミュージックバンク(20140714現在)
音源65%+CD販売数5%+放送回数20%+視聴者選好度調査10%

☆SBS人気歌謡
デジタル音源60%+SNS点数35%+スマホアプリ事前投票5%

☆MBCショー!音楽中心
デジタル音源60%+CD販売枚数10%+SNS点数10%+事前投票10%+リアルタイム投票10%

☆Mカウントダウン
デジタル音源50%+CD売上枚数10%+SNS点数10%+選好度点数10%+放送点数10%+リアルタイム投票10%

チャート集計方法

上記のように、デジタル音源、アルバム販売量の他、SNS点数、選好度点数、投票などがチャート計算の要素になっています。

デジタル音源販売サイトは、SoribadaBugsMelOndosirakなどの主要音源サイトとNaverDaumなどあります。
《IN HEAVEN》収録曲の《Get Out》は、音源サイトオールキルでした。
関連記事はこちら→http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-323.html

音源サイトで日本から利用できるのはSoribadaだけのようです。


SNS点数というのがどういったものなのか、日本から応援できるものなのか、
また、日本からできる投票もあるようなので、それについては、これから調べて分かり次第改めてお知らせします。


29日、いよいよ《JUST US》のメイン曲《Back Seat》が公開になります。
こちらはショートバージョンです。





韓国音楽ランキング番組、チャート集計方法について

伸びる音楽放送、2014年1位のリプレイ②音楽放送は、どのように1位を選ぶ?
テンアジア
入力14.05.0908:29

(略)

音楽番組の最大の楽しみは、1位の発表の瞬間です。一週間で最も愛された曲を発表する瞬間であるが、各音楽番組ごとに1位を占める歌手が異なる場合が多い。これは、各音楽番組ごとに1位を選定するスコア集計方式が少しずつ違うからだ。また、音源チャート1位は、すぐに音楽番組1位につながらないこともスコア集計方式の影響である。そのため、アイドル一色の音楽番組だという批判もあるが、アルバム市場とSNS上で最も頭角を現した歌手がアイドルであるため、可能な結果だ。

#Mnet「エムカウントダウン」:K-POPとCJ E&Mのグローバルな能力を反映

音源(50%)+アルバム(10%)+ソーシャルメディア(10%)+評価(10%)+放送スコア(10%)+生放送文字投票(10%)

ケーブルチャンネルMnet「エムカウントダウン」は、音源とアルバムが合わせて60%と比較的低い比重を占めている。代わりに、ソーシャルメディア、放送スコア、ライブの投票、評価スコアなど、さまざまな項目で評価が行われる。
音源点数は、国内4大オンライン音源サイトエムネットドットコム、メロン、ソリバダ、バグスの週間音源順位を合算し、アルバムの得点は、ハントチャートの売上データをもとにする。 (アルバムを購入する際に、ご購入店が「ハントチャート加盟店」であることを必ず確認して購入しなければ正常にグラフに反映されません。)
ソーシャルメディア点数と評価点数では、K-POPとCJ E&Mのグローバルな能力を確認することができる。ソーシャルメディアのスコアは、YouTube公式ミュージックビデオとSNS指数を合算した点数だ。ユーチューブの場合、公式のミュージックビデオ視聴、良い、コメントの数を反映する。視聴数とされるには、無条件に再生すると反映されるのではなくプレイリストの中に入れなければ反映されない
SNS指数はハッシュタグで、曲のタイトル(例#BACKSEAT)と歌手名(例#JYJ)を追加して文を書けば反映される。

YouTubeとSNSの場合は、国内だけでなく海外ファンたちの参加にも影響を与えるため、歌手の韓流の影響力をうかがうことができるところだ。

評価点数は、CJ E&Mが運営するエムウェーブとエムネットジャパンのホームページの海外オンライン投票の結果と、リサーチ専門機関のマクロミルエムブレインを介して15歳から39歳の男、女1,000人を対象に候補曲50曲の評価を集計し、合算した結果だ。
グローバルファンの参加が本格的に表れる部分だ。


#KBS2'ミュージックバンク':放送点数の少なくない影響力

デジタル音源(65%)+アルバム(5%)+放送回数(20%)+視聴者選好度調査(10%)

KBS2「ミュージックバンク」で目を引くアイテムは、放送回数20%だ。 「エムカウントダウン」放送スコアの項目よりも2倍高く、MBC「ショー!音楽中心(以下、音楽中心)」とSBS「人気歌謡」には、放送回数を反映している項目がない。
放送回数点数は、KBS番組のエンディング時に出てくるミュージックビデオや出演した回数などが反映されるため、KBSで活躍程度に応じて順位が変わることができる。 4月第2週の結果を見ると、1位はApink、2位パク·ヒョシンの音源、視聴者選好度点数だけ1,211点と出遅れたが、アルバムの得点と放送点数で合計2,000点以上を獲得して1位を占めることができた。また、ミュージックバンクは、デジタル音源の集計に SKTとKTの着信音とカラーリングダウン回数が含まれており、メロン、バグスミュージック、エムネット、オレミュージック、ソリバダ5大オンライン音源サイトを反映する。
アルバムの得点は、シンナラ、ハットレクス週間販売枚数と、全国のレコード小売店の売上をすべて反映している。
視聴者選好度の集計は、性別、年齢別、地域別に応じてランダムメール送信される。メールを受信したい場合はhttp://survey.kbs.co登録したい。


#MBC「ショー音楽中心」:新旧世代との適切な調和?

音源+アルバム(70%)+ビデオ(10%)+視聴者委員会の投票(10%)+生放送メール投票(10%)

「音楽中心」は、スマートフォンがもたらしたSNSの影響力とその前の世代の痕跡を等しく反映した。4つの音楽放送中の音源とアルバムに最も多くの割合を置きながら、動画の評価10%がアイテムを別々に置いた。しかし、音源とアルバムの比重での、音源とアルバムとの詳細割合については、知らされていない。アルバムを発表していないソユーXジョンギの「サム」やパク·ヒョシン「野の花」が高い評価を得たことから、音源の割合が比較的高いと思われる。ちなみに「音楽中心」はガオンチャートの統計に従っている。
動画の評価は、YouTube公式チャンネルのミュージックビデオ再生を集計したもので特異な点は、720pや1080pの画質で視聴したら有利であると知られているという点だ。
ここに視聴者委員会の投票を加える。視聴者委員会の投票は、視聴者委員2,000人の上位30チームの中で希望する4チームを選定する方式で行われる。視聴者委員になりたい人はhttp://www.imbc.com/broad/tv/ent/musiccore/recruit/をご覧ください。投票をした視聴者委員には抽選で毎週傍聴券を貰えるので、好きな歌手の一位のために貢献して、顔も見られる一石二鳥の機会だ。


#SBS「人気歌謡」:最新トレンドに素早い対応?

音源(60%)+ SNS点数(35%)+視聴者の事前投票スコア(5%)
*1位候補が生放送リアルタイム投票の評価10%

「人気歌謡」の集計方法は、他の放送局と比較すると破格的だと思われることもある。アルバム販売のポイントはない。
SNS点数が35%という高い割合を占めている。音源スコアはガオン、デジタル総合チャートを基準にしており、SNS点数は、YouTube、ツイッター、フェイスブック、me2dayを反映する。各SNSごとの詳細なエントリに分けて比重を別々にしている。例えば、YouTubeの場合、数70%、良い10%、コメント20%が反映され、Twitterのリプライ30%、リツイート30%、検索40%などである。
視聴者事前投票率はエムエンTVトークというアプリケーションを使って参加することができる。ここで1位候補に上がった3チームのみ生放送リアルタイム投票を進行されて、事前の評価と合わせて最終的な1位を決定する。 SNSのトレンドを最もよく反映すると同時に、デジタルシングルで活動している歌手とアイドルファン層に追い込まれたアルバム市場の不均衡に配慮した集計方式である。そのためか、「人気歌謡」は、AOA、スピカ、防弾少年団などのSNS上で良い反応を得ている新グループがビデオスコアで満点を得て1位を占めたり、1位候補に上がる姿を見せたりした。

http://m.media.daum.net/m/entertain/newsview/20140509082907053

訳:Japan Fan Cafe JYJ Their Rooms Staff *U



上記内容から、私たち日本ファンができることは

1.公式YOUTUBE再生
プレイリストに入れる
720pや1080pで視聴
高評価クリック
良いコメントを入れる
《BACK SEAT》公式YOUTUBEはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=3TyKyeS3P-Q

2.Twitter
ハッシュタグで、曲のタイトル(例#BACKSEAT)と歌手名(例#JYJ)を追加して文を書く


3.エムネットジャパン海外オンライン投票に参加
投票はこちらから→http://jp.mnet.com/m_count/vote.m
会員登録、ログインが必要です。
会員登録はこちらから→https://jp.mnet.com/member/email_auth.m
(注)投票期間が毎週金曜日午前11時~翌週月曜午前9時まで
期間中1IDで1日1回
JYJのJUST USは、8月1日金曜から投票できるようになると思います。


私ども、韓国での応援方法が全くわからず、こうして記事を検索しお知らせするしかありません。
詳細が分からない部分もありますが、分かり次第随時お知らせしていきます。

関連記事こちら→http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-455.html

SBS 人気歌謡 事前投票+リアルタイム投票方法

こちらの記事は、修正する可能性がありますので持ち出し禁止です。
リンク紹介でお願いします。 http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-458.html

8月10日午後2時55分生放送 SBS人気歌謡で JYJが一位候補最終3組に上がっています
人気歌謡HP

3組の中から、生放送中の視聴者投票で一位が決定します。

投票するには、엠앤tv톡(エムアンドTVトーク) というアプリDLが必要です。


大変申し訳ないのですが、iPhone使用なので、iTunesの説明しかできません。
androidはスマホの言語設定を韓国語に直してからアプリDL会員登録するようです。こちら→https://play.google.com/store/apps/details?id=net.ib.mn&hl=ja


엠앤tv톡 アプリをDLするには、Apple韓国IDが必要です。

まずは、韓国ID取得方法を説明します。

注)韓国の住所、郵便番号が必要です。 
韓国のお友達などの住所を借りてコピーしておいてからスタートしてください。(実在しない住所でも登録できます)

①スマホの 『設定』→『iTunes&AppStore』で現在登録されているAppleID はサインアウト(ログアウト)する。
これまでのIDを退会するわけではなく、日本のAppStore用と韓国AppStore用で二つのIDを所有することになります。韓国ID取得後は使用したいIDでサインイン、アウト(ログインログアウト)してください。

apple2.png


② AppleIDにサインインしていない状態で、AppStoreから何か無料のアプリのインストールをクリック
(カードなし新規ID作成フォームを出すためで、インストールはされません)

サインインするか、新規ID作成かの下記画像が出ますので、新規作成を選択
apple17.png



③大韓民国を選択
apple3.png


④ サービス約款に同意する
apple4.png


⑤ 韓国Apple ID(メルアド)とPASSを設定する画面が出ます。
質問と回答は、パスワードなどを忘れのですたときのためのものです。ですから、質問と合っていない回答でも自分が分かればOKです。質問選択横の>をクリックすると、いくつか選択項目が出ますので、適当にクリックしてください。回答は英字で適当に入力してください。入力後次へ進む前にキャプチャー保存しておいたらいいかと思います。
復旧アドレスは、ID(メルアド)を忘れたときに送られてくるメルアドなので、IDとは別のアドレスを入力。(未入力でも進めるようです)

app11.png

⑥ カード、個人情報入力画面が出ます。
カードは『잆음(なし)』を選択、お名前は英字入力、住所は韓国のお友達の住所などを借りてください(実在しない住所でも大丈夫なようです)
電話番号は02以下の7ケタは適当な数字で入力

apple14.png



これで登録作業は完了です。
登録したメールアドレスに↓送信されます。赤丸をクリック!


apple15.png


⑧ 登録した韓国AppleID(メルアド)とパスワードを入力

apple16.png




ここからは、アプリDL、登録方法になります。

① App Storeで 『 엠앤tv톡 방송참여 』 を検索してDL

② TVtalk会員登録
TVtalk1.png


TVtalk2.png


TVtalk3.png


⑤ SMSで承認番号が送られてくるので、この画面を閉じないで確認し、承認番号入力をしてください。

TVtalk4.png


TVtalk5.png

⑦ 事前投票をクリック!
TVtalk6_2014081220555925b.png

⑧ 
TVtalk7.png

⑨ 
TVtalk8.png


TVtalk9.png

⑪ 投票完了です。
TVtalk10.png


リアルタイム投票方法です




① 上記⑦の人気投票をクリック



TVtalk11.png



③ 放送時間が始まると同時に投票が開始されました。
慌てて投票したために、投票前の画像がありませんが、下記と同じ画面で黄色の三角部分に四角のボタンがありますのでそこをクリックしてください。

投票後の画像です
投票




엠앤tv톡アプリがDLできないと言う方は、SMS(ショートメール)投票方法を紹介します。
ただし、엠앤tv톡アプリとSMS、両方で投票すると、どちらも無効票となってしまいますのでご注意ください。
また、SMS投票よりもアプリ投票の方が確実であると言う情報もありますので、出来る限りアプリDLでお願いします。

[続きを読む]をクリック




続きを読む

《BACK SEAT》 MV 自動再生埋め込みコード

ブログ閲覧の際にMVが自動再生されます。
フリースペース等に、お好きなサイズの下の埋め込みコードをコピーペーストしてください。 

埋め込みコード動画は、再生回数になります。
当カフェyoutubeアカウントの管理画面で確認しています。
youtubeサイトでの再生回数と埋め込みサイトでの再生回数の合計が、動画再生回数となっています。 

知らずに記事を見た方が驚かれると思うので、ここに貼ってある動画の自動再生はストップしました。
埋め込みコードは自動再生用です。

(注)このように複数を一度に再生するためのものではありません。
また、再生回数UPの為の工作ではありません。
みなさんのブログに一つ設置していただいて、訪問された方に視聴してもらうためのものです。記事を読む間のBGMとして一回再生できたらと思っての事です。

ブログ埋め込みは、youtubeから誰でもコードを取得できるものです。
それをクリックせずにブログ閲覧時に再生されるようにしただけの事です。

下のように、一度に複数再生しても再生回数にはカウントされないと思います。
一つのブログに、お好きなサイズをお一つお持ち帰りください。

また、動画に付いている繰り返しの渦まきボタンをクリックした場合も再生回数は増えないと思います。



240×135

↓星を削除してください。
<☆iframe width="240" height="135" src="//www.youtube.com/embed/3TyKyeS3P-Q?autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen>

360×203
↓星を削除してください
<☆iframe width="360" height="203" src="//www.youtube.com/embed/3TyKyeS3P-Q?autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen>

480×270
↓星を削除してください
<☆iframe width="480" height="270" src="//www.youtube.com/embed/3TyKyeS3P-Q?autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen>

560×315
↓☆を削除してください
<☆iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/3TyKyeS3P-Q?autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen>


640×360
↓星を削除してください
<☆iframe width="640" height="360" src="//www.youtube.com/embed/3TyKyeS3P-Q?autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen>

853×480
↓星を削除してください
<☆iframe width="853" height="480" src="//www.youtube.com/embed/3TyKyeS3P-Q?autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen>

1280×720
↓星を削除してください
<☆iframe width="1280" height="720" src="//www.youtube.com/embed/3TyKyeS3P-Q?autoplay=1" frameborder="0" allowfullscreen>
《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR