

Bigeast退会者名簿のコメント

当カフェでは、2011年7月31日にBigast退会者名簿作成にご協力いただきました。
その際、JYJの力になれると判断した時には使用することをご了承いただきました。

『JYJの自由な日本活動を求める嘆願書』署名活動をしている今、署名を躊躇されているファンのみなさまのご参考になればと、Bigeast退会者たちのコメントを公開させていただきます。

コメントを寄せられたからの数がとても多いので、その中からいくつかをご紹介します。



Bigeast we love you!と言ってくれた五人はもういないから、もう私の居場所ではありません
五人の思い出を連れて、私はJYJのところに行きます


今回のBigeast再始動を機に退会しました。東方神起日本来日からずっと応援していましたのでFCも発足時に入会し応援してきました。
でも突然のJYJ活動休止以降、納得のできない理由からの数々の妨害などでAvexには失望しました。そして大切なのは「東方神起」や「Bigeast」という名前に拘ることではなく、心だということに気付くこともできました。
歌を心から愛し、ファンを大切に思ってくれる...東方神起を本当の意味で守ってくれているJYJを精一杯応援していきます。


Bigeastは私にとっては、本当に想い出が詰まった場所です。共に歩んできた道のりがあります。退会は望んでいましたが、やはり涙が出ました。こんな形でBigeastを退会するなんて悔しいですが、今はJYJオンリー、これからもずっとJYJオンリーです。あんな素晴らしい3人を誇りに思って、又これからJYJの歩く道を共に歩んで行きたいです。

私は、Bigeast発足の時からのファンです。
5人と共に歩み、時には一緒に階段を駆け上がってきた思いがあります。
だから、Bigeastとしての私なりの小さな誇り、そして愛着がすごくありました。
5人が大好きだった。本当に好きだった。
でも、この2年間の苦しみや悲しみ。
avexへの不信感(3人の有料サイト・DVD等などの限定版の復刻・
オリコンの件・・・)
もっと3人側のファンへ耳を傾けて欲しかった。
こんな思いでBigeastを退会するのは・・やはり切ないけれど・・
私は、ユチョンの選んだ道を、前を向いて進んでいる
彼と共に歩んで行きたいから・・・
彼の愛してやまないジェジュンとジュンスについて行きたいから。。。


ユチョン、ジェジュン、ジュンス・・3人が大切にしてくれていたBigeastじゃなくなってゴメンね。
Bigeastとしての思い出は、心の奥にしまって
3人と共に!そう、結局は・・JYJ


avexに対しては5人活動時より信頼性は失われていました。裏切られることが多かったです、いろんな意味で。3人活動休止に関しても、到底納得できる内容ではなく、ますますavexに対しての信頼感は失われていきました。3月のDVD、CD発売で完全に終わりましたね。ビギストに関しても早く退会したかったのですが、悩んでいる間に時間がたってしまいました。今回の新ビギスト始動ではっきりと区切りがつきました。会員番号はSkyの頃からで1万未満の愛すべき番号だったので退会はつらかったです。でも、この番号は5人のビギスト番号なので心の中に止めておきたいと思っています。avexこんなにがっかりな会社だったこと本当に残念に思っています。
今までの一連のエイベックスの対応全てと、今回のエイベックスのファンクラブ再始動の仕方に憤りを感じています。一人一人の力が集まって大きな力となり、JYJのエネルギーになると信じています。JYJを守りたいと思います。


もう3人は、エイベに戻る事は無いでしょう。だから、ビギストでいる意味がないです。
この会員番号には、それなりの愛着がありましたが、エイベックスのやっている事に我慢ができず、捨てる事を決意しました。
5人と私たちで作り上げたBigeastは永遠です。大切な場所はわたしたちと3人の心の中に大切に生きつづけます。。。
愛着ある場所でしたが、エイべが3人にしたことを知るにつれ、もうJYJファンが居るべき所ではないと思いました。あの会社には怒りしかありません。


ビギには思いいれも深いし、楽しい思い出もたくさんあります。
今私はJYJを応援しています。
また、エイベックスのJYJの扱いには納得できません。
JYJのいない東方神起のFCに入るつもりもないし、ビギに名前を連ねていたくはないです。
なので、今回退会手続きをしました。娘も同様に退会手続きをしました。


ファンクラブに入ったのは東方神起が初めてで、他を知らないのですがavexのやり方はファンに対して狡すぎで会員でいることがいやになりました。今回は思い切って退会しました。jyjを応援していきます。
辞めてすがすがしい気分です。JYJと共に!これからもがんばりましょう~


もうavexとSMのやり方にはあきれてしまいました。早く縁を切りましょう!

JYJの3人と私たちファン、共に沢山の思い出の詰まった「Bigeast」・・・。ここから去るのはとても悲しいですが、彼らと同じ様に私達も前を向いて進まなければいけませんね!彼らの輝く未来のために!

「東方神起」も「Bigeast」も1幕ペンのものではなくなってしまいました。本当に悔しいです。
5人のために頑張ってきた時間はよい思い出として封印します。
JYJとしてのファンクラブが日本に出来る事を願っています。


avexのやり方は いろいろ考えても納得ができません
もう十分稼いだでしょう!JYJを自由にして下さい


今回の『再始動』につき、退会申請をしました(まだメールは来ません)
2007年の夏に初めて東方神起と出会い、その1年後に入会しました。私にとっては生まれて初めてのファンクラブ。少しずつ有名になっていく5人を、嬉しく誇らしい気持ちで見つめながら応援してきた、楽しい思い出のつまった場所です。彼らがBigeastと呼びかけてくれる度に、その一員でいることが誇らしくさえありました。
今年の初めから退会は考えていました。それでもここまで来てしまったのは、そんな愛着のせいでしょう。でも、今回の事で踏ん切りがつきました。もうBigeastに居場所はないし、いる意味もありません。永久会員なんて、今まで応援してきたファンを馬鹿にしているとしか思えません。


JYJ三人だけの幸せを願い、JYJ三人だけの応援を全力でしたいです。
キラキラと美しく楽しかったBigeastは私の胸の中に永遠にしまっておきます。


3月に退会しました。JYJの商品が、オリコンランキングから除外され、avexへの信頼が皆無になったから抗議の為に辞めました

私はJYJを応援しているため、Bigeastを退会します。東方神起はあくまでも5人です。

私はチャリティーコンサートのエイベの余りに大人げない妨害に腹を立て退会しました。反社会的な会社だと、cjesをいうのであれば契約を解除すればよいと思います。休止にして一才活動を封じるなど卑怯です。早く裁判の鉄槌がエイベに下る事を願っています

エイベックスのひどいやり方に我慢出来ずに退会しました。ただ最近まではエイベックスが折れて、才能ある3人をフォローしてくれるのでは?と甘い期待を抱いていましたが、ここでそんな気持ちが少しも無く3人を苦しめているだけだと思い知らされました。
才能ある3人のために何かしたいです。よろしくお願いいたします。


自分がみて感じて調べて決めました。ジェジュンの行く道をずっと応援してます!!!

永久会員という名前にひかれ,なかなか退会の勇気が出ませんでした。5人のためのBigeastだったはずなのに,いつのまにか2人のためだけのものになってしまったことがショックでした。おまけに,Bigeastノバックには,avexがいると思うと,今後にも期待できません。信頼していたスタッフにも裏切られた気分です。そこで,思い切って退会しました。ぜひ,3人のためのファンクラブを1日も早く私たちの手で立ち上げましょう!

本当に大切にしていた場所でしたが、もはやBigeastである事の意味はなくなりました。さようならBigeast。

JYJが大好きです。
3人も愛するBigeastを退会するのは勇気がいりましたが、新規募集のBigeastは全く別の物で続ける意味はないと判断しました。退会して自分の好きだった東方神起は心にしまって、これからもJYJオンリーで応援していきます。JYJファイティン!


今まで沢山の事に耐えて来ましたが、限界です。
Bigeastを退会しても、ファンである以上気持ちはBigeastです。
JYJは前を向いて歩いてます。
FCに拘らず、一緒に前を向いて歩いて行きます。


5人を応援する場所だったBigeastの誇りを失いたくないから退会します

私はジュンスペンです。5人でやって欲しいと思ってましたが。JYJが辞める時の事を調べて、やっぱりJYJが正しいと思いました。

このBigeastは思いでも多いのですが、3人を待つ場所ではないしエイベに関わりたくないです。
もう何の未練もない、返ってスッキリしました。
きちっと退会を勧めていただいて良かったです。
まだビギから確認メールしか届いていません。


5人の東方神起に魅せられて、ファンクラブに入りました。avexにより、その定義が変えられ、目的が違って来たので、退会手続きをとりました。会員の意思や気持ちを全く考えていない行為であると、腹ただしく思います。

幽霊会員にはなるつもりありません
ファンをここまで馬鹿にした会社
生まれてはじめて知りました


もうavexに3人が戻ることはないだろうと判断しました。

東方神起が5人が大好きでした。
でも今はJYJが大好きです。
もう未練はありません。これからはJYJの3人を応援し続けます。


Bigeastであることに、誇りと喜びを感じていたのに、こう言う形で退会する事になるとは、非常に残念で悔しいです。
5人にとっても、私たちファンにとっても、「Bigeast」は宝物でした・・。その宝物を土足で踏み砕いたAvex..
5人だった時の東方神起を穢すような行いが許せません。


3人がいないBigeastなんて何の意味もありませんので記入させていただきます。
はじめは、JYJの気持ちが 少しでも5人での活動を望んでいるのなら・・と、退会を躊躇してました・でも、チャリイベに参加して、彼らはJYJで良いのだと確信しました。 もちろん、5人の神起は素晴らしく、彼らも大切な思い出だと思います・・でも、エイべに戻ることはありえないし、戻って欲しくもない・・彼らはJYJです・・チャリイベの翌日に、退会手続きをしました。
 

新しいBigeastは、5人の東方神起とそのファンの絆や誇りをリセットして、なかったものにしています。そんなところに籍を置く価値なんて微塵も感じないし、未練もありません。3人の考えを支持し、どんな試練も一緒に乗り越えて行きたいと思っています。いつもありがとうございます。陰ながら応援させていただいております。この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

オリコンの件や様々な圧力妨害などでエイベへの不信感が募り、今年4月に退会しました。JYJがエイベへ戻る事もあり得ないし、早く彼らを解放して欲しいだけです。

大切な思い出と共に、心の中に仕舞っておけるように、今、Bigeastから離れようと思いました。これからは同じ名前でも全く違う、私にとって何の意味もない場所です。どうしようもなく辛い気持ちにもなりましたが、ケジメをつけて、これからもJYJを心から応援していきます。

まさか金銭的な面以外でも1幕の東方神起に対するファン心がavexに侵害されるなんて、まっぴらごめんです!ただ再募集の件は、私にきちんとけじめをつけさせてくれるきっかけとなり、それだけは感謝してます。その名と番号にもう未練はありません。

希望を残していましたが、この後のビギストはわたしの気持ちに反するので退会手続き中です。退会しようと思っ
たら、手続きの仕方が明記されておらず、わかりにくくて困りました。意図的かと思いました。自動的に退会完了メールがきてもよさそうなもの・・まだ来ません。混乱してるのかな?。JYJ応援してます。東方神起は、わたしの中では5人です!!。


avexには今はただ深い失望と不信感しかありません。日本デビューから5人を支えてくれたスタッフのかたがたには感謝しています。
ただ、会社としてのジュンス、ジェジュン、ユチョンに対するあり得ない仕打ちの数々と、ツイッターでのメンバー(チャンミン、ジェジュン)やファンへの社長の非常識な言動は許すことが出来ません。
5人のものであるBigeastを今回2人のFCとして再開するにあたり、強い抗議の意味をこめて退会しました。


ビギの再始動とかけて、「仏作って魂入れず」とときます。その心は・・・3人の魂が宿っていないところへもう用はありません。。。

Bigeastは5人の東方神起を応援するファンクラブです 彼らの本当の思いはわからないけど 進む道は別れました それぞれの幸せをつかんでほしいと思います 東方神起は私にとっては大切な大切な思い出になりました これからはJYJだけを愛して応援してゆきます JJ大好きなオールペンでしたが A社の様々な非道な行為には怒りを抑えることはできません 国技館から帰って その日のうちに退会しました Bigeastという重荷も取れて今はすっきりとした気分です

5人とFCメンバーが作った名称がTT本当に悲しいよ

これ程ファンをバカにして、金儲けしか考えてないエイベは許せません!!

JYJと私達JYJペンのあいだには揺るぎない信頼と絆があります。私はJYJペンです。Bigeastではありません。

ただバカにされた様な気分しかありません。
なんの為に今まで我慢して守って来たのか…
未練はありません。結局はJYJ!彼等だけを信じてついて行きます。


私にとってビギストは5人のものです。ホミンが嫌とかでなく東方神起は5人
JYJが平等な活動が出来ますように!I love JYJ♪


JYJのいないBigeastには、未練のかけらもないです。

5人神起のliveを見たくて入ったBigest☆☆☆☆☆なのに一度も会えないまま☆もとられa社に壊されました。ジェジュンへのファンメールどうしてたの?電話して聞いたら「大丈夫ですよ、ファンメールから送信してください」て、有り得ない!嘘ばっかり!
やっぱり元をただせばa社だから・・・s社のマネ?
もう良い、沢山話合ったけどもう一言
嘘つきは大嫌い!
だから大好きなジェジュンにJYJについて行く、嘘つかない、信頼出来る3人を永遠に応援して行く。そして、Bigeast☆☆☆☆☆と5人神起のDVDは共に想い出の中にしまう事に
JYJは一点の陰りのない世界に輝く☆☆☆ですから!
どんな障害にも負けませんから!


エイベの一幕ファンのビギストをバカにしたやり方に怒りを覚えます
今日 退会しました。jyjを求めているのが確認できたからです。


個人情報の削除を要求したいです。
思い出が全て汚されてしまったような、哀しい気持ちでいっぱいです。


やはり、想いは複雑です。。。
でもこれからは、avexの妨害にあいながらも、日本活動を諦めずに、笑顔で頑張ってくれている3人に寄り添って応援していきます!!


再開にあたってのビキの対応が酷すぎると思ったから退会を決めた!ジェジュン ジュンス ユチョン の気持ちはどうしてくれる!と言いたい!

今の状況を考えればこうなることはエイベも簡単に予想できたこと。名前をかえたら5人の東方神起としての歴史が、こういう形で崩れることはなかったであろうと思うとほんとうにエイベは東方神起を守るのではなく少しずつ壊していくんだなと感じます。

JYJが日本での活動休止になってから私はビギを辞めました。日本のファンは真実に目を向けて欲しいです。そしてJYJペンは早くビギストを退会して欲しいです。

エイベックスにはうんざりです。

長い間迷ってましたが、今はビキストには、なんの未練も無くなりました。

ビギストは5人の東方神起のファンクラブだったのに・・・そのまま、名前を使われて、
悲しいです。
が、何の未練もありません。


これからもずっとずっとJYJ3人を応援します。
彼らたち3人が笑顔で日本で歌える日を待っています。


JYJが活動停止にされたときから退会は考えていましたが、今回のように沢山の方と行動を共にできるタイミングを待ってました。5人の東方神起は愛していましたが3人にエイベやSMに戻って欲しいとは思いません。むしろ彼らが今様々な困難に立ち向かいながらも人間らしく活動している姿を誇りに思います。これからもJYJを心から応援していきたいです。

東方神起とビギスト、TVXQとカシオペア、どちらも凍結して、5人での活動が叶った時に改めて使って欲しい。
(そんな日が本当に来るかは判らないし、正直私はこのままJYJで活動を続けて欲しいけど)
それまではJYJとホミン、それぞれのユニット名で活動する。それが東方神起とTVXQを愛してやまなかった、そして今も愛してやまないファンに対する最低限の礼儀だと思います。


本当のBigeast最後の日
7月31日 退会手続きをしました。
送信するのに手が震えました。
前を向いてJYJの未来を応援します。


いつもJYJの為にありがとうございます。
この名簿を公開しなければならないような状況がないことを願いますが、どんな情報操作、工作もしかねないA社のこと、いざという時にご協力できればと思い署名しました。
会員のままにしていましたが、JYJペンの私にはもはや意味のない場所。退会し、すっきりしました!
(ただ、数日経過しますが退会完了メールは今のところ届いていません)


私はJYJのファンです。
JYJをないがしろにする組織には入りません。
今のBigeastの活動は当初の主旨から大きく外れて
騙された思いです。
当初の目的と異なるならば 名前も変更してから
存続させていただきたいと思います。
退会することによって意見を表します。


avexの、3人とわたしたちファンへの""裏切り""と""仕打ち""の数々はあまりにも酷いものです。
もはやBigeastでいる意味はわたしにはありません。これまでもこれからもJYJの心と進む道を支持して共にいます☆☆☆


かつて五人の東方神起を愛したから、Begeastになりました。ジェジュン、ユチョン、ジュンスを愛して応援しなければならないのです。だから、Bigeastを退会しました。それだけです。自分としては、五人の歌は、今は聴きたくありません。聴きたくない声が入っているから・・・今聴いてもあまり感情がわかないのです。でも・・・先程、中一の息子が部活で疲れて早くから寝てしまったのですが、五人の歌を聴きながら寝ていました。枕元から聞こえる歌を聴いたら涙がこぼれました。小学生の時から、いつも子守唄のように聴いて寝てたので・・彼の宝物は、お財布に入ってる私の古いBigeastの会員証。彼の自慢なのです。そして夢はJYJのファンクラブの会員になることね。

いつも私たちJYJファンの想いをまとめて行動いただきありがとうございます。
感謝いたしております。
C-Jesがエイベに対して契約不履行の訴訟を起こしていることが分かり、エイベ運営のビギストからの退会の時期を考えていました。
でも、私はジェジュンのように、JYJファンfromビギストと考えていたかったので、
どんなにエイベに対して憤りを感じても、JYJが今守っているものとは場所が違うとは思いながらも、
日本の彼らの歴史の一つであるビギストをも守っていきたいという思いもあり、ぐずぐずしていました。
エイベが今回ホミン神起の活動のためだけのビギストと立場をはっきりさせてくれたおかげで、
やっとふんぎりがつきました。
エイベ運営のファンクラブには所属できないという明白な理由にやっと向き合え、昨日退会手続きを取りました。


7月28日に退会手続き希望でメールしてますが、未だ手続き完了メールはきていません。本来ならJYJが活動休止になった時に退会するつもりでした。唯、HPへ行くのも手続きするのも既に面倒に思うようになってしまって・・・やっと今回の事で踏ん切り(と言うより諦めの境地でしょうか)もつきました。入会できた時は天にも昇る思いだったのにね
こんな悲しい退会になるとは思わなかった。私の居た5人のための、5人のファンのためのBigeast は、大切に心の中にしまっておきます。今はエイベにもBigeast にも関わりたくない。


自分のデータが3人に不利益になるようなことに使われると嫌なので退会しました

エイベックスがJYJのチャリティーイベントまで妨害しているのを知った4月に退会しました


私は、チャリコンの妨害が有った時に退会いたしました。どう考えてもJYJがエイベックスに戻る事は無い とその時に確信しましたので・・・


エイベックスにはうんざりです。
脱会は何の迷いもありませんでした。3人を全力で応援したい。3人を好きになって本当に良かった。
yjを応援します!もう5にんのファンクラブではないのなら存続している意味はないからです。
エイベックスとは二度と関わってほしくないと思います。


退会したのは、今年(2011年)の4月末です。avex社に対する不信感が限界に達したことが、一番の退会理由ですね。JYJの活動に対し妨害を続けるavex社とは何の関係も持ちたくないですし、正直、退会したときはスッキリ感もありました。ただ、今思えば、私が入会したのが「Fanclub event 2010」のチケット受付のときなので、考えたら開催なんて出来そうにないイベントを餌に釣られてしまったんだな…なんても思います;
最後になりましたが、いつもJYJのために尽力くださりありがとうございます。


母の影響で1幕東方神起のファンになりBigeastに入りました。そしてオリコン操作の時一緒に退会しました。現状にとても納得できません。JYJの力になるならいつでも協力します。よろしくお願いします。

あんなに尊かった東方神起と言う名前がこんなに軽いものになる日がくるなんて。もう未練はありませんね!JYJファイティン!

未練も何もありません。すっきりしました。あの会社に対しては嫌悪感でいっぱいです。jyjの未来が光輝いています様に!

5人を待つために、コメントまで送ったあの頃を思い出すと悲しいですね。こんなエイベックスのやり方に我慢できません。なぜ違う名前で再開しなかったのでしょうか?悔しいです。いろいろと。

avexには心底呆れて言葉もありません。
JYJが日本活動に対して動きを見せてからbigeastを退会しようと思ってましたが、チャリティーイベントに対しての妨害などがあり、4月に退会しました。もっと早くに退会すべきだったと後悔しています。
これからもJYJの3人をとことん応援していきます。


エーベックスでのファンクラブで、ファンとして応援することは、到底無駄と判断しました。
愛するJYJに対してことごとくいやがらせ、道を閉ざす会社にあきれ返っています。退会は今頃になってしまい私としては、遅すぎてしまったと、反省しています。


8月1日付で、下記の内容で退会のメールを送りました。
お仕事ご苦労様です。
bigeastがユノ・チャンミン二人だけのために再始動すると知りました。私にとって、東方神起は五人。bigeastは五人を応援する場所と思っておりましたが、bigeastの趣旨が違ってきたようなので退会を希望します。
なお、個人情報は必ず破棄してください。上場企業ではある御社ですから、コンプライアンスに厳しく、間違いなく厳密に廃棄処分してくださるとは思いますが、この間、CD・DVD等を購入する消費者に何の告知もせず、オリコン社と組んでランキングの操作をするようなことがあったので、御社に対して不信感がありますので、一応念押しをいたします。よろしくお願い致します


アイドルとは無縁だったはずの私が初めて入ったファンクラブでしたが、やはり縁がなかったようです。
私の愛した東方神起は、すべてJYJの内にあります。
中身のない名前や意味のない番号は必要ありません。
JYJを愛する同じ心のみなさんと共に進むことができるから、金色のカードももういりません。


もう、あの時代に戻る事はないでしょう。私は過去を振り返るよりこれからのJYJを信じています~だってワクワクする未来が待っているのですから♪
3人には全く関係のないファンクラブと化した今、入っていることは苦痛でしかない。


私が入会したのは2010.2月、五人のstageを生で見ることはできませんでしたが、五人の東方神起が大好きだったから。二人には頑張ってもらいたいですが、彼らにはSM・エイベという巨大な会社が付いているから大丈夫でしょう。これからは今以上に三人を応援していきます。

韓国のマスコミ以上に日本のマスコミはおかしい。そのことに気が付いたのもJYJのおかげかも。でもなにか突破口はないのかな。

JYJを心から応援しています 70代に入った私ですが、彼らの歌声に生きて行く希望をもらっています日本で自由に活動できる日が来る事を心から願っています
これからもジェジュン・ユチョン・ジュンスの3人を、JYJを応援します。


ジェジュペンです。どんな形であれ応援するつもりで昨年2月に入会しましたが使い用のない赤いビギタオルをもらって終りました^^;今のavex、SMからの理不尽な仕打ちに対してどうしても許すことが出来ないので今回退会してスッキリです。どんな形でも彼らJYJの応援はできますし、また日本で活躍できる環境になったら大いに盛り上げてあげたいですo(^▽^)o

Bigeast再募集に伴い 退会希望メールを 送りました。まだ 返事はありません。
私は ユチョンくんが居たからその場所に入りました。 ユチョンくんを知りたかったからです。
8/1からのBigeastは 私にとって 必要なところではなくなりました。 なので退会を決めました。一つの区切りになり とてもよかったです^^
5人の時からどうしても1人だけ生理的に 嫌な人が居て 受け付けませんでした。だから 入会するまでに悩みました。ユチョンくんの情報とともにその人の情報も届くからです。でも どうしてもファンクラブのものが欲しくて入会しました。
ユチョンくんが居る場所が 私が応援していく場所です。
いつも 動いてくださってありがとうございます。
皆さんの活動の 小さな力になれればと思います。


私の中には、東方神起はもういません。
過去の栄光に、すがりつくような情けない姿は見たくない。世界に向けて走り出した‘ア-ティスト’JYJ に期待しています。


avexとても信用できません!今までの3人への仕打ち
許せない気持ちでイッパイです!どこまで、3人を落としいれ、
苦しめる気なのでしょうか?
人間の醜い部分を見てるようで、耐えられません!


今年の春ぐらいにエイベが嫌すぎて止めてましたが止めててよかったですヽ(・∀・)ノ早くJYJの外国人用のファンクラブができるのを祈ってます。

avaxには、不信感だけでなにも期待はしてないんだけど…やっと…決心ついて退会しました…。

Bigeastは5人を待つ場所、そういう気持ちでした。JYJを応援している私にとって新しいBigeastに居る意味はありません。ユノもチャンミンも大好きだけど、JYJの力になりたい!だから退会しました。

JYJの為に頑張りましょう(*^_^*)

Bigeast存続を願って要望メールを送ったのが唯一5人神起とのかかわりでした。ホミンを批判しませんが、今はだだ素直にJYJを応援したいです。

7月31日に、退会手続きしました。
お問い合わせ受付完了メールは、来ました。
退会手続きのわかりにくさに、イライラしました。
この番号は、永遠にわたしの大事な番号です。
それは、変わりません。
退会して、スッキリしました。
わたしが、こだわっていたものは、幻でした。
JYJのいない、そこには、なんの価値も未来もありません。
もっと、早く気が付けば良かった。
7月31日は、日曜日だったし、総数にギリギリ入れられてるかもしれません。
悔やまれます。。。


ジェジュンのファンでビギストに入りましたが
今、彼らを苦しめてるビギストには何の興味もありません。汚い妨害を見て退会しました。
5人のビギストじゃないのでビギストの名を変えてほしいです。


どうしようかと思いながらも手続きに踏み切れずに
いたのですが・・
今度こそあちらからどうぞと
背中を押されたような気がします。
退会メールを送ってスッキリしました。
これからもJYJだけを応援します。


もう3人のエイベックスでの活動はないな と確信を持ったチャリイベ妨害時に退会。「本当にいいですか?二度と入れませんが・・・」ってメール確かにきましたよ。それとここ重要!長らくtvxqファンでしたがbigeastに入ろうと決めたのは京セラドームチケット争奪戦に敗れてから、つまり昨年(2010年)5月。3人になってからです。
入ったもの順なら bigeastメンバーでも末端の末端だと思われます。エイベが悪質な行動をした場合JYJの力になるのなら・・・どうぞ宜しくお願い致します!


JYJ をあのわけのわからないコンプライアンスとかやらで活動休止にしてから、いつ退会しようかと思っていました…会員No. 1~5はメンバーです…彼らが会員ならずっと会員でいたかったです…今は早く三人のファンクラブが出来、韓国でも日本でもしっかり活動出来るまで出来る限りのことをしていきます!!いつも私達の先頭に立っていただいてありがとうございます。感謝してます!!これからも微力ながらもいっしょに応援させて下さい。
ビギストは5人のファンクラブ。もうここにいる理由がなくなりました。3人のJYJを永遠に応援します。


エイベックスという会社は、アーティストのみならず、ファンまで愚弄する会社です。彼ら三人を搾取してきたSMも酷い会社ですが、それ以上に性質が悪いのが、エイベックスです。彼らが外国人だということをいいことに、足を掴んではなさないばかりか、ルーマーを流布して、彼らの日本活動を妨害しています。業務妨害、人権侵害、名誉棄損、これらが弾劾されない、ということが理解できません。
ビギストの再開、というのは、茶番です。金儲けしようとしてるだけ、です。


まだまだ解決していない問題が山積みな中で
再開とは??信頼できませんし残念です


エイベみたいなあんな穢い会社がやってるbigeastに、JYJはまかせられません。
もちろんJYJの3人もエイベになんか戻るつもりはさらさらないはずなので、私もやめます。
なんの未練もありません!


ファンを金づるとしか思わないことを、ここまで露骨に出せるエイベ・・・
厚顔無恥にもほどがある!


avexのせいで何度も何度も悲しい思いをしました。そのたびにJYJの3人自身が私たちの心を守ってくれました。JYJを守るつもりが私たちが守られている…。信頼と絆はJYJと私たちのためにある言葉です。

どこまでもファンをバカにしているエイベのやり口にうんざりです!
ファンの気持ちも思い出も、すべて金儲けの道具!
「bigeastは5人の帰る場所!」(私は最初から信じてませんが)だなんて語卓ならべてファン離れを食い止め、JYJの活動を封じたままで商品だけ売って丸儲け!
そうやってとことんファンから搾り取っておいて、今度はもう一度入会金払って入れ!だと???
永久会員? 聞いてあきれる!


どこまでファンの思いを踏みにじれば気が済むんでしょう?
ホミンのファンクラブ? 作ればいいじゃん!
ただ、bigeastは5人の帰る場所!
一幕東方神起の思い出の場所として残すべきでしょう!?
ホミンのファンクラブは名前を変えてスタートするのが、一幕を応援してきた(さんざんエイベを儲けさせてやった)ファンに対する最低限のルールでしょうよ!?


エイベにも退会理由送りました!
「どこまでも厚顔無恥で、SMの手下になり下がったエイベ!
ファンをバカにするのもいいかげんにしろ!」って・・・


いつもありがとうございます。
5人のBigeastは心の中に封印しました。


私は活動休止前に入ったんですが、今までのいきさつはいろいろ他のペンから聞いて知ってました。エイベックスの会社方針にはとても遺憾です!!何とか日本でJYJのファンクラブが一日でも早く作られる事を望んでます!!

エイベなんかに、利用されたくありません。

五つ星が消えた時に。ここには居られないと思い退会を決めました。せめて別の名前にしてくれれば、まだ救われたものを。営利目的の企業に何を言っても無駄ですが、ファンの心を踏みにじるエイベックスには何も期待できません。

去年のJYJ活動休止を、あのようなでまかせな理由で
発表したエイベックスの仕打ちには一生忘れません。
悔しくて悔しくて、こんな事が本当にあるのかと
信じられない気持ちでした。
退会するのに全く未練はありません。
5人の戻る場所を守るため、新しいビギストにも
入るというオールペンさんがいましたが、
2人だけを応援してほしいというホミンにもあそこまで貶められ、現在もエイベックスに苦しめられているJYJにも失礼な考え方だと思いました。


皆さんと同じように、Bigeastは私にとってかけがえないものです。でも、Bigeastは2幕だけのものではないと思います。5人の東方神起のファンクラブそれがBigeastです。私は3人にavexへは戻って欲しくはありません。活動休止の間にavexはDVDやCDを出しました、この事は私は絶対に許せません。最後のステージもavexにとっては金儲けの道具にしか過ぎない事に怒りがこみ上げて涙が止まりませんでした。どんな気持ちでステージで歌っていたかと思うと本当に胸が張り裂ける思いです。今3人が幸せでいてくれる事が何より嬉しい。そんな3人のペンで本当に幸せだと思います。これからも3人とJYJとどこまでも歩いて行きたいと心から思っています。

ジェジュンを!ユチョンを!ジュンスを!心から愛しています。全力で応援し守りたいです。

5人のために入会しました。でも3人のために退会しました。avexが運営するBigeastでいる意味もありません。元々ジェジュペンなので、ジェジュンの愛するメンバーを見守るつもりでしたが、それも辛くなりました。これですっきりして、今後はジェジュンと3人のためだけを思って応援します。ずっと彼らに付いて行こうと思います。

ただ強欲だけの心無いエイベに望む事は一切ありません。ただ憐みだけです。今まで以上にJYJを信じ何処までも付いて行きます。

エイベから今回の発表が有る前に退会しました。今清々してます。JYJ一筋一生懸命応援します。<ジェジュン溺愛❤毎日彼に癒されています>

エイベはファンをばかにしすぎる!絶対に許せない!ビギストは5人のものなのに・・・。ホミンで新しくFCを立ち上げるならビギストの名は使わないでほしかった・・・。私はJYJを応援していきます!!!

大切な思い出としてBigeast退会しました。現状を見ればBigeastでいる必要もないと思うので。。。そして大好きなJYJの今この瞬間瞬間をしっかり見つめていきたいです!!JYJペンとして大切なJYJといつも共にありたいです。。。 

東方神起、Bigeastは5人メンバーのものであり、5人ファンのものです。3人メンバーや3人ファンの了解無しで勝手に2人のものにしました。本当に守るべきものは東方神起という名前ではなく、良心というものです。私は自分の良心に従ってBigeastをやめることにしました。SMとエイベーの思う通りにはさせません。
SMもエイベーも人間としても企業としても最低だと思います。


私が好きだった東方神起はJYJがその輝きも魂も引き継いでると確信できるので退会! スッキリ!

avexは信用できません! 
JYJの夢を応援していきます。


退会を悩んでいたところ、こちらにたどり着き、やはりJYJを信じて良いのだと確信しました。微力ながらJYJの為に、力になりたいです!!
ちなみに入会したのは2010年6月4日です。


Bigeast☆☆☆☆☆は、5人の東方神起だけのもの!!!!!

私は2010年6月15日に入会しました。
あの追加募集の時です。
あれから彼らの環境もかなり変わりました。
そして1年後のチャリイベの妨害を切っ掛けに脱退しました。
JYJファンの居場所はもうavexが作ったビギストではありません。
5人の東方神起だった頃は汚したくない大切な想い出です。
今は新しい場所で彼らを待ち応援するべきだと思います。


以前からavexには不信感でいっぱいでしたが、3人の気持ちを想像するとなかなか踏ん切りがつきませんでした。でも今回のことで、二人を応援していないのに籍を置いておくことはできないと思い退会することにしました。
7/28朝、退会申請メールをおくりましたが、8/1深夜現在まだ完了メールは来ていません。退会申請と新規入会申請でごった返しているのかもしれませんが、迅速に処理してもらいたいものです。


正当な理由がないまま一方的に日本の活動休止をして、未だ解決しようとしないエイベックスとは早く契約切ってもらいたいです。

私は昨年6月にBigeastに入会しました。
が…、今回の理不尽な行動に更なる不信感を抱き、退会手続きをしました。
まだ、きちんと退会出来てないと思うと、モヤモヤが募る一方です。
3人の役に立てる事があれば、全力で協力したいと思っております。
埼玉スーパーアリーナがなくなったときに退会しました。
エイベのやり方ほんっと汚いですね。JYJだけを心から応援、支持しています!!
もう、5人の東方神起は思い出の中にしまいこんで、JYJだけを応援していきます。


なんか…もぅあの会社『金の亡者』ですよ。

正しいと思う道を選んだら、いつも3人に辿り着きます。
3人を応援していきます。
私にとって、Bigeastは生まれて初めて入会したファンクラブでした。一生5人を応援する自信があったから、入会したファンクラブでした。一幕ビギストだったこと、誇りに思います。悔しいけど、3人と共に進みます。


xoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyjxoxojyj



2010年4月~6月、JYJファンの中には真実を知らず、不安な気持ちをAVEXへ送った人もいたかもしれません。
そのファンのコメントを、裁判資料として提出しているAVEX
(WEBRONZA エイベックスとJYJの泥沼裁判(下)2011年11月19日内に記述あり)

これが、今のJYJファンの本当の気持ちです。
AVEXは、このJYJファンの抗議の声も
『AVEX側の裁判資料』として提出してください。




また、これから退会者名簿にご参加いただける方は、こちらからご署名のご協力をお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/YF5RBTozXy883vFF/

なお、avexへの退会手続きはみなさん各自でお願いします。こちらのご署名は退会手続きにはなりません。
avex社Bigeast退会方法はこちらを参考にしてください。
http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-141.html
《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
