

日本の某韓流作家に正しい記事の勧め

週刊誌記事のでたらめな内容に何度も残念な思いをさせられてきましたが、私たちがそのレベルまで下がって反論するべきかどうかと考えてきました。
しかし、これがJYJの真実を知らない人の中で真実となることは許されることではありません。

当カフェではこの韓流作家に正しい記事の提供をします。

JYJファンの皆様、リンクが多くて読み辛いと思いますが、みなさんはすでに読まれた記事ですのでリンクへ飛ぶ必要はありません。



「事務所とタレントの関係が日本より家族的な韓国で、JYJがしたことはいわば裏切り行為ととる人が多いよう。大手芸能事務所を敵に回したことから、活動が思うようにいかず、葛藤しているとも。反対にユンホとチャンミンは、1年間ひたすら沈黙を続けてきたことが、日韓ともにかなり評価されています
こちらから一部引用→http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=postseven_23306




果たして、韓国では3人の行動を裏切りと取る人が多いというのは事実でしょうか?

「芸能人を商品扱いしなしで、彼らの価値や人権を尊重する姿勢が必要だ」

「欲を出し過ぎては結局破滅に至る」

「我が国を代表する芸能企画会社のSMが近視眼的な発送で大衆の不信を呼ぶという過ちを犯してほしくない」

「SMの家父長制リードシップ時代遅れ」

「裁判所も、世論もみんなSMが正しくないというのに、自分の持つ力でJYJを最後まで苦しめるという態度は、今では捨てなければならない。」


これが、JYJがSMと訴訟をしたことに対する世論ですね。
参考記事はこちら→ http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-33.html



韓国弁護士パクチャンジョン氏のツイ

JYJの11.12日の釜山公演..すでにチケット完売、日本のファンのために『エア釜山』が特別機を浮かべ、海雲台のホテルは観覧客たちで予約終了状態。私たちを楽しませて国威を宣揚し、奴隷契約の苦痛を忘れて活発に伸びて行け!大きい拍手。
6月11日

JYJと奴隷契約.英国のBBC放送とヨーロッパの重要なメディアは韓国大衆音楽の裏面として、JYJと企画社の奴隷契約について指摘した。恥ずかしいこと。今すぐ企画社らは奴隷契約を放棄し、KBSは企画社の顔色を見る事なんかやめて、JYJを出演させなさい
6月16日



JYJがしたことはいわば裏切り行為ととる人が多いよう
確かに訴訟当時は、こういった記事もありました。
SMからの情報操作なのか、SMの顔色を見た記事だったのか。
JYJは芸能界の秩序を乱すと言って、放送自制の公文書を送った文産連も今は公正取引法違反ではないかと国会で議論されています。
参考記事はこちら→ http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-92.html


そもそも、3人の行動が正しいということは、この契約内容を見ればわかることです。
参考記事こちら→ http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

そしてこの契約が奴隷契約だと言われ海外記事にもなっている現在です。
JYJの問題をいつも正しく記事にしていただいているハンギョレ新聞キムドンヒョンさんの記事を読んでください。
こちら→http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-101.html



この方が、二幕ファンの立場だと言って意見を言うのは個人の勝手でしょう。
ですが、職業韓流作家、ライターとして物を言う時には、このくらいの韓国記事を読んでから書いてほしいものです。
さて、この方は本当に韓流作家として中立の立場で意見をしているのかと言うとそれはこちらでどうぞ
http://ameblo.jp/kigoshiyu/entry-10508147557.html

この方が、どういった方かはみなさんご存じでしょうしJYJファンは、こちらのブログには行くことなどありませんね。
JYJファンが行かない場所で↓のようなアンケート調査をしています。
JYJファンがこういったアンケートをしていると知ったなら、その結果は?
http://kigoshiyu.enq1.shinobi.jp/enquete_p/94882/


口当たりの良い記事ばかりが良い記事でしょうか? 
自分達の耳に痛い話には目をそらし、気分の良い記事には賛同をする。
これ自体、冷静に物事を見れていないのではないでしょうか?

こちらから引用→http://ameblo.jp/kigoshiyu/entry-10926143773.html

コメント:

この木越さんにしても 日本のJYJに関する報道を見ても まるで S社の片棒を担いでいるような ありさまでは ないですか?木越さんは いっぱしのジャーナリスト気取りなら やはり もっと根本的な問題を なぜ掘り下げないのでしょうか?

SMの横暴は 今回だけではありません。過去に JYJ問題の前例は 散らばっています。全く同じことを しています。 

>契約問題が あったとしても綺麗に去らないと 自分の活動に支障が出るんです・・・ 笑っちゃいます。それこそ 奇麗ごとです。

仮に 契約満了で 大手を振ってSMを出たとしても 彼等に人気がある限り S社は わが社が 一番になるためなら 臆面も無く牙を剥いてくる・・・たとえ それが かつて 自分が育てた子どもにさえも・・それが あの自称 親だと 臆面も無く讃える人たちの正体です。。そうやって今の王国を築いたのです。 
 

 
>大手事務所を敵にまわしたことから 活動が 思うようにできない・・
 じゃあ 大手事務所のYESマンで いることが そんなに尊いことですか? 今の日本の原発問題が 全てとは言えなくても 金と権力の使い方が誤っていたから 人災とも言える甚大な被害が 出ているじゃないですか。 
 口をつぐんで 大樹の陰に隠れていることが 正義だと思わない人も いるのです。
ジャーナリストなら 時には 枠から はみ出ても 言わなくてはいけない主張が あるでしょう。
 
ホミンが 安全パイを選択したことは それは自分の人生の問題だから JYJファンは とやかく言いたくありません。
 でも JYJも また 自分達の生死をかけて 木越さんの言われる とてつもなく無謀な挑戦に 挑んだのです。 マイク一本と自分への誇りと歌への情熱と それを支持するファンとともに・・・

 自分が 安全圏に居ながらにして 彼等のことを とやかく言わないでほしいです。

本当に日本のマスコミの報道の偏りには憤りを感じます!
どうして一人も正当なことを報道しないのか。
偏った発言でファン心理を煽るのか。
今回の木越氏も軽率なことをしたと思いますし、
JYJペンの憤懣をあてられても仕方ないと思います。
今までの裁判経過で、JYJの言い分がほとんど認められつつあるのではないですか。
それをどうして理解してないんでしょうか。
問題の中心には人権がかかっています。
過去にも多くの命の訴えもある重要案件です。
以前にもコメりましたが、JYJの肩を持て!とは言いません。
公に発言できる人がむやみな肩入れをされても反感を買うので必要ありません。
欲しいのは公平な報道。
真実であり、平等な報道。
それ以外は第三者の勝手な妄想話は大きな迷惑です。必要ありません。
3人が頑張っているからペンもがんばりますが、
早く良い裁判結果がほしいです。
そうしたらこんなに訳分からない人に好き勝手言われることに悔しい思いすることないのに。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
