スポンサーサイト


某韓流ジャーナリストのアンケート投票について

『分裂騒動から二年、東方神起の一人勝ち?!』

あの記事はこのタイトルから始まります。
この記事→http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=postseven_23306 には、この一文はありませんが、週刊誌には書かれています。


この言葉の裏付けをするためのアンケート調査だったのか、
私がこのアンケートを知った時はまさに東方神起の一人勝ちでした。


私どものカフェでこのアンケートに投票をしようと言ったことがアンチ活動にあたると一部で言われています。
ここで、当カフェがアンケート投票を勧めた理由を書きます。

JYJファンの間ではこの記事を書いた人がどういった人かは知られているし、こんなくだらない投票に参加する必要がないと思われる方もいるでしょう。私どももそう思う部分もあります。
ですが、この人を知らない女性誌を読んだ一般の人にとっては『JYJは人気がない』という判断材料になってしまうのではないかと考えました。


この人は、JYJファンにとってはおかしな記事を、『ちゃんと調査しているし、ユノペンだからという偏った見方をしていない、偏っているのは、そう言っている人の方だ』と言っています。


JYJファンが行くはずもないブログでこのようなアンケート調査をし、それを基に『ちゃんと調査した、偏っていない』と主張して、またJYJが傷つく記事を書かれるのではないかと考えました。
公平でないというのは一般の方にはわからないことです。




私どものカフェへ来られる方は、今までアンチからの酷い言葉を聞いてそれを嫌う人が多く来られています。
カフェができた当初、その方々の『自分たちが言われてきたような言葉を他の誰かに向けないで』と言った意見をサイトにあげたことで、カフェが二幕を応援しているとの誤解を受けましたが、私はカフェへ集まる方々が嫌うそういった書き込みはないと信じて投票に参加することを勧めました。

アンケートのJYJファンのコメント欄は、この方の記事が間違っているのではないか、もっとよく調べて書いてほしいと言うものはありますが、私どもが考えるアンチのような書き込みはなかったように思います。


情報操作されているから今は仕方ない、時が経てばJYJが正しいと裁判で明らかになるだろう。
ただ、黙って見守ろうと思われる方もいらっしゃるでしょう。
裁判が始まって2年になります。
その間、ヤフー記事のコメント欄や、知恵袋の反JYJの書き込みを見て信じてしまった一般の方もいたのではないでしょうか

私は、一般の方にJYJを誤解してほしくない。
正しい記事が書かれることをただ待って、裁判でJYJが正しいと認めてくれる日を待って、その間にJYJの間違った情報を見過ごしていて良いのだろうか。

『JYJのデマをなくしたい』『JYJの正しい情報を発信したい』これが私たちがカフェを始めた時の気持ちです。
JYJの正しい情報を書いてくれない今の日本で、彼らが正しいと主張できるのはJYJファンだけなのではないでしょうか?

JYJファンが違うものは違うと節度を持った意見を投稿すること、それを勧めることは、アンチ活動だとは思いません。
これが私どもがアンケート投票を勧めた理由です。



これを書いた後で知ったことですが、この方はツイッターとブログを自粛するそうです。
私どものせいでしょか? 私どもの知る限り、JYJファンはBBCなどの記事を良く知ってから書いてほしいという意見だけで攻撃的なものはないように見えました。


昨日、韓国でも、JYJファンに謝罪しツイッターを閉鎖された人がいました。
これもJYJファンのせいでしょうか?
この韓国の方は、SMと共同で会社を設立された方です。
参考記事こちら→http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-99.html

自分の意見に反対の意見の方ももちろんいるでしょう
ブログ、ツイッターを自粛、閉鎖するのではなく、自分の意見の正当性を説明すればいいことではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント:

JYJの三人は それこそマスコミからどれほど非難や批判の記事を書かれてきたことか…
ツイッターでもアンチから酷い言葉を浴びせられているけれど、
彼ら三人はたとえ傷付いても閉鎖することなく
堂々として信念を貫いていますよね。
今さらながらに 彼らの器の大きさを確認できました。

今回アンケートにJYJファンとしての想いを述べただけなのに、
日頃マスコミに記事を載せているプロの方がですよ…
私たちJYJを愛する者たちの声に真摯に向き合わずに閉鎖とは…
驚きました。
公にアンケートをするからには、意に沿わない結果が出ようと
誠実に対応してほしかったです。がっかりです。

この様に まるで被害者のように立ち振る舞うことによって、
今度は、私たちがファンとして書いたごく普通コメントの内容を知らない大衆に向けて
JYJペンを悪者扱いして 発信しようとしているのかなぁ…なんて勘ぐってしまいます。

私はTheirRoomさんと同意見です。
アンケートに答えることは、全くアンチ行動でないと思います。むしろそのような不公平なアンケートにJYJが多く投票することで悪くなることはないと思います。私達JYJファンはもう彼らの取り巻く環境を全てわかってますが、一般大衆はJYJという名前すら聞いたことないでしょう。また知ったとしてもYahoo!知恵袋などで調べれば一発で分かりますが、残念ながら化粧品やお金などのルーマーばかり書かれていて、悪質なイメージを植え付けるでしょう。そのような一つ一つの事に慎重になって、違うところは違うと反論しないといけないと思います。もちろん感情的ではなく冷静に。
なので今回の週刊誌もおかしいところはおかしいと思うし、一方的に記事をあげておいて、勝手に閉鎖はないでしょう・・と思いました。JYJファンのせいでもするのでしょうか?けれどブログにはコメント欄さえ無かったし、ツイッターへのリプも酷いのは1つもありませんでした。なぜ辞めるのでしょうか?本当に『筋を通してない』のは木○さんでしょう。。彼はJYJに謝罪してほしいです。きっと面識もないのでしょうが。
私はこのファンカフェに入ってはいませんが、ツイッターで見ていて『消費者庁へ報告』『マスコミへの訴えかけ』『署名活動の主導』など忙しく活動なさっているのを知っています。ルーマーを無くそうとしたり、言うだけならだれでもできますが、行動しようとすると、膨大な時間と労力がいると思います。個人的に、行動してくれるこのカフェさんは一番信頼してます。これからも応援しています。

本当に稚拙な行動です。
それによってJYJ及びJYJペンが加害者のように世間の目が行くことが心配です。
今までもホミン側は被害者のごとくの立場をとってきましたので、
その延長にされることは大きな迷惑に感じます。
そういう作戦?ですか。
公に私見を発信されて、読者から違う意見が多数寄せられたとしても 
その人の責任範囲のこと。
でもご勝手にブログを閉じられて、
これ以上間違った情報を発信されなくてよかったです。
JYJペンは冷静に事実のみを見る訓練をずっと重ねてきましたが、
アンチの人にはなかなか通じないのが悲しいです。
(というか、事実はなぜか関係ないという意識なんですよね)
未だに「我がまま」「お金の亡者」の言葉を「筋」と「義理」でくくる人がいる以上、
それを煽るK氏は罪深いと思います。
事実を伝えていくことのむずかしさを感じますね。
そんな中、カフェスタッフ様ありがとうございます。
応援してます。頑張りましょうね。

確かに、アンチと同じ土俵に乗らない方がよいという方の主張も理解できます。
私もずっとそう思ってきました。
でも、JYJファンはずっと静観していて、何を得られたのかと今では疑問に思っています。

アンチに好き勝手に活動させて、三人に悪いイメージが付くままにさせてしまった。
静観した結果が今の日本の状況ではないでしょうか。

自分自身の経験ですが、私が東方神起を好きだと知っている友人や家族から、「可哀そうだね」と言われるんです。
週刊誌やテレビで見たような人は「お金が原因でしょ」とか「ヤクザが絡んでるんでしょ」とかその程度ですが、ちょっと興味を持ってネットで調べた人からは「化粧品とか親が悪いんでしょう?3人は騙されたのかもしれないけど、仲間を裏切ってバッシングまでしたのは残念だね。」と・・・
まるっきり某ブログの受け売りなので、何を見たのか聞いたら、『知恵袋見てたら、そこのサイトがお勧めだって複数の回答者が言っていたから読んでみた。自分で特定の人のファンじゃないっていったから、客観的だと思うよ。』だそうです。^^;
アンチ活動が見事に成功しているではありませんか!?

大体普通の人は週刊誌とかテレビで流されているものが、真実だと思ってしまいますよね。
だから、今回の〇越氏のこの記事は、自分で信じ込んでいたのならジャーナリスト失格ですし、特定の目的があったのなら、本当に罪深いと思います。

だから〇越氏に正しいデータを伝えるために、アンケートにJYJファンも参加するというのは、私は大変正当な手段だと思いました。
口で言うより数字の方がハッキリ結果がでますから、反論の余地がないですし。

このままの状況では、三人が裁判に勝って契約から自由になっても、日本で普通に活動するのは難しいと思います。
裁判で勝ったって、日本のマスコミが報道してくれると思えませんし、裁判で勝ったとたん、知恵袋などで悪口ルーマーを集団で書き込んでいるJYJアンチが、急に反省しアンチ活動をやめるとも思えません。

チャリコンでも、本当に苦しい状況で三人は日本のファンのために頑張ってくれたと思います。
三人の想いに応えるために、黙っているだけでなく何でもできることはしたいと思っています。

こちらで三人を応援する活動をして下さって、本当にありがたいと思います。
三人を愛しているファンの中でも色々な意見があり、スタッフの方も大変だとは思いますが、これからも応援しています。
一緒にがんばりましょうね!

テストです

携帯からコメント投稿できるか、テストです。
iPhone使用

Re: テストです

> 携帯からコメント投稿できるか、テストです。
> iPhone使用

携帯からコメント投稿できないみたいなのですが、みなさんの中で携帯からコメントしている方はいますか?
機種にもよるのでしょうか?それともブログの方で設定するのかな?

みなさん、いつもありがとう

みなさん、いつもコメントいただいてありがとうございます。
返信もせずにごめんなさい、すべて読んでいます。

今まで、知恵袋などでJYJのデマを修正しようと反論すると名指しで袋叩き。
怖くて遠のいていた方もいると思います。
ですが、その結果、知恵袋ではJYJのデマが真実となってしまっています。

日本では活動できていない状況ですし、韓国でのJYJの良い記事は日本ではなかなか報道されません。
JYJの真実はJYJファンである私たちが一番よく知っています。
今後も私どもカフェは、JYJのデマを修正できるような情報、正しい情報を皆様に発信していきますので、みなさんもデマを修正するための声をあげることにご協力いただけたらと思っています。


携帯からコメントできないとおっしゃっていた方、いかがでしょうか?iphoneだとできたのですが。

当ファンカフェのメンバーではないとおっしゃっていた方、当カフェはメンバー登録制ではありません。JYJファンはもちろん、そうでない方にもJYJの真実を知っていただくためのサイト作りを心がけています。
JYJファンリングというのは、カフェメンバーではなく、JYJファンとファンをリングバナーで繋げるためのツールです。

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
