スポンサーサイト


【活動報告】avexへ要望書署名を提出

みなさまからお預かりしていました署名をavexへ送りました。
本日10:10到着しています。

私どもカフェが署名を開始したのが4月26日22:00
この時は、私たちファンが動くことが彼らの邪魔にならないか、と考えることもありました。
彼らの想いと私たちの想いは同じなのだろうか、彼らの気持ちをちゃんと理解できているのだろうか。

28日、その不安を消してくれるように、Cjesぺク氏からのメッセージが届きました

『今後ともJYJはこのような圧力に屈することなく、日本のファンの皆様にJYJの音楽をお聞かせできる所であれば、どこへでも参ります。
私もまた、日本のファンの皆様の信頼に応えるために、再びJYJの音楽が聴け、
彼らの物語が聴けるように私の全てをかけて戦います。

日本のファンの皆様。
これまでのように、今後ともJYJの頼もしい支援軍となり、力になってください。

確信があるからこそ、私たちにはできます。

ペク・チャンジュ』


JYJとファン、Cjesの気持ちはやはり同じだったとみなさん感じたのではないでしょうか。

その後、Cjesは、チャリティー開催のための仮処分申請、マネージメント業務妨害禁止本訴訟と、JYJと私達日本ファンが会うために尽くしてくれています。


署名を始めた頃と今では少し状況も変わったので、要望書の他にもう一枚文書を添えて発送しました。
要望書はすでに公開している通りですので、新たにつけた文書を公開します。

こちらの文書、記事は、JYJファンのブログへの持ち帰りはご自由です。

読み辛くてすみません。クリックして読んで下さい


AvexJP_560.jpg

avex-kr2_560.jpg




【続きを読む】に要望書全文を。

要望書3-560
スポンサーサイト

コメント:

カフェスタッフのみなさん こんにちわ
いつも情報をありがとうございます。

「avexへの要望書」の件、どのタイミングで出されるのか
そろそろかと気にしておりました。
書いておられるように、今回の行動で
日本ペンの思いが形になって表現できましたこと、
とても大切だったと思いますし、
このように行動に移してくださったスタッフ様の頑張りに
大変感謝いたしております。
ずっとくすぶっていた想い、
何かJYJの役に立つことをしたいという焦り、
早まった行動への危惧・・・等々、多くのJYJペンのみなさま同様
不安に感じていた中でのこの署名運動には重要な意味があったと思います。
果たしてavex側からどんな回答があるのか(ない事も含め)、
しっかり見極めたいと思います。
ペンの1人として感謝申し上げます。ありがとうございました。

スタッフの皆様 本当にありがとうございます。 追加文も とても理路整然としていて とにかく もう曖昧な逃げ口上で 時間稼ぎをしてほしく無いのです。 JYJとしての 日本活動を足止めしていることが どれほどJYJにとって 貴重な時間の浪費か・・・同じ業界に 身を置いてるのなら 解るはずです。 A社が 同じ立場に立たされたら どうですか? 営業停止を 宣告されたら どうですか? 失った時間は もう 取りも戻せない。。それが 今の一瞬を 生きているアーティストにとって どれほど 理不尽で残酷な拷問か ようく 考えていただきたいのです。

 A社が 何をどう 選択し JYJを切り捨てたのか それは 企業全体の利益と社員・他のアーティスト・そして 今後の展望等 あらゆる角度から 精査し、天秤の重りが JYJを 見殺しにするほうを選んだのなら それは それで もう ファンは心の整理はつきました。

 ならば もう彼等に固執するのは 止めて 新たな事業展望に意欲的になれば それで いいではありませんか。
 絶対に A社が JYJを 生殺しの状態で繋いでいることは 許せないのです。

 今となれば A社だけの独断とも 思えません。後で操る糸も ちらほら見えています。
 ただ もう そう言った利害関係を 詮索することに 疲れました。
 私達は ただ JYJと共に 生きていくことを選んだ・・だから もう 解放してしてほしい・・・それだけです。

 スタッフのみなさま 一つ 知りたいのですが CJESは 日本でAVEXを 訴えているのですか?本裁判の訴状は 提出済み ですか?準備中ですか? 本国の訴状提出から 早や 2年。。 そろそろ 正式な判決が 出てもいい頃なのでしょうか?

初めまして。署名に参加を断念した者です。
署名したいと 何度も来させて頂き 試みては やめておりました。
署名を ためらってしまいました。
が 最近隼人さんや 週刊文春を読み 署名しなかったこと、激しく後悔しております。
もし 万が一また 署名を集めて下さるなら 必ず致します。
一段落し、 大変お疲れの所 無理なお願いと 重々承知しておりますが このように後悔してる、署名しなかったファンが 今沢山おられるのではないかと思います。
是非 もう一度 署名期間を設けて頂けないでしょうか?
次回お考えでなければ、大変厚かましいお願いしました事、お許し下さい。

ありがとうございました

署名提出ありがとうございました。一日も早くエイベから解放され自由に歌える日が来ることを切望します。私も微力ながら協力させていただきました。私たちの声が届きますように。今週の週刊文春の記事からするととても一筋縄ではいかない相手という気がします。最近のエイベには暴力団の影がちらついていますね。押尾学の覚醒剤で逮捕の時も、警察から暴力団から動かしマスコミに圧力をかけ逃げ切ったと記憶しています。叩けばいくらでも埃の出る会社です。そこに対抗するのは生半可な気持ちでは太刀打ちできないと思います。私たちファンも覚悟を決めて頑張りましょう。


D.D様


いつもコメントありがとうございます。
頂くばかりで返信しなくてごめんなさい。

署名活動に賛同いただいたみなさん拡散いただいたみなさんにとても感謝しています。
オリコン除外の時からみなさんに背中を押され、カフェスタッフも手探り状態で始めた活動ですが、多くの方からアドバイスを頂いて何とかここまで来ました。

avexからの回答が来るのか来ないのか、公正取引委員会への調査依頼もその後調査はしてもらえるのかどうか、またavexやアンチがまき散らしたJYJのデマを今後どうやって消していったらいいのか、カフェとしてできることを探していきたいと思っています。

今後もご意見アドバイスをお願いします

mikaさん

>  私達は ただ JYJと共に 生きていくことを選んだ・・だから もう 解放してしてほしい・・・それだけです。

本当にただこれだけですね。JYJの邪魔をしないでほしい。



>  スタッフのみなさま 一つ 知りたいのですが CJESは 日本でAVEXを 訴えているのですか?本裁判の訴状は 提出済み ですか?準備中ですか? 本国の訴状提出から 早や 2年。。 そろそろ 正式な判決が 出てもいい頃なのでしょうか?


日本の本訴訟についてはCjesサイトによると、『本訴訟の為に仮処分を取り下げた』とあるので、準備中なのか、提出済なのかはわかりませんが、する事には間違いないと思います。

韓国の訴訟は、6月24日に調停期日でした。調停と言うのは非公開で行われるものなので内容はわかりません。
ですが、そろそろ結果が出るのではと思います。

こんすたんちぇさん

署名活動を始めた時、主催者である私どももこれが本当に正しいことなのかと考えながら、文書内容もこの内容でJYJの邪魔にならないかどうかと考え何度も作り直しましたので、署名するべきかどうかと悩まれた方の気持ちもよくわかります。

どうして署名が必要なのか、署名するべき理由の説明が不足していたことを反省します。

これからでも署名したいという申し出は大変うれしいです。
ですが、あの署名サイトの再開はできないことと、他で署名を開始すると前回の署名との重複署名のチェックができないことで、現時点では難しいです。

また皆さんのご協力を頂くことがあると思いますので、今後もよろしくお願いしますね




コロンさん

ご協力ありがとうございました。

文春の内容は署名活動前から知っていましたが、改めて読んで怖い会社だと思いました。
明日は株主総会で対応に忙しいでしょうが、だからと言ってJYJを簡単に諦めるとも思えませんね

私達ファンが今後何ができるのかを考えていきたいです。

ありがとうございました

各関係各所に対しての署名提出、本当にありがとうございました。

私個人では何の力もないけれど、署名をされたみなさんと一緒の想いが届けばいいと思います。

正直、署名に対するavexからの回答は過去の経緯からアテにしておりません。。。
それよりも、背後にいるSMの力が日本活動において最近大きくなってきたと感じられて。
SM単体で契約や活動をしているようで、そちらの方が気がかりです。

今日の株主総会の話もちらちらと聞きました。
文春記事は捏造であるとか、何故JJY(avexの表記)のCDを販売したかと聞かれてるのに、所属事務所がコンプライアンスと反してるからと、トンチンカンな回答をしたそうですね。

これが大人の集まりなんだろうかと呆れました。


またご協力出来る事があれば拡散でも何でもいたします。
こちらの活動を道標として目指して行きますので、これからもよろしくお願いいたします。

せつらさん

> 今日の株主総会の話もちらちらと聞きました。
> 文春記事は捏造であるとか、何故JJY(avexの表記)のCDを販売したかと聞かれてるのに、所属事務所がコンプライアンスと反してるからと、トンチンカンな回答をしたそうですね。

私も個人ブログに書かれているものを見ましたよ
活動休止中に何故販売したのか?と言う質問に、ほんとトンチンカンとしか言いようがない回答をしていましたね。
おかしなことをしているからおかしな回答しかできないんでしょうね


>
> これが大人の集まりなんだろうかと呆れました。
>
>
> またご協力出来る事があれば拡散でも何でもいたします。
> こちらの活動を道標として目指して行きますので、これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございます。
みなさんのご意見を参考に活動していきますので、何をしていったらいいのかみんなで話し合いながら進めていきましょう

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
