スポンサーサイト


avexへの要望書署名について

私どもの説明が不足していたために、皆様にご迷惑ご心配をかけました。
改めて説明させていただきます。



まず、今回の署名は、当カフェではオリコン除外の時から何ができるかと考えてきたものです。
それがさいたまスーパーアリーナから『JYJとavexの契約問題で貸出できない』との発表があったことから、
このまま契約問題が解決しなければ、日本のJYJファンはJYJに会うことはできないと考え、ファンとしての疑問不満をavexへ伝えるための要望書でした。

『契約解除を求める署名ではなかったからしなかった』
契約を解除するようにと言うことは、JYJ本人にしか言えないことでファンが言ってはいけない事だと考えました。


ですが、そのavexのJYJに対する行為は、JYJファンにとってだけではなく、一般の方から見ても、また法律に照らし合わせても不当であると考え、公的機関への提出は最初から考えていたことです。




開始前に考えていた提出先は、公正取引委員会、文部省文化庁、法務省、労働省、外務省です。

まずは、署名開始を急ぎましたので、開始時には
【提出先】  エイベックス(公的機関、予定)  とさせていただきました。
そのことは署名開始時から記載しています。
http://xoxojyj.web.fc2.com/syomei.html


その後、知人の弁護士に公正取引委員会への提出が適当だとアドバイスをもらいました。

公正取引委員会への提出は早い時期に決めていましたが、みなさんへの報告が提出後になったのは、提出前にavexから何らかの手が入る可能性があることを考えたからです。


公正取引委員会の前に、消費者庁へオリコン除外についての調査依頼の電話をしました。
これはここで報告させていただいている通りです。
http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-84.html

この時、消費者庁には実はあまり期待をしていませんでした。
消費者庁に電話を掛けた方から『表記と内容が違っているわけではないから問題でないと言われた』と聞いていたからです。
ですが、私が電話を掛けた時の担当者さんは、一緒にオリコンサイトなどを確認し『これは表記に問題があると考えられる』『活動休止で商品販売は矛盾していますね』と言っていただけました。
これはきっと私が電話をする前に、多くのJYJファンが消費者庁に電話をしていたからこそ、親身に聞いてくれたのではないかと思います。

これと並行して、公正取引委員会へ提出する資料の作成をして提出しました。
こちらで報告しています。
http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

そしてこの件は、韓国でも記事になりました。
JYJの広報代行プレーン側は
27日、スターニュースに
"JYJ日本のファンたちが日本の公正取引委員会にJYJの前の日本の所属事務所のエイベックスの不公正な行為申告書を受理した(提出した)"と明らかにした。

ここで注目してほしいのが、この記事を提供してるのがJYJ広報のプレーンだということです。
私どもは、JYJやCjes、プレーンに繋がるルートは持っていませんし、持ってはいけないものだと考えています。
ですが、JYJ側は日本の活動を知ってくれていると言うことです。
そしてこれを発表してくれるということは、私たちの活動はJYJの邪魔にはなっていないということだと思います。
http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-67.html

また、日本で署名活動をしているということを知ったハンギョレ新聞の記者さんがファンの声を記事にしてくれました。
http://jyjroom.blog39.fc2.com/blog-entry-40.html
日本のマスコミにこれをしてほしかったのですが。。。


『署名をしていることを知らなかった』『知っていたけど公的機関へ提出するのは知らなかった』
こういった声が多いということは、私どもの拡散、説明の努力が足りなかったということだと反省します。
多くの方々にブログやツイッターでの拡散協力を頂きましたが、カフェとしてはそれに甘えがあったのかもしれません。


主催者の私どもとしましては、反省の言葉と、ご賛同いただいた方々、ご協力いただいた方々に感謝の言葉しかありません。


『今までの署名が何か結果を出したのか』
韓国での署名は、議員や公正取引委員会、世論を動かし始めた理由の一つになったと考えています。
韓国では、10年も前からSMの奴隷契約が問題になり、世論もSMが悪いと知っていたし、多くの記者や弁護士がJYJが正しいと味方になってくれています。
日本ではavexのマスコミ操作、反JYJのルーマー撒布、そしてSMやJYJに興味のない人が多くいるのが現状です。
私達日本ファンがJYJの日本活動を望むなら、韓国ファンよりも大きな声をあげなければいけないのではないでしょうか。



私どもカフェスタッフは、みなさまと同じただJYJの日本活動を願う一ファンにすぎません。
いつもみなさんからありがとうの言葉を頂きますが、
私どもはみなさんのご協力なしには何もできません。

みなさんの意見やアドバイスを基に、JYJの応援方法を考えていきたいと思っていますので、
今後とも、ご意見をお寄せください。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント:

こんばんは

いつもお邪魔させてもらってますが、コメントは初めてです。
読み逃げすみません。

何だか署名の件で騒がしいようですが、私は、署名の声をあげていただいたこと、とても感謝しています。

韓国のように大きなファンカフェもなかった日本の状況で、団結して何かを成し遂げることは簡単ではありません。
いろいろと各方面に配慮されながらの行動はとても苦労されただろうと思います。

話題になっているH氏のブログを読んで、正直ショックでした。
H氏の言ってること、私はすんなり理解できます。
考えた上で署名しないと判断された方は、それは仕方ないですよね。
署名しない自由ももちろんあると思います。
ですが、やっぱりまだまだ平和ボケというか…あまりにも受け身の人が多いことに苛立ちさえ覚えました…。

3人やその関係者の方々が、試行錯誤しながら時には不手際に非難をうけながらも、あんなに日本活動のために頑張ってくれている中、与えられるのを待つばかりではいられませんよね。
先頭きって行動するのは難しくても、溢れる情報を自分で探し、必要な情報を選択し、どう行動すべきか自分で考えるくらいはできるはずです。

いつも先頭に立ってくださっているJYJ their roomsさんには本当に感謝しています。
これからも、微力ではありますが何かお力になれればと思っています。




これからも一緒に

署名活動のご説明ありがとうございます。

これからもたくさんのJYJファンと一緒に、応援活動できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

署名できた一人として、JYJのお役に立てたこと嬉しく思います。

こんにちは。いつも一ファンとして、心強く思って読ませていただいています。
今回の要望書署名のブログ記事を、私のブログでも紹介させていただきたく、コメント投稿させていただきました。
よろしくお願い致します。ブログはhttp://blogs.yahoo.co.jp/hitosajinosugar123/4218316htm「MY FAVORITE」です。

みーさん

> 話題になっているH氏のブログを読んで、正直ショックでした。
> H氏の言ってること、私はすんなり理解できます。
> 考えた上で署名しないと判断された方は、それは仕方ないですよね。
> 署名しない自由ももちろんあると思います。
> ですが、やっぱりまだまだ平和ボケというか…あまりにも受け身の人が多いことに苛立ちさえ覚えました…。
>
5月のドームがダメになったのが3ボイ収録の時だと聞いています。
あの方は3ボイスタッフで、それを見ていた。
そしてその後のチャリイベへのavexの妨害を見てきた。
どれだけ大変な思いで3人が日本へ来たのかを知っていたからその気持ちをファンのみんなと分かり合いたかったんだと思います。
ジェジュンもチャリイベで言ってましたね。日本に来るのが大変だったって




> 3人やその関係者の方々が、試行錯誤しながら時には不手際に非難をうけながらも、あんなに日本活動のために頑張ってくれている中、与えられるのを待つばかりではいられませんよね。
> 先頭きって行動するのは難しくても、溢れる情報を自分で探し、必要な情報を選択し、どう行動すべきか自分で考えるくらいはできるはずです。

日本には彼らを守ってくれる事務所は今はなくて、あるのは情報操作でJYJを悪いイメージにしようとする人たちだけ。
彼らの味方は、彼らが家族だと言ってくれた私達だけですね。

>
> いつも先頭に立ってくださっているJYJ their roomsさんには本当に感謝しています。
> これからも、微力ではありますが何かお力になれればと思っています。

私達も、みなさんからの意見をまとめることしかできませんししていません。
時には反対意見も交わしながら、JYJにとっていい応援方法を見つけていけたらと思っています。

ゆりさん

署名にご賛同いただきありがとうございました。

JYJファンみんなが同じ方向を向くというのはなかなか難しいことなのかもしれませんが、今回の反省も踏まえ、できるだけ多くの方にご理解いただけるような活動をしていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いしますね

美絵さん

当カフェの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKですよ!
責任の所在として、カフェ名がわかるようにしておいて下さい。

スタッフの皆様。読んでいて涙が止まらなかったと同時に、私自身、署名運動に対して自らのブログ掲載、リツイのみで何も出来ていなかったことに反省しました。隼人さんが怒っていらっしゃるのも無理はありません。本当に情けないファンでした。彼らの努力を知っていたつもりで、全然わかっていなかったと恥じています。次回署名運動があった際には、必ずお役にたつことをお約束したいです。そのためにできること、精一杯やります。

おはようございます。昨夜は、初めての者のお願いに親切なコメントをいただき、ありがとうございました。ファンの1人として、これからも、少しでもJYJ彼らの力になれたら・・・と思っています。

要望書署名について、
説明して下さって、
ありがとうございます。
私もこの署名に参加させていただいた1人です。
この署名について反対意見があったことを
最近知りましたけど、
私はJYJのための署名に
参加出来た事、良かったと思います。
物議をかもしてるHさんのブログ記事、
読みましたけど、私はHさんが
ブログで言っていた事は理解してます。
そのためか、Hさんを非難する人達が
いることを知った時は悲しかったですね。

初コメなんですが ・・・隼人さんの記事を読んで心配になりました。

署名の人数が、多ければ、JYJの日本活動の助けになるはずだった と、過去形だったからです。

もう、チャンスは消えてしまったのでしょうか?

ありがとうございました

管理人様スタッフの皆様、ご苦労様でした。
署名した者として感謝致しております。

日本でこのようにファンサイトが協力して出来たことが嬉しいですし、結果を示すことができたのも大変感激しています。
韓国ファンサイトのように出来たらいいなぁと常々思っていましたから、署名の拡散があって一も二もなく署名しました。
私はブログを上げていませんから、家族友人にもお願いをして署名してもらいました。

中にはケイタイでしかネットを見ないという友もいて、正直日本はまだまだと感じてしまいました。

署名すること自体に戸惑う人も多かったとは思いますが、することで三人の活動にどのように影響するのかが不安だったと感じます。

今回のことで三人もCjesも大いに力を得て、チャリコン断行に繋がり無事開催されました。
三人が日本語で話してくれた会場にいた時、あ~あの署名があったから数々の妨害にも屈せず私たちの側へ来てくれたんだなぁ~、と感動していました。

私も昨年の東京ドームへのアクセス数や参加人数を考えると、5万人くらいは・・、とも思っておりました。
Hさんが残念だったと言う気持にも同意です。
J Y J への熱い・深い思いを表す折角のチャンスだったのに。。

でも今回のことでファンは皆、次回があれば必ずと思っていることでしょう。
管理人さん、スタッフの皆さん、心折れずにくたびれずに次回も必ずお願い申し上げます。

いつまでもどこまでもJ Y J を応援し続けます!
よろしくお願いいたします!

スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

今回の署名で、
ほとんどのファンがJYJ からのメッセ-ジ
"信頼と絆"の意味を理解してないんだなぁ〜とおもいました。
JYJ は、家族って絆があるから
日本のファンを信頼し、
助けを求めていたんですよね...

次は、皆をどう動かすかを考え、
JYJ の為に団結しなければならない事を
伝えていきたいですね。

ありがとう

署名はさせていただきました。 もちろん内容も確認した上です。あちこちで紹介されていましたし、するもしないも、知るも知らないも自己責任です。カフェさんが謝罪することないですよ。自分で行動出来ない私はひたすら感謝しています。JYJのためになるなら微力ながら、これからも協力させていただきます。ありがとうございます。そして、ひとまずお疲れさまでした。

沙耶さん

署名のご協力ありがとうございます。感謝します。
何だかみなさんまで一緒に反省させてしまってはいけないですね。

Kyokoさん

署名に反対の人もいるでしょうし、賛成の人もいる、
どちらもJYJのことを思えばこそ。
意見交換をして話し合えたらよかったのかなと思いますが、署名に反対の大きな原因は当カフェに対しての不信感だったようです。
これは私どもも、噂になっていることは知っていましたが、行動で理解してもらおうと考えていました。
他の対応方法もあったのかもしれません。

ともこさん

署名ですので数が多ければ多いほどいいのでしょうが、一万人だと足りないということではないと思います。
これがどれだけJYJの力になれるのかはわかりませんが、少しでも力になれたらと思っています。
avexにも公正委にも提出したばかりです。どう判断されるかはこれからです。

9250さん

> 中にはケイタイでしかネットを見ないという友もいて、正直日本はまだまだと感じてしまいました。
携帯もネットもしないというファンへの対応も考えるべきでした。
街頭に立ってくれると言う方もいらしたんですが、ネットと二重署名にならないようなチェック方法が思いつかなかったので実行しなかったんです。それも何かいい方法があったのかもしれません。


> 署名すること自体に戸惑う人も多かったとは思いますが、することで三人の活動にどのように影響するのかが不安だったと感じます。
>
それは、私達も本当に考えました。要望書の言葉選びにすごく悩みました。


> 私も昨年の東京ドームへのアクセス数や参加人数を考えると、5万人くらいは・・、とも思っておりました。
> Hさんが残念だったと言う気持にも同意です。
> J Y J への熱い・深い思いを表す折角のチャンスだったのに。。
>
色々な考えがあって当然なのでファンの数=署名の数にはなりませんが、日本ではファンクラブもないのでどのくらいのJYJファンが応援しているか、待っているファンがどのくらいいるのかを数で表せる場所があったらいいですね。
そうしたら『みんな来てくれるか心配だった』なんて言葉言わせなくていいのに。

Cjes日本メンバー登録が早く始まればいいですね

ハランさん

JYJの力を信じて黙って見つめる愛と、手を差し伸べたくなる愛と、どちらも同じ想いだと思うんです。
今回、私たちは黙って見てはいられなかった。
応援の方法はいろいろあると思うから、自分の判断で署名するかしないかを決める、そのどちらかが間違っているという事ではないと思うんです。

ただ、知らなかったという人がいるのは残念だったので、そこはもっとやり方があったのではと考えますし、当カフェへの不信感があったという点は今後信頼していただけるような行動をしていきたいと思っています。

sachiさん

署名のご協力ありがとうございます。
署名活動の中で反省点、失敗点が多々あって、それを今後のカフェの行動に活かしたいと思っています。

私もHさんのブログ見ていました。
署名のことは…そうなのか…と、悔しいな…と。
でも…活動休止になってずいぶん経って、
いまだに戻ってって言う人もいたり、デマの影響も大きい状況の中で、
さらに…あまり前に出ようとしない日本人で、インターネットで、実名で、
一万人以上も集まるのは、その何倍のすごい人気がある証拠で、
驚くことだとは聞きました。が…。

Hさんが本音を言ってくださって、私はスカッとした気持ちもありました。
言われてはじめて気づくこともあるし、確かめられることもあります。
言えない三人の代わりに、Hさんが言ってくれたんです…。
どれくらいの人が誤解せずに理解できるのかは、わかりませんけど…。
近くで見てきた人の想いが、ひしひしと伝わってきました。
改めて…ありがたいなと思っています。

確かにもっと…積極的になってくれるファンが多くなってほしいです。
私がしたことはコメントや署名くらいでしたが、
私も以前は、疎くてあまりインターネットと深くつきあったことはなかったし、
それまでコメントすらしたことがなかったので、別のブログですが
初めてコメントを出すときは、すごくすごく緊張したものです。
真実に対して思うことをコメントしたこともあったので、
自分の言ったことが的を射ているのか、後々心配になったりすることも多いです。
迷惑をかけてしまったんじゃないかって…反省することもありました。
辛いこと、重いことから目をそらしたいと思ったこともあります。
それでも、向き合うのをやめずにここまで来ました。

JYJやHさんの苦しみからしたら、全然比べものにもならないし、
THEIR ROOMSさまの気苦労、ご苦労からしたら大したことじゃありません。
とにかく彼らのことが好きってこともあるし…何一つ彼らのせいじゃないですし。
あんなに…あんなに頑張ってくれているんですから。
あんなにひどいことをされても…日本に来たいと言ってくれているのですから。
そして、それを心待ちにしているファンもここに…いるのに…。
こんなに必死になれる人たちのファンで、私は幸せだと思っています。

気持ちはあるのですが、私はいま療養中で、毎日パソコンを見れません。
(チャリコンは無理してでも行きたかった…でも今はよかったと思っています。
とても混雑していたそうですから。次回を待っています。)
このように実際に行動に移してくださる方々がいて、本当に感謝しています。
これからどうなるのかはわかりませんが…
彼らの味方でいましょう…最後の最後まで。
私もできることがあれば、これからもご協力させていただきます。

長文失礼いたしました。

Yuriさん

Hさんは、時には3人のスタッフになり、時にはファンになって発言しているので、誤解される人もいたんだと思うんですが、私は今回の発言はファンとしての発言だったんじゃないかなと思うんです。
3人が次々と妨害されて日本へ来られなくなっていく状況を近くで見ていたファンとしての発言だったんじゃないかなって。

みんなどうしたらいいのか何をしたらいいのかといつも3人の事を考えていますね。
今回の活動でこれだけ多くの仲間ができたので、今後の活動はみんなの意見を聞き、もっといいアイデアで進めていけたらと思っています。

Yuriさんも、今はJYJのCD,DVDを観ながらゆっくり休まれて、次の機会には必ず行きましょう!

お疲れ様でした。

いつも何かJYJのためにしたいという気持ちだけで、なかなか韓国ペンサイトのようなものが、今までの日本では見なかった(知らなかった)状況ですが、今回 署名参加し、取りまとめたり、法律、妨害のことも考えた作業にどれだけ苦心されたかと思うと、ただただ感謝申し上げます。

ネットで署名ということに まだまだ抵抗や、気後れした原因があるのかも知れません。でも今回のことで、次回から参加したいと思ってる方も多いと思います。そして、「JY JTheir Rooms」スッタッフの皆さんへの信頼もできたのではないでしょうか。。これからも、よろしくお願いします。

お疲れさまです。

本当に声を上げていただきありがとうございます。私たちができることがないかといつも考えてしまいます。賛同いたします。彼らの才能いつも輝いていてほしいです。このままにしたらいけないです。いつも祈っています。

署名させていただいた一人です。どんな行動を起こすにも色々な意見が出るのは仕方のないことですね。その中でJYJにとってこれからプラスになる意見を聞いていったらよいのでは・・・行動を起こす事は凄く大変だと思います・・私は凄くありがたかったです。私に何か出来ないかと悶々していてそうだ一人でも駅に立って署名運動でもしようかって娘に言ったところネットであるよと教えてもらい・署名に参加させていただきました。PC不慣れな私で・・・出来るかどうか不安だったけど・・・色々JYJに関することにこれからも参加できたらと思うのですが参加するのにPCがあまり出来まい私は空振りで終わってしまいます。本当に簡単にJYJのファンが簡単に参加できれば・・・と思います。
何かをやることは本当に大変ですがこれからも頑張って下さい・・・ちなみにチャリイベ行けませんでした・・・・でも会えなくてもJYJがちゃんと自由に活動出来ればそれで私は満足です。JYJの3人が生き生きと自由に・・・私でも何かできることができれば微力ですがお役にたてれば・・・
本当に色々有難うございます。大変でしょうけどこれからもがんばってください。

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
