スポンサーサイト


週刊現代の記事について、28日更新

30日追記
28日、相撲協会に手書きのお礼状を発送しました。
29日に週刊現代に訂正文掲載要望書を提出しました。
全文はこちらでご覧ください。

すでにみなさんもされていることをしただけで、これが効果があるのかないのかと言うと、
韓国KBSの件でも海外からも多くの抗議があってもあの程度の説明しかないのですから、期待できないのかもしれません。
ですが、それで諦めて声を上げなくなることは良くないと思っています。

週刊現代に送った要望書は同じ内容でもう一か所に送ってみようと思っています。


みなさんからたくさんの提案を頂きましたが、今日本では震災の被害に遭われて普通の生活すらできない方が多くいらっしゃいます。
そんな中でお金をかけた抗議や応援は、今はカフェではできないと考えています。
ですが、JYJの正しい情報をできるだけ多くの方に知ってもらいたい。
その方法を今後も考えていきたいと思っています。
まずは、JYJが好きだけどJYJが悪いと思っているファンの方に多く知ってもらいたいと思って、要望書に関連のリンクをつけました。
ここへ来られている方は、すでに読まれて理解されていることとは思いますが、今一度読み返してみて下さい。





28日追記
みなさん、たくさんのコメント、拍手コメントありがとうございます。
みなさんの意見を参考に、まずはカフェですぐ出来ることに取り掛かっています。
明日(?)にでも、またご報告できるようにいたします。






みなさん、本日発売の週刊現代は読まれましたか?

『エイベックスが相撲協会を訴えた』という記事タイトルがついているのに、
その内容はまるでJYJのイメージを悪くするためのものに感じました。


6月7日に開催されたチャリティーイベントは、私達日本ファンにとってはとても意味のあるものでした。
エイベックスからの圧力にも負けず、会場を提供してくれた国技館には大変感謝しています。
その相撲協会が、JYJの件でエイベックスに訴えられている。

私どもカフェでは、この『週刊現代の記事内容』 『相撲協会への訴訟』についての対応を検討しています。


先日のKBSに対する意見書は、私どもカフェスタッフの意見だけで作成しましたが、
今後、カフェで活動するときは、広く皆様の意見を頂いて対応策を考えていきたいと思っています。


今回の、週刊現代の記事について、
日本ファンは何ができるのか、または記事を読まれた感想など、みなさまのご意見をお聞かせください。
スポンサーサイト

コメント:

エイベックス、、、

はじめましてさんたと申します。いつも拝見させてもらってますが、コメントは初めてです。もうどうしても許せないんです、エイベックスのことが!!!何様なんでしょうかあの会社は、自分たちのことは棚に上げて汚いことばかり、、、。日本の会場の見せしめの為だとしか考えられません。契約解除されても認めず、チャリティなのに1億以上を払えと、、どこまでも金、金、金ですねエイベは。私も何をすればいいか考えてますが、エイベに抗議文を出しても無視だと思うので、裁判所に署名を出すのがいいのかなぁと思ったりしています。以前韓国で世界中の人たちの署名8万でしたっけ集まりましたよね。でもこんなこと思ったらいけないのだけど、裁判所にも手をまわしてそう、、エイベ、、、。すいません、もう警察とか信じられなくなってるので、、。そこまで腐ってないことを祈ってます。今、また静かに見守ってたら、もう二度とJYJに日本では会えなくなると思います。私の微力ですが力になりたいと思います。すいません、あまりの怒りに文章がバラバラで、、。

完全にエイベックスの持ち込み記事ではないでしょうか。
週刊現代側は何の検証もなしに掲載したとしか思えません。
100%エイベックス側の言い分で占められていました。
少しでも裏付けを取っていたら、エイベックスの言い分は矛盾だらけで、事実とは乖離していることがすぐにわかったことでしょう。
そういう意味で現代側にも大きな責任があると思います。
C-JeSと暴力団の関係性などあたかも事実のような書き方は名誉棄損に当たると思います。
週刊現代にはメールで抗議しましたが、一人の力では何も変わらないとしても、たくさんの力が集まれば、大きな力になり得ます。
是非、抗議をエイベックスと週刊現代に送ってほしいです。

ペンの暴力

またしても、avexがやってくれましたね(-_-#)いったい、どういう会社なのかやることが汚すぎますね。松浦勝人の裁判の2回目が近くなったので、また時間稼ぎでしょうか?あんなに大きな会社が年若いアーティスト相手に、何故そこまで嫌がらせをするのか、わかりません。日本の恥です!やってることは、SMと同じだし、いや、それ以上に陰険です!これを見逃すことは、ファンとして絶対できません。署名でもなんでも、できることはすべてやりたいです。権力とペンの暴力に負けないように、団結しましょう!

いつも有難うございます!活動応援しています^^

記事本誌はまだ地元で発売されていないので読んでませんが
ブログさんを訪問して読ませて頂きました。

その記事中より引用させて頂きますが…
【賠償額は、マネジメント契約のあるエイベックスが主催して
コンサートを開いた場合、得られた利益を想定して算出】と有ります。
マネジメントを一切しない状態で、マネジメントした場合の
利益算出と言うあたりも不条理な気がしますが…

これはチャリティーイベントです。
日本の被災地への支援の為に開かれたもので、売上目的のものでは有りません。
その日本の被災地へ向けての慈善イベントに対して、会場を提供した相撲協会を相手に、
開催した場合の≪利益≫を算出して賠償を要求...。

それから【日本中のコンサート会場がウチと右翼・暴力団関係者のトラブルを知っていて、
コンサートの開催を拒否した】とも有ります。
右翼、暴力団とモメていること、関与が有る事を認めている発言にならないでしょうか?

不祥事まみれなのは告訴された相撲業界でしょうか…
他の週刊誌やネットニュースで、自社アーティストに不祥事が有るのは
どこの会社ですか?と問いたくなります。

コンサートの目的も内容も一切触れず...
そこに触れたらA社有利の記事を書けなくなるら触れられないですね。
何にせよこの日本の大災害への支援の為のコンサートに会場を提供した相撲協会が、
利益算出の賠償額で訴えられることが理不尽のように思います。

何か…出来る事はないでしょうか><

腹が収まりません!エイべ!

本当に腹立たしい会社ですね!暴力団まみれなのは、エイベックスなのに他社に、疑惑をなすりつけるなんて........手腕手管はお手の物と見受けられますね(いちゃもん)付けかたも暴力団特融のかしこそうで、頭悪そうな文面。
鵜呑み状態で、記事にする週刊現代は、長い物に巻かれろなんですね。
これからのJYJの活動に水を差すつもりなのですね!
この状態を見過ごすと、JYJが、二度と日本に来れなくなるのでは?
なにか団体で、抗議できないでしょうか?

こんばんは。
皆さんおわかりだと思いますが、記事は事実に反することと、巧妙にすり替え、言いかえられたような内容のものばかりです。
会場を提供しただけの相撲協会に1億を超える損害賠償を請求するというのも不審に思います。
目的がJYJの日本活動阻止と、彼らのイメージダウンであることは間違いないと思います。
週刊現代、エイベともに言いたいことは山ほどありますが、最小限、虚偽の事実に基づいて彼らとファンに与えられた侮辱については強く抗議し、謝罪を求めたいです。

何とかしたいです!

KBSの件で、日本人として素晴らしい活動をして下さって感謝いたします!
私も何かをしたいと日々頭を悩ませておりましたが、今回もエイベックスの横暴には我慢できません。たぶん韓国での裁判結果がこれからの前進になるとは思うのですが、ここはやはり、チャリコンに参加されたペンたちの想いに報いるためにも、声を出していかなければならないと思いました。
そこで相撲協会や企画会社に応援のメッセージを署名付きで送るのはいかがでしょうか?
また、新聞広告を出すとか(日本はムリですか?)私はペン一人一人がカンパという形で、海外で行っているように応援のDVDやCDなどをグッズ系を購入した、その資金で広告を出すのはできないのかと考えてます。もちろん金銭がからむと、責任問題や何やらややこしい事は承知で・・・
とにかく抗議ばかりでは「イタイファン」と思われるだけなので、「応援している」ことを全面に出した方法はいかがでしょうか?

ガマンも限界 !

いい加減エイベの情報操作にはうんざりです
それに諂うTV局 雑誌社
抗議署名文をエイベに送ってもいつもの様にスルーです

今回はJYJにコンサをさせない目的の掲載だと思うので
逆にいろいろなコンサート会場に今までの経緯(特にC-jesに対しての誤解 ZAKが何故訴訟を起こしたか等)を送ってはどうでしょうか
とにかく行動を起こさないと彼らは日本にくる事ができません
韓国とは違い 日本でJYJを守れるのはファンしかいませんから!
いつも他力で申し訳ありませんが早急な対応をお願い致します

こんばんは

エイベ・・・許せませんね・・。そして、エイベのいいなりになってる日本のマスコミにも腹が立ちます!
しかも1億超える損害賠償・・・って今の日本の状況分かってて言ってるのかよって思いました!!!JYJは日本の為にきてくれたのに・・・!!!日本の恥ですよ。同じ日本人として彼らに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。

署名もいいと思います!!!何かしなければ!
彼らを守る為なら何でもします!
微力ですが力になりたいです。
いろいろ大変だと思いますがよろしくお願いします。応援しています!

はじめまして。JYJとJYJペンのために、いつも大変なご苦労有難うございます。
今回の記事に関しましては、皆様の感想と同じであきれ果てましたが、やはり編集部に抗議しなければならないと思います。
日本では、SMが矢面に立たないように、AVEXがあえて悪役を一手に引き受けて、JYJ活動を阻止しようとしていますよね。その対価として、SMから流れてくるものが、よほど甘いのでしょうね。
私達ペンの怒りの矛先が、シナリオどうりにAVEXばかりに向けられているような気がします。もちろんAVEXに対しては、今後も抗議を続けなければなりませんが、諸悪の根源はSMであるということも、もう一度肝に銘じておかなければ、と思います。
日本のペンが団結して、直接SMに対して行動を起こしたことがあったでしょうか。AVEXやおかしなマスメディアと同じように、SMやSMジャパンに対しても、ねばり強く声を上げ続けるべきだと思います。
乱文のうえ、今回の趣旨とは少しずれてしまい申し訳ありませんが、微力ながら今後ともこちらの活動に協力させて下さい。宜しくお願い致します。

はじめましてMARSと申します。
1億を越える損害賠償とは・・・ほんと金の亡者ですね。呆れてというか、腹がたちます。

各新聞社に抗議文を送るとか、署名活動
国民の目に留まるような活動が出来たら・・・と
JYJの日本活動が出来るように声を上げるべきだと思います。
協力出来ることは出来るだけしちと思います。

いつも新しい情報感謝しています。
ネット上でしかまだ確認できていませんが、内容は今までのエイベの主張そのままなので、何の面白みもありませんでした。
しかもチャリティなのに「利益」を考える…
これって裁判として成り立つんでしょうか…?

3人と同じ道を歩く覚悟が出来ているので、自分に出来る事は沢山協力したいです。

理解できません

法律のことはよくわかりませんがこんな請求が通ることなのでしょうか。今の相撲協会は問題を抱えていてつっこまれたりしたくない状況でしょう。それにしてもただ会場を貸しただけでそこまでの請求がまかり通るのか。
そこのところを法律に詳しい方がおられたら調べていただきたいです。
名目はチャリティーイベントで利益を追求したものではないのになぜ1億を超えるような金銭を要求出来るのか。JYJ側がいくら寄付したのかわかりませんがこういう部分はマスコミに訴えるしかないと思います。
出来ればその明細がわかればいいと思うのですがJYJだけでなく公表していないところも多いようなので
それを知るのは難しいでしょうね
被災者たちは寄付してくださるところがあれば感謝するだけだと思うのです。それがこのような目にあっているとわかればあきれるしかないでしょう。
法律上のことや訴状内容をよく検討してもらって正しい方法でJYJの援護射撃をしたいです。
騒ぎ立てるだけでは迷惑にしかなりません。問題のあるグループだなどと思われては元も子もありません。
署名運動は全てをよく理解してどこを攻めればいいのかを見極めてからだと思います。

D.D

カフェスタッフ様 いつも情報をありがとうございます。
またやってくれましたねぇ!
いつになったらやり場のない怒りを納めることが出来るのでしょうか。

まず記事内容はエイベの広報が寄稿したかと見まごう内容。
しかもほとんどがエイベ関係者の憶測で、事実とはほど遠い。
しかしコアなファンでない限りは読み流して信じてしまう懸念は大です。

どうしたらよいでしょうか。
繰り返しJYJを貶めるエイベの愚行・・・。

前回は多くの署名を集めて提出していただきました。
また昨夜、私も週刊現代へ抗議メールをしたひとりです。
しかしながらきっと先方では痛くもかゆくもない状態ではないかと。
だって悲しいかな、単なる紙切れ1枚か画面一行か、の扱いでしょう。憤慨ですが!
ならば日本ではデモる訳にはいかないなら
個人個人から、抗議のはがきなり封書なりを雑誌社に送って
紙の量で訴えるなんてことはいかがでしょう。
本当はしかるべきところへの訴えが良いのでしょうが
どこを効果的に訴えたらよいのかが素人にはわかりません。
でも電話では業務妨害になりそうですし、
一番大切なことは3人に迷惑がかかっては困るということです。
それならば、一万人の抗議の手紙の方が会社的には目に見えるんじゃないですか?
アナログ過ぎるかなあ。郵便屋さんが驚きますね。
でも一万とか二万とかのはがきってすごくないですか?
書く内容は統一して。匿名希望でも届きますよね?
ニュースになったりしないかなぁ。
なにかファンの気持ちを形にしたいです。
このままでは世界から日本だけ孤立しちゃいます、
JYJが行かない国って(泣)
政治的にも孤立しつつある中、なにか動かないと!と気ばかり焦りますね。
役にたてないコメントで申し訳ありません。
いつもありがとうございます。

いつもJYJのためにいろんな活動をしてくださり本当に感謝します。
今度の記事の内容も事実と異なってとても耐え難い内容でした。
今まで韓国のSMが最も悪い会社だと思っていましたが、最近のエイベのやり方は尋常ではありません。
日本ではアンチファンの煽りもあってまるで無法天国のようです。
落ちるところまで落ちてますね。今回の訴訟の目的はたった一つ、JYJの日本活動の妨害です。
本当の被害者はエイベではなくJYJだということを日本のマスコミに知らせる方法があればと思います。
信頼できるジャーナリストがいてくれたらいいですね。
なんとか彼らの力になってあげたいです。沈黙より行動する良心を選びます。

腹立たしい!

こんにちは。いつもありがとうございます。今回の週刊現代の記事を立ち読みしました。エイベの持ち込み記事ですね。自社の裁判と不祥事を目を背けさせる目的とJYJのイメージを貶めるためなんでしょう。暴力団と警察OBに数億円の資金を供与している黒い会社です。許せません。どういう方法で抗議したら一番効果があるのか知恵を皆さんと一緒に考えられればとおもいます。取り急ぎ週刊現代には抗議します。相撲協会にはお礼をと考えています。新聞に意見広告を出せればよいですね。どのくらいの金額なのか調べてみます。私に協力できることはしますので、宜しくお願いいたします。

はじめまして。このような記事が出ていました・・・
韓国アイドルグループ「少女時代」、アジアから世界の舞台へ
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-22359520110726

これによると、ソシの日本ツアーはKBSが主催していたと・・・
もはや開いた口が塞がりませんが、NYさんがコメントしていらっしゃるように
諸悪の根源はやはりSM・・・もちろんSMとエイベ、日本のマスコミ、KBSをはじめとする
韓国のマスコミ、ひいては政府等々とのつながりが現在の様なJYJの音楽市場からの排除
という状況をつくっているのであり、各方面に異を唱えていくことは必要であると思います。

ただ、SMという企業が韓国で(今では日本でも・・・ですね)大きな力を持ち続けている限り、
この悪循環を断ち切るのは難しいと思います。実際、SMの悪行がどんなに露呈しようとも、
SMアイドルのファン達は見ざる・聞かざる。こうやって消費者であるファンを囲い、
さらにマスコミや政府も味方につけてやりたい放題の現状。関わっている人たちは、裏事情は
重々承知の上でSMの甘い蜜を吸い続けているのでしょうし、ここは、SMの勢力拡大に外から
ダメージを与えること、が1番効果的であると思います。

済州島の問題に関しては多くの海外ペンが声をあげてましたよね。こういった海外ペンと協力
して、SMの海外進出に少しでもストップをかけられないでしょうか・・・例えばこの間ツイを見て
いたら、BBCに済州島の件をもちかけよう・・・と提案されてる海外ペンの方がいたのですが、
そのようにして海外のメディアや人権団体等に訴えていくとか。K-POPファンに現状を理解して
もらうような活動をしていくとか・・・人権問題に関しては欧米の方が敏感ですし、なんだかんだ
いって楽曲の提供から市場の広大までSMは海外に頼りきりです。韓国国内や、今ではほぼ勢力圏内
におさめてしまった日本からは何を言われても痛くも痒くもないでしょうが^^;、欧米から締め
出されれば少しは目が覚めるのではないでしょうか。BBCによる奴隷契約報道や済州島の件の後
には韓国の世論も動きましたし、さすがに海外からの目は気になるのだと思います。
逆にSMが海外進出に成功(成功しているように演出することに成功、が正しいですかね・苦笑)
し続ける限り、資本を蓄えますます勢力拡大していくのを防ぐことは、誰にもできないのでは。
いつか自滅してくれればいいですが、さすがに3人がこれ以上活動妨害されるのを黙ってみている
わけには・・・

こんな提案しかできないのが情けないですが;;一人で悶々としているよりは・・・と思ってコメさせて
いただきました。このように意見を出せる場を提供していただき、ありがとうございます。

彼等の為に何かしたい

はじめまして。はじめて書き込みをしました。
The Beginningからの新米ペンです。いつも情報をありがとうございます。
つい最近まで東方神起はちょっと歌が上手いアイドル程度の認識で3人の事も、二人がかわいそうだという正直あまりいいイメージは持っていませんでした。
でも、彼等の曲を聞いて何か違うと、真実を知りたいと思いました。ブログやツイ、動画ありがとうございます。まだすべてを知らないと思いますが、彼等がどんな人間かは知ることができたと思います。今は、いつでも会えた時に知らなかった事に後悔し、まだ一度も会った事がない彼等の為に何かしたいと思いながら何も出来ていない自分に苛立ちを感じています。微力ですが、お力になりたいです。
抗議も必要ですよね。その他にも彼等がどれだけ素晴らしいか、真実が何か、日本のペン達がどれほど彼等を必要としているかを一般の方に訴えて世論を動かす方法はないでしょうか。韓国のように広告バスとか、新聞広告とか。

募金でも署名でも出来ることはなんでもします。よろしくお願いいたします!

少しでも効果的で、私にできること

418 D.Dさんのご意見に似てるのですが、
私は、講談社に手紙を送る予定です。
あの記事を切り取って同封し、記事にするなら双方に取材して欲しいとお願いするつもりです。
かなり、腰が引けてますが、私の頭では、これが精一杯です。
ひとつひとつ、検証した手紙は書けそうにないからです。
週刊現代を購入するのは、嫌だったんですけど、わざわざ買ってまで、手紙を送れば、少しは相手の目に止まるかと、、、
週刊現代編集部ではなく、講談社宛にしたほうが、良いかなとか、色々考えてます。
焼石に水でも、JYJに迷惑が掛からない位の及び腰で、私にできることをしたいです。

以上は、私個人でしたいことなので、THEIRROOMS様の呼び掛けには、なんでも協力を惜しみません。
どうかよろしくお願い致します。

JYJとそのファンのために継続的に活動してくださってありがとうございます。
現代の記事 読みました。やはり、編集部に抗議は必要でしょう。
あんなデタラメな記事を書いて、恥ずかしくないのかと憤っています。
あれは 取材して書いた記事ではないと思いました。
韓国での訴訟、右翼の街宣車、あたかもJYJが悪のような書き方!
少し調べれば、本当のことが分かるのに。
日本のマスコミは韓国以下です。
こんなことを放置していたら、JYJや世界中のファンに日本は見放されるのではと心配しています。
署名の人数も日本は少なかったですね。
韓国のファンが呆れていました。
イベントには世界中に飛んで行くのに

海外のファンがやっていたので、新聞広告は以前調べましたが千万円単位でした。コンサートに申し込む人が全員カンパしたらできない額ではないですが、署名数から考えたら…。

隼人さんしか知らないのですが、日本でバックアップしてくださっている方にアドバイスしていただくとか。
エイベックス本社の前で座り込みでもしたい気分です。
何の取り柄もない一ファンですが、日本活動再開を目指して協力させていただきます。

JYJファンサイトは数々ありますが、継続していろんな問題に取り組んでいるのは、こちらだけです。
感謝いたします。これからも頑張ってください。私も頑張ります!

週間現代の記事について

いつも情報ありがとうございます^^
現代の記事、読みましたが、内容の低さに呆れ果てました。
いい加減な噂の、avexに有利な上澄みだけを並べた文章でしかないですね。
取材もしてないんじゃないかと思いました。
書いた方は記者として何の疑問も持たなかったのでしょうか?

チャリティなのに、儲けを計算して訴訟なんて、「大手レコード会社」のする事なんでしょうか?

書くなら、きちんと書いていただきたいです。

これからも、何があっても、皆さんと一緒にJYJを応援して行きます!
こんな事に負けてられないですよね!
ファイティン!

新聞広告!賛成です。でもカンパで十分な費用が集まるのか心配、情けないけど。では週刊文春さんに記事にしてもらうとか(無理かなあ)。韓国で仮処分判決が出て自由な活動が許されていること、母国のみならず世界中にJYJのファンがいてワールドツアーを成功させていること、日本を第二の母国のように愛してくれていること、日本では前所属会社の理不尽で悪質な妨害のため活動ができないこと。ファン以外のひとは、JYJも日本で活動すればいいのに、何でしないの?くらいの認識です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

モリーさんに同感です

私も悲しいかな…日本のマスコミは完全に骨抜きになっていて期待していません。皆で利益をむさぼり、長いものに巻かれて情けない限りです。
勇敢にもツイッターでメディアの韓流ごり押しを批判した俳優さん、心配していた通り、事務所を辞められましたね。恐ろしいことです。
具体的なことは思い浮かびませんが、BBCなど欧米のメディアに持ち込んで外からSMに打撃を与える方が有効かもしれません。もちろん、国内で小さな抵抗を続けることも必須ですよね。
微力ながら、私に出来ることは協力させてください。


どの方法がいいでしょうか?

いつも色々な情報をきちんと分かりやすく掲載してくれてありがとうございます。
週間現代の記事はまた落ち込みそうだったので
あえて読みませんでした。
もう載ってしまった記事はしかたないので
これから私達がどう行動したらよいか考えなければなりません。
やはりマスコミの目にとまるような広告がいいと思います。
ラッピングバスとかアルタ広告とか雑誌に載せるとか新聞など
しかしどれもお金がかかります。
TheirRoomsでグッツを作って販売して
その収益で出来る範囲で広告を打つ(ありきたりですみません)
ただ寄付を募るより、なにか形になって物を買う方が協力
しやすいとおもいます。
ファンも今が踏ん張り所ですね。
気持ちを一つにしてJYJを応援しましょう!!!

こんにちは。
早速の書面のご送付、ありがとうございました。
みなさまの的確な判断と行動力をいつも心強く思い、感謝しております。

はじめまして

初めてコメントをします。まず、いつも色んな情報ありがとうございます。
一連の騒動を見ていて日本人じゃない私でも、誰が悪いか一目瞭然です。
私は日本に住むブラジル人です。長年日本に住んでいて思た事は、「日本人はとても、世間体や世界からどう見られてるのか敏感である」っと言う事です。
裁判所や人権問題などを扱う場所に送る事は良いと思います。ですが、一番効果的なのは日本の新聞、tv局、雑誌だけじゃなく世界に向けて発信した方が良いと思います。
JYJのファンは世界中にいますし、みなさんとっても彼らを愛しています。それに、kbsの事が有ってから世界中から避難の声が上がってる事も事実ですしきっと効果はあると思います。
今こそ全世界のJYJファンが力を合わせるべきです。
私も、微力ながら手伝います。
長々とすいません、がんばりましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

マ**さん

コメントを非公開にさせていただいたので、お名前も非公開にしました。

私どもも、色々と動いてみてはいるのですが、他の方法を考えなければいけないかと思っています。
マ**さんの言われるところにも何度かメールで資料を送っていますが、代表者あてではありません。

私どもスタッフだけでは知恵が足りません。
いろいろと相談できたらと思うのですが、私の方から連絡を取ることは可能ですか?
できたら、カフェのメールxoxojyj@yahoo.co.jpにご連絡いただけると嬉しいです。

何ができるでしょうか?

もう黙ってみているだけではガマンできません!!
でも何をしたらいいのかわからないのです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

智子さんへ

メールアドレスのところに電話番号が入っていましたので公開は控えますね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
