スポンサーサイト


『Bigeast☆☆☆☆☆』退会署名ご協力のお礼とお願い

Bigeast退会者名簿への署名のご協力ありがとうございます。
署名いただいたほとんどの方がコメントを書いてくださっていますが
みなさんの『Bigeast』という名前への思い入れ、愛情は深いと改めて感じました。
それでも、その場を離れる決断をされたのは、やはりavexへの不信感が大きいからのようです。


先日書きました『Bigeast退会のススメ』ですが、
間違った解釈をされている方がいるようなので少し補足させていただきたいと思います。


私どもは、Bigeast、東方神起(5人)を否定することはありません。
誰をどのように応援しようとそれはその方の自由だと思っています。
当カフェでは、JYJが好きな人をオンリー、オールと区別することはしていません。

ですが、今回は
JYJが好きだから5人の東方神起を大切に思っている方にこそ
avexでの5人のファンクラブ『Bigeast』について考えていただきたいと思っています。


『Bigeast退会のススメ』で
【JYJはavexへ戻ることはありません。avexでの5人東方神起も、もちろんSMでの5人東方神起もありません。】と書きました。
これは、JYJの言葉ではありません。SMやavexによるJYJへの理不尽な行為、それに対してのJYJの声から感じた私どもの考えです。

JYJ3人は、SMの不公正な契約を訴え、SMから離れることを決めました。
そして、今、日本ではCjesがavexと裁判中です。

Cjesは、avexがJYJの日本活動を妨害していることを禁止するように、『マネージメント妨害禁止を求める訴訟』を申請しました。
http://c-jes.com/w/newsjp/152728

Cjes代表は、avexの圧力には屈せずに、日本のファンにJYJの音楽を聞かせる為、日本ファンとの信頼に応える為に戦うと言ってくれました。
http://c-jes.com/w/newsjp/149376

JYJとJYJファンの為にCjesが戦っている相手がavexです。
JYJを応援するファンが、そのavexにあるファンクラブに席を置くということがどういうことなのかを考えていただきたいと思います。



ファンカフェTheir Roomsは、5人の東方神起復活を望んでいないのか?

私どもカフェスタッフは、5人の東方神起復活については今は何も考えていません。
これを決めるのは、5人だからです。5人の想いが大切だと思っています。
ファンの希望で5人の将来が左右されることを望んでいません。
JYJ3人が東方神起に戻りたいのかどうか、その気持ちを想像することはありますが、
『JYJがSMやavexと和解することによって5人に戻る』という可能性はきわめて低いと考えています。
今はただ、JYJが決断したSM、avexとの裁判が早く終わって、JYJの本当の意味での自由な活動ができることを望むだけです。

私どもスタッフは、JYJの3人の決定を尊重しそれを応援するだけです。



【Bigeast☆☆☆☆☆】退会者名簿に署名のご協力をお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/YF5RBTozXy883vFF/

現時点ではまだ、これをどう使用するかは決定していません。
公開する可能性もありますので、お名前はニックネームでお願いします。
すでに、ご本名で署名された方、本名を公開することはありませんので、ご安心ください。
また、お預かりした個人情報は厳重に保管いたします。
スポンサーサイト

コメント:

カフェスタッフさま 
いつも多くの情報をありがとうございます。
今回のBigeastの新規会員募集によって
退会を後押しされた形で結論を出した1人です。
大好きだったBigeast・・・複雑な思いも多いです。
会員証も捨てられないですね・・・。
けれど、自分の中では大好きなJYJを排他・妨害する事務所、
または協賛者へ加担・応援することはできません。
JYJ日本ファンクラブの設立タイミングを待っていましたが
予想より早い形で決断することになりましたが、これでよかったんだと思います。

このままBigeastに残る方もいらっしゃると思いますし、
争い事を好まない方もいらっしゃると思います。
私もそんなことは大嫌いですが、
物事の場合により、声をあげるべき時もあると思います。
特に日本の場合は目立つことを嫌いますが
正当性を訴えることが必要なことも慣れるべきでしょう。
社会倫理に関しては世論が大きな力を持つはずですから。

ただこういったファンの態度が5人の行く末を左右するとは思えませんし、
5人はそれぞれが自分の思うように進んでいくと思います。
そしてファンは自分の思いを共感できる方についていきますね。

裁判を起こしてからずっと3人は東方神起への思いを機会ある毎に話してくれていますね。
ですから遠い将来、また5人で集うことがある時、
そして一緒に歌うことがあるときは またファンの集合体をその時集えばよいと思います。

今の日本の場合はAvexが東方神起(JYJ含む)を好き勝手に扱い、
またBigeastの意味を違え、ファンを軽くみていると思います。
けれど残念ながらAvexが運営している形なのでやむを得ないかと。

JYJペンはもっとファンのことを考えてくれる新しいクラブができることを望んでいます。
早くCjesさんが考えてくださったらうれしいですね。
長々失礼いたしました。

5人に戻るかどうかは、5人が決めること。
全く同感です。
ファンが彼らの決定を左右できるものではないし、また関係芸能事務所が影響を及ぼすこともあってはならないと思っています。
再び「5人一緒」があるとしたら、それは戻ったところではなく、進んだ先という認識だったので、ずっとBigeast退会の機会を窺っていました。
20万を超える数字の中のわずかな1ですが、それでも確実に意思を表明できる貴重な機会だと考えていましたので、なかなか機会を捉えられずにいました。
CjesのAvexへの提訴に続き、Bigeast新規募集の報に接してこれ以上Bigeastであり続ける理由がまったくなくなり、今回迷うことなく退会いたしました。
彼らは行き先を見失った迷い子ではありません。
険しい道を自ら拓きながらしっかりと前に進んでいる彼らに戻る場所が必要でしょうか?
どんどん先へ行く彼らに置いていかれないようについて行って、歩きながら暖かな場所を作りたい。
名前がなくても、前よりもっと信頼し、理解しあえるひと達が集まる場所が彼らの居場所だと思います。
最後になりましたが、今回の署名のような意志表示の場を作ってくださりありがとうございます。
たとえ何かに使われることがなくても、ほんの小さな一石でも、諦めないことの強さを彼ら3人と皆さまから日々教わっています。

こんばんは。カフェの皆様、分かりやすく説明してくださって、
ありがとうございます。私も同じようなことを思っていました。

私も今はただ、JYJの自由な活動を望むだけです。
闘うJYJとCjesを、応援していくだけです。

JYJが好きだからですが、
個人的に、私は今でもホミンへの気持ちが、ないわけではありません。
でも応援できません。見守っていこう…という風に今は思っています。

これまで見てきたavex、SMのあまりの理不尽さに、ついていけないからです。
その戦略に、のりたくありません。これまで複雑な気持ちもありましたが、
今回、腹をくくることができたと思っています。

皆さん様々な想いがあると思いますが、やはりavexへの不信感はあまりに大きいですね。
JYJもだし、ファンの気持ちも、利用したり振り回していると思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ビギスト

心から共感します!ありがとうございます!
JYJを応援する、JYJの妨害をするものは絶対許せない、そんな考えのファンでも今だにビギストに入会したままだなんて可笑しすぎます!

妨害者、飼い殺しが趣味なA社と共に歩んで行きたい自称JYJファンの方はいつまでもビギストでいてください!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

でも

JYJの三人って、まだSMとエイベ所属ですよね?
二重契約は違法だから、Cjesを訴えるのは常識的判断だと思います。
そうは言っても私はずっとシアペンです。
私だって彼らに会いたい!
事務所はSMやエイベじゃなくて全然構いません。
早く裁判を進めて、抜けるなら抜けて、Cjesではなくきちんとした事務所から、日本の活動をして欲しい…
ここなら安心と思える事務所で、誰とも裁判で争う事無く、のびのびと活動して欲しいです…

これ以上イメージダウンは勘弁です…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: でも

> JYJの三人って、まだSMとエイベ所属ですよね?
> 二重契約は違法だから、Cjesを訴えるのは常識的判断だと思います。

http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-121.html

http://c-jes.com/w/newsjp/152728


読んでください



> そうは言っても私はずっとシアペンです。
> 私だって彼らに会いたい!
> 事務所はSMやエイベじゃなくて全然構いません。
> 早く裁判を進めて、抜けるなら抜けて、Cjesではなくきちんとした事務所から、日本の活動をして欲しい…
> ここなら安心と思える事務所で、誰とも裁判で争う事無く、のびのびと活動して欲しいです…
>
> これ以上イメージダウンは勘弁です…

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ひとつの記事で2回目ですが、失礼します。今度は違う内容です。

5人に戻るかどうかは、5人が決めること…その通りだと思います。
私は、JYJが好きだから、SMとavexと闘うJYJを応援していくだけです。
それにホミンの言動には、納得できていません。
どうしてなのか、よく分からないということもあり、
きっと色々な理由があるのだろう…と思っているのですが。
ファンそれぞれが選択していくことですね。

落ち着いたので、こうやってホミンのことを話に出せるようになりましたし、
最近は以前より、“かわいい”が好きになったりしています。
JYJにつれられて、私も変わっていくんだな…と自分の変化に驚きつつ、
それを嬉しく感じています。今は今の幸せがあると思います。

JYJを妨害する事務所のファンクラブに席を置くことは、やはり私には考えられません。
彼らのため、組織的に活動されているスタッフの皆様、
このような場があって、改めてよかったと思っています。ありがとうございます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

カフェの皆様
いつもありがとうこざいます。
ジェジュン、ユチョン、ジュンスのためにファンとして何が出来ないかいつももやもやしています。
東方神起が活動休止になった時、才能ある若者5人をこれからも全力で応援していくというエイベの言葉に騙され続けました。
あまりにも多くの嘘の前にただあきれるばかりでした。2人東方神起の活動のためには3人は悪者にならないと正当化されない。
このような理不尽な現実の前に傷つき心を痛んでいました。
私一人の力では何もできないけれど、ここに仲間がいるということだけで励みになります。
アンチファンの攻撃も激しいでしょうけれど、どうか信念を持って活動を続けてくださいね。
Always keep the faith!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

洋子さん

退会者名簿に署名しました。
いただいたメールアドレスに、完了メールが届きましたら、お手数ですが再度コメントください。
メールアド入りのこのコメントは削除します。

署名完了メール

届きました。ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

洋子さんへ

先ほどの署名用コメントは削除しました。
署名協力ありがとうございました^^/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

bigeastからのメールは読まずに削除していたので、永久会員にさせられていたなんて、気がつきませんでした。
私と、夏休みで帰省した子供達合わせて4人、bigeastの退会手続きをしました。まだ、手続き完了のお知らせは来てません。ちなみに、4人のうち2人は東方神起ファンクラブ発足以前の2005年夏,神戸エイネころからのファンで、2006年春ファンクラブ発足時のファンクラブ名募集にも応募しました。私はオールペンですが、奴隷契約でアーティストの基本的人権を侵害し、不当に搾取するSMのアンドロイドになってしまったような今のホミンを支持することはできません。JYJドームコンサート以降、エイベックスはファンの気持ちを踏みにじり、ファンをバカにして、いったい何がしたいのか意味不明です。今年の初めに、keep Your Head Down がでて、ホミンのインタビューを見て、もうホミンに対しては諦めがつきました。私はオールペンですが、今はJYJだけを守り、応援しています。(ホミンの言動を見たら嫌いなるので、見ないようにしています)5人の東方神起の思い出は誰にも汚されないところ、私達の心の中にあります。 東方神起の解散の本質は、SMの奴隷契約にあり、JYJは公正で自由な音楽活動を求めて裁判を起こしました。我が家の子供達はチャミ寄りのallファン、ユチョン,チャミ寄りのallファン, allファンでしたが今はjyjを応援しています。 ユノ寄りallファンの友人も、keep Your Head Down以降 のホミンの言動はファンの気持ちを踏みにじるもので許せないと言っています。私のまわりの昔からの5人の東方神起が好きだったファンで、情報をネットで得ている人は、だいたいそんな意見です。○フーの質問箱を初めネット上での日本の東方神起ファンの動向は操作され作られた世界で、沢山のお金が絡むことだからお仕事のひとがだいぶ入ってると感じます。本当のファンなら言うはずのない言葉であふれてますから。

No title

スタッフの皆様  いつも情報ありがとうございます

今日やっと退会完了のメールが来ました 
確認のためサイトにログインしましたが出来ませんでした

ビギストの会員カードは捨てられませんが (紙くず同然でしたっけ)
いい思い出として封印します

そして一日でも早くJYJファンクラブが出来る事を願います



No title

こんばんは!

ここの所、うれしい話が目白押しですんね。

昨日Bigeastからの退会メールが来ました。
2口入っていましたが、どちらも退会完了です。
9月3日のSMTの2人を見て、
完全に私の会いたい人達ではないと、再確認できました。
私の会いたい人たちは、JYJの3人です。
SMTを見て、もやっとしていた気持ちに踏ん切りがついて
かえってスッキリしました。

これから頑張ってJYJを応援します。
スタッフの皆さん
いつも前向きにさせてくれて、有難うございます。

No title

Bigeastは東方神起の公式FCであり、現在の東方神起はユノとチャンミンの二人で成り立っていることは、誰の目から見ても明確です。
ユノとチャンミンを素直に応援できないという方や、5人でなければ認められないという方が退会なさるのは道理に適ってますね。
用途のハッキリしない退会者名簿を作る意味は一向に理解できませんが、やりたい人が参加するのでしょうから、ご自由にとしかいえませんが。
JYJを応援し続けるには、普通よりもとにかくお金と時間と体力が必要でしょうから、ファンの皆様がたはご自愛くださいね。


No title

私は一人一人5人が好きだからみんな頑張れって感じです。
自由に活動できる事を祈ってます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
