スポンサーサイト


Cjes公示の違法サイトへの当カフェの対応

先日Cjesで告知されました違法販売サイトの件ですが、
JYJ_JAPANのあやさんが、他のファンサイトにも違法販売サイトの設立者の方は、声をかけていた、というようなこと書いていらしゃいました。
確かに当カフェにも接触がありましたので、その違法販売サイトの設立者の方とのやり取りを公表し、当カフェの取った行動を皆さまに公開したいと思います。
JYJ_JAPANさんの説明文は、【続きを読む】にあります。


私どものカフェにも9月の初旬頃、違法サイト設立者から共同運営パートナーにと誘いのメールがありました。
私どもがそのサイトを見た時は、JYJ_JAPANというサイト名ではありましたが、口座番号などはまだ入っていない状態でした。


サイト管理人は、JYJの3名とは知り合いで、サイト設立はCjesの許可を取っているとメールにはありましたが、
私どものカフェは、これは、JYJの肖像権を侵害する行為であり、Cjesが許可するはずのないことだと判断し、残せるものはすべて保存し、Cjesへこの違法サイトについて報告しました。実際には、私どもカフェはCjesと連絡を取る方法を持っておりませんので、数日間数回Cjesへメール送信を繰り返しました。


現在、Cjesは、日本活動再開の為にavexとの訴訟中です。
JYJのイメージを悪くし、日本活動を遠ざけるような問題が起こってはならない、と考えます。


JYJの肖像権を許可なく利用して、利益を得ることは、もちろん違法ですが、そういったサイトに入会し、商品を購入してしまうと、ファンも気が付かないうちに、大好きなJYJの権利を侵害する加害者になります。
このサイトがオープンされる前に、Cjesからあのような告知が出て、本当に良かったと思います。

ですが、このような違法サイトは許されませんし、日本ファンが、JYJのイメージを下げる行為を行ってはいけません。

日本ファンの皆様は、私達と一緒に、『JYJファンサイト』『JYJファン』とJYJの名前を使う事の責任について考えていただければと思います。

JYJ_JAPANさんは、もしご自分が被害者でいらっしゃるなら、すぐさま、警察にご相談されるべきだと思います。




下に私どもカフェと、違法サイト管理人とのメールと、Cjesへの報告メールを公開します。

なお、私どもは最初からこの話を違法であると思っていましたが、相手の事を聞き出すために多少興味のあるふりをした内容になっていることをご理解の上、お読みください。



kin1006-1.png

kin1006-2.png

kin1006-3.png

kin1006-4.png

kin1006-5.png



kin1006-6.png

kin1006-7.png

JAPAN1021-5.jpg
JAPAN1021-6.jpg
スポンサーサイト

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なるほど

金と名乗る人物とのやり取り、詳細アップありがとうございます。
通常とるべき、当然の対応ですよね。

問題になっているカフェの説明では、納得のいかないことが多すぎて…。


こちらからの報告を受けて、Cjes が対応してくれたのでしうか。
素早い対応で良かったです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: コンサート使用許可降りてませんが?

智子さん、何度もコメントいただいていますが、
他のタレントのファンの方から、JYJへのご心配は不要です。
http://www.hitachikaihin.go.jp/kouen-info/2011/10/jyj-101516.htm

丁寧なコメントありがとうございました

私はお分かりのようにホミン支持 三人の事で二人に迷惑がかかるのが嫌です また三人にも関わって欲しくないです。が、トラブルのたびたびに元東方神起の名前 いやなのでまっとうなファンサイトにお邪魔してます 15 16 のについてオークション130000円余っていて21円同じチケットとは思えません当日もあまりがダンピング去れるかも。また昨日になっても郵便料金不足でチケット届いていない知り合いおります 三人に真っ当な活動してもらいたい 元東方神起の名前が残念 失礼しましたが事実です 事務所のみの責任ではないはず

智子さま

オークションに出されているチケットが売れていないことですが、私はJYJファンの正しい判断の結果だと思っています。オークションへ出品されているほとんどが最初から転売目的です。
6月のチャリイべの時も当カフェでは、チケットが取れなくても決してオークションでは買わない姿勢が必要であると、ファンの方々に違反報告の協力をしていただきました。
今回のチケットについては、広い会場であることから、行きたい人は正規の方法で購入することを勧め、オークションで購入することはもちろん、違反報告も今回はしないと決めました。
JYJファンが正しい選択をしたと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
