

東方神起5人が一緒にするように努力すること

2009.10.28 12:17
(ソウル=連合ニュース) イウンジョン記者 = 所属社を相手に専属契約効力停止訴訟を進行中の東方神起三人のメンバーシアジュンスとヒーロージェジュン, そしてミッキーユチョンは "今回の裁判所の決定は他の二人のメンバーにも当たるのでできれば 5人が共にできるように努力する"と側近を通じて 28日言った.

裁判所はこれら 3人が去る 7月末所属社である SMエンターテイメントを相手で専属契約効力停止仮処分申請を出したところついて, 去る 27日東方神起三人のメンバーの独自芸能活動を保障しなさいという専属契約一部効力停止決断を出した.



三メンバーの訴訟を進行した関係者は 28日連合ニュースとの電話通話で "裁判所の決定を通じて契約条件の不当さが証明されたから今週中に本案訴訟を進行すること"と言いながら "訴訟に参加しない二メンバーと対話も始める"と言った.

引き継いで "三人のメンバーが独自的に活動することもできるが一番重要なことは東方神起が割れてはいけないから一番良い方法は 5人が一緒にすること"と言いながら "今回の決定が他の二人のメンバーにも該当するだけに, できれば彼らとも行動を一緒にするように努力すること"と付け加えた.

三メンバーは年末まで国内で東方神起の公演, 広告など外部活動計画がなくて来年から活動する方向を考慮中だ.

27日裁判所の決定が下ると歌謡界では東方神起の今後の方向に対するさまざまな推測が再び出回っている.

三メンバーが 3人組みで活動するために巨大アルバム企画社の門をノックすることだとか, 三人のメンバーがアルバム企画社を調えて活動するはずだというなどの多くの活動方向が挙論される中だ.

また, もし 3人組みで活動する場合, SMエンターテイメントとの関係などを考慮してアルバム活動よりはドラマや海外活動に力を注ぐはずだという推測も提起される.

しかし三人のメンバーの関係者は東方神起は解体されてはいけないという考えが確固な位、今後の東方神起の持続性可否に対しては見守らなければならないことだと伝えた.

http://media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20091028121506068
翻訳機使用


一番重要なことは東方神起が割れてはいけないから一番良い方法は 5人が一緒にすること
今回の決定が他の二人のメンバーにも該当するだけに, できれば彼らとも行動を一緒にするように努力すること
↑(記事内より引用)
3人は、一貫して東方神起を壊したくないと言っていました。
そして、今回の仮処分の決定内容は二人にも当てはまる、本訴訟は5人一緒にしたいと言ってました。


コメント:

わかりません?

こんばんは。私の頭脳では理解できません。教えてください。今さら5人ですか?今はっきり音楽にたいしての考え方が違うのに何故、5人一なのですか?私にとってJYJファンにとっては東方神起はあくまでも思いでのグループです。目指す方向が違います。誰が復活を望んでいるのですか?

5人の活動を応援します。

ファン同士が争ってもしょうがないことではないでしょうか。?
東方神起自身(JYJ含め)望まないことではないですか?
決められるのは当人および関係者の話し合いですから^^
できれば又 一緒の姿をみたいです。

5人?

2人は満足しているといってるのだから、そっとしておいてあげたらいいんじゃないかと思います。3人は自分の意見を人に押し付けるのはやめたほうがいいですよ。3人は3人で自分たちの主張を通して、3人として頑張ればいいと思います。向かいたい方向が変わってしまったのだからもう5人で同じ方向を向くのは無理なんじゃないかな

有り得ない

いやぁ…
全く有り得ないですね。

まだまだ引っ張りたい感見え見えで笑ってしまいました。

2人には関係ない訴訟ですよ。
訴訟に最初から参加しない=本訴訟にも参加しない。
当たり前じゃないですか。
話し合いで契約内容は改善されてきて、しかも改善された内容に親共々納得して捺印したばかりだったんですから。

東方神起を解体したくないんじゃなくて、東方神起の利権を手放したくないだけでしょう。

本当に5人で続けたかったなら、もっと妥協しても良かったはずなのに、自分らの利益確保が最優先で、裁判所の和解勧告にもSMの譲歩にも絶対応じなかった3人ですよ?

順番も価値観もまるでおかしい。辻褄合わない。

絶対有り得ない。

これは、2009年10月の記事です。訴訟当初の3人の考えです。
私どものカフェスタッフの意見ではありません。
私どもは、何度もお話ししていますが、東方神起5人に戻ってほしいとも、戻ってほしくないとも考えていません。今はただJYJ3メンバーの活動を応援するのみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

振り返って

スタッフさん記事ありがとうございます。
また振り返って当時を思い出します。

契約更新したと言っても、その内容は訴訟後公表されたあの内容です。東京ドーム、アジアツアー、日韓スケジュールが入ってる状態で、周りの影響を考えたらその場での更新解除はできなかったのではないでしょうか。

09’10・27の仮処分判決文でも、
彼らが芸能人としての成功を望むなら、事務所の主導的選択に順応するしかない立場であり、対等な交渉力を確保できないまま、一方的に提示された修正案を具体的な交渉なしでそのまま受け入れただけだ、としています。

【東方神起の利権】?
5人が持ってるのは、「東方神起は5人のメンバーのものだ」という商標権だけです。
利権は全てSMが持ってます。

09’8・3の3人の立場表明では、3人は契約の是正を数回要求したが、SMはメンバーらの意見に耳を傾けず、それでも円満に解決するために協議の場を要請したが、これさえも応じないため、この問題の解決を法に訴えたと述べてます。

BIGBANGがYGと契約更新した時のメンバーとヤン社長のそれぞれのインタビュー読みましたが、SMがヤン社長のような方針であれば、東方神起は今でも5人のままだったと思います。


No title

本当にBIGBANGが 羨ましいです。
裁判がどうの 訴訟がどうのと 私達 には わからない。
それぞれの思いがあるから。
そして、ファンとしての思いがあるから。

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
