スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歪曲された625

2月9日ホミンファンが書いた625ルーマーの情報をもらいました。
http://truetvxq.blogspot.jp/2011/02/complete-translation-of-625-voice-file.html

まず、ざっと読んですぐおかしいと思ったところが。
625.png


ここから↓
『[2:35]
質問したことと関係されるようですが

今、インターネットを通したデマやうわさが拡散する速度が、私たちが想像する以上にとても迅速に広がっているんですよ?
ところが今、この時点で私達が、Aは偽であり、Bは真実だと白黒つけて話をすることはできないが、今、回っている噂が真実ではないという程度の防御の程度は、私たちがしてあげなければならないではないかという気がちょっとするのでは..
[3:06]
それを真実として受け入れ、攻撃する人々があまりにも多いんです』


↑ここまで


この言葉は私たち日本ファンは日本のホミンファンが書いた真実ブログから『ジュンスのお父様の言葉』だと思っていました。

しかし、625全文の日本語訳が出て、これはファンカフェオーナーの言葉だったとわかりました。

私はこのホミンファンの真実ブログに訂正のお願いをしましたが、それからずいぶんと経ってから修正されました、
「修正するのは本意ではない」と言う言葉が添えられて。

修正するのが本意ではないというのはデマが広まってほしかったということでしょうか?

この言葉は、誰の言葉かによって言葉の意味が大きく変わってくる大切な部分です。
そしてジュンスお父様の『賢明にしてください』という言葉が、
『(ルーマー散布を)賢くしてください。』という意味に取れます。

これがジュンスのお父さまの言葉だということで、『3人と3人の家族がファンたちにルーマー拡散の指示をした』と言われ、JYJやJYJファンは大変悲しい思いをしてきました。



日本のホミンファンの真実ブログでジュンスのお父様の言葉とされていたこの言葉が、今回、回ってきた韓国ホミンファン真実ブログでは【ジェジュンのお姉さん】の言葉になっています。
ジェジュンのお姉さんの言葉だったとしたら、ジュンスのお父さんの言葉と同じ意味になってしまいます。


【続きを読む】から、これが一体誰の言葉なのかを考えてみたいと思います。



まずは言葉の意味を考える為にその前後の文を読んで見てください。
韓国ブログを自動翻訳と辞書を使って訳しています。

一部日本語訳にはあって、韓国ホミンファン625にはない言葉を青字で書き足しています。



ここから↓

[File 5]
【ファンの質問】
Q.チャンミンとユンホは、SMを出るのが嫌でそうなんですか?


【ジュンスの父】
A.聞こえるうわさによれば、まあ、私はチャンミンと話したことはないんだけど、戻ることはもう、そのようになったと思います。

SMが良いこともあって、だから、考え方の違いです。私はSMが良いこともあって、出て行くのが良い場合もあり。だから友情を続けようとすると誰かが泣いて、これをしようとすれば本当にホゴだから子供たちも乱れるんです。難しいが、なるべく五人がいる方向にしたらいいんだけど、結果は分からないですね。

(ファンの質問)
[1:11]
【ジュンスの父】
どうせ明日の通知書は入りました。
私たちは力がないから、弁護士らの諮問求めて弁護士たちの判断で上手くしてくれたじゃないですか。従って
改善の必要がどのような言葉が出て、今は数ヶ月前からだけで空虚な響きに聞こえてしまうから。内容通知書というのは、まあそんなにむずかしいものではありません。これこれの要求事項があるからお前らが一目見て、どのようにしてくれるのか何そんなだとだから、まあそれが大事になるものではないですから。そこで私たちは、なるべく口を閉じて、用心して。今、子供たちも、10代の子供らは試験期間じゃないでしょうか。

[1:58]
これ10代のファンの方々知ると、またSMに押し寄せてどうなるか分からなくて
このようなことのために本当に用心したが、何度もこんな話が出てきて
会ったよ、まあホームページに入って会ったよ、SMで会ったよ
また、どのような我が家に来いちょうどこのような言葉が出るから

子供たちも緊張をしてましたね。三名で。だから『それだけちょっとマスターやホームページ運営者たちに話だけ一度にしてくれたらどうですか?』というので『分かった。』そうして今日こう迎えるようになったことで、
とても申し訳なく思います。はい。

[2:35]
【誰の言葉?】
質問したことと関係されるようですが

今、インターネットを通したデマやうわさが拡散する速度が、私たちが想像する以上にとても迅速に広がっているんですよ?
ところが今、この時点で私達が、Aは偽であり、Bは真実だと白黒つけて話をすることはできないが、今、回っている噂が真実ではないという程度の防御の程度は、私たちがしてあげなければまらないではないかという気がちょっとするのでは..
[3:06]
それを真実として受け入れ、攻撃する人々があまりにも多いんです

(この間、日本語訳ではジュンスのお父さんの「はい」が3回ほど合間にはいる)


【ジュンスの父】
それではあの、どう思いますか?

(ザワザワ)

[3:42]
それは、それならば、

【ジェジュンお姉さん】
しかしそれならば、自己のホームページのマスターの方々ですから。各ホームには上げないんで、なぜなら、各ホームにあげてみると、また、マスターたちがそうなるから個人のブログやこのような(笑)通じて

(ザワザワ)
【女性】
それでは私達が間違っているみたいに...とにかく(ザワザワ)

【ユチョンの母】
でもそれをマスターの方々がやると非難はまたマスターの方々にばかり…


[16:39]

【ユチョンの母】
それでは、こういう風にしたらいいです。私たち五人が団結してくれたら良いということを、なぜユンホ、チャンミンは、出てこないのか、我々はそのような話をしてくれるだけでもっと良い評価をされそうだと思う。
私たちがこの真実を示さなければ、それはまさに希望を(のバースト)ですよ。
五人が一緒に行くために、ユンホして、チャンミン、これを心配するのが。事実がそうだから。
そうじゃないでしょうか。実際には、東方神起があることで、ユチョンもあるのだから、それがより良い考えになりそうと思います。

[5:20]

【ジュンスの父】
賢明にしてください〜

(ザワザワ)


↑ここまで




この集会は、ファンのオーナーだけには今出回っているルーマーが本当ではないと伝える為の集会です。

この部分の前にも、ファンが『私たちが何かしようか』と言いますが、『そんなつもりではなくただわかっていてほしい』と答えています。



問題の部分は、『もうすでにこのルーマーは出回っていて、それを真実だと思い3人や3人ファンを攻撃している、だからホミンが悪い、チョンジェスが悪いと言う話はできないが、ルーマーがデマだと言うことくらいはするべきだ』と言うファンの言葉だとは思いませんか?

そして、その申し出に、ジェジュンのお姉さんもユチョンのお母さんも『そんなことをしたらファンカフェオーナーが攻撃されてしまう』と心配しています。

最後のジュンスのお父様の『賢明にしてください』は『誰も傷つかないように、攻撃されないように』という意味ではないでしょうか?


ここ→http://truetvxq.blogspot.com/で音声も聞けますが、私はジェジュンのお姉さんの声を知りません。
問題の部分は女性の声でした、ジュンスのお父様でないことは確かです。
ジェジュンのお姉さんの声3:42(私が聞いたのは4:00位でした)と比べてみてください





追記
下記は、625集会について書いている日本の某ブログから引用しています。
下記は、現在はすでに削除され、修正されたものが公開されていますが、このブログは持ち出しOKとしていて、いくつかのブログでは、某ブログの修正前の625集会を削除せずに公開しています。

ここから

オーナー:インターネットでルーマーの広がる速度は想像を超越する

◆(ジュンス父):今この時点でAは偽りで、Bは真実だ、と別れる話にはならないが、今まわっているルーマーが真実ではないというくらいの防御策はとらなければならないことではないか。

◆(ジェジュン姉):
各方々がホームマスターですからホームにはアップロードを控えて、マスターら・・・そのようなものが有る事が有るから個人ブログを通じて・・・

◆(ジュンス父):
賢くしてください。
私ども両親達は率直に言って(これを)強要するのではない。
子供らが(契約してから)8年、10年ほど経った。
自分達で解決するべきで、私達が何をしなさい、とはしたくない。
今後も5年、10年しても同じ釜の飯を食べるんだから子供らが決めるように。


ここまで

これを読んで、3人の家族が、『3人のルーマーに対する防御策として、ホミンバッシングに繋がるルーマーを個人ブログで賢くやりなさい。ただしホミンバッシングは私たち3人の両親が強要しているわけではないよ』と指示したように解釈する人がいたのではないでしょうか?
スポンサーサイト

コメント:

No title

海外ファンがジェジュンのお姉さんだって信じないか心配です

悲しいですね

終始一貫して「2人と3人、どちらも上手くいくように変わらず応援して欲しい」と3人の親御さん達は話しておられますね。 妙な噂に惑わされることのないようにファンを心配し、気遣って開かれた善意の説明会が、一部のファンによってその主旨を歪曲され、3人を攻撃する材料にされてしまったことが本当に悲しいです・・
3人とそのご両親を誤解しているファンすべてにこの事実が正しく伝わりますように・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かれこさん

コメントありがとうございます
私もそう思っていた時期がありました。

この事についてはちゃんとお返事しますので少しお時間下さい。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。