スポンサーサイト


アースプロジェクト絆の『東日本大震災1周年チャリティーパーティー』関連(追記あり)

1月16日
電話は留守電のまま、HPも真っ白です。http://earthconcert-kizuna.com/
当カフェからのメールへの返信もありません。




1月10日、中程に追記があります。オレンジ色の文字です。


アースプロジェクト絆が、7日、日経新聞朝刊にて下記公示を載せました。
3面、6.5CM×5CMの小さなものです。

2012KIZUNA-20120107-1.jpg

当カフェでは、この問題が発生しましてから、何度かアースへ電話をしていますが、留守番電話で連絡ができず、問い合わせのメールもしましたがこれにも全く返信がありませんでした。

1月5日12時、日経新聞社へ電話をしました。担当は広告相談センターのIさん(男性)です。
Cjesサイト上の公示文をその場で確認していただき、アースのツイッタープロフィール上でも『JYJ出席は未定』となっていることをお話し、
『日経の広告ではJYJが出席し、ショーをすると取れる内容になっている。アースと連絡が取れない。日経でアースと連絡をとって、JYJが出ないのならその旨の公示を日経新聞紙面にて載せて欲しい』とお願いしました。
Iさんは、私の話に納得いただき『内容が広告と違うのであれば違うと知らせなければいけない。すぐに調査し対応する』と約束してくださいました。
結果は、電話で知らせてくださることになっていますが、現在まだ頂いていません。


今回のことでは、JYJが詐欺に加担していると誤解を与えるような記事まで書かれ、JYJは大変な被害を受けていると思います。
そういったことで、JYJファンのみなさんはこの内容には納得できないでしょうし、私どもスタッフも同じ想いです。
しかし、今一番避けなければいけないことは、このチャリティーパーティーにJYJが出席すると思ってお金を払ってしまったファンの救済であり、被害者を作らないこととと考えています。

とりあえずは、『Cjesとは合意できていなかった』『Cjesの了承を得ずに広告を出した』ということがわかりましたし、すでに申し込みをした人はキャンセルとして返金されるので被害者が出ないという部分では安心です。

日経新聞のIさんからは電話が頂けると思いますので、その報告はまた改めてさせていただきます。


1月10日13:30追記
本日9:30、日経新聞のIさんから電話がありました。
1月6日午後、広告主を呼んで事実確認をし、7日朝刊にて訂正文の掲載をした、という報告でした。
私の方から何点か質問をしました。

①Cjesとの最終合意ができなかったという書き方は、途中までは協議が進んでいたと誤解を受ける書き方であるが、これはアースプロジェクトの一方的な考えであってCjes側の立場は含まれていないのではないか。

日経はあくまでも前回の広告内容と現状がどうなのか、変わっているならばその旨の知らせをしなければ虚偽の広告を載せたことになるので、訂正文を載せるようにとしただけで、広告内容の責任は広告主にある。
日経がCjesに内容の確認を取ることはない。
広告文章については、広告主に問い合わせて欲しい。

②広告内に『国連』を使用していたが、国連が関わっているのかどうなのか。

そのことについても、広告主に確認してほしい。

③最初の広告掲載の時に、AVEXから日経への抗議等はなかったか?

ない。

アースプロジェクト絆のツイッターアカウントは、昨日私どもが訂正と謝罪を求めるメールを送信したことをツイートしたところ、数時間後にアカウントを閉鎖しました。
ホームページも未だに真っ白、電話は留守番電話のままです。
連絡手段を減らしていく行為に、不信感は増すばかりです。
虚偽の広告で申込みをされた方への返金は間違いなくしていただけるのでしょうか?




今回のことでは、アースプロジェクトは当カフェ掲示板にも勧誘文を入れています。
http://xoxojyj.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4360317

2012KIZUNA-20111222.jpg

これには、『JYJ出席が決定』とはっきりと書かれていますが、7日の日経朝刊では『合意できなかった=出席はしない』ということなので、アースプロジェクトは、私どもカフェの場所を使い、虚偽の勧誘告知をしたことになります。

私どもカフェは、アースプロジェクトに対し、私どもカフェ掲示板で虚偽の事実でJYJファンを勧誘したこと、今回の件でJYJが詐欺行為をしたと誤解を受ける記事が書かれてしまったことに対し訂正と謝罪、またアースプロジェクト絆のツイッタープロフィール上での訂正謝罪を求めます。


(18:00追記)
「東日本大震災1周年・チャリテイーパーティー」に関する告知
こんにちわ。
C-JeSエンターテインメントです。

先日日本経済新聞にアースプロジェクト絆・実行委員会で主催される
「東日本大震災1周年・チャリテイーパーティー」にJYJが出席するという内容の広告が掲載されました。

C-JeS エンターテインメントは、上記記事の内容に関連した該当業者といかなる出演契約も締結したことはなく、
記事内容は当社との協議なく一方的に進行された内容です。


また、本件について当社は該当業者に広告が掲載された同一媒体を通じ、誤報についての内容の訂正を要求しましたが、
掲載するとしました日にちまでに訂正記事が出なかった
関係でこのようなお知らせをあげることになった点、ご了承くださいませ。

JYJは「東日本大震災1周年・チャリテイーパーティー」に出席しませんので、
この件に伴うファンの皆様の被害がないよう、ご注意願います。

よろしくお願いいたします


http://c-jes.com/w/176146
スポンサーサイト

コメント:

誰かブログ読む方いないのですか 元東方神起とニュースにされるのは困ります 三人にまっとうな事務所見つける力はないのか?残念

元をつけられるのは現在のホミンが悔しい三人にプライド欲しい

心強いです

カフェスタッフ様、いつもJYJとファンのために迅速かつ的確な行動ありがとうございます。
アース事務局へすぐに電話問い合わせしていただき、本当にありがたいです。
日本ファンとして、こんな素晴らしいファンカフェがあることが心強いですね。
ファンとしてお手伝いできることがあれば、ツイでの拡散よろしくお願いします。

No title

これからも頑張ってJYJとファンの絆を壊されないように頑張ってください。
早めの情報で多くのファンが 助かったと思います。
JYJに簡単に会えない日本のファンの心を利用し傷つけ用途した今回の件 今までかなりいじめられたせいかファンも簡単には騎りませんよね。
これからも頑張って応援していきましょう。ユチュブも始まりましたしね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

事務局は留守番電話

この件、気になるので、今日その事務局に2回電話してみました。
でも、営業時間内なのに、2回とも留守番電話でした。
お金を振り込んで連絡がとれずに困っているJYJファンがいないか
とっても心配です。

前よりマシ

3人にとって、前の事務所がまともじゃなかったのだから、どんな歪曲された悪い噂が流れようとも、マシな事務所に感じますよ。第一、C社にマネジメントを契約の上でお願いしている関係でC社と3人は対等な立場です。未だに5人に戻って欲しいとか、ホミンが被害者のように言う方は、現実から目を背けきちんと知ろうという努力もしない、ただ楽しければ良いのよ…という考えでしょうか?

はじめまして

いつも正確な情報とファンの気持ちを代弁しての多方面への対応ありがとうございます。

私、ひとつひっかかっている点があって…
訂正記事内の 「JYJの韓国側の窓口であるCjesと合意にいたらず」というところです。
解釈によりますけど「JYJの(自称)日本での窓口とは合意したが…」と受け取れませんか?

主催団体自体が胡散臭いので、なんとも言えませんが、アースプロジェクト絆もまた被害者だったりする可能性もあるのかなと思ったりしました。

日経記事について

いつも有難うございます。
頭がさがります。感謝です。
ところで、
今回の広告にすぐに反応し、内容の詳細を教えて欲しいとメールしましたら、直ぐに返事がきました。
しかし変です。去年の12月の問い合わせでしたから、年末にイベントを行う広告もくっついてきました。
出演者は中村獅童他でした。
中村獅童はエイベックスです。
しかも、パーティの広告を見直してみると、ジュンス、ジェジュン、ユチョンとなってました。
これはエイベックスが使ってた、順番です。
なにやら不思議に符合します。
それに、一周年記念パーティというネーミングもお祝いではないのに不謹慎だとおもってました。
新聞に広告を出すには普通、厳しい考査があります。会社でつかっているので、考査のことはよく知ってます。
天下の日経がとおもうと、どこかの大企業がかかわっているとしかおもえません。

まっとうな事務所?

こんなところまで 2幕ペンが上げ足取るようなコメント残すんですね。
まっとうな事務所?
SMやエイベックスみたいな腹黒く裏社会で手広く牛耳ってる事務所がいいと?
いまは?稼ぎ商品だから(S社長が言ってましたよね、、商品と)お金もかけてくれたけど 既に母国の現状をご存じないのかしら? エイベックスも昔から露骨ですよ。時間の問題かと・・・
お気楽というか 現実逃避的なペンが多くて失笑。。。
「アリときりぎりす」になりませんように・・・(-m-)” パンパン

また番組中止

ざ でい の映画上演が通知のみで突然中止

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
