スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMエンターテイメント代表緊急逮捕

<芸能界の不正>SM社代表を緊急逮捕
2002年07月24日20時09分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]comment0hatena0.

歌謡界の不正事件を捜査中のソウル地検強力部(部長検事、金圭憲)は24日、巨額の会社資金を流用し、株式代金を納入したかのように見せかけた容疑(業務上の横領と商法違反)で、SMエンターテイメント社代表取締役のキム・キョンウック(34)容疑者を緊急逮捕した。検察は25日、キム容疑者に対して逮捕状を請求する方針だ。

検察はまた、同社の最大株主である李秀満(イ・スマン、50)容疑者がキム容疑者と共謀した容疑を確保し、海外に滞在中の李容疑者が帰国し次第、取り調べを行い、司法措置を取ることを決めた。

検察によると、キム容疑者と李容疑者は、1999年8月、5000万ウォンだった資本金を12億ウォンに増資する過程で、会社資金11億5000万ウォンを流出し、株式代金として納入したように見せかけた疑い。

検察は、彼らが流出した会社資金を秘密資金化した後、テレビ局のプロデューサーらを相手に、アルバム広報費の名目で使ったかどうかについて集中的に追跡している。

http://japanese.joins.com/article/143/30143.html?sectcode=&servcode=400§code=400




2002.7.24

芸能界の不正を捜査中のソウル地検強力部(ギムギュホン部長検事)は24日、SMエンターテイメント大株主イスマン氏と同社代表キムギョンウク氏が、有償増資過程で公的資金11億ウォンを横領した疑いなどを捕捉、金氏を緊急逮捕した。

検察は、海外滞在中の李氏の入国を直ちに通知してくれることを法務部出入国管理所に要請して帰国を慫慂している。

検察は李氏が99年8月の有償増資過程で公的資金11億ウォンを引き出して株金納入代金として入金してすぐに引き出しており、有償増資を通じて増加した11億ウォン相当の株式は、李氏が取得した事実を確認した。

李さんなどは2年前の自己資本の100%以上を増資することができないように証券業協会運営の規定が改正されることを事前に知って、改正二日前に会社の金を急いで有償増資を実施、資本金を5千万ウォンから12億ウォンに増やしたと検察は述べた。

検察は補強調査を行い、25日の金氏に対して、業務上横領と商法違反(株金の仮装納入)の疑いで拘束令状を請求することにし、入金直後に取り出した株金11億ウォン余りの使途を採取している。

検察はまた、李氏が昨年6月に出国後、米国と日本を行き来しながら、最近まで金氏と何度も通話した事実も確認し、通話内容などを調査している。

検察はSMがコスダック登録後、数回増資を実施する過程でも横領及び株金の仮装納入があった可能性も排除していない

検察は、放送出演斡旋などの名目で歌手たちから金品を受けたいわゆる'広報ブローカー"の3人を同日召喚し、調査し、この中でファンモ氏(女)は、緊急逮捕した。

検察はファン氏などが放送出演とアルバム広報を代行してくれると新人歌手 Cさんなどから数千万ウォンずつをもらった情況を確認, 放送社 PD などに実際お金を伝達したのか可否を集中追窮した.

検察は、黄氏などの放送出演とアルバムの広報を代行ならないと新人歌手のCさんなどから数千万ウォンずつを受けた状況を確認し、放送社PDなどに実際にお金を渡すかどうかを集中的に追及した。

検察は、ファン氏を背任証嶺や詐欺などの疑いで司法処理しており、これらと接触した放送社関係者たちも召喚し、金品授受かどうかを確認する方針だ。

(서울/연합뉴스)
(ソウル/連合ニュース)

http://www.hani.co.kr/section-005000000/2002/07/005000000200207241724028.html

翻訳機使用


SMが2005年11月25日に提出した予備事業説明書には記載されていなかったものの、韓国金融監督院からの指摘により、SMは同年12月2日に同書を修正し、この事実を追加した。

당사의 최대주주인 이수만씨는 2004년 당사의 자금 11억5천만원을 이수만씨의 주식인수대금으로 사용하여 가장납입한 혐의로 징역 2년에 집행유예 3년을 선고 받은 사실이 있습니다.
当社の最大株主であるイスマン氏は2004年、当社の資金11億5千万ウォンをイスマン氏の株式買収代金として使用して、仮装納入した容疑で懲役2年執行猶予3年の判決を受けた事実があります。

http://kind.krx.co.kr/external/2005/12/02/K00016/00000000470800/282229_00003.htm
スポンサーサイト

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。