

SM - JYJ裁判所の調整不発..."東方神起の事態"も平行線

スポーツ韓国|入力2012.01.31 06:05|修正2012.01.31 06:05


意見の相違大きくて… 来月弁論準備期を控えて

アイドルグループ東方神起の専属契約問題をめぐり対立しているSMエンターテイメントとグループJYJ(キムジェジュン、キムジュンス、パクユチョン)の法定調整が不発になったと確認された。

事件を担当しているソウル中央地方法院民事47部は昨年末、調整期日を持ち、双方の合意をしようとしたが、水泡に帰した。裁判所の関係者は"昨年5月から、なんと6回も調整期日(*注1)を持ち、双方の意見の相違を狭める努力したが、昨年末、最終的に調整が不成立になり裁判が再開された"と明らかにした。


結局SMエンターテイメントとJYJは、今年初めに再び法廷闘争を開始したものの、明確な立場の差を見せている。双方は、2月に再び弁論準備期日を控えている。ある歌謡界関係者は"事案を眺めるの基本的な考え方自体が違う。容易に終わる戦いには見られない"と述べた。

双方は、去る2009年7月から2年以上の法廷闘争を続けてきた間、JYJの活動に対する外圧説が絶えず提起されている。JYJのKBS" ミュージックバンク "、"常勝疾走"などの番組出演が相次いで不発になり、済州(チェジュ)の7大自然景観選定のためのKBS特別番組に出演できない事態が起きることもあった。

29日には、JYJの日常を収めたドキュメンタリー映画"ザデー(The Day)"の上映計画が無為に終わった。所属事務所は"2月9日に予定されていた"ザデイ"の劇場公開が取り消しになった。映画をかけることにしたCGVから契約不履行通知を受けた"と明らかにした。

これを置いて再びJYJの外圧説が提起され、何人かのネチズンは、SMエンターテイメントが、その主体として指定している。一部ではまだSMエンターテイメントとの法的紛争が完了していないため、活動に制約があるという意見も出ている(注2)。

JYJは、去る2009年、裁判所に"不当な専属契約の効力を停止させてほしい"と仮処分申請を出した。裁判所がこれらの内容を一部受け付けると、SMエンターテイメントは2010年4月に専属契約効力の確認と損害賠償請求訴訟を起こした。これに対抗しJYJは専属契約の効力部の存在確認訴訟を提起した。

アンジンヨン記者
http://media.daum.net/entertain/enews/view?cateid=1033&newsid=20120131060510781&p=SpoHankook&mredirect=false
翻訳機使用




(注1)について
サクヘラさんがツイートしていた記事を訳しました。
サクヘラさんツイ訳:この調整は専属契約効力合意のための調整でなく30億請求した損害賠償額調整のよう→SM-JYJ裁判所調整不発… '東方神起事態'相変らず平行線

あるファンが30億Wでは済まない、レコード収益もコンサート収益もおかしい、すべて受け取って欲しいと言っていますが、これに対して
そうしようとするなら、訴訟がものすごく長くかかりそうです。賠償額立証をセミョン(JYJ側)がしなければいけないのに、資料はSMがみんな持っているから。と答えています。



現在行われているのは、損害賠償額の調整のようです。
損害賠償額を調整しようとしても、その資料はSM側が持っています。
2009年、JYJは、会計帳簿, 契約書, 領収証, 伝票, 精算書などの証拠保全を申請し、裁判所はこれを認めています。
しかし、SMは証拠保全申請取消を申立ますが、裁判所はこれを棄却しています。
SMはこれらの文書を公開しなければいけませんが、これを小出しにしているから長引いているんでしょうね。
裁判所への資料の提出を求められているのに、他の所属タレントと一緒になっていて膨大で裁判所へは持ち込めないなどと言ってましたから。

そもそも、JYJはSMで給料制だったわけではありません。
収益の何%という計算方法なので、その都度、正確な収支の内訳を知る権利があるはずです。
しかし、JYJは今まで『収入内訳を所属社から正確に確認したことがない』と言っています。
(参考記事はこちら→http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-154.html


(注2)について
SMエンターテイメントとの法的紛争が完了していないため、活動に制約がある
裁判をしたら、活動に制限がかかることは承知の上で提訴したんだろうって言ってるみたいですが、裁判をして働く場を失うのなら誰も裁判の申し立てをできません。
JYJは二度も、裁判所から『自由な活動』を認められています。


コメント:

No title

SMは、度量がないですね。絶大な力があるのに、

何が怖いのでしょう?JYJの才能&人気が怖いので

あれば、それ以上の人材を作って共に競おうとか

思わないのかしら?その方が遥かに韓流エンターテイメントの

発展に繋がるのに、こんな事バカリしていたら

韓国が程度が低いと世界中から思われるのでは?

またまたまた

解決してないから当然でしょう 韓国の歌謡界がひっくり返る事態になります 三人に真っ当な道を!誰か真剣に助言必要

智子さん

> 解決してないから当然でしょう 韓国の歌謡界がひっくり返る事態になります 三人に真っ当な道を!誰か真剣に助言必要

智子さん、名前を変えてもわかりますよ。

解決していなから当然?裁判中だから当然?
裁判を受ける者は活動(仕事)ができないのならばSMだって同じこと。

JYJファンではない方が、ここへ来られることは構いませんが、
理解する気が無い方とお話する時間はございません。
今まで、こういったコメントは、JYJファンのみなさまの気分を悪くするだけと公開を控えてきましたが、JYJファンブログの多くは現在もこういったアンチの批判(嫌がらせ)に悩んでいるということを知っていただきたく公開いたしました。



JYJファンの皆様、こちらのコメントへのコメントはご遠慮下さい。



No title

韓国の歌謡界がひっくり返る事態になっても、考え直した方が
良い点は、変えて行く勇気も必要だと思いますよ。
JYJの3人の生き方は 必然だったと思います。彼らは紛れもない
アーティストだと思えるからです。そして、神様から選ばれた
Pioneerだと思います。Pioneerに苦難はつきもの。どうぞ、
めげずに頑張ってほしいです。私も出来ることを、精一杯応援
して行きます。こちらのカフェの情報とても頼りになります。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
