スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJ "芸能締め出し"はいつまで?

ニュース 記事送信2012-06-06 13:54


[ニュースキム·ソヨン記者]

JYJ芸能締め出しが再び話題になっている。

6月4日放送されたMBC "遊びにおいで"に出演したキム·ソヒョンは、放送直後、自分のTwitterを使って、 "これは何?なぜユチョンお兄さんの部分がすべて編集されたのだろうか?ユチョンお兄さんの面白い話たくさん聞かせて差し上げたかった。誕生日の最後は苦い"と言いながら全編集(カット)の事実を公開した。

パク·ユチョンは5日、Twitterを使って"ソヒョンアありがとう!憂うつにならないで頑張ってね!姫様!"という文を掲載してキム·ソヒョンをなぐさめた。

全編集(カット)論議が浮上すると、 "遊びにおいで"制作陣は"放送分量が超過されて仕方なく編集した"と釈明した。
JYJの名前でアルバムが発表されてから、すでに2年。しかし、彼らの芸能出演はまだ自由ではない状況だ。


JYJが芸能プログラムで全編集(カット)になったり出演が挫折されてファンたちを切なくさせたのは、JYJのスタート以来、繰り返されてきたことだ。

某番組に出演することにしたパク·ユチョンが録画直前にキャスティングがキャンセルなった上に、自社ドラマの広報に積極的だったある芸能プログラムも異例的にパク·ユチョンが主人公で出たドラマの広報には、足を引く姿を見せた。
芸能人サッカーチームFC MENの試合を伝える芸能情報番組でも団長であるジュンスの顔は、すべての編集された。

JYJが発表した曲のミュージックビデオもTVで見るのが難しい。

5月に新しく発表されたキム·ジュンスの新曲"タランタレグラ" (Tarantallegra)は、各種音源チャートをオールキルしただけでなく、予約10万枚品切れ、ビルボードワールドレコード部門10位など突風を起こしている。
しかし、ブラウン管では、全く消息を聞くことができない。

このような状況を予想やしたようにキム·ジュンスは、アルバム発売記者会見で"放送活動ができないことを念頭に置いて作業した"と話した。

しかし、芸能ではなく、ドラマや教養番組でJYJの顔を見ることは難しくありません。

最近終映されたSBS水木ドラマ"屋根裏部屋の皇太子"でパク·ユチョンが主人公で活躍した。キム·ジェジュンはMBC週末ドラマ"ドクタージン"を通じて史劇に初挑戦している。韓流熱風を伝えるニュースでJYJがインタビューをしたことも、複数回ある。ドラマでは主人公として活躍し、ニュースにも登場するほど影響力があるが、特に音楽番組など芸能のみ顔を見ることができないのだ。"芸能締め出し"という言葉が出てくる理由だ。

繰り返しJYJの芸能出演が挫折されながらファンは"外圧が作用したことではないか"と疑惑を提起している。KBSが主催する済州7大景観選定関連の生放送でJYJの出演がキャンセルされた後、少女時代とf(X)が出演するという消息が知られたときは、海外のファンまで出て公式に抗議声明を発表した。ファンらは声明で、 "JYJは認知度が低下し済州島民の文化生活のために、様々な歌手が披露する必要がある"という、KBSの説明に正面から反論し、 "7カ国10都市ワールドツアーを成功的に終えたJYJの認知度がf( x)に比べて低いということは、認知度の算定基準を何にしたのか気になる"との意見を明らかにした。

JYJのメンバーたちもこのような状況を認識している。
キム·ジュンスは去る4日、 "第6回ザ·ミュージカルアワード"賞受賞直後、自分のTwitterを使って、 "今日で放送を成し遂げましたね(叶えましたね)。それもミュージカルで...幸せでした"とメンションを上げた。
キム·ジェジュンは去る5月開かれた"ドクタージン"の制作発表会で、 "番組への出演に制限があり残念だ"と心境を語った。

しかし、論議があるたびに関連製作陣は "外圧はなかった"との立場を明確に明らかにして "プログラムの性格や放送分量、突然の内容変更などの放送の特殊性に仕方なく発生する状況"と説明している。


http://news.nate.com/view/20120606n08556?mid=e0102
翻訳機使用
スポンサーサイト

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント:

ありがとうございます。出来れば・・・

韓国語の記事を読む(理解する)のは大変ですよね。
自動翻訳も、ますます意味不明になることもあったり・・・笑

この記事を、きちんとした日本語で読めるようにしていただき
ありがとうございます。

JYJの事情をあまり知らないお友だちに、これまで断片的に
伝えていた妨害のこと、
今回の記事はとてもわかり易く伝えられるツールだと思いました。

『JYJの真実』に、ツイッターやフェイスブックなどへの
連携ボタンがあるといいなぁといつも思っています。
出来ればつけてほしいなぁ。。。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。