スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJ博覧会とSM博覧会(追記有)

先日ラジオ放送で、韓国文化体育観光部(省)のチェ・グァンシク長官が、「チケット販売もしないで、JYJを知ってもらう、韓国も知ってもらうという『大変模範的事例』」と仰ってくださった『JYJファン博覧会』ですが(記事はここ)、SMもSMTに時期を合わせて博覧会をします。



入場料
JYJ博覧会: 無料
SM博覧会: 25000ウォン、85000ウォン

協賛
JYJ博覧会: 0社。JYJがCMモデルをしている企業から申し出を受けたが丁寧にお断りした。
SM博覧会 : 6社。ヒュンダイ自動車、サムソン(三星電子)、新羅免税店、CJ E&M 他



見たい人が入場料を支払うこと、協賛が付くことは問題ではありませんが。。。

協賛のCJ E&Mは、JYJの映画『THE DAY』の上映をキャンセルしたCGVなどの放送・映画・音楽などCJエンターテイメント事業を総括する会社です。関連記事は→こちら

そして、文化体育観光部の支援があります。チケットが無料であったJYJ博覧会を模範的と評価しながら、文化体育観光部はSMを支援しています。

JYJ南米コンサートを『K-popの功績』として報道するKBS(国営放送局)、JYJが企画したイベントを模範的と絶賛しながらそれと似て非なるイベントの後援をする文化体育観光部。

長官に就任したら一番に奴隷契約を改善すると言っていたが、SMイスマンに感謝状を贈る韓国文化体育観光部(省)前長官チョンビョングク氏

日本JYJファンの皆様には、このような韓国国内でのJYJの立場を知って、応援していただけたらと思います。


SMexhibition1.png

SMexhibition2_20120715193111.png


SMexhibition4.png


SMexhibition5.png

JYJの博覧会では、一切販売物はなく、参加できなかったファンサイトメンバーにDVDが無料で提供されます。



7月16日15:30追記
SMexhibition6.png
SMが勝手に観光部の名前を使用したということでしょうか?



16日18:30追記
SMexhibition7.png
SMexhibition8.png



18日2:00追記
SMがポスター画像の修正をしたようです。
20120717_smart_03.png

画像の名前が『20120717_smart_03』17日に修正したようですね。
この画像カットも私どもでしたものではなく、この状態でしたので、修正部分だけを直して貼り付けたようですね。

それにしても、文化体育観光部は、d'strictのホログラム製作支援をしたのに、SMポスターに名前を入れる必要があるのでしょうか。。。



先日から、韓国文化体育観光部の事を調べていて
韓国文化体育観光部とSM、そしてJYJに関連する記事を一つ見つけましたのでそちらもお読みください。
スーパージュニア、チェ・シウォン『奴隷契約?ありません』
スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ


私どもが、企業や団体が『どちらか一方につかなければならない」という考えで記事を書いたのでは?ということですが、私どもは、企業や団体がどちらか一方(権力者)につく社会を良くないと考えております。

今回取り上げましたSM協賛のCJ E&Mは、鍵コメさんが仰る「どちらか一方(SM)について、そしてもう一方(JYJ)の活動のキャンセルをした」ところです。記事内にその時の記事リンクを追記したのでお読みください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。