文産連、SMの為に 『JYJ出演自粛公文書』

文産連、放送局にJYJ出演自粛要請
2010-10-13 18:48

芸製協 "専属契約問題まだ法廷攻防中..芸能界秩序乱されること"

韓国大衆文化芸術産業総連合会(以下文産連、ムンサンヨン)が地上波放送3社をはじめとして、ケーブルチャンネル、レコード会社、音源流通会社、報道機関などにシアジュンス·ヨンウンジェジュン·ミッキーユチョンら3人がグループ'東方神起"から分かれ出て、新たに結成したJYJの活動規制を要請した。

文産連は、去る11日から芸能関係機関にJYJ活動への協力を自制してくれという公文書を送った。
文産連は韓国芸能製作者協会をはじめ、韓国ドラマ制作者協会、韓国マネジメント協会、韓国ゲーム産業協会、韓国ミュージカル協会など大衆文化団体8所に集まった団体だ。

文産連傘下の韓国芸能製作者協会アン·ジョンデ会長は13日、ノーカットニュースとの電話通話で"SMエンターテイメントと東方神起3人の法理的な善し悪しを離れてまだ専属契約問題が法廷攻防中である。このような状況でJYJとして三人が活動をするようなれば、芸能界の秩序が乱されると判断し、出演自粛公文書を送った"と説明した。

アン会長はまた"三人は二重契約問題で、日本の所属事務所エイベックスも退出された。このような行動は韓流にも悪影響を及ぼすだろう"と
"SMエンターテイメントは当協会の会員企業です。(東方神起3名は)会員の保護資源でもあるが、客観的に見ても3人の行動が合理的と判断することはできない"と伝えた。

これに先立ち、SMはJYJの初のアルバム"ザ·ビギニング"の去る8日ソウル中央地方法院に発売禁止仮処分申請を出した。

http://news.nate.com/view/20101013n23306





[JYJ] '文産連文書"... 分かってみると"公文書"
ファンの公文書の内容に基づいて公正取引委員会、裁判所などに嘆願予定

2010/10/19 14:02:12
文産連公文書2
▲シンヒョンテック会長の釈明とは違って文産連が発送した文書は正式公文書様式を備えたドキュメントであったことが分かった。

"公文書ではないといっていた文書が公文書である(?)"

韓国大衆文化芸術産業総連合会(以下文産連、ムンサンヨン)は去る13日、KBS MBC SBS 地上波 3社をはじめとしてケーブル、CDや音源流通会社などに東方神起3人のメンバーが結成したグループJYJ(ジェジュン、ユチョン、ジュンス)の出演自粛を要請する文書を発送した。


これは、SMエンターテイメントが先立ち8日、ソウル中央地方法院にJYJを相手にシージェスとの専属契約効力停止およびワールドワイド初アルバム'ザ·ビギニング'(The Beginning)アルバム販売禁止仮処分を申請したというニュースと時を共に伝えられ、少なくない波紋を起こした。

マスコミは"今しがた出航したJYJが想像しない"暗礁"にあい、活動に支障を受けることになった"と報道したし、ファンたちは"酷い仕打ち"として反発した。

論議が大きくなると文産連はあたふたと"該当文書は公文書ではなく、要請書"と鎮火に乗り出した。シンヒョンテック会長は当時あるメディアとのインタビューで、 "各放送局に文産連の名前でJYJ出演自粛要請書を送った。知られたような公文書ではない"と述べた。

彼は"文産連傘下芸能製作者協会(ヨンジェヒョプ)メンバーらが要請をしてきたし、これを検討した後、要請書を送った"とし"現在SMエンターテイメントと訴訟が進行中であるだけに結論が出るまで待ってくれというのが主な内容"と伝えた。シン会長は"一種の意見書だけで、強制力はない"とし、 "抑圧的な制裁などとは距離が遠い"と付け加えた。

しかし、シン会長の釈明とは違って文産連が発送した文書は正式公文書様式を備えたドキュメントであったことが分かり、ひんしゅくを買っている。

"JYJに対する放送渉外及び出演などの自粛要請"というタイトルで、去る11日に発送されたこの文書は、形式だけでなく、内容も"(社)韓国大衆文化芸術産業総連合会(以下"ムンサンヨン"と称する)は、韓国の大衆文化の発展と韓流文化の向上のために貴社に本公文書を送った"と記されている。文書の固有番号もまた漏れてはいない。文書の"正体"を確認し、ファンは"基本的に装備されてなければならない公文書の様式を備えたうえに本文にも公文書であることを言及してもメディアには公文書ではないと発表するのは、酒を飲んだが飲酒運転はないということと何が違うのか"と不快感を表わした。

文産連は、昨年10月、韓国ドラマ製作社協会、韓国芸能マネジメント協会、韓国芸能製作者協会、映画人の韓国映画祭作家協会、韓国広告モデル事業者協会、韓国ゲーム産業協会、韓国ミュージカル協会など大衆文化団体8所が参加して結成した。

http://www.todaykorea.co.kr/news/contents.php?idxno=125773




こちらも是非お読みください。
JYJ芸能不可が外圧であるしかない決定的理由
法までも無視する彼らから外圧がなかったという話を信じることができますか?



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR