スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性自身、『調停申請したのはSMです』

東方神起 JYJメンバーが呼びかけた和解「5人でステージへ・・・」
女性自身

タイトルから間違っています。調停申請書を提出したのはSMです。
タイトルだけでなく内容も、3年間訴訟を見守ってきたJYJファンには呆れるだけです。



韓国紙『朝鮮日報』が19日付で、ユンホ(26)とチャンミン(24)の東方神起とジェジュン(26)、ジュンス(25)、ユチョン(26)のJYJの3人が和解のテーブルに着くことを報じた。(女性自身から一部引用)

元記事としている朝鮮日報はこちら→http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/19/2012071901525.html

ここにも書かれているように、裁判をしているのはJYJとSM。調停をするのもJYJとSM。JYJ3人とホミンが話し合うわけではありません。




「お互い、裁判はもうやめたいというのが本音なんです。東方神起もJYJもこれ以上、係争を長引かせイメージダウンさせたくはないのです。特に早期決着を望んでいるのは、裁判ゆえ、韓国でも日本でも活動が事実上、制限されているJYJのほうでしょう」
(韓国の音楽関係者)(女性自身から一部引用)


裁判を早く終わらせたいと思っているのは、JYJ側だけです。お互いではありません。何度も裁判延期工作をしたSMは、裁判を永遠に続けたいと思っているのでは?
7月19日に3年間という長い訴訟が終わるはずが、僅か8日前に調停申請を出して判決を延期させたのもSMです。(★参考記事)

しかし、JYJは、係争が長引くことでイメージダウンさせたくないから裁判を早く終わらせたいわけではありません。JYJは、多くの大使活動、多くのCMモデルをしていて、裁判中だからといってイメージが悪くなったことはありません。(★JYJのこれまでの活動をまとめた動画)

SMのイメージは、悪くなっているようですね。『会社名のようにSM(SadoMasochism)行為を続けるようだ』と言われています。(★参考記事)

JYJが活動を制限されているというのは事実。ですが、何故制限されているのかが重要です。
韓国芸能製作者協会からの『協会会員企業であるSMエンターテイメントの資源を守るために』との要請に応じ、韓国大衆文化芸術産業総連合会が放送局などに『JYJ活動自粛要請公文書』を提出したため、JYJの放送活動は制限を受けています。(★文産連公文書)
SMは所属タレントを『商品』と言っていますが、3人を『資源』と呼ぶ芸能協会って。。。




「JYJは、厳しい条件を受け入れてでも『今度こそ和解したい』と、覚悟を決めているようです。なんらかの和解が成立すれば、音楽番組などで5人揃って同じステージに立つ可能性もあると思います。韓国の放送局側は、まさに2組の共演を望んでいますから・・・
(前出の音楽関係者)(女性自身から一部引用)


厳しい条件を受け入れてでも和解したいのは、敗訴を予想している側です。勝者はただ判決を待てばいいだけですから。

先にも書きましたが、7月19日に判決が出るはずだったのに、その僅か8日前に調停申請を提出したのはSMです。
JYJは既に2009年10月(★仮処分決定文)、2011年2月(★異議棄却)に、SMの契約内容は社会秩序に反し不公正であるとして自由な活動を保証されています。1審の判決もJYJ勝訴が予想されます。(★参考記事)



和解=5人に戻る、ということではありません。

☆JYJが勝訴→契約は無効、SMが賠償金を払い、JYJはSMを出る。
☆SMが勝訴→契約は有効、JYJが賠償金を払い、JYJはSMを出る。
☆和解→賠償金等条件を調整して、JYJはSMを出る。
おそらく和解内容は口外しないという条件が付けられると思います。ハンギョンの場合がそうでした。

JYJが勝訴でもSMが勝訴でも、和解しても結果は同じくJYJはSMを離れます。
何故、SMは調停申請をしたのか?一つは判決の引き延ばし、一番重要な理由は、SM敗訴宣告を逃れたいためではないでしょうか。





裁判中であろうとなかろうと、音楽番組で3人と2人、2組みが同じステージに立てるのが公正な社会です。
SMからの活動妨害については、公正取引委員会が既に調査を完了しています。どういった判断が下るのかわかりませんが、公正な判断が下されることを望みます。先日から、バラエティー番組でJYJがカットされずに放送されています。


ソンバダクTV  URL↓
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wP13FAEe_G0


スポンサーサイト

コメント:

女性自身

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しみに読ませていただいています。

ホント女性自身いい加減にしていただきたいですよね。

どうして真実をこう歪曲して記事がかけるのでしょうか。。

尊厳を疑いたくなりますよね。。。

この期に及んで5人はあり得ません。。

あの人は今。。とかいう番組を15年後でならわかりますが。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして

和解は絶対反対です。 和解は決着方法がどういうものか白黒ハッキリしない。決着の仕方がどういうものか公に明らかになりませんからね。 特に2人の父親の確認書、2人の声明文発表がある以上、業界圧力に負けて、JYJ自身の汚名晴らしずらくなります。
過去の和解例は、業界の締め出し圧力に負け、業界復帰ための裏取引のようなもの。
JYJはファンの熱いサポートがあるから、過去のような選択を取る必要がないです。裁判も勝てます。目の前です。
3年頑張りました。 JYJが和解を視野に入れてるという記事は、単にいい加減な記事ネタの引用にしか過ぎません。

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。