スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SS501ジョンミン、専属契約効力停止仮処分 "勝訴"、金銭的損害部分で刑事訴訟まで?

SS501パク·ジョンミン、所属事務所相手に専属契約効力停止仮処分 "勝訴"
enews24 原文 記事送信2012-07-31 15:15 最終修正2012-07-31 15:55


[enews24バクヒョンミン記者]

グループSS501のメンバーである歌手パク·ジョンミンが所属事務所CNRメディアとの専属契約効力停止仮処分申請で勝訴した。

31日、法曹界によると、ソウル中央地方法院第50民事部は、去る30日パク·ジョンミンが"収益金精算義務をきちんと履行しなかった"とCNRメディアを相手に出した専属契約効力停止仮処分申請事件ですべて引用(勝訴)の決定を下した。これにより、パク·ジョンミンはCNRメディアとの専属契約とは関係なく、本案判決が下されるまで、国内はもちろん海外でも自由な活動が可能になった。

パク·ジョンミンは2010年10月頃、台湾と韓国の合弁会社であるCNRメディアと3年間の専属契約を締結し、2011年1月に国内でソロカムバック以降、海外活動の中で、突然2012年4月に"専属契約効力停止仮処分申請"をした。

パク·ジョンミンがCNRメディアを相手に"専属契約効力停止仮処分"で主張した点は、 "(1)CNRメディアは専属契約を介して得るすべての収入を受領した日から20日以内にすぐに精算しなければあるにも関わらず一部前払金に以外に、全く精算義務を履行しなかったし、(2)また、収益精算の証拠資料をその都度提出しなければならないが、これを提供していなかったり、専属契約の締結日から1年余りが経過した時点で初めて精算書を提供し、その精算書さえも収入の内訳が抜け落ちており、控除費用過大計上証明資料未添付などの問題があったため、2011年12月頃の専属契約は終了した"ということだった。

よって、裁判所は、上記の主張をほぼすべて認め、専属契約の効力が維持される場合パク·ジョンミンに回復することができない損害を被るおそれがあり、芸能人としての職業選択の自由が侵害されるおそれがあることを考慮してCNRメディアとの専属契約の効力を停止するようになったのだ。

今回の仮処分引用決定に対してパク·ジョンミンの訴訟代理人法務法人ジアンのホジョンソン弁護士は"今回の決定は、芸能人と企画会社との間の専属契約そのものには公正性に問題がなくても、契約の履行において、企画会社が専属契約上の収益配分及び精算義務をきちんと履行していない場合でも、専属契約の効力が停止になることを示す事例として、現在の芸能界に広まっているの収益のろま精算及び配分慣行にも示唆するところが大きいといえる。
今回の決定でパク·ジョンミンは、本案の裁判まで、国内はもちろん海外での自由な芸能活動ができるようになった"との立場を見せている。

パク·ジョンミンは、 "専属契約効力停止"仮処分申請中でも、台湾ドラマ"ボンダンファウォン"関連プロモーションやその他の海外ファンミーティングやプロモーションなど熱心にCNRメディア側のスケジュールを履行するなど、ファンとの約束を最大限に守るために努力した。

http://news.nate.com/view/20120731n20844
翻訳機使用




"仮処分勝訴"パク·ジョンミン、所属事務所を相手に民事·刑事訴訟まで?
スポーツソウル 原文 記事送信2012-07-31 15:56

[スポーツソウルドットコムㅣシムジェゴル記者]

SS501のパク·ジョンミンが所属事務所と専属契約効力停止仮処分申請で勝訴した中で金銭的損害部分を置き、民·刑事上の訴訟まで検討している。

パク·ジョンミンの側近は31日、<スポーツソウルドットコム>に "1年以上CNRメディア所属している間、数回の海外公演と作品活動をしたが1億5000万ウォン(約1千万円)支給されたのが全部"と "10億ウォン(約6千9百万円)近く未払いになった部分について損害賠償を要求する訴訟を申し立てることができる。データ収集は完了した状態なので、弁護士と本人の決定だけ残った "と説明した。

(以下、前記事と同内容の為省略)

http://news.nate.com/view/20120731n23057
翻訳機使用




金銭的損害の部分で刑事訴訟に進むかもしれないということですが、
JYJ3メンバーの提訴内容にも、不公正な収益配分が上げられており、『収入の内訳を正確に確認したことがない』と言っています。(キムボムテさんコラムより→http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-156.html

東方神起の不公正な収益配分について過去に紹介した記事です。こちらも是非今一度お読みください。
表にあらわれる悪徳契約の実態→http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-161.html



スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。