スポンサーサイト


SMがJYJに渡した 「過去はなかったことに」 という意味は?

実質的に敗北宣言をしたSMとは異なり、まだ終わっていない問題で合意をしてくれないJYJ。
彼らが行った3年間の紛争は、現在、9月にすべてが解決されるしかなくなりました。
JYJとSMの間の紛争は、すでに裁判所でJYJの手を上げたが、日本活動に関連する精算問題を 確実に整理しようというJYJの要求に "過去をなかったことに"というSMの不合理な要求には、合意を見つけることはできませんでした。


JYJに食い下がったSM、しっぽを下げてしまった

最終的な判決は9月だが、現時点では、JYJの完勝であり、SMの惨敗と見ることができるようです。
専属契約紛争と関連しては、すでに裁判所でJYJの手を上げてくれました。
しかし、これを受け入れないSMが、組織を動員して放送出演を強制的に防いできたという点で 批難を回避することができなかったですね。

裁判所の判決さえ無視し、関連する利益集団の集まりの力で放送を掌握した邪悪なSMのために、 JYJはこれまでの放送出演は徹底的に塞がっていました。
歌手たちが音楽番組に出演することができない事のように手に負えないことはなかったでしょう。


jyj-20120811-1.jpg

アルバムを出して活動をしても、音楽放送には順位さえ集計されていない、まるで幽霊のように扱われたJYJ。
そのすべてはSMの強力な力の結果であり、その結果は残酷でした。
誤った利己心が、どのように多くの人々に被害を与えるしかないのかを、SMは、過去3年の間によく見せてくれました。

JYJ三人のメンバーは、間違った契約関係を改善するための彼らの努力は、結果的に残されたSM所属歌手たちに恩恵に返りました。
奴隷契約と呼ばれてい契約は現実的で合理的な契約に変わり、収入分配に関しても前向きな方法で変更されたことは明らかにJYJの効果でした。

もしJYJメンバーたちが巨大な企画会社であるSMを相手に合理的な契約の問題を言及しなかったらどうだったでしょうか?
彼ら(SM)は決して変わらなかったでしょう。最後の瞬間まで、甲乙の違いを厳格にしながら、自分たちの権利だけを主張する可能性が高かったからね。
JYJがすべての矢を受けながら法的紛争に導いたから、残されたSM所属の芸能人たちがより良い条件での恩恵を受けることができるようになったという点は否定することができない現実です。

SMが変わると、他の企画社たちも合理的な契約に変わっていき、アイドル企画会社全体が先進的な合理性を強調する雰囲気に変わったことは鼓舞的です。
*鼓舞= 元気づける・勇気づける ・ 奮起させる ・ 刺激する

誰かが先立って問題を解決しようと努力しなければ決して変わることがないという点で、JYJの選択と勇気は賞賛されて当然です。

彼らが巨大企画会社のSMを相手に "ゴリアテとダビデ"の戦いにつながる状況で、数多くの非難を受けなければならなかったです。SMによって作られ操作された情報が、まるで事実のように広がっていって、彼らの善意が歪曲されて、ただお金の奴隷になったJYJが裏切りをしたと世論操作をしている姿は驚きでした。


最近のティアラ論難に多くの人々が再び悟ったように、甲の位置にある芸能企画会社の横暴はどれほど破廉恥なのかは、3年前にJYJとSMの論難で既に証明されました。まるで自分たちは、ひたすらアイドルとして成功したい志望生たちを助け、彼らの夢を達成させてくれる善良な存在であるように包装している姿は呆れるだけです。

徹底してビジネスマインドで金儲けを最優先課題とした企画会社が、まるで慈善事業でもするように自らを包装する姿は驚きでしたね。さらに所属事務所の社長を "アボジ(お父さん)"と言いながら、過度の忠誠心を乱発している一部の姿もあまり肯定的には考え難いことであった。彼らの本心を疑われるほどの過剰さは問題になるしかなかったからね。


死力を尽くしてJYJの活動を阻止しようと努力しているSMの姿は醜く近づくだけでした。
日本での活動を防ぐために、別れた日本のパートナー(AVEX)と再び手を合わせて、(韓国)国内では、芸能企画社社長が中心となった組織(文産連)を介して放送局に圧力をかけ出演をさせないように阻む行為は今でも続いています。

裁判所で専属契約紛争と関連して、すでにJYJの手を上げてくれて 彼らが活動を存分にするようにしてくれたが、現実では違いました。

法の上に君臨でもするかのように、自社アイドルたちを押し出して放送局を脅かす行為で JYJの放送活動に歯止めをかける悪い行為は現在もそのまま​​だからね。



"意見の相違が大きすぎて合意点を導出することができなかった。
私たちは、日本での活動に関連する精算問題を確実に整理しなければならないという立場だったが、 SM側は過去はなかったことにというやり方だった "



2011年調停期日を取って、SMとJYJの間で合意を要求した裁判所は、最終的に彼らが合意に至るのが難しいという判断をしたようです。
もちろん、宣告予定日の9月6日と13日中に判決を下すことになるので、宣告まで双方が自律的合意や調整を通じて解決策を見つけることはできるとしています。

JYJの弁護を引き受けている法務法人世宗のイム·サンヒョク弁護士が明らかにした内容を見ると、 SMとJYJの間の問題が何であるか明確に現れています。
すでにJYJとSM間の専属紛争は、JYJの勝利に終わった状況であり、 現在までに合議してきた争点は、過去の日本での活動に関連する精算問題でした。


jyj-20120811-2.jpg


JYJはすでにSMとは関係がない存在だから、放送活動を自由にすることができる立場であったという話でもあります。 そして問題となっている部分は、過去の日本での活動を通じて稼いだ収益に対する精算問題を解決していないSMを相手に紛争を続けているという意味でした。

合意点を探すことができないとSM側では何も言わないまま沈黙だけを守っていて、JYJ側では、論争の中心は何なのかを明確にしているという点でも、誰が正しい事をしているのか明確になりました。非公開で開かれた調停でSMが出した話というのが "過去の問題を、今はなかったことにしよう"というふうだった点が荒唐です。

3年間 JYJを​​苦しめて、イメージに大きな打撃を加えてきた彼らが、裁判所でJYJの手をあげてやろう、これからは過去のことは見逃そうというふうに出るということは荒唐であるだけです。
醜い姿でJYJを世界で最も極悪非道な人々に作り上げた彼らが、 今になって過去の問題をなかったことにと出る下心が何なのか分からないです。

明らかな事実は、JYJが完璧にSMを相手に勝利をおさめたという点です。
たとえ、日本での活動と関連した精算部分が残っているとしても、9月宣告では、裁判所は最終的に JYJの手をあげるしかありません。最終宣告後にも利益集団の集まりが、果たして、彼らの放送出演を妨害して出るのか気になります。

ただ自分たちの利益だけを代弁する存在達の不合理な行動も、この機会に引き締められなければならないでしょう。。
彼らが9月以降放送活動を自由にしたならば、芸能気象図は、急激に変化するしかなさそうです。
9月以降のJYJが期待されるのは3年間悔しく活動ができなくきたからですね。
大変な時間を過ごしただけに、最終判決後旺盛な活動をするJYJになることを願っています。



指マーククリックにご協力ください。こちらの記事は、持ち出し禁止とさせていただきます。

http://dshower.tistory.com/1580




『ゴリアテとダビデの戦い』について
ゴリアテは、旧約聖書に登場する巨人兵士。
ペリシテ軍がイスラエル軍を奴隷にしようとするが、それを知ったダビデがペリシテ軍のゴリアテを退治することを自ら申し出る。ダビデは、イスラエル軍から与えられた鎧と剣を身につけることを拒否し戦います。

「お前は剣と槍を頼りに戦うが、私はお前がなぶったイスラエルの戦列の神、万軍のYHWH(唯一神)の名を頼りに戦う。戦いは剣と槍の力で決するものではないことを人々は知ることになるだろう。これはイスラエルの神の戦いである」

ダビデはただ1つの石をゴリアテの額に命中させてゴリアテを倒します。ゴリアテは、勇者ダビデに自らの剣で首を刎ねられることになります。
この故事にちなんで、弱小な者が強大な者を打ち負かす喩えとしてよく使われます。(カフェスタッフ調べ)
スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
