スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SM vs JYJ、専属契約の調停、再決裂。また長期化されるか

スターニュース 原文 記事送信2012-09-18 19:28 最終修正2012-09-18 19:29

[マネートゥデースターニュース、ユンソンヨル記者]


アイドルグループ東方神起の専属契約問題をめぐり、対立しているSMエンターテイメントとグループJYJ(キム·ジェジュン、キム·ジュンス、パク·ユチョン)が合意点を見出せず平行線を走った。

ソウル中央地方裁判所第47民事部は18日午後5時ソウル中央地方法院579号調停室でJYJの専属契約紛争関連調停期日を開いた。去る13日の判決になる予定だった今回の訴訟は、裁判所の職権で調停に再度付託された。

裁判所は円満な合意を勧めるために、SMエンターテイメントキム·ヨンミン代表を双方の弁護人を呼んで1時間余りほど調停期日を持ったが、双方はお互いの立場の違いだけを再確認したまま何の結論を出せずに転じた。

法廷を出たJYJ側弁護人は、この日、スターニュースと会って"どのような成果もなかった"とし、調停が決裂したことを示唆した。弁護人は、 "自己の立場でお互いの意見を表明しただけだ"とし、 "意見の相違があるのは変わっていない"と話した。

裁判所はこの日、再び双方の調停を勧告した。しかし、次の期日をとらず、判決を無期限延期した。十分な協議時間を持つという理由からだ。これで去る2009年から3年を引っ張ってきた両者の法廷攻防は終わりを知ることができなくなった。

先立ってSMエンターテイメントとJYJ側は昨年5月から数回調停期日を持ち双方の意見の相違を狭める努力した。しかし、昨年末、最終的に調整が不成立され、裁判が再開されたことがある。去る5月弁論期日を握ってお互いの意見を伝えたが明確な立場の違いを示しており、結局、最終宣告を控えていたが、裁判所で双方の調整を勧告して再度調停期日を持つようになった。

一方、JYJは、去る2009年、裁判所に"不当な専属契約の効力を停止させてくれ"と仮処分申請を出した。裁判所がこの内容を受け入れうと、SMエンターテイメントは2010年4月に専属契約効力確認と損害賠償請求訴訟を起こした。これに対抗しJYJも専属契約効力不存在確認訴訟を提起した。

一方、裁判所は、昨年2月にSMがキム·ジェジュン、パク·ユチョン、キム·ジュンスを相手に提起した仮処分に対する異議申請および(JYJとCjes間の)専属契約効力停止仮処分申請を全て棄却した。
今回の判決で裁判所は、双方が締結した専属契約は無効であり、JYJの独自の芸能活動を保障するという決が適法であることを確認した。

http://news.nate.com/view/20120918n30515


翻訳機使用


サクヘラさんのツイート訳 

[SMとの契約終了は二度の仮処分決定など、双方が提起した二回の本案訴訟の併合審理の進行状況からみれば、既に決定されているものであり、3人側が受け取る損害額に関連する件である]

1。判決文を通じて1審が終結される場合:判事が定めた損害賠償額に対してSMが専属契約有効であることを主張するとともに、控訴はもちろん、最高裁まで訴訟を進行させることができること、ただし、3人側が正常に精算されなかったお金があることを判決で確認されることで、横領と背任の民事·刑事上のSMの責任を追及することができる余地がある。
2。双方が合意により損害額を決定し和解金を3人に支払った後、判決なしで事件を終結する場合:通常、合意書上には、以後民事·刑事上の責任を互いに問わない。という項目を入れるので3人側が正常に精算されなかったと予想されることが事実であるとしても、SMは責任がなくなることになる。しかし、2,3審をせず法的紛争を終結することができる。

元ツイート↓
[SM과의 계약종료는 두번의 가처분결정 등과 양측이 제기한 두 본안소송의 병합심리 진행상황으로보아 이미 결정난 것이고, 3인측이 받을 손배액이 관건임]
1. 판결문을 통해 1심이 종결될 경우 : 판사가 정한 손배액에 대해 SM은 전속계약유효함을 주장함과 함께 항소는 물론 대법원까지도 이어지게 소송을 진행할 수 있음, 단 3인측이 정상적으로 정산받지 못한 돈이 있다는 것을 판결로 확인받음으로서 횡령및 배임에 대한 민형사상의 SM책임을 추궁할 수 있는 여지가 있음.
2. 양측이 합의를 통해 손배액을 결정하고 합의금을 3인이 받은후 판결없이 사건을 종결할 경우 : 통상 합의서상에는 차후의 민형사상의 책임을 서로에게 묻지않는다.라는 항목을 넣으므로 3인측이 정상적으로 정산받지 못했다고 추측되는 일이 사실이였더라도 SM은 책임이 없어지게 됨. 그러나 2,3심없이 법적인 분쟁을 종결할 수 있음




スポンサーサイト

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。