スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMイスマン代表、2兆6000億ウォン映像文化団地造成事業が事実上失敗

イセジョン特補内定者、'2兆韓流事業 "事実上の失敗
事業費大幅に縮小。 "宿泊·娯楽施設に作る"通報..李(イセジョン)内定者 ”私とは無関係"

デスク承認 2012.09.19



キム·ムンス京畿道知事の文化芸術特別補佐官に内定したイセジョン前ニューヨーク韓人会長が、国内屈指のエンターテイメント会社であるSMと一緒に慶尚北道聞慶市に推進することにした2兆ウォン台の映像文化団地造成事業が事実上失敗したと、18日確認された。

4 ·11総選挙時にセヌリ党公認で落選した後、ビョンテクを選挙区に無所属で出馬した李前会長はSM側が烏山市梁山洞一帯に推進する"SMスタジオとエンターテイメント国際アカデミー"の設立にも関与している。

慶北聞慶市などによると、李前会長が代表である㈜ M-StudioCityが株主として参加した "エム·シティPFV" コンソーシアムは、2兆6000億ウォンを投資して映像文化団地を造成することにした約束を守らず、事業規模を430億ウォン台に大幅に縮小した。(関連記事→SMエンターテイメント、怪しい会社運営

アイリカール·キャピタル代表だった李前会長はイ·スマンSMエンターテイメント代表などが含まれているSMコンソーシアムに参加し、2007年3月15日聞慶市と"映像文化団地造成に関する業務協約"を締結した。

SMコンソーシアムは、当時聞慶市加恩邑と聞慶鳥嶺925万6千㎡に◆文化コンテンツ産業団地 ◆映像専門大学·学院団地 ◆高級休養施設 ◆映像テーマパーク ◆展示公演場 ◆陰陽五行ウェルネスフード店 ◆スター博物館 ◆レジャー施設などを造成してアメリカハリウッドのような国内最大の総合映像レジャー産業団地を造成することにした。
李前会長は当時、聞慶(ムンギョン)市役所で開かれた業務協約を締結行事にも参加していたことが確認された。

この事業は、翌年、映像文化団地を造成する地を確保することができなくて一度中断された。

李前会長とイ·スマン会長などは、2008年5月㈜M-StudioCityを設立し、 "エム·シティPFV"コンソーシアムを作って事業を再開させたが事業領面積と規模、内容などすべてのことを縮小した。

エム·シティPFV側は事業面積3万5千894㎡、総事業費430億ウォンを投資して◆宿泊(コンド 165室) ◆慰楽·体験施設(スパ&ウォーターパーク) ◆映像サポート支援施設(公演·宴会場など) ◆その他サポート施設(飲食店, 附帯施設) などを建てるという1段階の事業提案を聞慶市に提出した。

聞慶市は昨年4月にエムシティPFVをこの事業施行者として選定し、同年12月まで公園事業施行許可、文化財現状変更許可などの行政手続きを終えた。

しかし、 "エム·シティPFV"側は投資することにした事業費450億ウォンの資金調達計画を証明する資料を提出しておらず、結局この事業は中断状態に置かれた。

聞慶市関係者は"昨年10月から今年5月までの4回にわたり、エム·シティ側に資金調達方案督促をしたが、現在までに回答が来ていない"としながら"ずっと待つだけことはできないのではないかというのが、現在聞慶市の雰囲気であり、手をこまねいている状態"と話した。

これに対し、李前会長は、事業が中断されたのではなく、2兆ウォン台の事業計画は、SMコンソーシアムで決めたもので、自分と無関係だと釈​​明した。


李前会長は、 "聞慶市で事業予定地出資を防いで資金繰りがされておらず、市場と市会議員、国会議員の間の政治的戦いのために私たちが犠牲になっている"としながら"当初施行会社が規模を大きく取った事業であり(規模が減ったのは)私たちがすることにした事だけを進行してそう見えたものであり、ウォーターパークなどは周辺の要求に応じて追加したもの"と言った。



指マーククリックにご協力ください。こちらの記事は持ち出しは禁止です。

関連記事→SMエンターテイメント、怪しい会社運営

こういったSMの不利益になる記事は、圧力がかかっているのか記事数が少ないです。
指マーククリック数が多いと上位に表示され、JYJファンではない方々にも見ていただけることになります。
そのために、この記事は、持ち出し禁止とさせていただきますので、JYJファンブログでリンク紹介していただき、閲覧数アップにご協力ください。



こちらも合わせてもう一度お読みください。
参考記事→エイベックス - SM ジャパン - SM - メンバー順 配分構造 ... SM 二重取得論難
JYJとの裁判で、日本活動の収益配分についての資料を出し渋りをしているSMですが、SMジャパンとSM(韓国本社)との二重取得をしているのではないかと考えられます。




http://www.joongboo.com/news/articleView.html?idxno=809858
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。