スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第2章】SMの過去…と、未来(はあるのか?)

「大きい岩も続けて水滴が落ちてくればいつかはひびが入りいずれ水滴に壊れるだろう」

「裁判所から出た結果は単なるSMという岩を壊すことにとどまらずクリーンな歌謡界をつくる礎になると信じる」

「芸能人を商品扱いしなしで、彼らの価値や人権を尊重する姿勢が必要だ」

「欲を出し過ぎては結局破滅に至る」

「我が国を代表する芸能企画会社のSMが近視眼的な発送で大衆の不信を呼ぶという過ちを犯してほしくない」

「SMの家父長制リードシップ時代遅れ」

「裁判所も、世論もみんなSMが正しくないというのに、自分の持つ力でJYJを最後まで苦しめるという態度は、今では捨てなければならない。」


こんな風に言われているSMの過去を書いていきます。




2002年7月26日
芸能界の不正を捜査中のソウル地検ガンリョクブ(ギムギュホン部長検事)は26日、SMエンターテイメント代表キムギョンウク(34)を商法上の特別背任、及び株金仮装納入などの疑いで逮捕した。
検察によると、SMの代表キム氏はSM大株主、イスマン氏と組んで99年8月、SMの有償増資過程で、公的資金11億5千万ウォンを引き出して増資代金を振り込んだ後、株式代金納入証明書の交付を受けると、11億5千万ウォンをすぐに再引き落とした疑いだ。
http://www.hani.co.kr/section-005000000/2002/07/005000000200207262010027.html

2002年8月18日
"イスマンシ秘密金庫に巨額保管"

芸能界の不正を捜査中のソウル地検ガンリョクブ(キムギュ古部長検事)は18日、SMエンターテイメント大株主のイスマン氏の秘密のオフィスや金庫に巨額の現金を保管してきて、放送局PDなどに金品工作をした情況を確保し、取り調べている。

検察は、イ氏がSM事務所付近の別のオフィスに設置された秘密金庫に巨額の現金と会社の運営関連書類等を保管してきて、検察の捜査が開始された後、会社の代表キムギョンウク(拘束)氏をさせて、自分の高校の同期に任せたという事実を確認したと明らかにした。

検察は、イ氏が秘密金庫に多くの現金を保管してきて、放送界要人などに工作活動をした可能性があるとみて資金源とカネの使途などを採取している。

検察は特に、金庫に保管していた書類の中に金品供与の内訳が記載された秘密の帳簿が含まれたと見て姿を消したイ氏の高校の同期の所在を追跡中だ。

検察は、米国に滞在中のイ氏は最近、弁護士の選任届を提出して来ることに応じて、イ氏が今週中に帰国するとみて、弁護士と具体的な日程を協議している。
http://www.hani.co.kr/section-005000000/2002/08/005000000200208181627340.html

ソウル地検は2003年10月8日、SM大株主のイ・スマン(51)氏とソ・セウォンプロダクション運営者のソ・セウォン(47)氏、GM企画大株主キム・グァンス(42)氏などを背任および横領など疑惑で拘束収監した。

裁判所はこの日イ氏など3人に”証拠隠滅および逃走恐れがある"として令状を発行

イ氏は自身が運営中のSM公金11億5000万ウォン余りを株式貸金(代金)で納入した後会社をコスダック市場に登録して相場差益を得た疑惑を受けている。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=018&aid=0000080344







スポンサーサイト

コメント:

記事、お借りします。

こんにちわ。
第2章SMの過去の記事、
ブログの方にお借りします。

掲示板の方に、記事転載させていただきます。

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。