スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJ(C-JeS)勝訴!avexはJYJ日本活動の妨害をするな!

JYJ "日本のエイベックスを相手にした訴訟に勝った"日本でも活動の自由を保証

京郷新聞 原文 記事送信2013-01-18 15:24

男性グループJYJが日本最大の音楽企画会社である"エイベックス"を相手に提起した専属契約不存在などの訴訟で勝ったことが分かった。

JYJマネージメント社シージェスエンターテイメントの関係者は18日"今日の午後2時頃、日本の法律代理人から勝訴したという短い連絡を受けた"とし、"具体的な判決内容と勝訴の内容をまとめて送ってもらうとして、これを待っている"と話した。

JYJのファンたちはすでにオンライン上でお祝いの挨拶を交わすのに余念がない様子だ。

"裁判所は、エイベックスがJYJ側に6億円を支払う必要があり、今後の活動を塞いではいけないと判決した"という話がファンの間で大きく広がっている。これに対し、シージェス側は"判決文を受けとる前で内容を確認することができない"と話した。

SMと専属紛争に巻き込まれてたJYJは2010年2月、エイベックスと日本での活動に対する専属マネジメント契約を締結し、日本活動を広げる予定だった。しかし、エイベックス態度が2010年9月に転じ、双方間の摩擦が浮上した。

当時エイベックスは突然にJYJの関係者たちをめぐる多くの疑惑を問題視し、活動中断を一方的に発表した。
続いて10月に東方神起とスーパージュニアなどSMエンターテイメント所属歌手たちと手を取り合って活動を支援し始めた。

JYJとエイベックスの法的紛争は、2011年初めから表面化した。JYJはエイベックスがもはや専属契約を履行しないことに基づいて、日本埼玉などで自主的に日本でのコンサートを進行しようとすると、エイベックスは、様々な通路で公演を防ぎ、実力阻止に乗り出した。

JYJは、その年の4月、東京地裁に活動妨害禁止仮処分申請と、続いて契約不存在本案訴訟などを提起した後、法律判断を待っていた

http://news.nate.com/view/20130118n18349


JYJ、日本国内での活動も "青信号" ...日本エージェンシーに勝訴
オーマイニュース 原文 記事送信2013-01-18 17:00
[オーマイニュース、イミナ記者]


JYJ(キム·ジェジュン、パク・ユチョン、キム·ジュンス)が日本エージェンシーエイベックスとの法的紛争でも勝訴し、完全な"自由の身"になった。

18日シージェスエンターテイメントは、 "今日、日本の東京地方裁判所がエイベックスに対してJYJの日本国内独占マネジメント権を主張するなどの行為をしないことを命令して、JYJの所属事務所であるC-JeSには約6億6千万円(約78億ウォン)の損害賠償金を支払うよう判決を下した"とし、"また、裁判所は、エイベックスがC-JeS代表の名誉を毀損する事実を告知したと認めて、C-JeS代表の個人に対しても損害賠償金約100万円(約1100万ウォン)を支払うよう判決も一緒に出した"と明らかにした。

去る11月、前所属事務所であったSMエンターテイメントとの専属契約紛争を終えたのに続き、この日、日本での訴訟も終わるとしてJYJは今後さらに自由に、国内外の活動を広げることになった。

これを置いてC-JeSエンターテイメントは"日本の司法部が、JYJのエイベックスの日本での活動妨害を認めて、これを禁止したことを非常に嬉しく思います"とし、 "否定的な公表などを通じて芸能人の自由な活動を妨げるものでは破廉恥なことだ"と強調した。

一方、この日の判決は、JYJがエイベックスを相手に日本の裁判所に活動妨害行為等の禁止と損害賠償を請求したことによるものだ。

JYJは2010年2月に日本活動のためにエイベックスと専属契約を締結したが、活動範囲を置いて意見の相違が起きると、9月の"C-JeSエンターテイメントの代表が暴力団と関係がある"という主張と一緒に一方的に活動を停止せた。また、シージェスエンターテイメントがJYJの日本活動を推進しようとすると、"エイベックスが日本国内独占マネジメント権がある"と主張し、コンサートなどの活動を妨害してきた。


http://news.nate.com/view/20130118n22273


傍聴記録記事を書いてくれていた小野氏が、判決宣告(裁判官読み上げ)全文を書いてくれています。
http://onotoshiroudesu.net/archives/22720535.html






さて、当然の敗訴を受けたavexですが控訴をするようです。

↓クリックで大きくなります。
avex-20130118_20130118175132.jpg

(日付が間違っていますね)

avexがどうあがいても私たちJYJファンがJYJを信じて応援し続ける限りJYJが勝ち続けてくれるでしょう
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。