スポンサーサイト


《JYJドーム公演、メッセージバナー企画》

みなさまから頂戴した企画案を基に、主催側へ問い合わせをしておりましたが、その回答が来ましたのでお知らせいたします。

私どもスタッフとしては、みなさまからの声が多かったピンクのペンライトで会場に桜を咲かせたいと思っていましたが、公式以外のグッズ持込みは禁止で、ペンライト企画はできないことになりました。

ファン企画でない場合でも、会場への公式グッズ以外は持ち込みは禁止です。




桜ペンライトと共に案を多くいただいていたメッセージバナーについては、主催側の了解を得られましたので、こちらで進めていきたいと思います。


メッセージバナー企画の一言メッセージを募集いたします。
チャリティーイベントの際にも私どもでメッセージ企画をいたしました。
http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

sinntaitokizunaH1_20130309035220.jpg
上記画像は、あくまでも参考画像で、今回は違う図案に違う文字をのせます。
この画像のデザインは、チャリティーイベントの際に、同じくメッセージ企画をしていたJYJonly_jp様に、図案を統一しようとご提案をいただきJYJonly_jp様のデザインをお借りしたものです。


上記画像を参考に、一言メッセージをコメント欄に入れてください。
↓は前回の記事コメントに頂いたメッセージ案です。
今回の記事コメントへのメッセージ案は、確認後、↓に追加していきます。


あいたかったよ
まってたよ
はなれないよ
ずっといっしょに
おかえりなさい




また、3日間同じメッセージが良いか、それとも3日間日替わりメッセージが良いかについてもご意見をお聞かせください。

ご覧いただくみなさんへ分りやすいように、公開コメントでお願いします。

締め切りは、3月11日(月)23:59まで。





メッセージバナー企画、ルール

1.メッセージバナーは、会場に来られるみなさんが各自プリントして持ってきていただきます。

メッセージが決定しましたら、当ブログにて画像を公開しますので、それを各自プリントしていただきます。
また、パソコン、プリンターをお持ちでない方はセブンイレブンでプリントできるようにする予定です。
みなさんの席の周りの方の為に数枚余分にプリントしていただきたいと思います。

2.メッセージバナー企画には、厳守していただきたいマナーがあります。
 ○胸の高さであげる。頭の上にあげることは絶対にしないでください。
 ○終了後は、ご自宅までお持ち帰りください。私たちからJYJへの想いを込めたメッセージです。
 捨てて帰らないでください。ゴミ箱であっても捨てて帰ることは絶対にしないでください。

3.クリアファイルなどには入れないでください。
 隣の人の腕や顔に角が当たるとご迷惑になります。

4.参加されない方もいらっしゃるかと思います。
 他の方の迷惑にならないように、周りの方への配慮を忘れないようにしてください。

5.上げるタイミングはアンコールの時を予定しています。


ハッシュタグ、ツイッターアイコン企画も連動して行いたいと思います。
メッセージボードと同じ文字でハッシュタグ、メッセージボードと同じデザインのアイコンを予定しています。
今回、コンサートへ参加が叶わないみなさんともツイッターで同じ気持ちを共有できたら、と願っています。





ファン企画に対して、反対のコメントもいただいています。
ただ反対されているのではなく、その理由は私どもも理解できるものです。

私たち日本のJYJファンは、この数年間彼らを待ち続けており、彼らはそれを分かってくれていました。
JYJメンバーは、私たちが声に出さなくても想いをわかってくれているけれど、その気持ちを形にして伝えることで、JYJと私たちファンの幸せや喜びがより一層大きくなるような気がします。
JYJだけを信じてこの日を待ちわびてきた私たちJYJファン。
彼らの姿を見たら思わず、想いが口からでそうですが、みんながそれぞれ自分の想いを叫ぶわけにもいきません。
それで、みなさんの気持ちを一言メッセージで掲げようというのが、この企画の主旨です。

反対される理由を心に留めながら、注意事項拡散に重点をおき、企画を進めていきますので、どうかご理解をお願いします。

より多くの方に参加してもらってこそ、意味のあることだと思いますので、これまで共に応援してきたJYJファンの方々の賛同をいただきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

コメント:

メッセージ

少し恥ずかしいかもしれないけれど…

「あいしてる」

がいいと思います(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりまとめ
本当に本当におつかれさまでした
私はまだ行けるかどうか分かりませんが
3人の日本公演が待ちきれません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!私的には・・・

ありがとう
おかえり
JYJ大好き

とかがいいかなと思いました(>o<)

メッセージバナーの一言^^

いつもありがとございます。
ペンライト企画ができないのは、すごく残念です(T_T)
ひたちなかのイエローオーシャンは本当にキレイで3人も喜んでくれてましたし、
感動してくれてました。。。

公式でペンラサプライズ企画があったりしたらいいですね(。´Д⊂)

バナーの一言ですが、
初日は絶対におかえりなさい!がいいです。きっと3人も「ただいま!」って言うと思うので、やっぱり「おかえりなさい」と言いたいです。
2日目、3日目はメッセージ変えるのがいいと思います^^
2日目は「だいすき!」とか「あいしてる!」とか、3日目は「ずっと一緒」とかがいいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。3人に会えるのが楽しみですね(^_^)

メッセージは
「いまも大好き♥ウリ JYJ」

いかがでしょうか*\(^o^)/*

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三日、違う言葉で、それを繋げるとひとつの文章になるのはどうでしょうか?
「우린 하나이니까」とかも、どーでしょうか?

3日間同じの方がいいかと思います。
「おかえり」を伝えたいです!!!!

いつも、ありがとうございます^^

桜をイメージしたピンクのペンライトの件は残念ですv-292

今年の東京の桜の満開日が4/1だそうですe-235
そこで、メッセージバーナーを桜のイメージでピンクの紙は各自用意しにくいので文字をピンクにしたり、バーナーに桜の花びらや桜をモチーフにした画像を取り入れたりしたらいかがでしょうかv-236

コメントは3日間変えた方が短い言葉ですが彼らに思いを告げられいいと思います。

コメント内容はあげるタイミングで少し、変わってくるように思われます。
両国のときのように最後の方であげるなら"しんらいときずな"でもよかったですが私の中では"おかえり"という言葉を言ってあげたいですが最後の方でバーナーをあげるのに"おかえり"はどうでしょうかi-198
コメント内容はまた、いい考えが浮かびましたらこちらにコメントしますi-228

よろしくお願いします★


おかえり がいいと思います!ドームは広いので、あまり長いメッセージを書いてもステージの上からでは読めないと思います! また、3日間違うメッセージの方がいいと思います(^O^)/

Heart to Heart

つながっている
つなげる
心と心
心はいつでも一緒

素敵ないろんな意味でとられる英短文なので^^

文字が三人に見えますか?

チャリコンとは会場の大きさが違うので
A4の紙に文字を書いて
スタンドから掲げても
三人には、日本の国旗みたいにしか見えないと思います。
企画にケチをつけたいのではなく、
実際見えない文字を書いて意味はあるのか?と思います。
ピンクの紙を桜の花びらの形に切って、胸の高さで振れば遠くから見ても綺麗ではないですか?
花吹雪みたいにならないかな。

No title

こんばんは いつもありがとうございます^^

私は3日間変えて
1日目 おかえり
2日目 ありがとう
3日目 愛してる(韓国語でもいいかな)
が良いと思います。

今さらなんですがピンクのミニタオル(10~15㎝角)をチャジャッタの時に振るまたは手にもって掲げて桜の変わりになんて思ってしまいました。

No title

企画運営すべて有難うございます。
ペンラは残念でしたが、1人でも多くのJYJペンの方々と共に、
バナーで盛り上げたいです。

3日間同じものの方が統一感安心感はあると思いますが、
少しでも3人に驚いてもらったり喜んで欲しいので
日替わりを希望します。

初日はなんと言っても、“おかえりなさい”で迎え、
2日目は“まってたよ”や“あいたかったよ”の今までの気持ちを、
3日目は“우린 하나이니까”で今までもこれからも変わらぬ気持ちを
伝えたいです。

No title

企画の取りまとめ、有難うございます。
色々な意見が出ているだろうと思いますが、
ほかの方の迷惑にならない範囲で、是非ペンの気持ちを
伝えられたら、と思い、企画には賛同させて頂きたいです。

私は何よりも彼らに「ありがとう」を伝えたいです。

現況で日本を大好きだと言ってくれてありがとう。
日本活動を諦めないでいてくれてありがとう。
色んな苦しい事があったであろう日本に、来たいと言ってくれてありがとう。

・・・・・いろんなありがとうを彼らに伝えたいです。

メッセージ

home sweet home♥

初日はやはり
『おかえりなさい』
やっと日本でライブが出来る喜びを3人も心待ちにしていたし、いつも、気にかけてくれていたから。

2日目は
『会いたかったよ~』
もしくは『サランヘ~』
日本のペンの愛の深さを伝えたい

3日目は
『ずっと一緒だよ~』『心はいつもJYJと共に』
最終日だからこそ、3人がいつもペンが離れてしまうのではないかって思ってた不安を打ち消してあげたい。
信頼ときずなの深さを伝えたい。


No title

いろいろ取りまとめ、ありがとうございます。
ペンライトがダメなのは残念ですけど、しかたないですね。

人数も多いので全員そろっての取りまとめは難しいかと思います。でも、こういうバナーなら持ってない方にも配れるのでいいと思います。たしか、去年4月のFCMENの時も青いバナーを配っている方がいて、頂きました。

言葉は、全部の人が3日間とも行けるわけでなく、例えば3日目が初日の方もいると思うので、みんなが思っている「おかえり」は共通で、それだけでもいいし、あとは個々で好きな言葉を付け足してもいいと思います。簡単な方が見えやすい、わかりやすいかと思います。

メッセージバナー

いつもありがとうございますm(__)m

大変かもしれませんが、3日間違うメッセージがいいと思います。
「おかえり」「ありがとう」は絶対に言いたいです!

桜の花

ピンクのペンライトは残念でしたね。ではピンクの桜をA4いっぱいにプリントすれば広い会場でも桜の花が咲いたように見えるのではないでしょうか。
桜の中心に言葉を入れればいいかと思います。

前にも書きましたが、日替わりメッセージで2日は「おかえり」3日は「愛」4日は「영원히 함께 」←(永遠に一緒)又は「JYJ와 함께」←(JYJと共に)彼らの母国語を希望^^

用紙が小さいので字数は少な目がいいと思います。
日替わりが難しいならこれらの言葉を混ぜて一緒でもいいかと。

又は日替わりで色を変えて2日はピンクの桜で、3日は真っ赤なキスマークとか...ジュンスのカカオトークでのキスマークを見て思いました^^;
4日はピンクのハートマークなんてどうでしょう。会場のライトの加減でわかりずらいかな。。。

こんばんは(^ ^)
私は『おかえりなさい』がいいと思います‼
いろいろ想像しただけで泣けてきます。。

No title

お疲れ様です。
企画のご尽力ありがとうございます。
バナーしかダメなのが残念ではありますけれど
もしメッセージを考えるのでしたら、恵太さまのアイデアに賛成です。

1日目「おかえりなさい」
2日目「あいしてる」
3日目「ずっといっしょ」

ペンは究極、この3言を伝えたいのに尽きるんじゃないでしょうか(*^_^*)

で、私的には桜のイメージで「おかえりなさい」と言って3人を迎えたかったので、
過去バナーの赤いハートの部分を今回はピンクの桜の花びらにしてはいかがでしょうか。
会場中が桜色になって素敵なのでは?と思います。

で、いつ掲げることにしますか?←気が早い(^_^;)

No title

一日目「おかえりなさい♡」「おかえりーー♡」
がいいです

二日目 「JYJ サランヘヨ♡」

三日目 「これからもずっと一緒だよ♡」


とかどうでしょうか?


No title

まとめていただきまして有難うございます♪
一日目 おかえり♪JYJ
二日目 愛してる♪JYJ
三日目 好きだー♪JYJ
恥ずかしいですが、どうでしょうか?
今、私は嬉しくて うれしくて 天にも昇る気分です!
どうぞ よろしくお願いします!ヽ(^o^)丿

メッセージ

おかえりなさい が良いと思います。今の皆さんの気持ちだと思うので!

「おかえりなさい」
がいいな〜(^^)

No title

企画ありがとうございます。
国技館でユチョンが信頼と絆の紙を手にとってくれたことを思い出します(;_;)
やるのなら、ドームがちゃんと埋まるようにやりたいですよね~^^。
大規模な企画になりそうでワクワクします。
私としては
一日目:おかえり
二日目:会いたかったよ。大好きだよ。
三日目:これからもず~っと一緒
でしょうか。まだまだ伝えたいことはたくさんありますが
この三つにJYJを待ち続けたペンの気持ちが集約されている気がします。
毎回違う言葉の方がいいと思います。

No title

アンコールのときなら、
「ありがとう」
「あいしてる」

毎日変えるのなら、
初日 おかえりなさい
中日 あいしてる
楽日 ありがとう

No title

日本での活動を諦めずに頑張って努力し続けてくれたJYJに
「おかえり」と「ありがとう」を伝えたいです。

はじめまして

始めてコメントさせていただきます☆
よろしくお願いします(^ν^)

やっぱり、1番伝えたい気持ちは「おかえり」です。
3日とも同じではサプライズにならない?かな…?

三年半近く、ただ日本から応援する事しかできなかったペンにとっては、やっと言える「おかえり」そして「ありがとう」なんです(T . T)

「ありがとう!おかえりなさい」

では長過ぎますか?

伝えたい言葉…私にとっては本当にこの二言に尽きます。

No title

企画 取りまとめありがとうございます。
わたしも 3日間違う言葉がいいと思います
伝えたい言葉が沢山あるのに、3日間同じ言葉は
もったいないと思います
3日で1つの言葉に成ると かえって皆で 一体感が出るのではないでしょうか
また 公演を終えた後、彼らも喜んでくれるのではないでしょうか?
でも 中途半端な言葉ではいけないので、「おかえり」「あいたかったよ」「これからも 一緒だよ」がいいと思います

企画者様 いろいろとありがとうございます。

1日目は「おかえり」
2日目は「ありがとう」「愛してる」「사랑해」
3日目は「ずっと一緒」「우린 하나이니까」

あたりがいいと思います。
他の方がコメントされてる、ピンクの紙やタオルも賛成です。

待ってました。

ユチョンがひたちなかで「皆本当に待つのが大変じゃない?」と聞いていたので「待ってました」も候補に入れて下さい。「おかえり」が短くて良いかな?とも思ったけど。。。3日間同じが良いかな。後紙はピンクでも良いし、桜型に切った物の上に書いても良いし、桜の花一面の上に書いても良いし、お任せします。

それから沢山のファンの意見を考慮して許される範囲内の意思表示をしようと頑張って下さったファンカフェの皆様、有難う御座いました。未だコンサートに行けるかどうか分からないのですが、気持ちは参加します。

No title

企画ありがとうございます

三日間違うメッセージが良いかと

一日目 おかえりなさい
二日目 これからもずっと
三日目 一緒に行こう

ピンクの紙 タオルも素敵です。

No title

3日間メッセージ違うと良いなぁと思いました!

一日目は「おかえり」
二日目は「ありがとう」
三日目は「ずっといっしょ」
でしょうか^^。

そして、文字だけではなく
バックの色も変えてもいいかと思います。
その方が3人が見た時に「おお?」と思ってくれるかなぁと。

赤いハートや、ピンクのハートのような桜の花びら、あとは…3人の影みたいな?

感動をもらうのですから、3人にも沢山感動してもらえるような3日間になりますように!

No title

A4 ピンクの用紙に←桜のイメージ

言葉はシンプルに

1日目 おかえり
2日目 さらんへ
3日目 ありがとう

わざわざ難しい日本での活動を
諦めないで現実化させてくれた
彼らとその周りの方々に本当に感謝です。

桜色のペンラ...東京ドームコンサート公式グッズで
販売してくれたら問題ないんですけどね★

メッセージバナー

企画の取りまとめありがとうございますm(__)m

一日目 おかえり
二日目 信じて待ってたよ
三日目 だって家族だもん

幅広いファン層がいる彼らだから、息子のような、兄や弟のような、そして恋人旦那さま(妄想^_^;)が帰ってきてくれた、信じて待つのも当たり前、だって家族だから とユーモア好きな彼らに送りたいです\(^o^)/

再び感動をありがとう。

メッセージは三日間一緒がいいと思います。。。

・まってたよ

・はなれないよ

伝えたいですよね♪

No title

いつもありがとうございます
JYJとしては初めての日本活動になるという意味で、私たちは「元○○」ではなく、「JYJ」を理解して受け入れ、愛し、待ち望んでいた事を伝えるために、バナーには「JYJ」という文字を入れたいです。
「おかえりなさい JYJ」長いようでしたら「おかえりなさい」の人と「JYJ」の人が入り混じってもいいと思います。
私たちは「JYJ」を愛し、心から待っていた事を伝えたいです。

この前ジェジュンが
サイン会でただ一言『愛』と
書いてました
マリンは一文字だけれど
この言葉が一番人の気持ちが
伝わる分かりやすい言葉だと
思います。だから
『愛』がいいと思います^^

No title

いろいろな面を配慮されての企画、ありがとうございます!
みなさん、出てくる言葉は様々ですが、思いは同じですね。
皆さんとほぼ同じですが、

1日目 おかえりなさい
2日目 ありがとう
3日目 さらんへ❤ (「愛してる」より堂々と言えそうで)
 
なんてどうでしょう。べたですが、短い方が
声がそろって聞こえやすいと思います。

バナー企画ウレシイデス。参加できない人も手にできますし、
何よりそれが思い出になります。捨てて帰るなんて、ファンならできないと思いますし、しわになった分も思い出の一つになりますものね。
季節にちなんで、桃色の紙に印刷したいくらいですが
無理ですから、ハート部分をピンク色にするというのはどうでしょう。

とりまとめ、本当にお疲れ様です。何に決まっても、心をこめて叫びます♪

嬉しい

纏め等お疲れ様でした、そして、ありがとうございます!!
一日目 ”おかえりなさい”
二日目 ”JYJあいしてる”
三日目 ”ありがとう”

良いかな~~~^^
全てにJYjを付けて^^

例えば!ですが、一日目の”おかえりなさい”
だとしたら、アンコールまで待つのが勿体無い
というか、早く伝えたい!!!
気持で、初めの曲で出すのは、NGですかね~~
おかえりなさい   早く伝えたいな~~~
って、思ってみました^^

本番を楽しみにしています^^

ずっと いっしょに

とかどうでしょう(*^^*)
今まで応援してきた通りこれからもずっと応援するよ
の、気持ちを込めて!



素敵な企画ですね( ☆∀☆)

一日目「おかえり」
二日目「ありがとう」
三日目「だいすき」

はどうでしょうか?

活きる力をありがとう!

昨日は、舞い上がって気にも留めなかったのですが、「メッセージを挙げる高さも胸のところ」と書いてありますが、彼らから見えるでしょうか?ドームですし…
折角の素敵なサプライズ企画なので、見えなかったら勿体ないなぁと思いました…
心配になりましたσ^_^;

No title

企画ありがとうございます。

私は初日「おかえり」
2日目 「愛してる」
3日目 「ありがとう」がいいと思います。

成功させたいですね

アンコールのタイミングで行うなら…

やっぱり桜のイメージで客席ががピンク色に染まるように、何かできないかしら

そして、メッセージは3日とも変えて…

おかえり
愛してる(←日本語だとちょっと恥ずかしいので、これだけはハングルで)
ありがとう





『おかえり』会場が広いので少ない文字数で。

そしてバックを鮮やかなピンクのプリントで。

はじめまして!

素敵な企画ですね!

ならばなおさら彼らに見える、伝わるようにしたい・・
となれば、

○文字数少なく彼らが簡単に読める事

○全体的に見た時、インパクトのある色

ではないかと。
言葉的にはみなさんおっしゃってる
1日目「おかえり」
2日目「あいしてる」または「あいたかった」
3日目「ずっといっしょ」
そして紙の地色をピンクにすとかどうでしょうか

No title

初日は、ジェジュンも「ただいま」と言ってくれてたので
やはり「おかえり~」がよいかと!「おかえりなさい」より文字数少なめで!
二日目、三日目は「ずっと一緒」とか「幸せだ!」とか・・・^^

No title

企画ありがとうございます。

みんなで沢山の愛でJYJをむかえたいですね。

一日目『おかえりなさい』
二日目『だいすき』
三日目『ずっといっしょ』

がいいなと思います。

初日はおかえりなさとむかえ最終日はずっといっしょと伝えたいです。

バナー

企画ありがとうございます!
私も日替わりメッセージがいいと思います。

一日目「おかえり」
二日目「We love JYJ」
三日目「ありがとう」

いかがでしょうか?(^O^)
ファンのみんな一体となって盛り上げましょう!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

バーナー企画ありがとうございます

一日目 おかえりなさい♡
二日目 まってたよ!
三日目 どちらもごちゃまぜ

の二種類がいいかなと^ ^

そしてみなさんの大きな歓声が1番デスね‼

楽しみ

ほんとはペンラ企画がいいかと思ったのですが残念です。
国技館では出すタイミングがわからずいまいちだったので今回は成功させたいです。
わたし的にはおかえりなさい、会いたかった、待ってたよ。なんかいいかと思います。

No title

こんにちわ、企画の取りまとめ、本当にお疲れ様です。
感謝の気持ちでいっぱいです。
今回、他の方もおっしゃってるように、
ひたちなかの黄色のペンライト、JYJとファンの気持ちが
一つになったあのサプライズが再現できなくて残念です。
でも、JYJの日本復帰ライブを成功させるために、我慢、我慢。
私も3日間違ったことばがいいと思います。
ピンクの紙、大賛成です。
私自身は2日間しか行けませんが、3日目も参加したいくらいです。

1日目 おかえり!ポゴシポッソ(ハングルで-PCで今ハングル打てません)
2日目 あいしてるよ!JYJ
3日目 いつもいっしょ!ウリン ハナイニッカ(ハングルで)

こんな感じでいかがですか?
2日間、力いっぱい応援します。
早く会いたいです!

みんなでメッセージを届けたい!

日頃JYJ Support活動に感服・感謝申し上げます
そして今回も!!!コンサート企画を有難うございます☆彡

イイですね!バナー企画!(ペンラ企画は残念ですが 公式グッズ以外は禁止のスタンスが崩れないこと、良いと思います)
広いドームコンですがイケルと思います←根拠ナシ(^^ゞ)

カラーペーパーの準備は大変かと思います
用紙をカットするのも*予備増版*を思えば大変だと思います
★用紙縦方向に最大のももいろ花びら1枚の絵柄
★そして言葉は極力短く、花びらに合わせて縦に
★かつ3日間でメッセージを伝える(言葉を変える)
 1日目「おかえり」
 2日目「ありがとう」
 3日目「ずっと一緒」
って どっかな~と思いました~ 

参戦できてほ~んとシアワセです
JYJぺん♡気持ちを一緒に応援できるってシアワセ倍増っす
有難うございます(お辞儀) 

No title

はじめまして

ピンク地におかえりかありがとうが良いかと思います。
ペンライトは残念だったのでピンクで会場を埋め尽くしたいです。

No title

スタッフ様、企画案取りまとめ、主催者様への問い合わせ等、大変な作業をJYJファンのためにしてくださってありがとうございます。
ペンラは残念でしたが、皆さんのコメント読ませていただいて、良いアイディアがたくさんあるなと感心しております。
桜ピンク。。。。いい色ですね。
ご家庭にあるピンク色のタオルを、決めたシーンで皆さんと一緒に振るのも綺麗かもしれませんね。
案として上がってるバナーの言葉はどれもふさわしく、私は文字数減らして「おかえり」が良いかなと思ってます。
3日間もあるので、今までの想いを日替わりで伝えたい気持ちはあるのですが、諸事情で初日2日に参加できないファンにとっては、3日、4日がJYJに初めて「おかえりなさい」を伝えられる日であること、5万人の行動統一の難しさを考えたら、一つの言葉でも良いかなと思います。

スタッフ様、ご意見の取りまとめよろしくお願いいたします。
決定したら、喜んで参加させていただきますね。
ハッシュタグ、アイコン企画も楽しみにしてます。

シンプルに

ここ数年間でのファンの思いは一言で表せないものですが、
3、4年の間に新規の日本ファンを増やすことができたこと自体奇跡です。

初めて会える人も今回のライブは多いと思いますが
3日間続けて通える人はそう多くありません。

印象に残るフレーズも、短いほうがよいと思いますし
紙があるないに関わらず
3日間たとえ同じ言葉であっても「おかえり」と言いたいです。

No title

とりまとめありがとうございます。
当日どんなライブになるのかわからないのに、ファン企画は必要だろうか?と思っておりましたが、紙バナーはとても簡単でいい案だと思います。

3日間言葉を変えるというのもステキなことだと思いますが、わたしたちファンが伝えたいことはとにもかくにも日本に戻ってきてくれて「ありがとう」ということではないでしょうか。

3日間「ありがとう」と掲げ言い続けても足りないぐらいわたしたちは彼らが日本をあきらめなかったことを感謝しなければいけないと思うのです。


「ありがとう」その言葉だけで十分だと思います。


No title

No JYJ
No life

ありきたりですが、JYJとJYJファンの気持ちが、集約された言葉だと思います。
最終日、アンコールの時に、このメッセージを送るのはどうですか

No title

バナー企画
やっぱ絶対「おかえりなさい」がいいと思います。
特に初日は絶対でしょ!ってな気持ちです。
三人も動画コメントで第一声が「ただいま」でしたから~
それに応えるためにも「おかえりなさい」がいいです。

あとは…やっぱ日本での公演だから日本語がいいと思います。
ハングルなどは他の国でもやっていることなので日本語で!

それとどなたかが「桜のペンラがダメなら、ピンクのタオルで」って言っておられましたよね?

それ大賛成です。
タオルならどんなものでも持ち込み自由だから~ピンクタオルの企画凄くいいと思います。

あとは人数が多いからいかに拡散出来るかが勝負ですね!

みんなで拡散!!ファイティン!!

メッセージバナー企画

ペンライト企画残念ですねTT
自分的には、「おかえりなさい」が
良いと思います!
暖かい感じだし、やっぱり
家族に近い ペンなので…
それと、3日間とも違う方が
良いと思います!
最初は 「おかえりなさい」で
次、それになあった言葉が良いと思います!

いつもありがとうございます

企画の進行ありがとうございます

何人かの方も書かれていましたが
桜の花びらの絵の上に文字を記載するのが
素敵だな…と思います
少し濃いめのピンク色だと綺麗に彼らにも見えるのでは?

あと、文字はやはり
初日《おかえりなさい》かな、と。
二日目は《ありがとう》
三日目は《大好きJYJ》

お忙しい中ありがとうございます
色々な意見もあるかと思いますが
ひとつ、感じている事として
今、大小様々なファン企画があるようです。
しかし東京ドームのような大きな会場では
一致団結していないと難しいように思えます。
もし、可能であれば他のファン企画さん《もちろん、JYJファンの》と
協同してできたら素晴らしいのに…と
代表の方々にご負担をおかけすることに
なりますが、一度ご検討頂ければと思います

私ができること、
当日に複数枚用意して賛同して下さるご近所様にお渡しすること
自分のブログで紹介することしかできませんが
やれる事をしていきますね。





No title

いつも運営企画ありがとうございます。

見え易いように短い単語がいいですね
「おかえり!」
やはりおかえりが一番いいたい言葉です

でもこの言葉の場合アンコールの時でなく
1曲目か、最初のMCの時間がいいのではないかと思います。

桜の絵も賛成です!
これはアンコールの時がいいかなぁと思います。

2、3日目は
「あろがとう」
「愛してる」
がいいのではないでしょうか

No title

ペンライト企画、残念です。
会場も大きいので私たちの気持ちが一番伝わりやすい企画だっただけに・・・。


気を取り直してバナー企画の提案です。

3日間違う言葉の方が見る3人も嬉しいと思います。

1日目はやっぱり『おかえりなさい』
2日目は『ずっと一緒だよ』
3日目は『우리 하나이니까』

これだったら3日間の言葉を繋げてもおかしくないし、
1日は韓国語を入れてもいいんじゃないかと思います。
韓国語だと、より一層3人に気持ちが届くと思うので。

No title

はじめまして。
ペンライトは使えないということで残念ですね。

バナーの紙の色をピンクにするとかピンクのタオルハンカチとかもだめなんですかね。

バナーも白黒より色味があったほうがステージの彼らからよく見えるかなあと思ったりします。

メッセージも3日間違うものがいいと私も思います。

No title

企画、進行、お疲れさまです。ありがとうございます(*´∀`*)

皆さんのコメントを読みながら、
会場全体が満開の桜のようにピンク色に染まったらステキだろうな~
と、想像しました^^

微妙な色の違いも、「桜」のイメージならかえって自然に見えそうですし、
ピンクのタオル、色画用紙、折り紙・・・
個人の用意しやすいピンクのものでも、充分伝わりそうですね^^

ワードはみなさんが候補に挙げていらっしゃる
「おかえりなさい」を入れていただけたら最高です!

成功を祈っています。
ファイティン!!

No title

初めてコメントさせていただきます。

一番はやっぱり、「おかえり」「あいしてる」「だいすき」
「まってたよ」「会いたかった」「ありがとう」
「日本に来てくれてありがとう」(長いかな)

3日とも違う言葉にする案もあるようですので、
3日で、一つの文章になるようにしても
いいかなあなんて思ったりもします
「おかえり」「あいしてる」「ありがとう」
「おかえり」「だいすき」「あいたかった」

お忙しいのに、企画発案、意見の取りまとめ
ありがとうございます。

No title

こんにちは。
みなさんのアイディアを うんうんとうなずきながら読ませて
いただいてます。

会場を桜のピンク色に染めるのは素敵だな~と思っていましたが、
公式ではないと思いますが、メンバーカラーが決まっているような気がします。

ジェジュンが グリーン
ユチョンが 水色
ジュンスが ピンク

会場がピンク一色になった場合、JYJの3人は
桜をイメージするよりも東京ドームがジュンスカラー?と
思ってしまわないでしょうか?

ちょっと心配になりました・・・

やはり日本語で

企画案ありがとうございます。
国技館の熱気と興奮、そして幸福感がよみがえります。

今回ペンライトが使用出来ないという事でとても残念です。
一番一致団結出来るツールだと思っていたので。。。


言葉は私も皆さんと大体同じでです(3日間別で)

初日=おかえりなさい♪
二日目=ありがとう
楽=あいしてるJYJ

そして基本は日本語で。
やはり日本でのライブなので
日本に帰って来た!と感じてもらえるように。
用紙には桜のイラストを入れるのも良いかなと(#^.^#)
よろしくお願いします。

いつもありがとうございます♪♪♪
ドームは広いし、文字は見えにくいかもしれません。
わこさんの「ピンクの紙を桜の花びらの形に切って、胸の高さで振れば遠くから見ても綺麗ではないですか?
花吹雪みたいにならないかな」の意見に賛成です☆

バナー企画

こんにちは
いつも拝見させて頂き、日ごろのご尽力に感謝しております。
今回のバナー企画ですが、3日間それぞれ違ったメッセージが良いかと思います。
また、桜色のペンライト企画も出来ないので、背景も桜のイメージが良いかと思い考えてみました。

1日目 「おかえり」または「おかえりなさい」 
     背景は「桜のつぼみ」をイメージ

2日目 「会いたかった」
     背景は「桜の満開」をイメージ

3日目 「これからもずっと一緒」
     背景は「桜の花吹雪」をイメージ

3パターン作るのは作成される方はもちろん、複数日行かれる方も大変かと思いますが、バナーを見たメンバーはきっと大変さも理解してくれて、一層喜んでくれるのではないでしょうか?

No title

企画の進行ありがとうございます。
すでに何人かの方も書かれていますが
桜の花びらの絵の上に文字を記載するという案と同じ思いです。
上記のバナーは、混沌としていたあの頃に皆の思いを掲げた言葉…。
ひたちなかでは、その思いに対する彼らからの思いも頂いたと感じています。
新たな飛躍の思いを込め、デザインも一新し、日本活動のスタート!を飾る
企画となって欲しいです。
折しも、日本では新しい生活の始まりとなるこの季節…。
桜の花びらの絵は、彼らにも記憶に残るのではと思います。
文字は、やはり短くが判りやすいと思います。
1日目「おかえり~ ♥」
2日目「ありがとう」
3日目「우린 하나이니까」⇒私達はひとつだから
オーラスの日に韓国語にしたのは、これほどに日本を愛してくれる
韓国のアーティストである彼らに敬意を込めて選びました。

桜の花

このような素敵な企画をしていただけて嬉しいです。
彼らに伝えたい気持ちはたくさんあります。ファンの皆さんと伝えたい気持ちは同じだと思います!
会場で、桜の花を咲かせたかったですが、無理だということで残念です。
でも、一言メッセージはあいしてるとか、おかえりって伝えたいですね!

残念ながら、イタリアに住んでるので、本当に帰りたいですが、帰れなくて会場に行くことができませんが、ここから、これからもずっと彼らを応援していきます!
彼ら3人にあいしてる、おかえりと言いたいです。ずっとこの日を待っていたので!
素敵な企画の成功と、私達の気持ちが彼ら3人に届くことを願っています!

やはり一番に言いたい言葉は「おかえり!」ですね!
あとは、感謝の思いやJYJのファンであることが誇りであることを伝えたいなと思います!

JYJ ドーム公演、メッセージバナー企画

 JYJの彼らを温かく迎えたい気持ちをメッセージにしたいです。
 「お帰りなさい。待っていたよ!」
 メッセージとイラストを入れたデザインにしたら、いかがでしょうか。 

コンサート企画案

取りまとめ、ありがとうございます。待ちに待ったコンサートが、とても嬉しいですね!

彼らに伝えたい言葉は、やはり、
ありがとう
ですね!
ずっと、待っていた、応援し続けたファン達の気持ちに答えるかたちのコンサートにたいして!

3日間かえたほうがいいとおもいます。出来ればつながるかたちで!

おかえり~
待ってたよ~
ありがとう

など!

No title

企画案をまとめてくださりありがとうございます!


私も、バックを鮮やかなピンクにして、黒文字がいいと思います。
会場の後ろのほうでも、文字は見えなくてもバックのピンクが映えれば
3人にも同じように伝わると思います。

メッセージは、

1日目 「おかえり」
2日目 「愛してる」
3日目 「ずっと一緒」 3日目は未来へつづく直接的なメッセージにしたいです!

がいいと思います!
ただタイミング的に、1日目だけ最初のMCのときに出したいなと思います。


あとは他の方からも提案があるように、
個人でピンクのタオルや服などピンクを演出したり、
バナーに花をつけてデコったり工夫するのもいいんじゃないかなと思います。

規定がある中でも工夫して「春」を演出できたら素敵ですね!

ピンクのタオル

紙はゴミにもなるので
ピンクのタオルがいいと思います!

いつもお疲れさまです。

NAMUさんの、バナーに桜という案すごくいいとおもいました!
会場がピンク色に染まって、日本の春も伝わってすごくいいと思います(*^^*)

No title

ジェジュンが ただいま・・・ って言ってくれたから{おかえり}はどうでしょう。

はじめまして。
コンサートに行くのもこういった企画に参加するのも初めてです。
でもとってもドキドキワクワクで楽しいです。
ありがとうございます。

メッセージはやはり日替わりがよいと思います。
初日はやはり「おかえりなさい」
がよいと思います。
その後は「ありがとう」、「いつでも来てね」かな…

一言で想いを伝えるのは難しいけど、素敵な事だと思います。お任せしてしまいますが、よろしくお願いします。

おかえりがいいです!^ ^

いつもありがとうございます(*^^*)
待ちに待ったコンサートですので、やはり

「おかえりなさい」

が良いです!!♪

JYJ応援企画

私もピンク企画大賛成です!ただ思うのは両国と違って会場が広いので、はたして彼らに見えるのかな?と思ったりします。また2階にもなると…。バーナーもいいと思うのですが、-おかえり-は自分の言葉で伝えたいと思います!そこで初日は蛍光ピンクの花びらに赤のペンラを重ねて桜に見立てて、最初はきっと映像が流れると思うので、その時はペンラつけずに3人が出てきたところで一斉に桜ペンラをつけビックリさせる!そして曲が終わりMCに入る前にみんなで、おかえりコール!!をする。おかえりーは最初がいいと思います。3日目はアンコールに、ずっと一緒だよ!と伝えたいです!3日間とも違う企画がいいと思います!3人にもワクワクしながら楽しんでほしいのでビックリ企画がいいでーす。チャジャッタのピンクハンカチ、落ち葉の黄色ハンカチ、小さなうちわに蛍光ピンクと蛍光黄色で使い分けする!なんてどうでしょう。考えてるだけで楽しいです(*^^*)

おかえりなさい
まってたよ
ずっといっしょに
の順番がいいと思います!

いつもありがとうございます

いつもありがとうございます。
企画大変だと思いますが会いたかった気持ち伝えたいですもんね^^

ペンラは本当に残念です。黄色の波をまた見たかったですね。
しかしきちんとしたルールが出されると言うのも本当に日本活動が
出来るんだと改めて思わされる事項ですね。。

さて、バナーですが皆さんの意見納得しながら読んでしまいました。
やっぱり初日は『おかえり』ですよね。ただいまと言ってくれてるんですから…
2日目は『だいすき』か『サランへ(ハングルでもOK)』
3日目は『永遠に(韓国語では?)』
なんてどうですか?

タイミングはおかえりはやっぱり最初のMCで「こんばんはJYJです」の後がいいかも
2,3日目はアンコールでもいいですね・

そしてやっぱりやりたい桜の花びら企画
ピンクのコピー用紙とかを振るだけでもきれいかも・・・
ミニタオルとかならもっとふんわりみえていいですね・・
ピンクのミニタオルが品切れになりそう・・・

なんとか桜のイベントもお願いします。

No title

みなさんのコメントを読んでいて感じたのですが私はコメントは絶対、日本語がいいと思いますv-237

ひらがななら3人とも読めるし、日本でのコンサートv-266なのであえて、韓国語で書いたり、"さらんへ"のように韓国語にしなくてもいいと思うのですが…

いかがでしょうかv-236

No title

いつもありがとうございます。JYJに伝えたい言葉はありがとうです。そしておかえりなさい。です。これからも応援していますのでよろしくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

バナー企画

素敵な企画いつもありがとーございます!今回のバナー企画は紙ではなくうちわにしてみてはどうでしょう。両国の時、紙だと両手で持たなければいけないこと、挙げるまでにグチャグチャになってしまったこと、ちょっと不便だったので…!うちわなら片手で持てるし管理も楽かな!と思います。
ピンク企画は大賛成です!ピンクも蛍光ピンクがいいと思うます。蛍光ピンクの反対は蛍光黄色!ピンクにおかえり!黄色にありがとう!おかえり!は1日目最初3人が出て来たら一斉に挙げる。ペンラと蛍光ピンクが一緒になったら目立つと思います!黄色は落ち葉で挙げる!
最終日はアンコールも終わり3人がはけるときに
ずっと一緒!ずっと一緒!と叫び続ける!チャジャッタのピンクハンカチいいですね!是非やりたいです!

家にあるうちわに蛍光ピンクと蛍光黄色を貼り文字を入れるだけ!二階席で見えないから…!というなら文字なしでもいいと思います。簡単でいいと思いませんか(^^)/

応援企画

やっぱ初日は「おかえり」でしょう^^
桜をイメージしてピンクの用紙にバナーもいいですね。
ただみなさんも言っておられる通り、紙だとゴミにもなってしまいます。
ピンクのタオルがいいと思います。
そして言葉で最初のMCの時に「おかえり」と言うのもいいですね。

歌の時だと会場は暗転が多いのでタオル(または紙)だと3人からはよく見えません。MCだと会場も明るくなると思うので最初のMCの時に出すってがいいと思います。せっかく企画しても3人からよく見えないと意味ないので。

あと、二日目は簡単に「あいしてる!」
三日目は「ずっと一緒」なんかいいと思います。

なるべく短い言葉がいいと思います。

そしてなんと言っても早く決めて早く一人でも多くの人に拡散することが肝心ですね。

もう既にいろいろ各自で企画などがされているようです。

あまりにもバラバラだと意味がない気がします。
どうか大変お忙しいかとは思いますが取りまとめ宜しくお願いします。

No title

いつもありがとうございます。
楽しみです!

シンプルに
愛してます。がいいような。

よろしくお願いします♪

メッセージ

企画、今からとても楽しみでドキドキしています。

ピンクのペンラがダメでしたら用紙をピンク色にして、アンコールの時にみんなで パタパタするのはどうでしょうか?
桜の花びらに見えないでしょうか?
文字は大きく「愛」か「ありがとう」 が良いかと思います。
でも「おかえり~!」も絶対に言いたいのでコンサートが始まって(あるタイミングで)全員で大きな声で叫んではどうでしょうか?

No title

はじめまして。

言葉はやはり「ありがとう」がいいです。
それと、公式以外、持ち込み禁止でも、タオルならOKだと思いますので、何かの曲でジャンプ等できたら、皆でピンクでもいいので、お揃いの色のタオルを振り回す・・なんてどうでしょう?

参加します。

いつも大変な企画ありがとうございます。

みなさん同様に・・・
桜をイメージしてピンク色の紙で
1日目「おかえりなさい」
2日目「あいしてる」
3日目「ずっといっしょ」

そんな光景を思い浮かべて今からドキドキしますね!!

ヨロシクお願いします♥

No title

素敵な企画有難うございます。
こうして皆さんと一緒に JYJを迎えれるなんて・・・
とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
この幸せな気持ちが 3人にも届くといいな・・。

1日だけの参加の方もいらっしゃると思うし・・
多くの方が 「おかえりなさい」と 言いたいのかな・・
そんな風に思いますので、私は 「おかえりなさい」で。

どうぞよろしくお願いいたします。そして有難うございます。

No title

いつも素敵な企画をありがとうございます!

ペンラのイベントは残念でしたね・・・
でもメッセージバナーはOKが出て本当に良かったです。
JYJの3人は私たちファンの気持ちをわかってくれているけれど
やはりきちんと言葉で想いを伝えたいと私も思います。

メッセージは私も3日間違う言葉がいいと思います。
(明日は何かな?って3人も楽しみにしてくれるのではないでしょうか?)

初日は絶対に「おかえり」
2日目は「あいしてる」
3日目は「ずっといっしょ」

ただ、初日の「おかえり」はアンコールの時だと遅いような気がするので
1曲目にあげる方が3人もより感動してくれるような気がします。

取りまとめ大変だと思いますがどうぞよろしくお願いいたします!

メッセージ

企画のとりまとめ ありがとうございます。

メッセージワードは  
短く簡潔に がいいかな。

 1日目 「おかえり」
 2日目 「ありがとう」
 3日目 「ずっといっしょ」
  
気持ちはみんな同じ ぜひ伝えましょう!!

No title

いつもありがとうございます。

メンバーに『ただいま』と言われれば『おかえり』と自然に叫ぶでしょう。
それと同時にバナーを出すなら“おかえり”が一番。
言われているアンコール時ならば“ずっといっしょ”“まもるから”みたく彼らに向けてのペンの意思的な言葉が伝えられたらと思います。
2日目、最終日はアンコール時に皆さんがコメントされてる言葉を伝えたいです。

企画案★参加

いつも有り難うございます。

私も皆様の意見に賛成します。
やっぱり初日は「おかえりなさい」と言いたいです。

ペンライトの件は残念ですが、桜をイメージしたピンクのハンカチやタオルは大賛成★

付け足すとしたらハンカチやタオルだと雑になるような感じもします。
ちょっと幼稚かもしれませんが、子供達のお遊戯会などにも使われる「花紙」がイイような気もします。
会場内いっぱい花を咲かせられ例えばアンコール前にサッと準備もでき考えるだけで感動します。

こんばんは(*^o^*)

素敵な企画ありがとうございます☆

私は絶対『ありがとう』と伝えたいです♬
3日間やるのであれば、違う言葉がいいです(*^^*)
3人に伝えたい言葉は皆さんいっぱいありますよね☆

はじめまして♡

JYJは私たちの支えです♡
JYJだけ♡
JYJは私たちの全てです♡

とかどうでしょうか?ジェジュンが、○○だけ~とか○○のため~とかそーゆー言葉が好きって言ってたの思い出して考えて見ました!よかったらさんこうにしといただけたら♡

おかえりなさい

↑がいいと思います。

みんなおかえりって言いたいと思う
1日しか参加できない方もいるのだから、3日間同じ言葉で、
おかえり
が一番いいと思います

jyj へのメッセージ★

メッセージは3日間違うものがいいと思います。初日は、[お帰りなさい、会いたかったよ!]的な…
2日目は[お帰りなさい、ありがとう(^^)]…
3日間は[お帰りなさい、これからも、ずっーといっしょだよ~★]って、最終日にはこれから先もjyj と一緒に歩いて行きたい気持ちを伝えたいです。

わかりやすく、『おかえり!』の一言は、どうでしょうか?
文字を大きく印刷して。

No title

はじめまして。
Twitterで企画を知りました。
他のアイドルのライブで東京ドームに行きましたが、バーナーの海がとても綺麗で感動しました。
ピンクのバーナーは、とてもいいと思います。
JYJへの愛が、ここには溢れていて泣きそうです。
アタシは最終日に参加します。
おかえりを言いたいですが、未来に続く言葉も言いたいです。
3日間違った言葉にするのは、3人も毎回楽しみにしてくれるんじゃないかな?
ただ、アタシの近所にはセブンイレブンがありません(T^T)
当日を楽しみにしています。

No title

幸せをありがとう。

JYJは永遠に輝く。

ピンクの桜のペンライト企画!
とても良い案だと思いました!
これを無くすのは勿体無いので、見本のハートの部分を桜の絵にしてはどうでしょう^^
桜は咲かせたいです。
言葉は初日はおかえりで3日間違うものがいいです^^

No title

はじめまして!!!
文字を書くのもいいのですが 日替わりで 色画用紙で文字を表すなんてどうですか?
それも がんばってハングルで!!
いじょうです!

タイミング

今回も素敵な企画ですね~♪
3人の喜ぶ顔が早く見たいです!!

メッセージをあげるタイミングについてですができれば毎日変えた方がもっとサプライズ感が出るのではないでしょうか?
初日 最初のMC
2日目 アンコール
3日目 最後の挨拶 とか

タイミングまで拡散するのは大変でしょうからバナーの右下に小さく日付とあげるタイミングを印字すれば分かりやすいのではないでしょうか?

No title

私は、
1日目【おかえり】
2日目【愛してる】
3日目【ありがとう】
がいいといいと思います!
本当はペンライトで驚かせたかったですが(;´Д`)
チャジャッタは皆で盛大に歌いましょう♪
ほかにできることがあれば全力で参加させていただきます!

賛成です

先のコメントの方から私も思いましたが、桜ピンクに染める案、とってももったいないです。ライトがダメなら大きな桜プリントの上に、メッセージ文字をのせて、会場に何かしら色をつけてあげたいです。やっぱり一斉に色が変わるというのは、とても感動するのではと思って。成功させるまでとても大変だと思いますが、いつも動いてくださって嬉しいです。ファンカフェ活動応援しています。

はじめまして。

企画進行してくださりありがとうございます。

登場の後最初の挨拶の時など、序盤で掲げる(持つ)ことに賛成します。
そして日替りのメッセージなら、メンバーも楽しみやすいのではと思います。
また歌が始まったら降ろしておいて。

作業の負担の問題があるかと思いますが
別デザインのバナー2枚を貼り合わせて両面バナーにしておき、アンコール時に裏返すというのはどうでしょうか?

バナーの地の色味が違っていれば(例えば先のコメにあった桜色)、ペンラでなくても会場の色を変える効果になれば…と思います。

具体的な希望は
2日おかえり!
3日あいしてる!
4日ありがとう!

(アンコール時)カナでも^^
2日사랑해JYJ
3日감사해JYJ
4日우리 하나이니까

前回の、バナーのように印象的なハートなどがあれば、
前の方の方のバナーと同じものをみんなが持っているんだってことがきっと伝わりますよね

ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

期限外ですみません> <

先ほどコメをさせていただきましたが、昨日までという事を読み落として申し訳ありませんでした。

…これは案ではないのですが、作っていただいたバナーをプリントして持って行く際、
お金がなくて日本までは観に来られないという海外のJYJペンチングがいるのですが、
その国旗のシールかなにかを小さく貼ったりすると迷惑をおかけしてしまうでしょうか。
私としては気持ちだけでも連れて行ってあげたいので2、3㎝のシールか写真を隅の方の余白に貼ることができればありがたいです。

No title

期限が過ぎてるのにごめんなさい。
企画の提案ありがとうございます。

ペンラは残念でしたね。
久しぶりの日本コンサート、
ファンの私たちもできるだけいろんなことをして
迎えたかったですもんね。
バナーは、桜の花びらの枠の中に
3日間違う言葉を書き入れたいです。

花びらとなる紙は、少し厚めのピンクの紙で
色は薄い桃色だったり、鮮やかなピンクだったり
プリントアウトする人がそれぞれ自由ってのはだめですか?
グラデーションみたいになると綺麗かなあと思って…
大変でしょうかね?

言葉は
1日目 おかえり
2日目 待ってたよ(とか、会いたかった)
3日目 ずっと一緒(とか、これからも一緒、私達は一つ)
日本語でも韓国語でも構いません

その作業をする時間がとっても楽しく感じられると思います。

No title


メッセージですが、

 1日目 おかえり!!
 2日目 ありがとう!!
 3日目 JYJ FOREVER!!(ジェジュンとユチョンが言ってましたね。)
      
   どうかな??

No title

春の桜のピンク、すてきなんですが、

やっぱり、ピンクはジュンスカラーっていうイメージが強いので(ジュンスも大好きです♡)
会場がピンク一色になるのは。。。

A4一杯に、おかえり って大きく書くのが、シンプルでわかりやすくて一番かなって思います。

はじめまして。そうですね…やっぱり、
(おかえり!!みんなで抱きしめたいよ)
かな(*^^*)恥ずかしい…

メッセージ

こんにちははじめらまして、
いろいろかんがえていただきありがとうございます、

わたしは、
一日目 おかえりなさい
二日目 ずっとあいたかったよ
3日目、サランへ

いかがでしょうか?

本当にたくさん待ちましたねっ!

ジェジュン、ユチョン、ジュンス、ペンの皆さまと同じ空間で会えることを楽しみにしています!

1日目 おかえり
2日目 ありがとう
3日目 ずっと一緒
みたいに変えるのはどうでしょうか!?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

今回もとても素敵な企画ですね ^^
みんなで大成功させたいです!!

私は、3日間 別な言葉で なおかつ1つの文になる様なものが良いなと思いました。日本での復活ライブなので 日本語のバナーで、"사랑해"はみんなが使ってて馴染みのある言葉だと思ったので、愛してるよの後につけるとより良いのかなと **


1日目:おかえりなさい
2日目:ずっとあいたかったよ
3日目:愛してるよ 사랑해 ♡ 

率直に言うと私は反対です!
自由に応援したいし、人それぞれ応援の表現もさまざまだと思います。

参加は自由みたいですが、持ってない人には配れ的な感じに受け取れます

ゴミ箱に捨てるなとか、その他諸々
ごもっともだとは思います。
ただ、この企画を知らない人や参加しない人に配ってしまったら
中には
捨ててしまう人もいるかもしれない…

参加したくないのに
周りの人が配ってきたり
周りでみんなが持っていたら
やらなきゃいけないのかな?とか
嫌な気分になりますよね…

そういうの考えてくれてますか?

あなたたちの自己満足だと思います。

ほんとにやめてもらいたい!
自由に自分なりに応援したいです…



♡賛成♡

あかえりがイイです( ^ω^ )♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

アンコールの代わりにJYJコールを。

単純な案なんですけど、アンコールを求める時
「アンコール!」のかけ声の代わりに
「JYJ!」コールをするというのはどうでしょうか?

JYJの3人を待ち望んでいた気持ちも、
心から応援してる気持ちも伝わると思いますし、
何の事前準備もいりません。
「アンコール!」のリズムで「ジェイワイジェイ!」も言えるので
言いやすいのではないかと…^^;

それに海外から来たファンの方で日本語があまり分からない人でも
JYJコールなら一緒に難なくできると思いまして…。
(ただ、「アンコール!」のリズムは日本に合わせていただく必要がありますが…
 韓国って「あんこっ!」って感じで、短いですよね^^;)

「アンコール!」と「JYJ!」のかけ声が入り交じったとしても
何の問題もないですし。


こちらの記事の趣旨とは違うのでどこに書いたらいいか迷ったのですが、
他に適当な所が見つからずこちらに書かせていただきました。

前にアンコール前に「チャジャッタ」のサビをファンのみんなで歌いたいと
話していた方がいらっしゃいましたが、
JYJコールとチャジャッタの歌声が重なるのも素敵かもなんて思いました。^^
歌える人はチャジャッタの歌に合流し、
無理だという人はそのままJYJコールを…なんて…^^

賛成です!

やはりJYJオンリーぺんさんが多いと思いますし、会いたくて会いたくてたまらない人ばかりだと思います!

本当にここまで来るのは長い道のりでしたから、ちゃんと3人に気持ちを伝えたいです!!

やりたい方がやればいいと思います。
私はしっかりプリントして持ってきますよー!楽しみです

人数が人数です!簡単に誰でも参加できるよう、ピンクの紙でもタオルでもペンラでも、個人の責任で持っていく!!
で、ここ!!ってときに出します!!

そのここ!!ってときをまとめてくださるとありがたいです!

ここまで、来たんですから、しっかりやりましょうよ。
一番、知名度のあるあなた様のいいだしっぺの責任でもあると思いますが、、、、

No title

こんにちは。
JYJ東京ドームライブ開催に際して、おかえりという気持ちは、あります。
ですから、ファン企画で何かしたいという思いも理解できますが、この企画には、反対です。

主催者側に許可をとったと言われていますが、どちらの主催者に許可をとられたのでしょうか?

桜ペンライト企画が禁止なら、バナーもやめたほうがいいと思います。
「ファン企画でない場合でも、会場への公式グッズ以外は持ち込みは禁止です。」なら、バナーも持込み禁止と考えます。

活動休止から、ファンはそれぞれいろんな想いをもって、応援してきました。ですから、応援の仕方も表現の仕方もさまざまです。メッセージバナーを皆に同じように求めるのは、うまくいくのでしょうか?

バナーはやめたほうがいいですね。ライブ会場では、興奮して、バナーを上のほうに掲げる人が多くいると思います。気おつけていても、そうなる人多いと思います。後ろの席の人、迷惑ですよね。

それに、この企画に賛成している、JYJ私設ファンサイトの方、どのくらいいるでしょうか?
疑問に思っている人もいるので、広まっていないです。
足並みそろわないので、やめたほうがいいです。

企画発案には、いろんなご苦労があると思います。大変ですが、いろんなファンの想いがあるということを知っていただけたらと思います。

ペンライトは公式以外の持ち込みは禁止です。

> 人数が人数です!簡単に誰でも参加できるよう、ピンクの紙でもタオルでもペンラでも、個人の責任で持っていく!!
> で、ここ!!ってときに出します!!
>
> そのここ!!ってときをまとめてくださるとありがたいです!
>
> ここまで、来たんですから、しっかりやりましょうよ。
> 一番、知名度のあるあなた様のいいだしっぺの責任でもあると思いますが、、、、


記事内にも書いていますが、公式グッズ以外の持ち込みは禁止です。
ペンライトも、JYJ公式ペンラ以外は持ち込みができません。

nana様

> こんにちは。
> JYJ東京ドームライブ開催に際して、おかえりという気持ちは、あります。
> ですから、ファン企画で何かしたいという思いも理解できますが、この企画には、反対です。
>
> 主催者側に許可をとったと言われていますが、どちらの主催者に許可をとられたのでしょうか?
>
> 桜ペンライト企画が禁止なら、バナーもやめたほうがいいと思います。
> 「ファン企画でない場合でも、会場への公式グッズ以外は持ち込みは禁止です。」なら、バナーも持込み禁止と考えます。
>
> 活動休止から、ファンはそれぞれいろんな想いをもって、応援してきました。ですから、応援の仕方も表現の仕方もさまざまです。メッセージバナーを皆に同じように求めるのは、うまくいくのでしょうか?
>
> バナーはやめたほうがいいですね。ライブ会場では、興奮して、バナーを上のほうに掲げる人が多くいると思います。気おつけていても、そうなる人多いと思います。後ろの席の人、迷惑ですよね。
>
> それに、この企画に賛成している、JYJ私設ファンサイトの方、どのくらいいるでしょうか?
> 疑問に思っている人もいるので、広まっていないです。
> 足並みそろわないので、やめたほうがいいです。
>
> 企画発案には、いろんなご苦労があると思います。大変ですが、いろんなファンの想いがあるということを知っていただけたらと思います。



公式グッズ以外の持ち込みは禁止で、ペンライトはそれに含まれJYJ公式ペンラ以外は持ち込めません。
メッセージバナーの持ち込みはOKだと確認しています。

また、企画に反対されている方がいらっしゃることも知っています。
企画に参加される方へは、注意事項拡散に重点をおき、進めていきます。

No title

私も、あこさんと同じです。

LINEのジェジュン ユチョンを見て、
「JYJ FOREVER」が
彼らの気持ちでもあり、ファンの気持ちでもあると思いました。
ジュンスも、2人が言ったら
「それいいね!」って、きっと言うね?(参照:親友ノート(笑))

1日目
「おかえり!」
2日目
「ありがとう!」
3日目
「JYJ FOREVER!」

3人に伝えたい。

バナーの持ち込みも禁止ですよ。
電話で確認したところ、どの企画も許可はしていないとのことでした。
誰に許可をえられたのですか?

No title

メッセージバナーも公演中に掲げるのは禁止と、主催者に確認を取りました。
アンコールも公演中なので禁止という事でした。

企画はとても素敵だと思いますが、許可されていないもの、曖昧なものはするべきではないと思います。
たくさんのファンが待っていたJYJのライブです。
1人でも不安や不信を抱いている方がいるのならするべきではないと思います。

反対の方の隣に賛成の方がいて、不快な思いをするかもしれません。
JYJのライブであって、ファンや企画者のライブではないです。

MCの合間やアンコールでみんながおかえり!と言えばそれだけでも十分JYJの三人には伝わると思います。

Re: タイトルなし

> バナーの持ち込みも禁止ですよ。
> 電話で確認したところ、どの企画も許可はしていないとのことでした。
> 誰に許可をえられたのですか?

バナーの持ち込みは間違いなくOKもらっています。

k様

> メッセージバナーも公演中に掲げるのは禁止と、主催者に確認を取りました。
> アンコールも公演中なので禁止という事でした。
>
> 企画はとても素敵だと思いますが、許可されていないもの、曖昧なものはするべきではないと思います。
> たくさんのファンが待っていたJYJのライブです。
> 1人でも不安や不信を抱いている方がいるのならするべきではないと思います。
>
> 反対の方の隣に賛成の方がいて、不快な思いをするかもしれません。
> JYJのライブであって、ファンや企画者のライブではないです。
>
> MCの合間やアンコールでみんながおかえり!と言えばそれだけでも十分JYJの三人には伝わると思います

メッセージバナーについてはOKもらっています。これまでのように慎重に進めております。
どの企画についても、賛成の方がいらっしゃれば反対の方がいらっしゃって当然です。参加される方には、周りの方に迷惑にならないように注意事項拡散に重点をおきますので、ご理解いただきたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

バナー企画 是非やりましょうよ!

バナー企画 是非やりましょうよ。

私の所属しているJYJを応援している「会」も
こちらの企画に賛同して、ツイやブログで拡散準備OKですよ~。

是非やりましょうよ。


k様

> メッセージバナーについて再度確認を取ったのですが、個人でバナーやうちわを持ち込むのは確かにOKだそうです。
> しかし、企画となると公演や他のお客さまのご迷惑になるので何とも言えませんとの事でしたが、もし当日された場合他の方への迷惑行為となればバナーを取り上げる事もあるそうです。
> まだ曖昧なボーダーラインしかない、とおっしゃっていました。
> アンコール時にバナーを掲げるのが迷惑行為になるかならないかで、やるかやらないかを判断するのは個人の見解になるそうです。
> それも現段階の、ライブの構成がハッキリと決まっていない状態でのお返事なので、今後変わる場合もあるそうです。
> ライブ直前にバナー自体持ち込み禁止になる事もあるという事でした。
>
> そこまでしてするべき事ですか?
> JYJのための企画なのでしょうか?
> ライブ中にバナーを没収され、もめている姿をJYJに見せたくないです。
> 企画に反対な訳ではないですが、ハッキリと許可がおりている訳ではない企画をされるべきではないと思います。
> 感動でいっぱいの素敵なライブにしてほしいので、どうかこの意見を聞いて少し考え直していただける事を願っています。


私どもは、これまでのJYJ公演での企画を説明して、ペンラまたはバナーが今回の公演の構成演出上可能かどうかを伺いました。ですからそれに対する回答は企画することを理解されたうえでの回答だと考えています。

ペンライトはこれまでの公演では許されていたのに今回は禁止という事は、おそらく演出上での問題があるのだと判断しました。
バナーについては、『持ち込みはOKであるが周りの方の迷惑にならないようにして下さい』と言われています。

企画についての説明をした上での解答なので、メッセージバナー企画をすることに何ら問題はないと考えます。


> わたしも友人とメッセージバナーの企画をして、確認したら許可をもらえませんでした。
> バナーの持ち込みではなく、企画自体の許可を得られたのでしょうか?
> 他の方の迷惑にならないように注意事項を拡散されるとおっしゃっていますが、当日一人一人をみる事はできませんよね?
> それならすべきではないのでは?

お名前を変えてコメントされていますが、IPアドレスが同じですのでK様ですよね?
どんな企画をしても一人ひとりを見ることなどできません。
ですが、私どもは両国のチャリティーイベントに、JYJonly_jp様と一緒にメッセージ企画をさせていただきましたが、皆さんルールを守られていました。今回は両国とは人数が違いますが、ルール違反がないように『注意事項の拡散』に重点をおいて行っていきます。
反対される方を強制的に参加させようという気持ちはございません。しかし、あなたもメッセージバナーの企画をされていたのなら、私たち賛同者の気持ちをご理解いただけるのではないでしょうか。

私どもは、これまでJYJだけを信じ、日本活動再開を夢見て活動してきました。これまでの活動のようにJYJの迷惑にならないように、また、これまで私どもにご協力いただいた皆様の信頼を失わないように、慎重に行っていきますので、ご理解をお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

k様

> 同じ企画内容なのにどちらかには許可がおり、どちらかには許可がおりない事に疑問は感じませんか?
> それから、昨日の時点で構成がまだはっきりと決まってないとの事でしてたが。。
> 何度も申していますがわたしは反対ではありません。
> 許可を得ていない企画をする事に反対なだけです。
>
>
> 同じIPアドレスが。。とおっしゃっていましたが、あのメッセージは友人がわたしの携帯からメッセージを送ったものです。
> この企画への許可の不透明さへの不満を持っているのはわたしだけじゃないと言う事を分かっていただくために同じような内容ですがコメントしていました。


http://www.jyjjapan.jp/ のNEWS240をご覧ください。
ファンサプライズ企画は禁止事項ではございません。ペンラ持ち込みは禁止されていますので、ペンラ企画はできませんが、バナー(フリップ)持ち込みは可能ですので、メッセージバナー企画は可能であると考えます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

1日目はやっぱり「おかえり」がいいのではないでしょうか。
2日目は思い浮かばないのですが、
3日目は他の方の意見にある「우린 하나이니까」賛成です。
これからも1つだというのを伝えたいです。

ドーム公演企画

いつもありがとうございます
公式ペンラ以外駄目となってしまい、ペンラ企画がよかったので、大きなドーム 文字よりは 色を統一した方が目立つと ペンラのかわり 色の うちわ にしたら いかがでしょうか?そこに おかえりの文字を添えて

注意事項について

お願いがあります。
『注意事項の拡散』についてですが、是非バナーの裏面に
「胸より上にあげない!」と大きく印刷してください!!
注意事項を確実に拡散するのは大変ですものね。

よくうちわやぬいぐるみを上にあげて振ってる方がいます。
「下げてください!」と言っても睨まれたり、無視されることも…。
ルールをわかってないのかな?と思うと反応が恐くて注意もしずらいです。

でも、上にあげた時に「胸より上にあげない!」と大きく書いてあれば、ちゃんとルールを認識して企画に参加してる人(ただちょっと興奮しちゃった人(笑)だと分かり、後ろの方たちも「下げてくださ~い」と言いやすいと思います。 

「胸より上にあげない!!」と大きな印刷を是非お願いします。

失礼と思いましたが、注意事項の拡散方法が書かれていなくて
不安に思ったのでコメントさせていただきました。

Twitterで、初日に『おかえり』をMCの時にあげるってまわってましたが、あれとは別物ですか?

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
