スポンサーサイト


JYJ東京ドーム公演、メッセージバナー企画詳細

たいへんお待たせしいたしました。
メッセージバナーのデザインが決定しましたのでお知らせさせていただきます。

今回の企画でのメッセージ募集に、多くのプランをお寄せいただき本当にありがとうございました。
皆さんからのコメントには、JYJを想い信じ待っていらっしゃった気持ちがこめられていて、スタッフ一同感動しながら読ませていただきました。
提案の多かったメッセージ(言葉)の中から、3つを選ばせていただきました。
私どもも、JYJファンの皆さんと共に考え企画を進行できる「今」を幸せに思います。
また今回は、コメントに対するコメントの公開を控えさせていただきました。
温かいお気持ちをいただきありがとうございました。





この企画に反対ご意見の方にもう一度企画主旨について説明させてください。

私たち日本ファンは、a社によりJYJとの出会いの場、歌を聴く機会を奪われてから、ファン同士お互いに情報を共有し合ってきました。
私たちが、JYJから離れることさえなければ、彼らは必ず日本へ帰ってくると信じて…JYJだけを一心に信じて応援してきました。
また、JYJの3人も、ツイッターやフェイスブックなどを通じ、私たちとの絆が途切れることの無いようにしてくれていました。

私たちの気持ちは言葉にしなくても3人に伝わると思います。
ですが、日本活動がない間、SNSを通じて互いに繋がってきたJYJファンが、JYJの新しい未来へのスタートとなるこの公演の記念に、同じ想いで、JYJへのサプライズを準備できたらうれしく思います。
『あなたたちの帰りを信じて日本ファンみんなが待っていた』と伝えることのできる機会ではないかと思うのです。

また、私たちがJYJへ想いを伝える機会であると共に、まずは第一に、日本活動を諦めずにここまでたどり着いてくれた3人へサプライズを贈り、今回のドーム公演が生涯3人の心に素敵な記憶として刻まれてほしいと願っての事です。

この企画は、できるだけ多くの方に私どもの考えを理解し参加していただきたいと願っていますが、賛同いただける方だけに参加いただく企画です。決して強制ではありません。反対意見の方にも、私どもの考えをご理解いただけますように、注意事項拡散に重点をおいて行って参ります。





参加いただく皆様に、絶対に守って頂きたい注意事項があります。
周りの方への配慮を忘れずに、注意事項厳守でお願いします。
また、この企画に限らず、写真撮影、JYJグッズ以外の持ち込み等、ルール違反、マナー違反についてはC-JeS側、及び主催者側が厳しく取り締まっていると思われます。これまでの公演でも、ルール違反された方は、退場処置をされるケースもありました。この企画参加者がそういった処置を受けないよう、皆様ルールを守ってご参加ください。


ルール1 
公演最初のMCで上げてください。最初のMCの間だけで、次の歌が始まったら下げて下さい。

ルール2 
バナーはA4サイズでプリントしてください。隣の方のスペースにはみ出さないためです。

ルール3 
胸の高さで上げてください。決して頭の上に高く上げたり、隣の方の視線の前に出すようなことはしないでください。

ルール4 
クリアファイルには入れないでください。ファイルの角が隣の方にぶつかることがないように、またライトが反射してメッセージが見えなくならないためです。

ルール5 
公演終了後は、ご自宅までお持ち帰りください。私たちからJYJへの大切な言葉です。ゴミ箱であっても捨てて帰るようなことはしないでください。また、ご自分の周りにバナーが落ちていた場合は拾って持帰りをお願いします。

ルール6 
できれば、この企画を知らなかった方のために数枚余分にプリントしてお持ち下さい。ただし、企画参加は強制ではありません。欲しいと仰る方にだけお渡ししてください。

上記、ルールをまとめたものが、メッセージバナーに書かれています。
プリントした後も、よくお読みになってください。







メッセージバナー
下記画像をDLしご自宅のプリンターでA4で印刷されるか、セブンイレブンのプリンターでA4で印刷してください。セブンイレブンのプリンター画面で、ネットプリント選択し、画像の番号を入力するだけの簡単操作です。なお、セブンイレブンのネットプリントは、登録から有効期限が1週間なので、公演日1週間前に、改めてお知らせします。
注)上部の日付と下部の注意事項は削除しないでそのままプリントしてください。

2013年4月2日 セブンイレブンネットプリント番号 26258421 (有効期限2013.3.26~2013.4.2)

sakurabanner-2013-4-2.jpg



2013年4月3日 セブンイレブンネットプリント番号 93373275 (有効期限2013.3.27~2013.4.3)

sakurabanner-2013-4-3.jpg




2013年4月4日 セブンイレブンネットプリント番号 66595646 (有効期限2013.3.28~2013.4.4)

sakurabanner-2013-4-4.jpg


注)上部の日付と下部の注意事項は削除しないでそのままプリントしてください。




公演に参加できない方も、この企画に参加していただけるよう、ツイッターアイコン、twibbon、ハッシュタグ企画を同時に開催します。

ツイッターアイコン
twsakurajyj.jpg



twibbon はこちらから


ハッシュタグ 
2013年4月2日 #おかえりなさいJYJ
2013年4月3日 #あいたかったよJYJ
2013年4月4日 #ずっといっしょにJYJ

尚、バナー、ツイッターアイコン、twibbonデザインは、step by stepのmelodyharmonyさんに制作していただきました。ありがとうございました。(使用しました桜イラストは、使用料を支払って使っています。)

記事元 JYJ Their Rooms

http://xoxojyj.blog.fc2.com/blog-entry-406.html

この企画に賛同、拡散の協力をいただける方は、この記事をそのまますべてお持ち帰りください。
こちらの記事と、私どものツイッターアカウントだけの拡散では多くの方へ知っていただくには限界があると思います。
ぜひ、みなさんのブログ、Facebook、mixi、ツイッターアカウント等での拡散のご協力をお願いいたします。



スポンサーサイト

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

スタッフのみなさま。

いつも本当にお世話になります。
冷静かつハートウォーミングな応援スタイルには
敬服するばかりです。
毎日仕事に追われ、バタバタとなかなかネットを
覗くことができませんでした。
素敵なバナーができあがったとのことをツイで拝見し、
やっとお部屋にお邪魔することができました。
心のこもった、あったかいバナーですね・・・。
お借りして、掲げさせていただきます。
ありがとうございました。

No title

参加します。みんなで幸せな時間にしましょう

No title

今回のJYJ東京ドーム公演、メッセージバナー企画、とてもうれしです。ツイッターでもRTさせていただきました。私はブログを始めたばかりなのですが、この企画を自分のブログに書かせていただいていいでしょうか?

ステキな物を作って頂きありがとうございます。
アンケートには出遅れて参加できなくてf^_^;)でも、他の方々と気持ちが一緒だと嬉しく思いました。また皆さんの熱い思いを感じました。この気持ちがJYJに届きますように、私もがんばります(^-^)/

お借りします

記事、画像、URLお借りして行きます。
ブログで紹介させていただきますね。

当日、盛り上がりましょう!!!

いつもありがとうございます♪

いつもありがとうございます♪
東京ドームすっごく楽しみです!

この企画ブログに紹介させて頂きたいのですが
よろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

ありがとうございます

是非参加させていただきたいです!
この日をどんなに待っていたか(ToT)
4日はどうしても参加出来ないのですが、プリントアウトして大事に持っていようと思います。

とりまとめ、ご苦労様でした!

色々な考えの方がいらっしゃる中で
ご苦労が多かったと思います。

3人を待ってた私達の気持ちを
3人に届けられるこの企画、
実行してくださることを感謝しています。

早速印刷してみましたが、素敵なバナーです。
テンション上がり、それだけで胸がいっぱいになりました。
当日、ヤバイです(笑)

注意事項をしっかり守り、みなさんで盛り上がりましょう!
とっても楽しみです。

本当に有難うございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

すごくいいと思います。

はじめまして。
企画を立ててくださり、ありがとうございます。
必ず喜んでもらえるようにがんばりましょうね。
遠くて読めない席でも、掲げているのが分かれば、想いは同じと分かってくれるはず。当日を楽しみにしています!!

素敵な企画ですね!

はじめまして!

素敵な企画ですね。

コンサート残念組ですが、( 。-_-。)

記念品にします。

ありがとうございます。

アメブロの方に この企画のこと 書かせていただきます。

この企画は・・・

今回の東京ドームの如何なるファン企画もすべきではないと思います。
サプライズ企画はファンの自己満足を満たすものだけであり、彼ら3人の
それに対しての反応を期待しているだけという余計な構図がどうしても
見えるからです。

紙をみんなで持って行うこういうファン企画は韓国独特のものです。
韓国は会場自体が狭いから成功するんですよ
また紙で行うこのような企画は初めて見た日本人の目には異様に映るでしょう。
怖くもあります。
今日本で韓国色を出すのは危険だという自覚はありますか?
その異様な光景が記事にのり、嫌韓が見たらたたかれるのは彼らです。
日本で活動してた5人の時代は韓国色をなるべく消してJ-POPとして
活動していましたよね?
そのおかげで彼ら知り好きになった人も多くいます。
また彼らだけは好きだと言ってくれた人たちも多くいます。
彼らが日本で活動開始の晴れの舞台に、水を差すことにもなりかねません。

日本の公式なコンサートでは本来このような企画は禁止されています。
なぜならコンサートの演出の妨げになるからです。
彼らが今一生懸命考えて練習しているコンサートの進行の〝妨げ〟になる可能性
だってあるのです。

また今回は禁止はされていませんが、場所も東京ドームであり
キャパも狭く、構造がすり鉢状だった両国国技館と違って、
どうしても中途半端に終わるでしょう。
そして彼らにライトが当たっているので、国技館以上にほとんど客席の
みんなの顔までは見えません。
客電もついてないましてや胸の高さまでしか揚げられない日本語の文字など
読むのは不可能です。
それを無理やりやって彼らにありがとうでも言ってほしいですか?

公式ペンライトのみしか持ち込めない為できませんが、唯一効果的だったのは
ペンライトでのサプライズだったと思います。
それが出来ない時点でサプライズは諦めるべきです。
彼らを日本で見られる喜びは同じでも、表現の仕方が違うのです。
今からでも遅くありません、彼らがやりたかった事を思う存分やっている
姿に私たちは精一杯の声援を送りましょう。
どうか彼らに余計な気を使わせるような事をしないでください。

No title

一緒にやらせていただきます!

楽しみです☆

スタッフ様、本当にありがとうございます。
スタッフ様達も、ファンとして今回のライブだけに集中したいはずなのに、私達のために忙殺されていらっしゃるんじゃないでしょうか。
スタッフ様のおかげで、気持ちをかたちにして見せることができます。
本当にありがとう!
注意事項を守って当日楽しみますね。
私の回りも皆、こちらの企画を支持しています。
何故なら、この苦しい3年間、個々に偏ることなく正しい情報発信でファンを支えてくださったことを皆知っているからです(^^)

スタッフさま、ご自愛ください。ドームで弾けましょうね!(私は、ドームの姿見えただけで号泣の予定)

遅くにすみませんσ^_^;

こちらのページをお借りして拡散させて頂きます。私も、ぜひこの企画に参加したいです。
一人でも多くのぺんさんに伝わるように…。

l様

企画についてのご賛同、ありがとうございます。

まず、私どものこの企画は、JYJドーム公演に参加される方の、できるだけ多くのみなさまに参加していただきたいと思っています。
しかし、自由参加ですので、したい人だけがルールを守り参加するという企画です。

ご指摘の『固有名詞』についてですが、
私どもカフェは、JYJが日本活動を休止に追い込まれてから、日本活動再開、この日のために活動を続けてきました。
また、間違った噂にJYJの事を誤解している方たちに、本当の事を知っていただけるように情報提供することが私どもができること、このカフェの存在理由です。

今回、ドームに参加される方には、このドーム公演がどれほど意味深いものなのか、JYJだけを信じて応援してきたものにとって、どれほど待ち望んできた公演なのかを知っていただきたいです。

ここでは、考え方の違うJYJファンを批判したりすることはしていません。しかし、これまで彼らに降りかかってきた理不尽な事柄、その相手については知っていただきたいです。

記事持帰りについて

> 今回のJYJ東京ドーム公演、メッセージバナー企画、とてもうれしです。ツイッターでもRTさせていただきました。私はブログを始めたばかりなのですが、この企画を自分のブログに書かせていただいていいでしょうか?

このブログの記事は、持ち出し禁止の表記がない限り、JYJファンのブログであれば、お持ち帰り自由です。
その際は、当カフェ名、またはURLをお書き添え下さい。

みく様

JYJオフィシャルサイトにドーム公演の注意事項が書かれていますので、そちらをお読みください。
http://www.jyjjapan.jp/

No title

スタッフの皆様お疲れ様でした。
みなさんの意見を取りまとめていただき有難うございました。

JYJに喜んでもらえるように、できるだけ大勢の方に賛同いただき参加出来るよう私もメッセージバナーを多めに用意して持って行くつもりです。

本当に有難うございました。

いつもありがとうございます

スタッフの皆様
いつも本当にありがとうございます!
皆様のお陰で、どんな理不尽な状況の中でもJYJの応援を続けることが出来ました。
いよいよ夢のような東京ドームコンサート
その日まで毎日がワクワクです!
私も喜んで今度の企画に参加させていただきます。
JYJのファンにもいろいろな人がいますが、皆様の努力は素晴らしいものだと思っています。
きっとJYJの3人も喜んでくれるでしょう。
これからも皆様と一緒に3人を応援していきたいです!

No title

ぜひ参加させて下さい。信じてまってました。
皆さん ありがとうございます。

No title

いつもありがとうございます。一緒に盛り上がりましょう。本当に楽しみです。お借りします。宜しくお願いします。

No title

桜のバナーに決まって、かわいい優しい感じがしていいと思います。みんながルールを守ってビシッと決まるといいですね。
私のはJYJのことだけを書いているブログではないので、こういう企画があるよということだけは載せたいと思います。よろしくお願いします。

No title

素敵なバナー企画ありがとうございます。
プリントさせて頂きました。
4日参戦します♪
素敵な桜色で今の季節にピッタリですね。
きっとこの日を彼らは忘れないでしょう。
皆さんと共にいい思い出をつくりたいと思います。

No title

素敵なバナー企画ありがとうございます。
プリントさせて頂きました。
4日参戦します♪
素敵な桜色で今の季節にピッタリですね。
きっとこの日を彼らは忘れないでしょう。
皆さんと共にいい思い出をつくりたいと思います。

No title

メッセージバナーありがとうございます。嫁につくってもらいました。ドームに行く日を待つばかりです。本当にご苦労様でした。三日間頑張って応援しましよう!

うれしいです!

ありがとうございます
サプライズ企画さがしていました
すっごくうれしいです
参加させてもらいます
みなさんのコメント読んでたら泣けてしまいました
このメッセージをみんなで持てたら
ドームは桜満開になりますねv-252

4月4日

4月4日に参加させて頂きます。
福岡から、1人で行くため少し不安でしたが、周りにこの企画に参加される方がいたら、1人じゃない気がしてうれしいです。

ありがとうございます。

感謝

企画ありがとうございます。
この数年間自分なりに彼等のとった行動を理解したし、
それがどんなに勇気がいるもので、その先がどんなに不安だったかも
分かりました。
そこまでしてもとった行動だから彼等が幸せになれるのであればと
我慢出来ました!
韓国でも日本でも少しずつですが活動が出来る様になった事
叫びたいくらい嬉しいです。
だからドームで思いっきり叫びたいです。
でも私が叫んだところで届かないですよね!
やはり皆で行動する事でJYJに伝えられるんですよね!
友達の分も用意して必ず参加します。

No title

是非参加させていただきます。
いつも素敵な企画をありがとうございます。
感謝しています。

お借りしていきます!

いつもありがとうございます♪
私も喜んで企画に参加させて頂きます。
記事、画像、URL等お借りしていってもよいでしょうか。
ブログで紹介させていただきますね。
当日、メッセージバナーで東京ドームが一杯になる事を
とても楽しみにしています♪

参加します!!

Twitterから飛んできました!
初めてのコメント失礼致します!!

とっても素敵な企画です(*^^*)

この日を待ってました!

友達と参加します♡♡

No title

参加したいとおもっています!
ドキドキドキ
最初のMCっていうのは、最初のほうで名前だけのあいさつとかのときだろうか・・それとも中盤にまとめて挨拶とMCなんだろうか・・
公演がわからないだけに、一日目はうまくいくかわかりませんが、
2日目以降はうまくいきそうですね~~
友達の分も用意して参加したいとおもいます!
彼らが喜んでくれることが一番!
コンサートに参加するひとは、いろんな立場だとはおもいますが、
彼らが好きだからコンサートに参加するとおもうので、
みんながこの企画に参加して成功するといいですね~
彼らに伝わるには、コンサート会場のひとみんなが彼らの愛だけを考えればできそうだけど・・とにかく、参加します!!

ありがとうございます♪

お疲れさまです。
企画に是非参加させて下さい。^^

そして、訪問少ない私のブログですが、こちらの素敵な企画を
ご紹介させて頂きたいと思います♪

毎日ドームの事を考えて、ワクワク、ドキドキ
とっても楽しみにしています♪



No title

素敵な桜バナー、ありがとうございます
コンサート当日が楽しみです。

記事もブログにアップさせていただきました。

No title

桜企画、お帰り企画ありがとうございます。
ブログで紹介させて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

No title

スタッフ様、始めまして!!
TwitterのRTで知りました。
このような素晴らしい桜のバナーの企画、
本当に有難うございました。
更に、ドーム公演が楽しみです☆☆

参加します

はじめまして。

桜企画、ありがとうございます&ご苦労さまです。

今回、初めてライブに参加ですが、以前からの
ファンの方々同様、彼らを歓迎する気持ちでいっぱいです。
初日、北海道からの参戦で、初ドームなんですが
周りにバナーを持った方がいれば、心強いですね。

ペンラも用意して参加します。

素敵な企画ですね(*≧∀≦*)

是非参加させて下さい。

はじめまして

記事読ませて頂きました。
3人が帰って来てくれて本当に嬉しいです。

ひたちなかの落葉企画、みんなつながってるんだなって
本当に感動しました。
そして今回の桜企画 是非参加させて頂きたくて
Blogへのお持ち帰りもお願いしたくて
初コメントさせていただきました。
あと4日!ワクワクです。

【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】のみなさん
もお忙しいとは思いますが
くれぐれもご自愛下さい。

No title

企画参加させて下さい。

記事もブログで紹介させて頂きます。

縦or横

バナー企画是非参加させて頂きたいと思います。
印刷はA4の縦でしょうか 横でしょうか。

No title

3日間いきますので参加します^^

Re: 縦or横

> バナー企画是非参加させて頂きたいと思います。
> 印刷はA4の縦でしょうか 横でしょうか。

横でお願いします。

3人にお帰りなさいと伝えたい
その気持ちは分かります
でも主役は3人です
3日間も同じ事をするより初日のみの方が効果的だと思いますが如何でしょうか
スタッフ、ドーム関係者、主催者、スポンサー色んな方々が素晴らしいステージを作ろうと考えてくれている演出の妨げになりませんか?
良く検討してみて下さい

No title

素敵な企画をありがとうございます。
微力ながら、私のブログでも拡散させていただいております。
3人の笑顔が見れること、とっても楽しみです♡

No title

彼らは見てくれて読んでくれて気持ちが伝わったようですね!
本当に有難い企画でしたね。
ありがとうございました。
彼らの気持ちとファンの気持ちが一つに慣れた素晴らしいLiVEで
JYJにも感謝の気持ちを伝えたいですね!

感動ありがとうございました!

3日間参戦を終えて、今日帰宅しました。
スタッフ様、本当に本当にお疲れさまでした!!!

5万というとてつもない人数に、正直成功できるのかちょっぴり不安でしたが、これだけ大成功だったのは、ただただスタッフ様の頑張りのおかげです!!
初日は多くのバナー見て涙。3日、4日はすごい勢いでバナー掲げてくださるファンが増えてワクワク感いっぱい。最終日、ドームいっぱいのバナーは圧巻でした。
スタッフ様、本当に凄いことをやり遂げられましたね!
何より一番は、JYJ3人がサプライズを喜んでくれたことですね!
5万人の行動。。。以前海外ファンのツイをUPしましたが、まさに日本人ファンの凄さを世界中にアピールした結果となったようです。
桜ピンクペンラは、初日から皆さん楽しそうに振ってましたよ。
綺麗でしたね~。

最高のライブとファンの気持ちを表したサプライズ。
日活が正式に決まれば、ファンカフェ主催のサプライズなんてできないんじゃないかと考えると、忘れられない思い出がまた一つ増えました。
TheirRoomsさま、最高~!チェゴ~!

スタッフ様のお疲れは尋常じゃないとお察しします。どうぞゆっくり休まれてくださいね。
本当にありがとうございました!

彼等はやはり思った通りのJYJでした。

Their Roomsさん、
有難う御座いました。初日から席に着くと直ぐバナーを用意した人が多かったです。ジェジュンが「ただいま~」と言うかと思ったら別の言葉で、何て紙に書いているの?と聞いたりして、中日は昨日と違うと気がついて、3日目も又別の言葉に、ユチョンが明日は何と書くの?なんて言ったりして楽しんでくれたバナー企画、反対した人はかなり少数でしたね。だってピンクペンライトの波を見ても付けてない人を探すのが大変でしたから。

本当に良かったです。日本ファンの気持ちを短時間で分かりやすく表現出来たのはこの企画のせいです。JYJと私達ファンの強固な絆は全世界に発信されたのです。JYJも凄く満足していました。お金も時間も掛からない広報の宝です。

次回から日本でのパートナーが決まればファン企画がどうなるか不透明ですが、どうぞ道を探して又声を掛けて下さいね。お持ちしております。

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
