スポンサーサイト


《JYJ東京ドーム公演、桜ペンライト企画決定!!》

みなさまから募集しましたファンサプライズ企画で、桜バナーと共に多かった案の桜満開ペンライト企画が可能になりました!

4月、新しいスタートの時期に咲く桜、
桜色(ピンク)のペンライトでJYJとJYJファンの新しいスタートをお祝いしませんか?

気持ちを形であらわすことで、JYJの未来をさらに盛り上げて応援できたらと願っています。

ピンクペンライト持込みについての確認はしています。
また同内容の公示が上がっていますので、JYJ Official Site News246でご確認ください。





桜ペンライト企画ルール
2日~4日まで三日間共に共通です。

ルール1、ピンクのペンライトを各自ご用意ください。色の濃淡は問いません。100円ショップのダイソー、キャンドゥーで販売されています。
*ダイソー店舗一覧 http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php
*キャンドゥ店舗一覧 http://www.cando-web.co.jp/shopinfo/
*Seria店舗一覧 http://www.seria-group.com/shop/
*ワッツ店舗一覧 http://www.watts-jp.com/store/index.html

ルール2、アンコール一曲目だけ上げて2曲目は公式ペンライトに変えてください。もしも、アンコール一曲目がソロ曲だった場合は2曲目に上げてください。

ルール3、自由参加です。強制することなく、周りの方への配慮を忘れずに。

ルール4、使用後のペンライトはご自宅までお持ち帰りください。




* ファン企画に限らず、ルール違反、マナー違反の方は、退場処置を受ける場合があるかもしれません。ファン企画参加者がそういった処置を受けないように、ルール、マナー厳守でお願いします。

桜バナー企画の詳細、ルールはこちらです。

できるだけたくさんのJYJファンに桜バナー、桜ペンライトで桜を咲かせていただき、桜満開のドームを3人に贈りたいと思っています。ブログやツイッターでのご紹介をよろしくお願いいたします。



*コメント内の意見に、ペンライトは主催者側が準備して全員に配った方がいいというご意見がありました。
事前に会場のイスにチラシ(バナー)を置くことも禁止されていますので、ペンライトを置くこともできないと考えられます。
バナーについても同様ですが、事務所や企画社、またはファン団体がセッティングした企画ではなく、ファン一人一人が準備することに意味がある企画であると考えています。

*桜をイメージした企画でまとめているのは、企画案を募集した際にそういった声が多かったからです。
また、私どもスタッフもこの意見に共感したからです。


企画案募集記事に寄せられたコメントの一部です。

『寒い冬を耐え抜いた桜の樹自体の強さがあってこそ桜は咲く』


私どもは、これまで多くのJYJファンの方々のご協力をいただき活動してまいりました。
JYJメンバー、C-JeSや企画社のご迷惑になることなく、また、これまでご協力いただいた皆様の信頼を失う事のないように慎重に進めています。


(29日追記)
*企画社側でのペンライトサプライズ、事前にイスへの設置については相談しています。
結果、個人一人一人が準備する方法しかなく、皆様にご協力をお願いしている次第です。
FC2 Management

コメント:

No title

ピンクのペンラ企画できるようになったんですね。

よかった~。
ドームに桜が咲いたようになるんですね。

今から楽しみです。

No title

ステキです。早速買いに走ります。
想像するだけでワクワクです。
本当にありがとうございます。

ペンライトは日にち関係ないですか?

よかったです^^

とても素敵なペンラ企画ですから、許可が得られて本当によかったです。
それも、JYJTheirRoomsの皆様の尽力いただいたお陰です。
ありがとうございます^^
こちらも、ブログで呼びかけてみますね^^

企画についてなのですが、
企画自体はとてもよくて
賛成なんです。ですが、
アンコール1曲目の歌がわからない
状態で企画決定という形にして
しまうと、もしアンコール1曲目が
企画にふさわしくない曲だったら
失敗してしまう気がします(;_;)
実際に、3年前のドームでは
アンコール1曲目はじゅんちゃんの
いんときでしたから…。
もしソロの場合、他の2人は
見れなくなってしまいます(>_<)
3日間全部するのではなく、
初日様子をみて、最終日だけする
のとかいかがですか? 最終日だけ
の方が、インパクトもあって
印象にも残ると思うんです。
長々とすみませんでした。
ご検討よろしくお願いします(>_<)


自由参加と言うことは
ピンクペンライトが
ばらばらであまり綺麗では
ないと思うのですが…

一生懸命考えた企画だと思いますが
きっとJYJは赤のペンライトが
いいと思います。

たった一曲のみの使用ですが
そこで揃わなければ
やる意味がないと…

それにこの企画に参加したくても
この企画自体知らない方が
たっくさんいます

そういう場合はどうされるのですか?

長文失礼いたしました。

反対

ピンクは少女時代の色

赤だけでいい

ピンクなんか赤と混ざってわからないだけ

No title

ペンライト企画、参加します!
これは初日のみですか?

ピンクペンライトの件

ピンクペンライトが中心になったとの出所不明のTwitterが拡散されています。こちらに来たらそんなことは乗っていませんでした。悪意ある拡散かとも思われますが、
どうなんでしょうか?私はピンク素敵だと思っています。

中止の情報を流しているツィ

いつもありがとうございます。

先ほどから、ピンクペンライベントの中止情報ツィがRTされています。

悪意の有無は確認出来ませんが、再度、

【主催側の了解を得ています。中止のRTは誤りです。】

の点を強調した記事、ツィを上げて頂けませんでしょうか。

早速今日の帰り、ピンクペンラを購入、明日は知らなかった
人にお配りする分も買いに走ります!!

是非参加し、成功させたいと思っています!!


ご苦労たくさんあると思いますが、微力ながら
参加出来ればと思っています!!

混乱してます;;

バナー企画は無くなって、桜ペンラ企画になったということですか?
中止になるかもしれないとか、よく意味がわかりません(*_*)
もう一週間もないのに混乱します!

ピンクはジュンスの応援カラーですが、ピンクなんですか?

素敵な企画、ぜひ参加させて頂きます(^.^)
ところで、ちょっとお聞きしたいのですが今回は「落葉」での黄色いペンライトはないのでしょうか?

!!!!!

ピンクは公式ファン・ライトが赤とクンピョシしないつもりだからいっそイベントに白色のファン・ライトがもっとましそうです

No title

こんばんは

どうして個人の色にされるのですか?3人それぞれのカラーがあるのを
ご存じなのに強行されるのですか?

もしかしたら、そのための桜のイメージだったのですか?
3人は好きでもわざわざそれにするのには納得できません。
するなら全く3人と関係ない色にするのが必然ではないでしょうか。

やはり、ごひいきの色にしたいなとおもうのは当然だと思いますが
皆さんそうは思われなかったのですか。

そんなに固執されない方達も遠慮しながらも、それはどうなんだと
言ってらっしゃいます。

どうか賢明な判断を早急にして頂けたらと思います。

企画

いつも彼等の為の素敵な企画ありがとうございます。
全員でできれば一番良いですが、色んな考え方がありますから、仕方ないですね。(アッケさん、JYJ三人は応援したくない、とか。)
バナーもペンライトも準備オッゲです。

(*^^*)

桜色ペンラ企画、すごく楽しみです!!!

茨城LIVEでの落ち葉企画も感動的だったので……♡



ただ、アンコール一曲目がソロ曲だったら…ちょっと残念です。


ペンラ企画、無事に成功するといいなぁ〜♡(*^^*)

No title

企画ありがとうございます。
バナーもペンライトも、企画には大賛成です。

ただ、ペンライト企画がアンコール一曲目だけだということを知らずに反対されている方も多いようですのです。
ご面倒ですが、一度アンコールのみだということをTwitterでも回していただけないでしょうか。
理由がそれだけじゃないのはわかりますが、反対している方がいらっしゃるというのは悲しいので。
宜しくお願い致します。

No title

こちらのサイトはピンクばかりを選ばれているようですが、ピンクはジュンスのカラーだと思っていました。さくらの季節だからと思いますが、やはりひとりのメンバーを連想させるのは、どうかな、と思うのです。結局、三人といいつつ、ジュンスのためのサイトだったの、なんて思ってしまいました。残念です。

はじめまして

はじめまして。管理人様の企画、mixiやTwitterなどで 拝見しております。

ドームの同じ空間で、記念すべきライブを
共にする者として意見を言わせて下さい。

バナー企画に関して
すでに セブンイレブンさんにお世話になっているみたいですので
何も言えないのですが、

ピンクペンライトの企画について、

公式ペンライト以外の持ち込みについて、
公式サイトに質問した方が
その質問に対しての公式サイトからの
返事をTwitterで載せてました。
「許可しない」といった内容でした。

それをどうとらえるかは自由ですが、
管理人様にも、同じように公式側に確認を
とって頂いて
みなさんに知らせる義務があります。

そしてmixiやTwitterですでに反対意見が
出ています。
私も反対する1人です。
管理人様は「強制参加ではない、他のファンの方の迷惑にならないように」
と、おっしゃってますが

JYJのカラー 赤色1色でライブを成功させたい
というファンの方からすれば
たった1本のピンク色でも迷惑なんです。

私としては、ピンク色が揃えば
とても綺麗で、彼らに響くと思います。
でもそれはドームにいる全員が参加してこそですよね?

「強制参加ではない」
この時点でこの企画はただの自己満足と思われても仕方ないと思います。
ましてや、両企画とも
「各自でご用意して下さい」
なんて無責任です。

本当に企画として成功させたいのでしたら、会場に許可をとって
座席全てにペンライトを準備させてもらうか、
それが無理なら
企画の主催者がドームの入口全てに
待機して
入場するすべての人
1人漏らすことなく
ペンライトと企画の詳細をお渡しするなどして、
ドームにいる全員が企画に賛成しないと
このような企画は成功しません。

また、幅広い年齢の方が来られます。
企画の存在すら知らない方もいますし、
バナーを持ったり
ペンライトを持ったり
バタバタしなければならないのですよね?
ライブになれてない方は大変です。
そんなことで彼らの記念すべきライブに集中して楽しめますか?

企画に参加する方だけでなく、
ただ彼らの歌を聴きたいのに
隣近所でガサゴソされては
せっかく素晴らしいライブを準備してくれた彼らに失礼ですし
満足して家に帰れませんよね?
その気持ちは管理人様にも
わかって頂きたいです。

長文にわたり
個人的意見失礼しました。
私以外にも
同じようなことを管理人様に
意見した方もいると思います。

決して管理人様を責めたててるわけではありません。

彼らのために企画を考えて行動を起こすのも立派です。
ただそれが中途半端にならないように
賛否両論 意見がある
今この状況を管理人様がどうにかしないといけないです。

企画をするなら完璧に!
無理ならしない!

どちらかで決めて頂きたいです。

そしてそれを
ドームに入場する方全員に
報告お願いいたします。

成功させましょう!

いつもJYJの為にご尽力くださりありがとうございます。
今回の桜ペンライトの企画、是非成功させたいですね。

ツイッター上で混乱が生じているようですが、それは公演の最初から
ピンクのペンライトだと勘違いしてる人が多いからのような気がします。

アンコール後の一曲目だけということを明確にしたツイを発信したら
納得してもらえるのではないでしょうか?

拡散します

ブログにお借りします。

当日は楽しみましょうねヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます!!

ペンライト企画について。

お世話になります。
メッセージイベント企画ありがとうございます。
ところがピンクペンライトの企画は賛成できません。
桜をイメージしてるのは分かっていますが色がメンバー個人のシンバル色なのでどうかと思います。
みんなが満足出来るのはできないですけどメッセージ企画は誰でも喜んで参加も簡単ですがピンクペンライトは準備期間も短いしあんまり気に入らない私見たいな人も多いと思います。中途半端な企画はやらない方がいいと思います。ペンライトの場合は前のドームでブルーペンライトイベント後も赤に戻らずブルーと赤が混ぜてました。今回もサプライズが終わった後きちんと消すのは人数も多いし無理に見えます。
どうかみんながいい思い出のドーム公演になって欲しいです。
いつもありがとうございます。

No title

桜ペンライト企画についてブログで紹介させていただきます!
そして、事後報告となってすみませんがバナー企画についても
紹介させていただきました。

素敵な企画ありがとうございます!!

こんばんは。『ピンクペンライト持込みについての確認はしています。』と書いてありますが、どのように確認したのでしょうか?そこをもう少し詳しく教えてほしいです。参加不参加を考えるにあたって、公式がどのように返答したかが気になるので。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

No title

おはようございます

あのこちらは3人に平等な公平なブログを運営されてるんですよね。
正直これまで色々情報提供して下さってて有り難かったのですが、
今回のぺんラの件やはり違和感でいっぱいなのです。

昨日は色々巡ってみましたが、これに対して疑問を呈してた方のコメは
公開されてないんですね。見当たらなかったみたいなので。
こちらの予定通りに進めたい為に都合の悪いことは黙殺なのでしょうか。
非公開コメントを受け付けないのなら全て公開して皆さんに見てもらったら
いいんではないでしょうか。

CJesの悪い所を踏襲するようなことは止めて頂きたいなと思います。
誰が1番勘違いし、どなた達がこれに喜ぶのか分かりやすく思います。
韓国では絶対あり得ない色を選択することが日本では簡単にできる事に
ものすごい不自然さを感じます。

せっかくの高揚感をなえさせるようなこと、どうか考えて下さい。

揃えば素敵な企画だと思います。
しかし揃わなければJYJの三人にもバラバラ。。と悲しい思いをさせてしまう企画だと思います。
やるならペンライトを用意して配る、ぐらいの気持ちがなければ成功しないと思いますよ。
許可が取れたのは公式以外のペンライトの持込みだけオッケーという事ではないのですか?
ピンクのペンライトをアンコール一曲目で、という所までご説明された上での許可なのでしょうか?
Twitterでオルペンへ返事しない、という事がこちらの不信感にもつながると思います。
普段のTweetならまだしも、こういった企画への返信はするべきでは?

Twitterが荒れているのはご存知ですよね?
このまま企画を進めるのは自己満足ではないでしょうか。
こんなバラバラの企画、三人が喜びますか?
赤でまとまったレッドオーシャンを見れる方が三人も安心して感動するのでは?
東方神起時代もJYJになってからもカラーは赤ですし、赤で安心させてあげたいです。
JYJのためにもバラバラになる企画ならしてほしくないです。

はじめまして!さん

> ペンライトは日にち関係ないですか?

3日間共通で、アンコール後一曲目だけです。

、さん

> 自由参加と言うことは
> ピンクペンライトが
> ばらばらであまり綺麗では
> ないと思うのですが…
>
> 一生懸命考えた企画だと思いますが
> きっとJYJは赤のペンライトが
> いいと思います。
>
> たった一曲のみの使用ですが
> そこで揃わなければ
> やる意味がないと…
>
> それにこの企画に参加したくても
> この企画自体知らない方が
> たっくさんいます
>
> そういう場合はどうされるのですか?
>
> 長文失礼いたしました。

、さんのようにこうしてここへ辿り着いていただけるように、お知らせを続けていきます。

反対さん

> ピンクは少女時代の色
>
> 赤だけでいい
>
> ピンクなんか赤と混ざってわからないだけ

私どもは、JYJのファンカフェなので他タレントのことは全く存じ上げません。
韓国グループはそれぞれ色を持っていますから、何色にしてもどこかと被ります。

yonさん

> ペンライト企画、参加します!
> これは初日のみですか?

ありがとうございます
3日間ともに、アンコール後の一曲目です。

swingさん

> バナー企画は無くなって、桜ペンラ企画になったということですか?
> 中止になるかもしれないとか、よく意味がわかりません(*_*)
> もう一週間もないのに混乱します!

バナー企画も行います。
ペンライト企画も中止にはなっていません。

まあみさん

> ピンクはジュンスの応援カラーですが、ピンクなんですか?

桜の花で迎えましょうという企画なのでピンクです。

ペンライトに関して

こんにちは。
ペンライト企画ですがとてもいいと思います。

しかしピンクは前事務所であったSMを連想させる色ではないでしょうか・・・。
SMのロゴがピンクですし、SM所属アイドル出演のSM TOWN LIVEの公式ペンライトがピンクだったりします。

ですので、企画自体はいいと思いますが、ピンクはどうかと思います。。
長々と失礼しました。

xiahccc さん


> ピンクペンライトの企画について、
>
> 公式ペンライト以外の持ち込みについて、
> 公式サイトに質問した方が
> その質問に対しての公式サイトからの
> 返事をTwitterで載せてました。
> 「許可しない」といった内容でした。
>
> それをどうとらえるかは自由ですが、
> 管理人様にも、同じように公式側に確認を
> とって頂いて
> みなさんに知らせる義務があります。


私どもは、これまでJYJファンのみなさんの協力をいただき運営をしてきました。今回の企画もこれまでのもののように、慎重に進めています。
当然、公演企画社側に確認を取って進めています。




>
> そしてmixiやTwitterですでに反対意見が
> 出ています。
> 私も反対する1人です。
> 管理人様は「強制参加ではない、他のファンの方の迷惑にならないように」
> と、おっしゃってますが

> ましてや、両企画とも
> 「各自でご用意して下さい」
> なんて無責任です。
>
> 本当に企画として成功させたいのでしたら、会場に許可をとって
> 座席全てにペンライトを準備させてもらうか、
> それが無理なら
> 企画の主催者がドームの入口全てに
> 待機して
> 入場するすべての人
> 1人漏らすことなく
> ペンライトと企画の詳細をお渡しするなどして、
> ドームにいる全員が企画に賛成しないと
> このような企画は成功しません。

今回のドームで他国と同じように、すべての方へのペンライトを私どもで準備するのは不可能です。
私どもは、グッズを作って販売したり、サポートのためのお金を集めたりしていません。
これまでの企画での経費も私どもスタッフで負担しております。
また、今回のJYJ公演は、日本での放送活動もない中、ファンはSNSを通じて公演を知り、チケットを購入しています。この企画もまたSNSだけでお知らせし、ファン一人一人が準備することに意味があるものと思っています。


ペンラ企画について

ツイッターで企画を知りました。これはサプライズ企画ですか?それとも演出ですか?サプライズなら3日間同じ色というのはサプライズにならないのではと思います。演出ならそこまでファンが立ち入るのはどうかと思います。
今、ツイッターなどで問題視されているのは「桜色=ピンク=ジュンス」という点だと思います。もし、再度お考えいただけるのでしたら、3日間それぞれ違う色というのはいかがでしょうか?それでしたらサプライズにもなりますし、水色、緑色を使用すれば、ユチョペンさんやジェジュペンさんも協力してくれるかもと思います。3人を温かく迎えたい気持ちはみなさん同じだと思いますので、桜色の企画はとてもステキですけど、1色にこだわらずみなさんの協力が得られるよい方法もお考えください。このままですと、せっかくの企画がペンラ争いの場になってしまいそうです。どうぞよろしくお願いいたします。

伝わる

お帰りなさい。ありがとうを伝えたい。
それには、このような企画しかありません。

公式でサプライズOk なのだから、ここに反対を言うのは間違ってる。

言うなら、主催者に反対意見を言いましょう。

ドームは5万5千人です。

全員が用意するのは無理です
知らない人もたくさんいます。

ピンクのペンライトを隣で用意しなかった人に偏見をもたないでください。

まだらになるとは、思いますが、準備をした事は三人には伝わると思います。

桜の季節だから、ピンク色 素敵だと思います。

No title

すみません。アンコールの1曲目がBe my girlのようなダンス曲だったらピンクはどうでしょうか?

企画を有難うございます

いつもきちんとした形で情報を教えて頂き、有難うございます。今回のコンサートは残念ながら参加出来ませんが、喜んでおられる方が多いですし、行けない私も嬉しくて思っています。中には、ペンライトの色がピンクだと…という意見もありますが、沢山のアーティストが存在するのですから、誰々と同じといったら無色じゃないと無理でしょうね。大体、桜の時期に合わせてピンクなんだから、問題視するのは如何なものか?それから、一括で用意するように意見するのも論外!それだと、完全に強制ですし、数も膨大でいきなり用意出来るものではないし、運ぶのもどうするの?そんな事をしたら経費が掛かって、各自が100均で買うよりも高くなりますよ。各々が持参なら用意も運ぶのも簡単です。そんな事も面倒くさいのがペンだとは残念です。好きな人の喜ぶ顔を想像しながら準備するのは楽しいものだと思いますが。ピンクのペンライトを準備されている方が既に沢山いらっしゃいます。無駄にならないように色が変更されないよう、お願い致します。

ペンラ企画について

こちらのブログは少し前に知り、バナー企画参加しようと思っていたら
ペンラ企画もということでツイを見てみました。

こちらの企画に反対している人たちは、こちらのアカウントの

☆JYJだけを応援するカフェです。 他のタレントを応援することはありません。 ☆JYJ以外のタレントを応援する方のフォローを拒否しませんが、SM,avex所属タレントのアイコンや応援プロフイールの方のツイートをリツイートしたり返信することはできません。 ☆SM、AVEXに抗議している立場です。

赤字の部分に抗議して、反対している方が多いと思います。

コメントも読ませてもらいましたが、3日とも同じ色のペンラでは
初日はいいとしても 2日目 最終日 では、
きっと驚きは半減してしまうのではないでしょうか?

それでも彼らはきっと喜んでくれるんでしょうけど、
3日間同じタイミングで同じペンラだと違和感があります。

かといって、今からの情報の拡散も厳しいのかな。。。とも思います。

もちろんサプライズは賛成ですが、最終日参加しますが正直どうしようか迷ってます。

こういうペンがいるということも、気に留めてもらえたら嬉しいです。

タイミング

恐れ入りますが、ペンラを変える具体的なタイミングを教えてください。


・アンコールもしくはJYJコールの掛け声がかかっている時

・アンコールの曲が流れ始めた時
 (彼らが登場する前から)

・アンコールで彼らが登場した時
 (彼らの目の前で赤からピンクに変わるように)

・その他


どのタイミングで変えるのがよろしいのでしょうか?


ピンクペンラ用意しました(^^)v
バナーも印刷OKo(^-^)o

3日参戦です(^^)/

企画ありがとうございます(*^_^*)

企画有難う御座います。

いつもJYJを支援する為沢山の働きを有難う御座います。初めてJYJのコンサートに参戦出来る事が夢のようで嬉しくて、バナー企画やペンライト企画に参加出来るのも凄く幸せです。

私はユチョンファンですが、ピンクがジュンスカラーだとしても、桜の花を会場一杯に咲かせたように演出する為のピンクですから、ジェジュンもユチョンも一緒に楽しんで喜んでくれると確信します。

彼等は仲良しですから、私もJYJファンの皆さんと仲良く応援したいです。気持ちは「おかえりなさい。待っていました。これからも一緒に歩んで行きたいです。」それだけをJYJにジェジュンにユチョンにジュンスにアピールしたいです。有難う御座いました。

ちょ、ちょっと皆さん冷静になりません?笑

3人を喜ばせたい、その気持ちはよくわかるし私も同じです。ですが、反対意見がこれだけ出ていては、企画に参加しない人も当日はもちろんいるわけで、すると会場はピンクと赤のまだらな光。それを見た3人は「?」ですよね?笑 これじゃ大事なライブに変な違和感が残ったまま...

私は記念すべきこの日を気持ちよく迎えたいです。頑固に企画を進めても、待っていたファン全員がおなじ思いじゃなきゃ成功はできません。

どうしてもやりたいというのなら、全員分(役15万本)のピンクペンライトを用意してください。でなければライブは台無しです。

ペンラ企画はとてもすばらしい企画だと思います。

しかし、この企画を知らない人の方が多いと思うしペンラがバラバラなほど見栄えが悪いものはないと思います。
そして、微妙な空気になると思います。

ペンラ企画で、各自で準備して参加自由っていうのはなんとなく結果が見えませんか?
ちょっと無責任な気がします…

企画主さんはそこら辺をどう考えてるのかお聞かせ下さい。

No title

☆当カフェは、JYJファンのみなさまのご意見に耳を傾け活動させていただいております。
当カフェとは考えが違う、反対意見であるという方のご意見も参考にして、より良い活動をしていきたいと思います。

と書かれていますけれど、ここのコメント欄にあること考えてくれていますか?私も3日間同じことをすることや、曲目や演出もわからないのにアンコール1曲目と決めてしまうのはちょっと無謀な気がします。サプライズ企画は賛成ですけど、彼らの歌や演出を無視してまでやるのはどうかと思います。初日を見てから決めてもよいのではないでしょうか?

いつもありがとうございます。

スタッフの皆様、いつもJYJの為に尽力して下さり有難うございます。

今回の桜色のペンライト企画、この季節にぴったりだし、新しい季節(春)の始まりというイメージで、素敵だと思いますよ。
ひたちなかでも、落ち葉での黄色のペンライトの海、感動的でしたし、とっても綺麗でしたね。
何より3人がとても喜んでくれましたものね。

アンコールの後、1曲目ですね。
ピンク色の桜の海、綺麗でしょうね。
今からとっても楽しみです。

先のコメントを見ると、いろいろな意見の方がおられるようですね。
考え方は、本当に十人十色だと思うので、それをひとつのものにまとめるのも大変気を遣う事だとお察しいたします。

再考お願いします。

いつもJYJとJYJペンの為にご尽力いただき有難うございます。
バナーは用意済みで、週末ピンクペンラを探しに行こうと
その前にもう一度確認と思い、コメ欄まで今読んで・・・
気持ちが変わりましたTT
ピンクは少女時代の色なんですね(-_-;)
>私どもは、JYJのファンカフェなので他タレントのことは全く存じ上げません。
>韓国グループはそれぞれ色を持っていますから、何色にしてもどこかと被ります。
それにしても少女時代(ソシ)とは!?
3人も桜よりソシを連想してしまうのではないでしょうか?
「落葉」で「黄色」は、判り易くて、演出としてもとても素敵でしたが
何の曲かも解らず、「ピンク」では3人も「あれ?ソシの応援ペンラ?ウエヨ?」となりませんか?
ソシのペンが沢山来ている?とか嫌がらせ?とか思われたら最悪です!><
桜に込められた意味は解りますが、あまりにも桜にこだわり過ぎではないでしょうか?
早めに来日してくれて、きっと東京の桜を堪能してくれたと思いますので
もう桜バナーだけで十分と思います。
ステージが進むにつれて、“どうなるだろう”と心配になると思うので、気が重いです。
こうなれば、ピンクペンラより2日の「皆さんこんにちは!JYJです!」の後に
「おかえり~」の声を揃えましょうと拡散していただきたいです~←他力本願^_^;

自分の意思で

ドームを桜色に染める企画は多くのファンからの意見をもとに決められた事だと思いますので、是非協力したいです。
ピンクが正式にジュンスの色なのかは知りませんが、桜のイメージでピンクだとわかってくれると思います。
そして、参加自由とは「強制しない」という意味ですよね。桜色に染めたいと思う人が各自でペンラを用意して参加すればいいだけです。
ひとりひとりの思いがどれだけ集まるか。それぞれの意思でやるからこそ、ファン企画なんじゃないでしょうか。
沢山参加したらとても綺麗でしょうね。
5万人以上の人がひとり残らず参加するというのは当然無理だと思いますが、ひとりでも多くのピンクのライトが灯る事を祈ります。
ひたちなかの時、私は企画を知らず黄色のペンラを持っていませんでしたが、落ち葉の時多くのみなさんが黄色をつけたので赤いペンラを隠しました。多くの方がそうされて、綺麗な黄色の海になったと思います。
ピンクを振りたくないなら、せめてその時だけは赤を消していただきたいです。そのくらいの協力をお願いしたいです。
多くの100均の店頭でピンクのペンラが売り切れているようですね。(私が行ったお店にも無かったし・・)大丈夫、きっと成功すると思います。

・やりたい人がやればいい
・ピンクの時は消して

いやいや問題は統一感で3人に対してどう見えるかなんです。ピンクの時は消して貰いたいって言っても反対派の人からすればピンクの方こそ消して欲しいだろうし。笑 必ず消さない人はいます。

この企画のせいで統一感がなくなり感動が薄れてしまうのは嫌なんです。もはやこれではただのファンの自己満足になってしまいます。3人を感動させる為にやりたいはずの企画なのに、「3人もきっとわかってくれるだろう」と3人に理解を委ねてはダメなんです。わかってもらわないと、喜んでもらわないと全く無意味というかむしろマイナスなんです。

何かやりたい気持ちはわかりますが、ここの管理人はコメントの返事を読む限りあまりにも投げやりで無責任です。セトリもわからないのに...

だったらその分「おかえり」の声や今あるバナーで十分だと私も思います。それかどうしてもペンライトというなら、最終日にセトリがわかってから曲を指定してはいかがでしょう。

自分が主体ではなく、あくまでも3人のことを思った企画で迎えましょうよ。

No title

今までこちらのサイトのスタッフ様には、悪性ルーマーへの理路整然とした反論記事や分かりやすい裁判のまとめ記事、署名運動など、大変お世話になっており、感謝の気持ちでいっぱいです。

ですが、今回のペンライト企画に関しては賛成できません。

一つには、この企画のペンラの色が個人の応援カラーだからです。
桜の色なのでピンクとのことですが、疑問を感じたり不愉快に思う方も少なからずいらっしゃると思います。3人はそんな事は気にしないだろうからいいじゃないかというご意見もあるようですが、ペンラの色はファンにとって思い入れのあるものです。
私自身はピンクが応援カラーのメンバーが贔屓ではありますが、今度のドームはJYJ3人の公演であり、勝訴後初めて日本に戻ってくる大変意味深いものです。
色々な考えがありますし、もちろん5万人が一つになって応援することなんて無理ですが、できる限り多くの人達が気持ちよく3人の帰還を祝福できたらいいと思います。
赤にこだわる訳ではありませんが、公式ペンラのカラーが赤である以上、それを使って応援するのが一番無難で特に周知の必要もなく多くの人が満足できて、場の雰囲気も良くなるのではないでしょうか。

また、強制ではないとの事ですが、ネット上ではピンクペンラを持っていない人は5人オルだとか決めつけるような発言を見かけました。
3人だけを応援するファンにとっては強制に等しい雰囲気です。(5人オルがいけないという話ではありません。)
ピンクペンラを使わないならその曲の時だけ赤いペンラを消して欲しいというのも、全員参加を促していらっしゃる訳ですよね。
もちろん上記の発言はこちらのサイトスタッフ様の責任ではありませんが、こういった雰囲気が出来上がってしまっては、企画に参加しない人は嫌な思いをするのではないでしょうか。

参加する人が少なければ纏まりのない雰囲気になり、
多くの人が参加すれば一部の人が悲しい思いをする、
どうしても強行しなければならない企画でしょうか?
早くから拡散しているバナー企画がありますし、こちらに反対している人は少ないように見受けます。それで十分ではないですか?

主催者側に許可を取ったとのことですから、主催者側にもこの企画を取りやめて欲しいという希望を伝えようとは思いますが、できればこの企画の発信元であるこちらのスタッフ様に企画中止を検討していただきたく、どうかよろしくお願いいたします。

ペンライトの企画についてです。

東京ドーム参戦する者です。

企画自体は素敵だと思います。
しかし、自由参加ということは、
参加しない人も出てきますよね?
赤とピンクでばらばらの会場を
果たして3人がすばらしいと
思ってくれるかと考えると
ちょっと賛成するのを躊躇います。

もちろん東京ドーム参戦する人には
Twitterをやっていない、
このサイトを知らない、見ていない
そういった方々も出てくると思います。
それなのに準備を個人に任せて
しまうのはどうも企画者として
無責任な気がします。
実際私はひたちなかの企画を
知らなくて出来ませんでした。

実行される場合、企画者側の方が
会場前で3日間全員に配るべき
ではないかと思います。

長文失礼致しました。

満場一致はありえない

また、失礼します。何かを企画する時に満場一致はあり得ません。昔、学校のイベントをする時も色々な案が出ましたが、いずれの案にも異論を唱える方がいて、ましてや延べ15万人ともなれば不可能です。強制されるものではないのに、ご自分の考え方にそぐわなければ、この企画に参加されなければ良い事です。ピンクに赤が混ざると可笑しいと思われるのなら、他の方がおっしゃっていたように、その時はピンク以外のライトは消す位の配慮はされた方がいいと思います。ピンクが少女時代のカラーだとしても、その時にジュンスカラーだと感じる事はあっても少女時代のペンが沢山来てると思うでしょうか?15万本用意しろという方、一度ご自分で可能かやってみて下さい。無茶苦茶な事を言ってるとは感じないのですか?失礼ながら、他力本願で非協力的な方程、安易にそのような発言をされますよ。長々とコメしましたが、不適切でしたら削除をお願い致します。

No title

サプライズ企画といってもネット社会の今、彼らの耳や目にも噂は入っているかもしれません。
ファンの意見の違い等でごたごたしている企画を無理にやろうとするのは彼らも喜ばないのではと心配しています。

今回の公演は…

この企画の文字通り現在の東方神起では無く、JYJ の公演での桜ペンライト企画です。
4月、新しいスタートの時期に咲く桜のイメージから色も「ピンク」となった訳です。
確かに、過去の5人での東方神起の時から、個々のペンサイトで支持するイメージカラーの存在が
今も継続しているのは、否めませんが、それと結びつける事も
今回の企画主旨とは、異なってくるのではと思います。

日本の美しい四季を基に考えられた企画です。
日本の国花は、残念ながら法律で定められてはいませんが、日本を表象する花とされている「桜」-。
日本活動をしたい!その気持ちを彼らJYJが諦めることなく、困難な茨の道を歩み続け
今回の日本公演を迎えることになった今…
この「日本」でのスタートを飾るには、もっともよいデザインと色だと思いませんか?!
おそらく…アルファベットのみどりさんも
お耳の丸いキャラクターさんも(笑)当日は、会場に現れるかと思いますが
あくまでもJYJ の公演であることと規制体制の主権は、ペンではなく、事務所及び主催者サイドにある事を
前提に企画されている旨を了解の上、強制ではなく、個々の意思選択で参加及び不参加されればよいと考えます。

スタップの皆さま、本当にご苦労様です。
私も明日、桜ペンラを探しに参ります。

ピンクペンラについて

素敵な企画だと思います。参加したいのはオンリ以外も一緒。企画者様がオンリ以外には返信しないという態度などでみんな混乱しているのだと思います。本当に成功させたいのならはっきりオル、オンリ関わらずとはっきり言うべきだと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なんとかしてください

風の便りのように ピンクペンライトの企画が聞こえてきました。素敵だな〜と思った反面、ピンクで思い出したのが、桜より少女時代とジュンスカラー。
あと、3人がやっと日本でコンサートしてくれるのに違う路線で揉めてる。企画倒れにならないですか?
せめて、企画者様が「 皆さん
いろんな意見、想いがあるでしょうが、この3日間だけは ひとつになり、三人を心から応援しましょう」と 言って欲しいです。こんな、大きな企画を立ち上げた責任もありますよ。せっかくの企画が、喧嘩の火種をつくったようで 悲しいです。
それに、バラバラな会場を見て 誰よりも心痛めるのは 大好きなジェジュン、ユチョン、ジュンスなんですから( ; ; )

ピンク…。

成功すれば、綺麗ですが、

あの人数…。
完璧に全員参加しないと、レッドオーシャンの中にピンクは埋れてしまいそうな気がします。

再度失礼します。

当方、ジュンスが大好きなJYJペンです。
彼のソウルでのソロコンも2日間行きましたが、
ペンライトは赤でしたし、会場はレッドオーシャンでした。
応援カラーだからとピンクペンラを振る人は見かけませんでしたよ。
それで、ピンクペンラ=ジュンスではなく、
ソシの応援ペンラと彼らも知っている事だと思い、上記のように思ったのです。
一面のピンクペンラなら、ソシペンが?とは思わないかもですが、
バラバラなら有りうるかなと思いました。
こんな間際になって反対意見も多いので、
バラバラとピンクペンラが上がって彼らに微妙な空気を感じさせる事が怖いのです。
それならいっそ取り止めて、「おかえり~」の声を揃える方が、
すぐにまとまると思いますし
5万人の声が揃った「おかえり~!」はきっと素晴らしいだろうなと。
他力本願は申し訳ないですが、roomさんの拡散力、
絶対的な信頼感に対して
尊敬の思いからの発言でした。お許しください。

楽しみましょ♪

今回のライブ、彼らにとっても私達にとっても待ちに待った3日間。色~んなご意見ありますが、一番大事なことは何でしょう。日にちもせまり焦る方もいらっしゃるかと思いますが。私も準備OK!d(^_^o)いつもありがとうございます。

素敵な企画ありがとうございます

私は、地方から参加し、ツイッターもLINEもしませんが、JYJを愛する皆様のブログが頼りで
情報収集しております。
今回のペンラ企画、桜のイメージでされるとか、とても良い事だと思います。
早速、購入しました。ひたちなかの時も、ブログ等で知り黄色のペンラを準備していきました。
とても感動しましたよ。
難しい事は解りませんが、どの色になっても、どこかのグループと被るのだから、桜のカラーという事で
素直に取ったらいいのに。

中止しかないですよ

2度目のコメント失礼いたします。

私はオンリーでもオルでも関係なく
この企画に中止をお願いいたします。

この企画はこのサイトで
一部のファンから案を集めた結果の企画ですよね?反対意見はなかったのですか?
「企画の案を集める」その時にもっと拡散するべきです。
このサイトを見ている方だけでなく、
もっとたくさんの人に知っていただけたタイミングがこの時であれば
曖昧な企画内容のまま強行されることもないだろうし、
反対される方も、企画自体ができる前にたくさん意見が言えたかもしれません。

一部のファンだけで決めて
いざ決まればみなさんに拡散して
協力お願いします~なんて
理解しがたいです。

公式が一度、ペンライトの持ち込みを禁止したなら
そこでこの企画はなくなったはずです。
公式が公式以外のペンライトを許可したのは、
当日ペンライトを購入できなっかた方がいたら
その人はペンライト無しで3人を迎えるのは辛いから
沢山の方が公式に問い合わせして
みんなが赤いペンライトを持って
3人を迎えれるように許可してくださったんではないでしょうか。
それを良いように企画強行ですよね。


>私どもは、JYJのファンカフェなので他タレントのことは全く存じ上げません。
>韓国グループはそれぞれ色を持っていますから、何色にしてもどこかと被ります。

ではせめて企画者さん達が嫌うSMのアーティストの色を避けたりできたはずです。
参加する方がSMTのペンラを持ってきてもいいのでしょうか。

季節にちなんで桜の色。
『寒い冬を耐え抜いた桜の樹自体の強さがあってこそ桜は咲く』なんて
ただ自己満計画に思われないための肩書きでしかありません。
桜はバナーだけでは物足りないのですか?
ペンライトまでする必要がどこに?


主催者ではありませんが、
>ピンクを振りたくないなら、せめてその時だけは赤を消していただきたいです。そのくらいの協力をお願いしたいです。

これなら自由参加になりません。
反対する方は最初から最後まで
赤いペンライトを消すことはありません。

>気持ちを形であらわすことで、JYJの未来をさらに盛り上げて応援できたらと願っています。
この企画の成功の形は何ですか?



主催者は
>今回のドームで他国と同じように、すべての方へのペンライトを私どもで準備するのは不可能です。
私どもは、グッズを作って販売したり、サポートのためのお金を集めたりしていません。
これまでの企画での経費も私どもスタッフで負担しております。
また、今回のJYJ公演は、日本での放送活動もない中、ファンはSNSを通じて公演を知り、チケットを購入しています。この企画もまたSNSだけでお知らせし、ファン一人一人が準備することに意味があるものと思っています。

とおっしゃってますので、
ピンクの色が綺麗に一色になることはありませんし、
この企画が中止されない以上
アンコール一曲目は会場が綺麗に一色になることはありません。
この企画に参加される方みなさんが
一色に揃うのを願って参加されるのであれば
無意味です。

これだけ反対意見があるので
主催者側も結果が見えてますよね?

バラバラになってもみんなの気持ちが伝わればそれでいい
とかなんて思ってませんか?

現にこの企画が強行されるおかげで
緑のペンラも持って行く 
などとおっしゃってる方が出てきてます。

アンコールのペンラを出すタイミングも曖昧。
ソロ曲だったらどうするのか。
3日間すべて行う?
サプライズでも何でもないです。


もうなんでもありですね。


主催者から公式に
公式以外のペンライトは禁止とするよう
お願いしていただいて
会場に来られるみなさんに企画中止をお伝え願います。

あと、Twitterの方でも
みなさんの質問にお返事お願いします。

おはようございます

最初は 公式のペンライトのみの許可だったと聞いています
それが 主催者から ピンクも許可を取ったので 
桜ピンクの企画が 進んでいますが
ピンクがいいなら 緑も青も許可しなくてはおかしいと思って当然
5人のドームで あすは来るからのとき サプライズの白のペンライトは
圧巻でした

こういうものは 三人には知られずにことを運ぶべきでは・・・ 
5万人の分を用意するお金は 企画として主催社と相談しても良かったのでは
桜を見てほしいと言う気持ちからのものだと思いますが
大きな会場であれば あるほど 個人の力では無理なのではないでしょうか

今では 混乱を招いているだけのようで 残念です

こんにちは^ - ^
桜(ピンク)ペンラ企画ありがとうございます♪
賛否両論あるみたいですが。。。

ひたちなかの黄色のペンライトは、とてもキレイでした♡
あんな風にアンコール1曲目がピンクのペンライトで染まることと思います(≧∇≦)

No title

何度も申し訳ありません。

こちらは、JYJに寄り添い貴重な時間を費やして下さってて感謝しかなかったのですが
思い違いだったようですね。
こんな1人のファンの想いなんか関係ないと思いますが、結局は好き嫌いで
こちらの運営もされてたという事が今回の事そして今迄の事を知り現在の
状況がここまでなってても突進されてるのに納得です。

コメントを読んでいて分かりましたが参加しないものはアッ〇という造語や
オルだと大っぴらにツイッターで飛び交い果ては必死でそれを潰そうとしているとか、
こういう状況まで出来てるのに全くの無視ですからね。
昨日ツイッターを追っていくと本当に酷い言葉で誰がアッ〇だとかどうのこうの・・・
罵ってる方達が居て怖かったですね。大人のいじめ。。。
完璧にJYJの名を借りた攻撃がここまでだったのかと分かり有る意味感謝です。

さくら≒ピンクですから。
このままだとオカシサ満開でした。ごり押し・屁理屈をねじ込むやり方を
こんな形で見るとは思いませんでしたが、ここまでヒドイ雰囲気になったものが
ぺんラの許可が昨日出たことで少しでもドームまでのモチベーションがアップし
決して押しつけでない個人々が楽しめる時間が過ごせる事を願ってやみません。

No title

いつもお邪魔しています。
素敵な企画を有難うございます。
結構 私の地域は販売していなかったのですが、友達に頼みました。
友達は田舎の方なので手に入ったそうです。
質問が今回はあります。
他にもご質問されている方がいらっしゃりますが、ソロでもアンコール1曲目なのですか?
お忙しいと存じますが追記でアップして下さると安心できます。
よろしくお願い致します。

質問

サプライズ企画の提案があり公式以外のペンライト持ち込み許可しましたとの公式の返答を頂きました。

なにが真実なのかわからず主催者のこちらに質問させて頂くのがいいのではと思い書き込みさせて頂きました。

今回のこの企画はオールペンは参加しないで下さいとゆうのは本当でしょうか?

3人へサプライズ企画であり、オンリーペンのための企画ではないですよね?

東京ドームが桜色に変わる素敵な企画だと思い参加したいなと詳細を調べていたら上記のようなことを目にしました。

私はオールもオンリーもよくわからないドラマを見てユチョンのファンになりました。

素敵な企画であっても上記のようにファンがファンを差別するような企画であれば参加するのを考えてしまいます。

No title

ペンラ企画&バナー企画楽しみにしています!
ピンクペンラも準備オッゲーです!!

ひたちなかコンの時、黄色ペンラを用意していたのですが肝心な時に点灯せずどうしようと思っていると、お隣の方がすかさず黄色ペンラを差し出してくれて、他の持ってない方にもサッと渡していて(多分20本ぐらいお持ちでした)。
本当にありがたかったし、あのサプライズ企画に参加できてすごく嬉しかったし、JYJにペンの気持ちが伝わった企画だったと思います。
誰かのカラーとか揃わなかったらとか色々言われて反対されている方も多いのかもしれませんが、私は持ってない人のために多くペンラを用意していこうと思います。
だってひたちなかコンのあのお隣のおばさまみたいにJYJペンのお手本のような方を見習わなければ。
あの時JYJがすっごく喜んでいて、黄色い波をずーっと眺めていましたよね。
今回も是非成功させましょう!!

No title

揃わなかったらどうするんですか?とここで心配する力を、
ご自分の回りのコミュニティで拡散しする力に変えればいいのではないのですか?

反対されている方の意見が「ばらばらなら意味がない」ですが、一人一人が尽力する
事でしか解決しないと思うのです。
ましてや、有志でやっていらっしゃるファンカフェさんに対して、

「やるなら15万本用意して、入り口で配って下さい!」って!!!!
自費でですか?この意見、どうなんですか?正当な意見ですか?
それがあれば「まぁ、じゃあやってもいいよ」なんですか?

事務所がシステム的に用意したイベントではなく、一人一人が少しずつ拡散して
初めて成立する、本当の意味の「サプライズ」です。

もう動き出しています。
反対している方が、全体をまとめる為に動いて下されば、もっともっと大きな流れに
なるでしょう。

レッドオーシャンを軽んじてる訳ではない。(1曲だけですから!)
ジュンスの個人カラーだからピンクを選ばれたのではない。
誰かが自分の意思の為だけに企画しているのではない。

私達それぞれが伝えたい気持ちを、ペンラの色を変える事で三人届けたいんです。
その瞬間はみんなそれぞれこの数年間を思えばいいんです。

ひたちなかの黄色ペンラの時の3人の表情を思い出して下さい。

それから、曲が決まってないとおっしゃりますが、現時点でそれが分かるのは関係者
だけです。特定の曲に決定してそれが歌われなかった時の混乱は目に見えています。
私は「アンコール1曲目」でいいと思います。

桜色ライト、素敵です。

今年から初参戦ですが、韓流好きでもKポップ好きでもないので、ピンクペンラは何の違和感もありません。
やっと日本に来てくれた彼らに、私達の喜びの現れとして桜色のライトアップをするのは、とても素敵なことと思います。

というか、この季節このタイミングにはそれしかありえないというくらいの色だと思いますが‥。

反対されてる方々はなぜそんなに拘るのかしら?

私が単純過ぎでしたら、申し訳ありません。
でも、過去に拘らないJYJのファンとしては今後の日本活動の幕開けに桜色は素直に賛成です。

ファンをこんなにバラバラにさせて、楽しいですか?

No title

いつもJYJのために色々企画して下さったり、ご尽力いただきありがとうございます。

桜ペンライト企画、私は参加しようと思っています。

ただ、すでに何人もの方が懸念され指摘されているように
アンコールのタイミングがわからないですし、ピンクのペンライトが
ふさわしい楽曲なのかも不明です。
彼らはファンのために素敵なコンサートにしようと曲目、ステージのセット、
ライティングなどを考えてくれているでしょう。
それを私達ファンが損ねてしまうようなことは避けなければいけないと思います。

やるにしても、やはり1日目、2日目は様子を見てセットリストが
判明してから曲目を指定して最終日に行うようにしてはいかがでしょうか。
その方が揃うでしょうし、サプライズ感もあると思います。

No title

エンコールの一曲目は~、
ジェジュンオッパのソロじゃないかな~??

超ロックにピンクもありかも~^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
100均ショップ情報ありがとうございました(^O^)
おかげさまで人数分を確保することができました。

今回参加するのはジェジュンペン6人とユチョンペン3人の一行ですが、私たちはこの桜ペンライト企画に喜んで参加します。
JYJ3人が大好きな私たちは、今回の企画をきちんと理解できますし、むしろ大成功させたいですヽ(´▽`)/

いろいろと勝手な解釈でこちらに意見が寄せられているようですが、JYJペンは理解している人が多いので、きっと成功します!
ピンクのペンラの売れ行きから見ても、たくさんの人が参加するでしょう。

スタッフの皆様、JYJペンの皆さん、JYJの新しいスタートを盛大に盛り上げるべく、頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ

質問です

突然の質問すみません。サクラバナーの件で質問があります。間違えて、日にちと注意事項を削除したものをたくさん準備してしまいました。やはり、それは、使用不可ですよね??

改善が必要だと思います!

私はピンクが応援カラーのメンバーファンですが、
今回のペンライトが桜のピンクであっても、
ピンクのペンライトを振るの事は反対です。

せっかく3日間あるのです。
毎回同じところで同じ色。
しかもその色を応援カラーとしているメンバーがいる。

そして、初日は良いですが、2日目、3日目はサプライズでも何でもないですよ。
ならば、初日はあのメンバーのカラー、2日目はこのメンバー。。。と分けたらいかがですか?

これだけ反対も多いのに、
まったく反対意見、皆さんの提案に耳をかさない。
単なる自己満足企画ではないのですか?

皆さん勘違いされていませんか?

この度の企画ありがとうございます。

でも、コメントを見るとかなり皆さん誤解されていませんかね?

まず思うのが ”ピンク ”というだけでジュンスを贔屓にしてる…と勘違いされてる方々。
初めからこの企画の趣旨をちゃんと読んでますか?
私はこうゆう意見が出ること自体、まったく初めから読んでない証拠のような気がしてなりません。
もっと企画を初めから読み直し…そして意見して欲しいですね。

そしてピンクとレッドがまだらになってしまったらJYJ本人達が困惑っと言ってる方々。

ちゃんと説明に書かれていますよね?
アンコール1曲目だけです…と。

初めから終わりまでピンクペンラを使う訳じゃないんです。
たった1曲です。
その1曲も確かに大事な1曲ではあります。
けどその気持ちは絶対にJYJに伝わると思います。

そして3日間とも同じピンクではサプライズではなくなると言っておられる方々。
思い出して下さい。
あのひたちなかの時。私は2日間共、あのグリーンペンラを直接見ていますが、同じ色の2日間でも感動です。
そしてそのペンラについてジェジュンがMCで触れてくれたのも2日目でした。
だから3日間とも同じ色でも感動してくれると思いますし、何よりやっていた私達自身も感動の嵐でしたよ。

しかも反対が多いと言われているこの企画ですが、私はこの2日間、何件も100均に行ってピンクを探していますがどこも全てピンクだけが売り切れになってる状態で未だ手にしていません。

頑張って探して絶対持っていきまぁ~す。
最悪なければ、ピンクの光るブレスレットを購入し、伸ばした状態にすると棒になるから、そうしたまま3束ほどに固定して(1つでは細いから…)活用しようかと思っています。

未だ手に入ってない方は、この方法考えてみてはどうですかぁ?

とにかくドームいっぱい(バナー企画も含め)桜の花を咲かせましょう!!

No title

ここにいらっしゃるJJペンさんにお願いです。
緑のペンラは是非ともソロ曲の時のみにして下さい!!
今までは3人で歌っている時も、ずっと緑のペンラのJJペンさんて、
結構いらっしゃいましたよね・・・

3人で歌うときは公式の赤のペンラで統一したいですね♪

私はユチョペンですが、シアカラーのピンクには拘らず、桜のバナーとの共通の桜色と受け止めました。
受け止め方は人それぞれですね。ですから参加されるもされないも人それぞれで良いのだと思います。。。

スタッフの方々のご苦労、ご配慮に感謝申し上げます。
ライブ当日の桜色、綺麗でしょうね・・・
3人の喜ぶ顔が今から楽しみです^^~

JYJを思う気持ちあってこそ

桜満開の東京。JYJの3人も桜を楽しんでくれたでしょうか?
そして今回のピンクのペンライト企画。この季節ならではの企画だと思います。
新入学、新社会人など新しいスタートの季節、JYJにとっても新しいスタートなんですよね。
企画に賛成、反対、意見は色々だと思います。十人十色と言うなら、ドームなら延べ15万人15万色?と言う事でしょうか。
賛成している人の気持ちも反対している人の気持ちもわかります。
本当なら、話し合って妥協点を見つけて全員で企画に参加出来れば良いのですが、それは無理な話ですよね。時間もありませんし、直接会って話す事もできないでしょうから・・・。
だからと言って、”妥協点が見つからないからやめる”と言う訳にもいかないはずです。企画をやめれば、反対している方の意見を通し賛同されている方の気持ちを無視する事になります。(もう既に準備をされている方もたくさんいらっしゃいますし・・・)
また、意見の中に”管理者が全員分用意すればよい”とか”自由参加にするのがおかしい”などありましたが、全員分用意して配ったとしても、反対されている方は、参加しませんよね、きっと。
だって”ペンラを用意するのが嫌”などという理由で反対されている訳ではなく、ピンクと言う色だったり色々な思い入れによるものだからです。

賛成の方も、反対の方もJYJを愛しているから、喜んでもらいたいと思っての意見だと思います。
なので、お互いの考えを尊重して(相手に合わせると言う意味ではなく)、賛成の方はピンク、反対の方は赤でアンコールの応援をしてはいかがですか?

目黒川の桜を見てきました。桜って淡いピンク色のものや白、ローズピンクみたいな濃い色もあって綺麗でした。
アンコールの1曲だけは、ピンクと赤の混成でも良くないですか?
ピンクは誰だれの色なんてJYJの3人は考えないと思います。
だってアンコール以外は、赤1色になるはずですから。

JYJを応援する気持ちを忘れずに、赤とピンクでドーム一面が桜の様に綺麗になってくれればと思います。

もう賛成、反対の意見をするのではなく、お互いの意見(気持ち)を尊重し、皆で楽しく感動的なコンサートになるようにしませんか?

長くなりましたが、皆さんがお互いを尊重し、JYJの素晴らしいステージを堪能でき、JYJにも心の底から喜んでもらえるコンサートになる事を望みます。

なんてったって JYJの新しいスタートですから

賛成の立場ですが…

まずは今回の素敵な企画を考えて下さったスタッフの方々
どうもありがとうございます。

私も是非この企画に参加したいと思い、ペンラも購入して
きました。
しかしながら、意外にも反対者さんの意見が多いことに
戸惑っています。

ジュンスのイメージカラーがピンクというのは正直あまり
よく知らなかったのですが、3日間同じ色ではサプライズ
企画といっても2日目以降はサプライズ感が薄れてしまう
のかなと思います。

今さら間に合わないので、今後への1意見になりますが…

3人それぞれにイメージカラーがあるならば、3日間違う
カラーのペンラにしたらいいのかな?と感じました。

もしかしたら、この企画に賛同してお店に買いに行った
けれど在庫切れで買えないという人もいるかもしれません。

でも、3日間違うカラーであれば多少はペンラを確保する
のも1色限定にするより簡単かと思います。

ただ、3日間のうち何れか1日しか参加出来ない方も当然
いますし情報が既に広まっている状況では、今回は3日間
ピンクで統一するしかないのだと思います。

桜の時季では全くない時に3日間ピンクだったら、誰もが
どうして?となりますが、今の季節だから桜に合わせて
ピンクなのだと3人も理解してくれるのではないでしょうか?

No title

今回の企画とても素敵ですね。
私は大賛成で参加させて頂きたいと思っていますが、
ピンクのペンライトがどこも売り切れでちょっと焦ってます。
こんな田舎までJYJパワーが!と嬉しいびっくりでもありますが。

私は単純なファンなので、こうやって企画を立てていただくだけでも
とてもありがたいし、ただただ三人の喜ぶ顔が見られればと思って
難しいことを考えずにウキウキと準備をしているだけですが
コメント欄を読んで、色々な意見があるなと思いましたし
どんな企画でも、これだけのファンの数がいるのですから
反対意見が出ても当然の反応だと思います。

ただ、ニセツイッターの件や、それに伴う非常に攻撃的な意見を目にすると
非常に残念な気持ちになります。
JYJファンとして彼らに恥ずかしくない人間でありたいと思いますし
挑戦なくして成功なしということは、JYJの3人が身をもって
教えてくれていると思います。

最後にサイトの運営をしていただいていつも感謝しています。
JYJを愛するみんなが楽しくその日を迎えられると良いですね。

No title

今回のペンライトの企画はとても素晴らしいと思います。
ですが他の方も書いているようにこのブログを見ていない、twitterをしていないなどで企画自体を知らない方は多いと思います。実際に私と一緒に行く友達がそうでした。企画を知っていても、ペンライトを用意出来ない方もいるかもしれません。
全員分は確実に無理なので少しのペンライトだけでも会場に持って行き配る。それでも持っていない人がいるなら、せめて企画の時だけは公式のペンライトを消してもらうよう会場で呼びかける。などの配慮をお願いしたいです。それをブログなどで書いて下されば、もちろん協力させて頂きます。
でしゃばってしまってすいませんでした。

☆桜ペンライト賛成☆

私は賛成です。
とにかく気持ち伝わる。分かってくれる人たちだと思っています。
色々は反対するよりも、まずは私達の心を一つにすることが大切なのでは?
3人は、こんな事でペンの気持ちが割れる事は望んでないと思います。

今からでも遅くない!!拡散協力しますね!
みなさんでJYJのために、売り切れ続出してますが(笑)ペンラ探して用意しましょう!私も探してきます~!!

企画ありがとうございます☆☆

No title

jyjを愛することを表現したい気持ちは理解します。でもイベントなんか興味ありません。公演は公演で十分だと思います。そちらのイベントのせいでジュンスが理由もなく攻撃を受けることあまりにも嫌いです。何が重要かを考えてください。
amiamiJJ見て下さい。その人の気持ち悪い話をもう見たくありません。ただ一人ではなく、あちこち広めています。とんでもない話にジュンスが誤解を受けることが本当に悲しいです。慎重に考えてください。

Re: お願いします

> 申し訳御座いません。3/29日11時台にコメントしましたが、おとなげない事と、反省しております。まだ未承認ですので削除のお願いを致します。
> 日の浅いペンで何か言う事なく、心の思うままドームで応援します。

yoshikomamaさん、了解いたしました。



Re: 質問です

> 突然の質問すみません。サクラバナーの件で質問があります。間違えて、日にちと注意事項を削除したものをたくさん準備してしまいました。やはり、それは、使用不可ですよね??

たくさんご準備いただいたとのことでありがとうございます。
注意事項は、主にはこの企画をご存知ない方へお渡しした際に読んでいただいたいものですので、
出来ましたら注意事項のところを追加で入れていただけると助かります。

No title

反対意見されてる方多いですね。ピンクの色に対して、ジュンスカラーだの、少女時代の色だの・・・じゃ、他の色での企画でも、きっと同じことを言ったんでしょうね・・・ただ単純に、桜の色=ピンクとなっただけで、そんなに言うことでしょうか?色のことまで、誰のカラーだとか言ってたら、この先何にも成功しないですね・・・私は、桜の企画賛成です。素敵だと思います。言いだしっぺなんだから、ペンらを用意しろとか行ってる時点で、どうかと思います。それぞれ用意したっていいんじゃないんですか?失敗したら、きっと企画された当事者を今と同じように、言うのでしょう・・・同じJYJペンとして、悲しいです。この企画は、3人を喜ばせる企画であり、ペンたちがもめる企画ではありませんよね?私は、参加しない人は、参加しなくてもいいと思います。確かにドームに居るみんなでやれば、素敵だとは思います。でも、自由参加だし、例え全員じゃなくても、3人に気持ちは伝わると信じています。私は、周りが参加していなくても、参加するつもりです。あと、企画された事、感謝します^^長文失礼しました。

No title

ピンクのペンラ大丈夫ですか?
ツイッターで時々少女時代のを持って行こうかなとか書いてる人見かけますが
会場でそれ見て気分悪くされる人もいるかと思います。
そのあたりも配慮してください。
よろしくお願いします。

お疲れ様です企画者さま。

季節は春〜
入学、入社、新しいことがスタートする季節ですね。
今日もテレビで何度も桜がうつりほっこりした気持ちになりました。

ピンクペンライト、アンコール、ソロ以外の曲ですね。
オッケーです♪
3人から見える桜色、、綺麗に見えることでしょうね。

ドームの観客全員が参加しなくてもいいんですよ。
ひたちなかの時ですが、黄色のペンラ持ってない方、何人もいらっしゃいましたよ?
私のチングは緑のライトずーっとふってましたし。w
あの企画が持ち上がった時も反対意見が沢山あったじゃないですか?
ついったーやブログを賑わしてたと思います。
全員が参加したわけではなかったし、
反対した人もいた。
知らない人もいた。

でも結果的に綺麗だったでしょう?
やって良かった。

何より嬉しかったのが、

ジェジュンがはける時に言った 「ありがとう!」という言葉。



ジェジューーーーーン!!!!!!!TTTTTTTTTT



MCでも、ペンライトのイベントありがとうって、
みんなで作戦? ツイッターで?
なんてユチョンとおしゃべりしてくれましたよね。


大丈夫!

全員が黄色じゃなかったけど、ちゃんと気持ち通じてましたよ。

50%くらいの桜色でもオッケーじゃないですか?
赤と緑と混ざっちゃうからダメ?w
ちゃんと見えてますよ。
3人の目にはさくら色が。

全員揃ってないから、
完璧じゃなかったら、
バラバラだって落胆する?
3人が?
ソシのカラーだから???って思う?w
ジュンスカラーのピンクだから、ジェジュンとユチョンが嫌な気持ちになる?
それはないなー。
まぁ、超絶個人ファンは嫌かもしれないけど、それくらい我慢しなきゃw
そこは大人の対応ですよ。

あ、ジェジュンあたりが「いいじゃん、ジュンス、ピンクじゃん!」
なんて弄ってくれるのも面白いかも。

心に曇りがないから
綺麗な心と目を持った3人だから
たとえ少ないピンクでもキラキラ光って
ちゃーんと見てくれる!って、そう思っています。
ひたちなかがそうだったように。

No title

ペンライト企画楽しみです

ブログに ペンライト企画のルールをコピーさせてもらいます

再度の書き込み申し訳ございません

ピンクは、ジュンスさんのペンサイトでのイメージカラー。
グリーンも同様にジェジュンさんのペンサイトでのイメージカラー。
ユチョンさんのペンサイトでは、ペンラは、レッドのものを見た記憶がありますが
イメージカラーとしてブルーやホワイトを用いたペンサイトグッズを見かけました。
これらに対し、否定するものではありません。

彼ら本国での応援形態では、サポートと称する彼ら本人だけでなく、同じ仕事に携わるスタッフの皆様にまでわたる形態が慣習化されています。
その為、ペンサイトとの結びつきが、より深く関わっているのが現状です。
個々のペンサイトは、言い換えれば、無償で彼らの広報・宣伝活動を行っている会社とも捉えることが出来ます。
通常、こうした広報・宣伝には、莫大な経費が掛かるものです。
それを無償で行っているペンサイトの存在の大きさは、こうした慣習のない日本では、推し量れない絆があるのではと感じます。
今回のドーム公演発表の後、個々ペンサイトでは、イメージカラーを用いたグッズ企画がありました。
こうした実情から、公式のページでの追記変更がなされ続き、現在に至っていると思っています。

本来であれば、公式のものがベストだと思います。
この公演は、「JYJ」3人が音楽活動を共にする公演なのですから…。
但し、今回の企画は、あくまでもサプライズ企画、アンコール曲の際にのみ!と
記載されています。
主催者側へ企画書として内容を提示した上で、ご了解がとれ、企画発表された事
認識頂きたいと存じます。

個々のペンサイトカラーを支持される皆様は、それがそれぞれのメンバーの目にどのような形態で映るのか?!自己責任で支持されると考えます。

私は、HN から推察出来る方の歌声に魅了されておりますが、この公演は
「JYJ」の公演と捉え、公式ペンラを用います。
そして、今回、主催者様よりご了解頂いた、この企画の桜ペンラを持参致します。

ペンサイトカラーグッズは、ソロコンサ♪公式グッズの購入が出来ない事態に陥った際の予備として持参しています。

ドームで咲き誇る桜…今から感無量です。

長文になりました事、お許しください。

急に持ち上がったピンクペンライト企画のせいでめちゃくちゃですね(-_-;)
バナー企画だけじゃだめだったんですか?
ピンクのペンラが使用可能になった勢いで、よく考えもせずに決定してしまったんでしょうか?
アンコール一曲目がソロだったら二曲目でというルールですが、続けてソロだったらどうすればいいですか?

度々失礼します

この企画は3人の為にならない、喜ばない…って、誰の気持ちですか?本人でないのに言い切れるのは驚きです。この企画は失敗するというのは、どんな根拠からでしょうか?参加しようと考えている方々は、成功させたいと願って余分に準備されたりしています。失敗すると言う方は、賛同したくないから失敗すれば良いと思ってるように感じますよ。もう日にちに余裕のない状態で内容を変更する事は、既に準備されてる方の努力を無駄にする行為にもなりかねません。桜を表現したいからピンクだと説明されてるのに、別に不自然でもなんでも有りません。自由参加なのだから参加する、しないでいいだけで、不満な企画に対して無視したらいいだけの話です。

No title

桜ペンライト企画ありがとうございます^^

わくわくです~♡♡楽しみ♪♪

絶対 成功します (゚∇^d) グッ!!

申し訳ありませんが

Twitterでのリツイートにてこちらのファンカフェの存在を知りました。
申し訳ありませんが、ペンライト企画には反対致します。
ペンライトは公式を購入、ドームに持ち込みます。
一つのファンカフェが企画をすると、他のファンカフェも企画を
やりたがり、乱立する可能性があるからです。
(別な人が呼び掛けているリツイが来ました)

事実、昨年夏に行われた、とあるイペントで主催者に企画の許可を
求めた人が複数あったため、主催者側から「柔らかい表現」で
注意事項が発表されました。企画は無くても十分にイベントは盛り上がり
楽しかったです。

JYJオフィシャルページの注意事項を読むと、企画をやめてほしいと
言っているように感じました。

反対者代わりと多くいるように見受けられます。それでもやろうというのは
理解に苦しみます。

こんばんは。
素敵な企画ありがとうございます!!!
桜のイメージでピンクのペンライトサプライズ、とてもいいですね(^-^)

そこで少しご意見させていただきたいのですが、
アンコール1曲目でピンクペンライトに変えるという点ですが
もしソロ曲だった場合どうするのかが気になりました。
そこで、セットリストがわかった後の最終日のみ、このサプライズ企画を実行してはいかがかと
思いました。

2、3日参戦の方も既にペンライトを購入されてると思うので難しいかもしれませんが
ご検討いただけると嬉しいです。
やっぱりやるなら見事な桜を咲かせて3人を驚かせたいです(^-^)
よろしくお願いします!!!

No title

今回のペンライト企画は成功するでしょう。でもそれを知らず、またはピンクのぺンラを買うことができず悲しい思いをするファンも少なくないでしょう。私はひたちなかで、企画を知らず悲しい思いをした一人です。ファン企画とは結局、一部のファンの自己満足です。はずれたファンはただ自分のペンラを消して見ているだけです。

大賛成です

スタッフの皆さま、いつも、そして今回も素敵な企画ありがとうございます。

桜色が綺麗に揃わなかったら3人がガッカリする?

そんな器の小さな人達のファンになった覚えはありません。

何かを企画し、実行する事はとても大変な事です。
ただ反対する事は簡単です。

皆で素敵な桜色を3人にみせる機会をくださった管理人さまに感謝します。

企画案の段階から参加している者です。

ピンクというカラーになったのは、日本を象徴する桜の季節に3人が帰ってくること、長い冬を越えた彼らと私たちの春を祝う意味で、みんなの意見がまとまった経緯があります。ジュンスカラーやSMアーカラーを狙ったものではありませんでした。そこを指摘している方には、企画案募集のところから遡って丁寧に目を通していただけたらと思います。
そして「一部のペンだけで決めたこと」というのも心外な部分があるのです。どんな企画であったとしても、最初は小さな輪から段々大きくなりながらスタートするものだと思うし、できるだけ多くのペンの意見を反映できるようまとめてくださった結果が桜ペンラだったのです。あの案を出していたのが全てシアペンだとは思わないです。

そして、一番言いたいことなのですが、承認されないコメントがあることについてですが、管理人さんも了承を求められていましたが、コメントに対するコメントは承認しないとあります。それはすべて、トラブルを避けるためだと思うのです。
今ではネット上でペン同士が炎上するのは日常茶飯事です。
彼らのための企画をする場所でそのようなことは避けたいですよね。
管理人さんは反対意見も承認して公開しています。なので、無視していると批判する前に、コメントした方は、公開するにふさわしい内容だったか、言葉遣いだったか、見直してみて欲しいと思います。

最後になりましたが、私のコメントも公開するかは管理人さんにご判断いただきます。

ありがとうございます

スタッフ様、本当にご苦労さまです。
ちょっと前に見たツイです
@bon...._..日本の桜って海外ペンさんからしたら美しい日本のイメージなんだって。今回のピンクオーシャン企画に参加できることをすっごく喜んでるよ^^ 他国は皆個人主義でこんな企画できない、さすが日本だって。 日本のファンと一緒に「お帰り」って言いたいから練習してるんだって。

私は地方在ですが、ピンクペンラ売り切れ続出です。もっと欲しい人は郊外へ探しに行ってますよ~(^^)
私は2件目のダイソーでやっと買えたのですが、1件目のダイソーでは「あ、JYJのコンサートですよね?」て言われました。JYJおそるべし!

どうして

何度も企画中止をお願いしている者です。

今回のライブが3人にとって、
私たちファンにとって
どれだけ大事なものかわかりますよね?

アンコールの1曲ぐらい いい
とおっしゃいますが、
こんな大事なライブだからこそ
私はライブの初めから終わりまで
赤1色で彼らを迎えたいんです。
ましてや3日間もやるんですよね?
せめて、せめて初日だけでも
赤1色にさせて頂けませんか?

アンコールでソロ曲だったら
アンコールで3人で歌う1曲目
と決められたみたいですが、
ソロ曲を知らない方は曲の中盤まで気付かないですよね?
ユチョンのドラマがきっかけで好きになった、という方が多いみたいです。
ユチョンの曲は知ってても
他のソロ曲を知らなかったら普通にペンライト降っちゃいますよね?
そうなったらとんでもないことはわかりますよね。

この企画に参加される方たちだけの
ライブではないのです。

桜で満開にしたい気持ちの方がいるように、
私のように終始赤1色で迎えたい方もいるんです。

3日間やらなければならない理由もわかりません。
3日間ライブに来れない人のため、
そんな理由ならただ企画をやりたいファンのための企画で終わります。
どうしてもやりたいなら
最終日だけで十分ではありませんか?

バナー企画で3人に言葉で気持ちを伝えれるというのに
ペンライトまで、3日間も。
主催者の欲はすごいです。



公式も企画の主催者も
みなさんの迷惑のないように
とおっしゃっています。
反対する者が1人でもいたら、
その人にとってこの企画は迷惑です。

3人に喜んでもらいたくて?
ではファンは?
3人とファンがあってこそライブが成り立ちます。

このまま企画が強行されれば、
ましてやライブの終盤にやられてわ
良い気持ちで帰れません。


参加者がたくさんいるように思われますが
反対意見が目立たないだけです。
こちらのコメント欄は当然
主催者のブログなので
こちらに反対意見を示してます。

ですがmixiなどで反対意見を書いてもすぐに
ペンライト買いました~
>私も買いました~
などと参加者同士のコメントで埋もれてしまいます。
誰も反対意見に対して無反応です。

こちらのコメントでも、
色んな意見の方がいますが
私たちで成功させましょう~
などとおっしゃってます。

みんな団結して、とおっしゃる方もいますが、
反対者を無視してるのはどなた達ですか?
それで団結?

私達もライブに行くんです!
私達の意見に耳を傾けて下さい。
そして企画を考えなおして下さい。

一部の参加者がおっしゃってるように、
せめて最終日だけにして下さい。

このまま何も変わらず企画が強行されるのであれば、
3人とライブのスタッフ達には申し訳ないですが、
私はライブに行きたくないです。
アンコールを迎えるのが怖いです。

主催者さん、企画に参加される方、
反対意見をする者は勇気を出して
意見してます。
企画をして3人を喜ばせたいという気持ちもわかってます。


どうか、気持ち良くドームに入り、
気持ち良く家に帰れることを祈ります。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ポッキン さんへ

コメントへのコメントは承認しないことにしていたのですが
私が誤って承認を押してしまいました。
管理画面から、あちらのコメントは承認前に戻すことが出来ないため、削除させていただきました。
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

考え直していただきたいです。

申し訳ございませんが、私の意見を述べさせてください。

私がこの企画に参加したいと思わないのは、企画が曖昧なので参加するとせっかくのライブを楽しめないと思ったからです。
一部のファンで企画を決定し拡散するけれども参加は自由
でも、満開にしたい
でも、一人一人が準備する事に意味がある・・・
企画をなさった方々のお気持ちはお察しいたしますが
満開にしたいのなら、ライブに参加する方全員に
オルもオンリも個人ペンも関係なく(私はオンリですが)
「こういう企画を考えました!皆さんご協力お願いします!」
と最初から謙虚な姿勢でお願いするべきだったと思います。
気に入らないなら無視すればいい、というご意見もありましたが
ライブ前の今でさえ、無視するのが大変な状況になっています。
このゴタゴタがなければ、もっとワクワク感を楽しめたのですが。
ドームライブの告知もSNSだからファン企画もSNSで、というようなことをおっしゃっていましたが、オフィシャル発信とファン発信ではずいぶん違うと思います。
アンコール1曲目がソロなら2曲目、などと変更されていますが
もし新曲で判断がつかなかった場合どうするのですか?
1人ずつ歌いながら順番に出てきて後半3人揃う曲だった場合は?
ひたちなかは曲に合わせてだったので良かったと思います。
私は公式以外禁止だよ、と友人に言われて持っていかず、皆さんが黄色ペンラを光らせるのを見て、その辺のルールは無視なんだ~と思いながら赤ペンラを隠していました。
平地と階段状の客席とでは見え方が違うのでは?とも思います。

バナーだけで十分ではないでしょうか?
どうしてもピンクにしたいと頑なに意思を通されるのであれば
どうか、初日に様子を見てタイミングを決定し、最終日だけの決行にしていただきたいです。
最終日に参加しない人は企画に参加できなくなってしまいますが、そもそもサプライズ企画なら一日限りだと思いますし、バナー企画の方に参加なされば良いのではないでしょうか。
ファンそれぞれたくさんの思いがある中で、2つも企画を出すのは欲張りではありませんか?
中止にしてほしい、赤ペンラだけでいいじゃないか、という意見も少なくないと思うのですが、反対意見については反映して下さらないのでしょうか?

私は一日目だけ参加します。
ピンクペンラが多ければ赤ペンラを隠そうと思いますが、少ないと感じたらそのまま赤ペンラを振らせていただきます。
それでもいいんですよね?
(と確認するのもおかしな話ですが、ピンクにしないのはオルと決め付けている人がいたので・・・)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

.

反対意見に対して

コメントへのお返事と共に、
Twitterでのお返事もお待ちしてます。

桜ペンライト

おはようございます
いつもJYjの為に韓国記事の訳や諸々ありがとうございます!
私のtwitterのタイムラインはみんなやる気満々ですよ^^私はバナーもペンライトも余分に買ったり刷ったりして、周りに座ってこの企画を知らない人にはお分けするつもりでいます^^100均での在庫の無さを考えるとそんな人が沢山居ると思います^^
ひたちなかの黄色のペンライト企画もtwitterとブログの広報だけであれだけの黄色に染まった訳です!万が一ピンクに染まらなくても3年間ずっとJYjを愛し待っていたファンの気持ちを分からない3人では無いし!きっと大丈夫!

嫌なら参加しなければいいこと!  
私は企画していただいて感謝しています
そんなJYjペンが沢山いますから♬ 
これからもJYJの為に宜しくお願いしますm(__)m

本当にサプライズ成功させたいと思ってるならやっぱりセトリなどみて最終日だけがいいと思います。もしアンコール曲が照明の明るい曲なら多分ピンクも映えず赤と区別がつかないと思います。それに何か意地で3日間強行するだけのように見えます。

何度もすみません。

なんか今になって中止にして欲しいだの、反対だの…っておかしくないですか?
もう始まってるんです。動き出してるんですよ。
既に賛成の方も沢山いらして3日間参戦の方は3本買って用意されてる方も多いんです。
それをなんだかんだと反対だとか…。

書かれていますよね?
強制ではないと。

反対ならわざわざ、ここにコメント残さなくても企画参加しなければ済むことではないですか?
それをどうしてわざわざ書き込むのでしょうか?

揉めて気持ちよく応援したかったのに…って言われてますがこれまたわざわざ書き込みされて…そんなコメントを残すから逆に私たちが気分よくなくさせられているのがわかりませんか?

もうほんとやめましょう。
今更とやかく反対コメはやめて!
反対なら参加しなければいいことでしょう。←これに尽きるでしょ??
それを何故わざわざ反映されてないとまた怒るのでしょうか?
訳わかりませんね。

私の周りはみんな理解してるJYJペンばかりなので今からドキドキわくわくですよ。

もちピンクペンラが売り切れになってる店が多いのでツィやコミュなどで在庫あるお店の情報交換などしています。

どなたかがおっしゃってましたよね?
ジェジュンは情報キャッチ早いからこの企画も既に入手しているかも?と。
私もそう思います。
揉めてる場合じゃありませんよね。
当然ジェジュンが知ってるってことはあとの二人にも伝わってるかも?いや、ジェジュンなら内緒にしてるかも?っとかっていろいろ考えて妄想に浸っております。
もしもう耳に入ってるならきっと今度はどんなサプライズになるのか期待してるようにも思います。


絶対成功させたいですね!



No title

あの~質問なのですが、
もしとなりの人が、自分の意思でピンクペンラに参加して
いないとしてそこが分らず気遣って、どうぞと、
多く用意した分をお渡ししますか?
また逆の立場で、自分の確固たる意思で不参加を決めてた方は、
おとなりの人の気遣いもお断りしますか?
 
ややこしや~

人それぞれの思いは…

成功と失敗…この言葉だけで分けられるものではありません。

この企画に共感・共鳴する方々は、この企画をひとつの手段として、個々の思いを彼ら3人へただ、伝えたい … それだけです。

しかし、彼らが受けとめる思いである以上、その思いに対しこの企画に参加される皆様も、喜んで頂きたいと願う思いは
持てても、その答えは、判り得ない事であり、要求するものでもありません。
成功と失敗…寧ろ、それに拘ることこそ、我欲の表れではないでしょうか?!

それでは…共感・共鳴されない方々の思いは、どうなのでしょう?!
こちらも同様に彼らに対し、個々の熱い思いをお持ちです。
彼らへ伝える手段が異なるそれだけです。
それを考慮しての強制ではなく、自由参加なのではないですか?!

互いの熱い思いは、同じです。
それ故に、押し切る言葉表現が互いから見うけられてしまうのです。

この企画に共感・共鳴されない方々は、ご自分の共感・共鳴される手段選択で彼らへと、その思いを伝えて頂きたいと思います。


人の思いは、十人十色…これがドーム規模ともなれば万人万色です。
当日のその時まで、どんな色で個々の思いの光が輝くのか?! 判りませんが…色は違えど、彼らへの思いは、一緒ですよ…。


No title

勝手に企画して発表してそれを反対されたら、反対する人は企画を無視すればいいというのは、まったくもって自分勝手です。反対している人は企画が悪くて反対している人ばかりではありません。
彼らの演出を大事にしてほしいから、セトリがわかってふさわしいところでやればいいといっている人もいるじゃないですか。
3日間参加できない人がいるから3日間やるそうですけど、それはJYJのライブが先ではなく企画が先の発想ですよね。彼らが作りあげる世界はどうでもいいとも取れます。
バナーは3日間違います。最終日に参加する方の中にも「おかえり」のバナーをあげたい方もいるんじゃないですか?そこは3日間バラバラでよくて、ペンラだけ3日間同じでって、説得力に欠けますね。
またピンクという色を選択した時点で混乱が起きそうだということは、長年彼らのファンでいれば容易に想像できたことでしょう。特にこのようなサイトを運営している方でしたら。
桜色というのはよくわかります。気持ちもよくわかりますけれど・・・
こちらのサイトが3日間という形で、こちらのサイトはピンクのペンラを許可されたと強調し強行したために、ある一部のファンは「だったら別のペンラでもいいよね」とペンラの争いになってきています。
楽しみにしていたライブが外ではこんな騒ぎになっていて、気分を害している方、不安に思っている方がたくさんいます。これこそ、迷惑の何物でもないです。その責任はどのようにお考えですか?

絶対に絶対にやめた方がいあと思います。
会場の外で全員に配るくらいの覚悟はあるんですか?
この企画を三日間入る人一人残らず全員に知らせる事はできるんですか?

一人でもこの企画を知らない人がいるならやるべきではないです。
みんながみんなツイッターやってるわけではないです。
この記事をみてるわけではないです。

企画自体は素敵ですし、三人を感動させたいのもわかります。

ですが中途半端が一番キツいです。
まばらな会場は良くないです。

長文失礼しました。

反対意見の方で

反対意見の方で、一人の方が10個以上のニックネーム、または名無しで20件ほどのコメントを入れています。
今後この方のコメントは非公開とさせていただきます。

.

自由参加だから
やりたい人はやる
やりたくない人はやらない
それでいい

もう始まっちゃってる




ドームという大きな公共の場でそれはおかしな考えではないですか?

電車の中でお腹がすいたから食事をする
これと同じようなものじゃないですか?

参加される方だけの空間ではないのです。


初めから終わりまで赤1色で
染めてあげたいと思ってる方が
たくさんいます。


そして主催者は一部の反対意見に対して
お返事を下さりません。
返せる返事しかせず、あとは
肯定も否定もして頂けません。


今回のライブは
彼らとファンにとって大事なライブです。

3日間も企画をしなければならない理由は?
主催者は、3日間来れない人のため
とおっしゃってます。

欲があるにも程があります。
バナーがあるじゃないですか。

JYJに、3日間来れない人のために
全く同じライブ、同じMCをしろと言えないですよね?

ライブは毎日違うんです。

終始 赤1色で染めれる日があってもいいのではないですか?


相変わらずTwitterでの主催者は
企画に参加される方とのコンタクトだけで
反対意見にお返事を下さりません。
このまま強行されるおつもりでしょう。

そうなれば反対する者にとっては
良い思い出で終われないです。

主催者が、
準備してくれてる参加者に
勇気を出して企画は最終日のみと
変更して頂けるだけでいいのに。

そうすれば事は収まるんです。

主催者様、私たちの意見に耳を傾けて、
企画内容の変更をお願いいたします。

参加される方も反対される方も
それで気持ち良くライブを迎えれます。

何度もお願いしてます。

本当に、本当にお願いします!

No title

それで反対意見にはどのように対応するおつもりですか?
聞こえないふりして終わりですか?
ここでファン同士に争わせて自分たちは傍観者のように
企画を推し進めるおつもりですか?驚きです(笑)

No title

ドームに行けないものとしては、行けるだけで羨ましいです。
アンコール1曲目か2曲目にピンク色とアカ色が混ざっても、ジェジュンのソロでミドリ色のペンラを振る人がいても、
みんな彼らを温かい気持ちで迎えたいと思う気持ちは一緒なんでしょうから、いいんじゃないと思うんですか・・駄目なんでしょうか。
オープニングはレッドオーシャンを見せてあげたいと思ってる人が殆どでしょうし。
反対・賛成と意見は違ってもみんな彼らのことが大好き故の意見なんだと思うので。
いろんな思いがあって色が違ったり揃わなかったとしても、彼らを笑顔にできるのはその場を共有できる人なんだから。

明後日ですね!
楽しめないなんて思わないで行けない人の分まで沢山の声援と笑顔を届けてあげて下さいね!

No title

ピンクのペンラが見つかりません。
ブレスレットなどもピンクはありません。

どこも売り切れ状態です。

明後日までに見つけられるか心配です。

50000×3日分・・・すごい数のピンクのペンラが
必要ですものね。

赤は公式やもうすでに持ってる人も沢山いると思うので
売り切れてませんが・・・

親切な方が知らない方にもとまとめ買いをされてるのも
さらに売り切れを続出させているのかな・・・

ピンクのペンラが見つけられないと悲しいです。
少しテンション下がってます。

あと私はジェジュペンなのでジェジュンのソロでは
持っている緑のペンライトにします。

緑のペンライトでピンクを持ってないと
周りの目が怖いです。

せっかくの楽しいライブなのに
少し悲しいです。

ピンクのペンライトを持ってない人を
攻めた目で見たりしないで下さいね。

ペンライトにつぃて・・

太字の文

いよいよですね♪

賛否両論あるみたいですが・・・

今回はJYJのお帰り~と メンバーと一緒LIVEを楽しむ、そして、なによりもメンバーを喜ばす

ということ・・・


五万人の意見が一致するのは到底無理だと思います

ただ1つ言える事は

””みんな、3人が好き””””JYJのパフォーマンスや音楽が好き””

という気持ちは  ”同じはずです”



だから、賛同する人は参加で・・

賛同できない人も楽しめばいいと思います。

たとえ、ペンライトがついていたっていいじゃないですか!


五万人でLIVE を 楽しみましょうよ♪

No title

せめて最終日だけの企画。
賛成です。

そんなに深く考えないで

参加したい人は参加すればいいし
嫌な人はしなければいいだけです

ひたちなかに行っても
黄色いペンラに気づかない人もいるんです・・^^;
いちばんうしろで見ていながら~~

赤を持っているのは普通ですが
緑でも青でも桃でも
人の持ってるものを気にせずに
LIVEを楽しんだらいかがでしょう

ただ静かな曲の時は静かにして欲しいな

ピンクのペンライト

私は白いペンライトにピンクの布を貼りつけました^^

.

参加したくない=企画をしてほしくない
というのに気付いて下さい。

最終日だけの企画でしたら
何も言いません。

黄色のペンラに参加できなかった

ひたちなかではツイッターもやってなかったし、今回みたいに黄色いペンライト持ちましょうとブログで呼びかけているところはなかったです。

だから一斉に黄色になったとき、曲そっちのけで椅子(S席だったので)の周りを探しましたよ(泣)
見つからず、一体これは何~~(汗)状態でした(;;)

今回もひたちなかの悲劇を体験する人がいるんでしょうね・・・。

No title

このイベントのおかげでジェジュンのファンたちが緑のライトを堂々と使用すると話しています。このような戦いに本当に心が痛みます。そもそもファンはファンとして公演を楽しんで拍手を送ることが適当と考えています。自由参加という理由でどのような意見も受け入れないのは本当に残念です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

桜ペンライト

桜ペンライト企画、楽しみです。

桜ペンライト何処に行っても品切ですね^^;

横浜近郊の方ダイソー横浜伊勢佐木町店で入荷するらしいですよ。
まだ間に合う方、問合せしてみては?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

桜ペンライト発見

桜ペンライトを横浜近郊で、明日のコンサートに間に合う人〜
ダイソー横浜伊勢佐木町店で、たっくさん売ってましたよ
間に合う人は問い合わせしてみてください。
٩꒰。•◡•。꒱۶

コメントの投稿


非公開コメント:

プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
フリーエリア
東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン
JYJがチャイルドスポンサーをしてます





リンク
QRコード
QR
