スポンサーサイト


《JYJ東京ドーム公演、ファン企画まとめ》

4月、新しいスタートの時期に咲く桜、
桜色(ピンク)のバナーとペンライトでJYJとJYJファンの新しいスタートをお祝いしませんか?

気持ちを形であらわすことで、JYJの未来をさらに盛り上げて応援できたらと願っています。

ピンクペンライト持込み、企画実行についての確認はしています。
また同内容の公示が上がっていますので、JYJ Official Site News246でご確認ください。

どの企画も自由参加です。
多くのJYJファンのご参加を願ってはいますが、私どもは強制することができる立場ではございません。

当カフェの責任において企画実行するにあたり、細かなルールを設定させていただいています。
周りの方への配慮を忘れずに、注意事項厳守でお願いします。
また、この企画に限らず、写真撮影、JYJグッズ以外の持ち込み等、ルール違反、マナー違反についてはC-JeS側、及び主催者側が厳しく取り締まっていると思われます。これまでの公演でも、ルール違反された方は、退場処置をされるケースもありました。この企画参加者がそういった処置を受けないよう、皆様ルールを守ってご参加ください。

ツイッター、コメント欄でご意見質問をいただいていますが、回答は下記に付け加えさせていただいています。






《メッセージバナー企画》



ルール1 
公演最初のMCで上げてください。最初のMCの間だけで、次の歌が始まったら下げて下さい。

ルール2 
バナーはA4サイズでプリントしてください。隣の方のスペースにはみ出さないためです。
シールを貼ったり、名前を書いたりなどの加工はOKです。
お手持ちのプリンターによって色がPC画面と多少違ってプリントされると思います。


ルール3 
胸の高さで上げてください。決して頭の上に高く上げたり、隣の方の視線の前に出すようなことはしないでください。

ルール4 
クリアファイルには入れないでください。ファイルの角が隣の方にぶつかることがないように、またライトが反射してメッセージが見えなくならないためです。
ラミネート加工も同様です。
裏に厚紙を貼ったりの補強はOKですが、前後・左右の方へご迷惑にならないことを第一にご考慮下さい。

ルール5 
公演終了後は、ご自宅までお持ち帰りください。私たちからJYJへの大切な言葉です。ゴミ箱であっても捨てて帰るようなことはしないでください。また、ご自分の周りにバナーが落ちていた場合は拾って持帰りをお願いします。

ルール6 
できれば、この企画を知らなかった方のために数枚余分にプリントしてお持ち下さい。ただし、企画参加は強制ではありません。欲しいと仰る方にだけお渡ししてください。

上記、ルールをまとめたものが、メッセージバナーに書かれています。
プリント後も、よくお読みいただきますようお願いします。







メッセージバナー
下記画像をDLしご自宅のプリンターでA4で印刷されるか、セブンイレブンのプリンターでA4で印刷してください。セブンイレブンのプリンター画面で、ネットプリント選択し、画像の番号を入力するだけの簡単操作です。なお、セブンイレブンのネットプリントは、登録から有効期限が1週間なので、公演日1週間前に、改めてお知らせします。
注)上部の日付と下部の注意事項は削除しないでそのままプリントしてください。



「記念にきれいな形で保存したい」とおっしゃってくれる方がいらしたのでネットプリントを再登録しました。12日までセブンイレブンでプリントできます。

2013年4月2日 セブンイレブンネットプリント番号 26258421 (有効期限2013.3.26~2013.4.2)
58404123 (有効期限~2013.04.12)

sakurabanner-2013-4-2.jpg



2013年4月3日 セブンイレブンネットプリント番号 93373275 (有効期限2013.3.27~2013.4.3)
80166210 (有効期限~2013.04.12)

sakurabanner-2013-4-3.jpg




2013年4月4日 セブンイレブンネットプリント番号 66595646 (有効期限2013.3.28~2013.4.4)
65674121 (有効期限~2013.04.12)

sakurabanner-2013-4-4.jpg


注)上部の日付と下部の注意事項は削除しないでそのままプリントしてください。




公演に参加できない方も、この企画に参加していただけるよう、ツイッターアイコン、twibbon、ハッシュタグ企画を同時に開催します。

ツイッターアイコン
twsakurajyj.jpg



twibbon はこちらから


ハッシュタグ 
2013年4月2日 #おかえりなさいJYJ
2013年4月3日 #あいたかったよJYJ
2013年4月4日 #ずっといっしょにJYJ

尚、バナー、ツイッターアイコン、twibbonデザインは、step by stepのmelodyharmonyさんに制作していただきました。ありがとうございました。(使用しました桜イラストは、使用料を支払って使っています。)



桜ペンライト企画ルール
2日~4日まで三日間共に共通です。

ルール1、ピンクのペンライトを各自ご用意ください。色の濃淡は問いません。100円ショップのダイソー、キャンドゥーで販売されています。
*ダイソー店舗一覧 http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/index.php
*キャンドゥ店舗一覧 http://www.cando-web.co.jp/shopinfo/
*Seria店舗一覧 http://www.seria-group.com/shop/
*ワッツ(シルク)店舗一覧 http://www.watts-jp.com/store/index.html
ダイソーで販売されている桜型のペンライトは発光が弱いので、別のペンライトも一緒に持った方がよろしいようです。
他グループのペンライト持込みはマナー違反であり、入場の際に没収される可能性があります。

ルール2、アンコールのコールが始まったら準備し、一曲目だけ上げて二曲目は公式ペンライトに変えてください。もしも、アンコール一曲目がソロ曲だった場合は、【アンコールでJYJ3人】で歌う一曲目で上げてください。

ルール3、自由参加です。強制することなく、周りの方への配慮を忘れずにお願いします。

ルール4、使用後のペンライトはご自宅までお持ち帰りください。




公演に参加されるJYJファンの皆様
できるだけ多くの方に桜バナー、桜ペンライトで桜を咲かせていただき、桜満開のドームを3人に贈りたいと思っています。
ブログやツイッター、Facebook、mixi等でのご紹介をよろしくお願いいたします。



*コメント内の意見に、ペンライトは主催者側が準備して全員に配った方がいいというご意見がありました。
企画社側に事前にイスへの設置については相談しています。結果、個人一人一人が準備する方法しかなく、皆様にご協力をお願いしている次第です。
事務所や企画社、またはファン団体がセッティングした企画ではなく、ファン一人一人が準備することに意味がある企画であると考えています。

*桜をイメージした企画でまとめているのは、企画案を募集した際にそういった声が多かったからです。
また、私どもスタッフもこの意見に共感したからです。



企画案募集記事に寄せられたコメントの一部です。

『寒い冬を耐え抜いた桜の樹自体の強さがあってこそ桜は咲く』


私どもは、これまで多くのJYJファンの方々のご協力をいただき活動してまいりました。
JYJメンバー、C-JeSや企画社のご迷惑になることなく、また、これまでご協力いただいた皆様の信頼を失う事のないように慎重に進めています。

スポンサーサイト

コメント:

提案です

企画内容拝いたしました。

愛のある企画だと思います。
一点ご提案なのですが、ペンライトの企画、曲をきめてはいかがでしょうか。
アンコール一曲目が、ソロでなかった場合でも、ビーザワンや、ミッションだとピンクのペンラは不似合いかとおもいます。
チャジャッタなどの明るいバラード曲に上げると決めてしまいませんか?
もちろん、自由参加ですから、万が一その曲をやらなかった場合は自己責任です。
それくらいは納得してくれるんじゃないでしょうか。
あと、できるかぎりたくさんの人に参加してもらっての企画だと思います。 自由参加ですが、余裕のある方にペンライトの複数持参を呼び掛けるなど、
JYJを応援する同じファンにひとりでも一体感を感じてもらえるような企画にしてはいかがでしょうか。
ご検討ください。

素敵な企画です!

素敵な企画をありがとうございます

色々な考え方 感じ方がいる中で
このような企画をまとめ 対応していくこと 本当に大変だと思います

賛同しているペンさん達も 沢山いること ありがたいと思っている人も沢山います
三人が心に残る素敵なドームコンになること願っています
ありがとうございます

いつもステキな企画をとりまとめてくださりありがとうございます。今回の企画もよろこんで参加させていただきたいです。目黒川の桜にもJYJの光が灯りましたし、ジェジュンペンカフェさんでも桜の花が入ったスタンドをお送りになるという噂を耳にしました。
日本に帰ってきてくれた彼らに日本人としておもてなし…といいますか、とにかく三人にも今回のドームコンを心から楽しんでもらいたいです。光の桜、よろこんでもらえるといいですね^ ^同行者みんな準備万端です!

スタッフの皆様お疲れ様ですm(__)m
春らしい素敵な桜企画ありがとうございます!!
昨日、小学生の娘と百均へピンクペンラを買いに行きました。でも、そこにはブレスタイプしか売ってなくて…。伸ばして使おうかとも悩んだのですがやはり納得行かず、二軒目に走りました。そこでもブレスが目立つとこにあって、がっかりしてた所…。違う棚の一番下足元の方に、"コンサートにぴったり!ネオンライト"を発見!!しかもピンクがちょうど2本。その時点で娘と大興奮でした(^-^)バナープリントも準備オッケーです。
2年前被災した時、ジェジュン、ユチョン、ジュンス3人からもらった愛と元気を、感謝の気持ちに変えて今自分が出来る精一杯の事をやりたいと思います。
どうか皆様が幸せな時を過ごせますように。

No title

スタッフの皆様、いろいろと気苦労も多い中、ありがとうございます。

私は、桜色のペンラを数本余分に持って行くつもりです。
もし、自分の席の周りに参加したいけれどペンラを持ち合わせてない方がいらしたら、お渡ししたいと思ってます。
ブログ巡りをしていると、そういう方を結構お見かけします(^^)

ひたちなかの時も、そうして譲っていただいた黄色のペンラで、私もあの企画に参加させていただきました。
後にあのきれいな黄色の海を映像で見た時に、「参加できてよかった」と心から思いましたよ。

なによりも、「うわ~すごい ありがと~」っていう、3人のとびきりの笑顔を見たいじゃないですか?
そんなシンプルな理由で十分ではないかと私は思いますよ。

賛同できない方は、参加しなければいいだけですよ。
誰も強制はしていませんよね?(^^)


JYJファン同志仲良く応援しましょう。

JYJがファンに望むものは何でしょうか?JYJに会えて嬉しい。JYJが日本に帰って来てくれた。コンサートステージでJYJが歌い踊れる姿を見れて、精一杯応援する私たちの姿を見て欲しい。世界一を誇れるJYJとファンの熱い絆が自慢です。

一つになって応援出来ませんか?桜をモチーフにしたバナー企画、それをもっと効果的にアピールする桜色ペンライト企画。なるべく多くの人達が参加したら美しいだろうなと思う気持ちに反対が出るのがが悲しいです。全部を纏められないならすべきでは無いとか、ペンラの色が嫌だとか、JYJファンに取って何が大切ですか?

ジェジュンは情報収集に長けているので、今回のドームでファンがどんな企画を立てているか既に知っていると思います。ユチョンもジュンスもジェジュンから情報を得ていると思います。

「さあさあ、何かファン企画を用意しているでしょう?早くやって」とジェジュンが言うかも知れません。私も桜色ペンライトを求めてあちこち彷徨い、漸く手に出来ましたが、万一用意出来なかったら胸の前でピンクのフェルトで作った棒でも上げてペンラの代わりに振ろうと思っていました。万一警備員にNGとジェスチャーされたら下げて指だけ参加しようかとも。

誰が言い出しっぺでも何か企画が出たら参加して、JYJが日本に帰って来て今目の前にいると言う喜びを表現したいと思っていました。ファンが自分達の帰還を心から喜んでいる、そんな姿をJYJは切望していると確信しているからです。

JYJ3人は仲が良いんですよ。ファン同士仲良く応援しましょう。JYJの東京ドームコンサートですよ。ピンクペンライトで少女時代のファンが。。。とJYJが思うと思いますか?彼等は賢い男達ですよ。ジュンスだけ特別に応援しているファンカフェの企画だと思うと思いますか?そんな事思うようなメンバーは誰もいませんて、保障します。

ジェジュンは心広い頼れる兄貴ですよ。ユチョンはジュンス~と誂うかも知れませんがツーと言えばカーの間柄で大好きですから、嫉妬なんてしませんし、ジュンスは頭が切れるから、誂われてもそんな誤解をする様な頭脳じゃ有りませんから。

悪意の有る書き込みはやはりスルーする事です。炎上なんて悪意有る人の思うツボですからね。

一部わかりにくい表現があります

この度のサプライズ企画では企画立案、実行お疲れ様です。

大変すみませんが記事を読んでいてわかりにくい表現があります。

記事の中では何度も「自由参加」「強制はできない」と言っているのに、最後の最後に「桜満開のドーム」と書いてあります。

これですと、自由参加である以上ドーム内のペンライトの色が赤とピンクのまだらになることはやむを得ないのに、全員が参加してドーム内をピンク色にしたい、という矛盾が生じて読む方は混乱します。

可能でしたら、もう少し企画の意図を明確にしていただけるとこれから記事を読む人の助けになると思います。

バナーやペンライトを自分で準備することに意味があるとお考えなのでしたら、例えば「桜満開のドーム」という表現はやめて、「企画を知っていれば準備したのに知らなかったために準備できず、会場でも予備が足りなくて参加できなかったというファンがなるべく出ないように企画の拡散をお願いします」にするとか…

時間はまだありますから私もツイッターで毎日リツイートさせてもらっています。

幸せです。

桜企画ありがとうございます。
私はコンサートに行くことも 出来ず ただ、ただ JYJが大好きで、いつも 遠くから応援していました。

今回も 東京ドームには行けませんが 映画館参戦します。それだけで幸せなのに、この桜企画^^嬉しくて涙が出そうです。
今まで JYJを信じ続けるため 常に 好きなブロガーさんの情報を頼りにしていました。
だから、JYJのペンならば 桜企画 知っていると思うし 知らなくても その場にいるだけで 幸せになると思います。

映画館でも バナーとペンラ持って行きます。^^ お店に まだ たくさんあったので 娘の分と購入^^

感謝しています。JYJとペンが一つになりましょう。

No title

スタッフの皆様、いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

桜バナー企画、桜ペンライト企画、微力ながら拡散させていただいてます。

いろいろな意見が寄せられてご苦労が多いと思いますが、スタッフの皆様はこれまでJYJファンの意見をしっかり汲み取り活動されてきたのを私は知っています。たくさんのJYJファンはしっかり理解しています。
なので今回の企画は大成功すると信じていますヽ(*´∀`)ノ

大丈夫です!JYJファンも桜のように厳しい冬の時期を手を取り合って頑張ってきたんですから!きっと満開の桜を咲かせることができますヽ(´▽`)/

リハーサルの様子が上がってきましたね♪
日本のファンに最高の舞台を披露すべく努力しているJYJに、私たちは最高の応援を贈りましょうねヽ(´▽`)/

.

この企画は、
この季節に帰ってきた彼らに桜を
届けようってことですよね。
バナーに桜の絵があるのに
ピンクペンライトもする必要がわかりません。

こちらでは参加を強制できないので
自由参加で。
とおっしゃいますが、
反対する者からすれば
反対意見があるにもかかわらず
企画を実行されるんです。

参加は強制でなくても
企画そのものが強制になってますよね。

参加したくない=企画をしてほしくない
というのがわかりませんか?


3日間来れない人のためという考えは
参加される方たちのためしか考えてないですよね。
その考えは捨てていただいて、
反対者の意見を1つでも尊重して頂きたいので、
企画は最終日だけに変更して下さい。
又は、初日だけでも中止にして下さい。

そうなれば参加される方も
反対される方も気持ち良くライブを迎えれます。

お願いします。

先ほど投稿したものです。とても個人的な話ですみませんが、私は初日しか参加できないので…ペンラ企画、初日から参加できたら嬉しいです。みんながみんな、全部参戦できるわけじゃないですし…この企画に参加して、ドームコンを純粋に盛り上げたい人たちは何日目もたくさんいてはると思いますし。わたしの周りのみなさんは、声を掛け合いつつペンライト集めています。そういう力があわさって咲く光の桜は、絶対綺麗だと思うんですよ!みなさん、何回だってお花見したくないですか?桜の花に飽きるとか飽きないとか思ったことないです私。桜はいつ見ても何度見ても綺麗ですよね。
こんなにたくさんの人が待っててくれて、しかも毎回桜を咲かせてくれるんだ…って、三人とも感じてくれたらいいなぁと思います。

No title

全員の意見を尊重して、全員が気持よく迎えるドームにはどうしてできないんでしょうか?やるからには反対意見にも誠実に対応するべきです。これも悪意あるコメントと受け取られるならそれはもう企画は欲でしかないということですね。

初日だけ参戦します!
これだけペンラが売り切れ状態なので七部咲きくらいにはなるんじゃないかと思ってます。
ただ、バナー企画が浸透する前にペンラ企画が急に持ち上がって、ペンラ企画ばかり話題になってるので、バナー企画大丈夫かと心配ですが。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

バナー企画について

昨日ドームに行ってきました・バナー企画大成功でした。ありがとうございました。

ありがとうございました(^人^)

昨日地方から参戦し、桜企画も参加させて頂きました。私の席はステージから遠かったですが、その分全体を見渡す事が出来ました。桜ペンラ、赤とはまた一味違って綺麗でしたね★バナー、jyj の3人も喜んでくれて本当に良かったですよね~(〃∇〃)
スタッフの皆様は大変な思いをされたと思いますが、参加する事ができて嬉しかったです。本当にありがとうございました(^人^)

No title

JYJtheirrooms様お疲れ様でした


企画に参加でき、最高に幸せでした

セブンイレブンに行ったりピンクペンラを探しまくったり

楽しかったーーー^^

本当に感謝です

ありがとうございました




No title

バナー、桜ペンラ企画をありがとうございました!
大成功でしたね!

桜ペンラは少し目立ちにくい演出に重なってしまいましたが、あれが全部赤だったのとピンクだったのとでは、やはり感じが違ったと思います^^
Be My Girlの会場が可愛く明るくなっていました!

バナーも、会場の天井に近い席の人まで、本当にたくさんの人が掲げていましたね!それを見て、あぁ、字なんて読めなくてもいいんだ!って思いました。3人の目に白い紙を掲げているペンが、きっと愛しく映ったと思います。


ドームまでいろいろありましたね。
ずっと見守っていました。
結果的にどんな素敵な企画も、発信者がいなくては始まらないもの。
3人のために、そして感動を共有できた私たちペンのために、
本当にどうもありがとうございました!

有難うございました

管理人様、カフェスタッフ様、今回の企画を有難うございました。色々とありましたが、3人の目にしっかり届き、企画に参加された方々も参加によって、より一体感を感じられたのではないでしょうか。気疲れも多い事と存じますが、これからも宜しくお願い致します。

綺麗でした!

一日目、私は天井席でしたが、アンコール一曲目がソロかもしれないということで、みんなピンクペンラを点灯するのが遅かったようで、その上、照明が明るくてちょっとめだちませんでしたね。
でも!二日目、アンコールの暗転の中で見た会場は桜が咲いたように見えたし、曲が始まってからの照明は昨日より暗め+ピンクの照明に変わっていました。
JYJはピンクのペンラに気がついていたんだと思います。

ピンクじゃ目立たない?パラパラじゃ気がつかない?
いつでも会場のファン良く見ていてくれるウリJYJ!
気がつかないなんてあるわけないです。

バナーも桜ペンラもJYJとファンとの絆を感じられたすばらしい企画でした。

ピンクは目立たなかったから黄色で、と言って企画を始めたオールカフェには賛同しませんでした。

おつかれさまでした

バナー、ピンクペンラの企画、どちらも大成功でしたね。
参加できて本当に嬉しかったです。

バナーの言葉にメンバーがコメントしてくれたことも
公演中唯一皆で参加して盛り上がる曲で
特別な桜色ペンラを振りながら楽しく踊れたことも
本当に最高の思い出になりました。

今回は様々な意見がある中、企画の進行には大変なご苦労が
あったことと思います。
スタッフの皆さんの心労は言葉では言い尽くせないものだったかと・・・。

私は、S社A社と一点も交わることなく一心にJYJを応援できる
こちらのファンカフェの存在に心から感謝しています。
この場所を守って下さって本当にありがとうございます。

何のくくりや隔たりもなく、闘うことも守ることもなく
ただ「好き」という気持ちだけを持って
JYJのファンがここに集える日が来たらどんなにいいかと
THEIR ROOMSさんこそが願っているのではないでしょうか。

一日も早くそんな日が来ることを私も願います。

日本活動は動き出しましたが、まだまだ安心できませんね。
メンバーが言うように妨害は更に強くなるのかもしれません。
ますます心をひとつにしてJYJを応援していきましょう!

これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました

ライブ初日をむかえるまで
このサプライズイベントがどうなるのか
ハラハラドキドキでした
取り敢えず バナーとピンクペンラを余分に用意して
周りの状況を見てみようと思って参戦!!
が!!2階席でも なんとそんな心配は まったく必要なし!!!
私の周りのほとんどの方々が参加されてました
イベントの事を知らなくてバナーをお持ちでない方や
ペンラが手に入らなかった方々には
主旨をお話して お渡しすると 笑顔で「ありがとう!」と言ってもらえました
それもこれもJYJ their rooms様の 企画実現に向けてのご努力のお陰です

3日間 参加させていただき 本当に幸せでした
本当にありがとうございました
何よりも彼らの笑顔が見られて本当に良かったです  

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
