スポンサーサイト


JYJ東京ドーム公演、日本を熱狂させた彼ら、真の韓流の力を見せた





この記事は、指マーククリックで推薦していただきたい記事です。
お持ち帰りはできません。



デーシャワー
2013/04/05 09:02 in ホットイシューHot Issue

JYJが3年ぶりに日本の東京ドームで大規模な公演を披露しました。 3日も続いた彼らの公演は、全日完売を記録し、日本全国の劇場で生中継で放映され、日本をJYJ熱風で包みました。一瞬で売切れた15万枚のチケットが物語るように、日本でJYJの人気は想像を絶するほどでした。

SMとパートナーシップを結んでいるエイベックスの訴訟のため日本での活動を正常に行えませんでした。両方の芸能企画会社が露骨にJYJ殺しに乗り出て韓国と日本の両方で正常な活動をしていなかった状況は、巨大企画会社の横暴がどうなるかをよく見せた事例でした。

3年という長いあいだ闘争をしたJYJはSMとエイベックスを相手に双方とも勝利を収め、自由な活動が可能になりました。もちろん韓国では相変わらず巨大企画会社の顔色を伺うことが消えなかったという点がもどかしいです。そういった点でJYJが3年ぶりにおこなった日本のコンサートは重要な意味がありました。




エイベックスによって正常な活動が侵害されたJYJは、裁判所の判決を受けて初めての公演という点で、彼らの日本活動を見通すことができる峠だったからです。 JYJの日本ファンの期待は、昨年十分に見せてくれていました。 JYJファンのためのファン博覧会は、これまで我々が見れなかった幸せな衝撃でした。

JYJへの関心だけでなく、彼らを見るために大規模に日本のファンが入国し、ファン博覧会が開催される期間内、周辺の商圏が活況になるほどで​​した。彼らが見せてくれた凄い存在感は、国家行事で更に大きく近づきました。他の巨大企画会社のアイドルが勢ぞろいの状況で、国家で準備する大きなイベントに彼らがいつも呼ばれる理由は、それだけ彼らが持っている世界的な認知度が高いからです。

JYJの東京ドーム公演は、3日間計15万席が完売し、彼らの健在さを誇示しました。事前申込者はなんと30万人が殺到したというのすですから彼らの日本での人気がどれぐらいなのか十分に知ることができました。すでに明らかにしたように最後の公演は、日本全国の映画館で生中継されたといいます。最大の映画館東宝シネマ、ワーナーシネマなど113の劇場でJYJの東京ドーム公演が上映され、6万人以上が同時に観覧をしたなど壮観に他なりません。




JYJが4月2日から4日まで日本の東京ドームで行った単独コンサート '2013 JYJ Concert in Tokyo Dome - The return of the JYJ' は、日本で3年ぶりの公演でした。 15万枚というチケットが一瞬のうちに売れて113の劇場で最後の公演が同時帯に公開されるほど、日本でJYJの人気は他の誰と比べても不思議ではないほど素晴らしいものでした。

2011年に発売された 'In Heaven' の収録曲 'Mission' を皮切りに、16人のメインダンサーと追加のダンサー40人が一緒にしたオープニングは、久しぶりに再会したファンと懐抱を解くように情熱的だったといいます。派手なパフォーマンスと揺るぎないライブに日本ファンたちは熱狂したとも。オープニングは2010年に発表されたJYJ初のワールドワイドアルバムダブルタイトル曲 'Ayyy Girl' とパワフルなダンスの 'Be the One' へ繋がり、JYJを見に来た日本ファンたちを満足させてくれました。

JYJは、日本でのコンサートであるだけに、上手な日本語でファンと共に息を合わせながら東京ドームを捕えたといいます。冗談を交わして一緒に歌を歌って、最高のステージを披露したJYJは、熱狂的なファンによって公演は最高の完成度に仕上がりました。




今回の東京ドームで初披露したパク・ユチョンの新曲 ′彼女と春を歩く' や、ファンのために作詞した曲 '少年の手紙' のステージでは、メンバーたちが直接書いた手紙がスクリーンに登場し、東京ドームを訪れた5万人のファンを熱狂ささせたといいます。ファンのためにいつも最善を尽くすJYJと、そんな彼らを忘れずに応援してくれたファンが作った東京ドーム公演は壮観だったようです。

様々な年齢層の女性ファンだけではなく男性ファンも多く会場を訪れたという点から、3年間、日本では持てなかった活動のための補償を受けたようでもあります。ファンの年齢層が多様化して、単に女性だけに愛されるJYJではなく、性別を離れて多くの人々が愛するグループになったという事実は喜ばしいことです。

JYJの今回の東京ドーム公演は、単なる成功以上の意味がある公演でした。 3年間の理由ない抑圧を受けて正常な活動をしていなかったという点でJYJの新たなスタートを知らせる公演だったからです。東方神起からJYJになり、3年前に東京ドームで新たなスタートを知らせた彼らは、3年ぶりに戻って新たなスタートを知らせる公演をすることになりました。




"今回の東京ドーム公演が、再び日本で始められるきっかけになってほしい。色々な法的な問題が解決されたとしても、今後(問題が)ないという事ではない。これからもっとひどくなることもあるようだ。止まらず、与えられた仕事に感謝しながらその壁を乗り越えていく過程だと思う。日本での活動が続けられれば良い "

"今よりもっと多くのことを望みません。すこしづつ時間がかかっても、この仕事をできるだけ長くやりたいという思いがあるからです。したい活動は多いが、制裁があって物足りなさがあり、時間が惜しく感じられます与えられたことに感謝しています。大きなことは望みません。お金を稼ごう人気を得ようという、それよりJYJで長くやることが目標なんです。 "

エイベックスとの法的紛争で勝訴したが、まだ道のりは長いというJYJの感想は意味深長です。 1次判決に反論したエイベックスが法廷闘争を準備していることでしょう。エイベックスはSMがおこした方法のように、可能な限りJYJにしゃぶりつく方式で彼らの活動を妨害する可能性が高いです。


SMが法の判決と関係なく自分たちがしたいようにJYJを​防ぎ止めたように、エイベックスも日本国内の自分たちの力を利用した圧力を行使する可能性も高いからです。ここに法的紛争は、その期間中にJYJが活発に日本活動をできないようにする理由になることがあるという点で苦しいだけです。



JYJがより成熟したと考えるようになったのは、彼らが見せた行動からです。今よりもっと多くのことを望まず、一つ一つ時間をかけて長い間活動をしたいというJYJの姿は、嬉しく感じられます。お金や人気ではなくJYJを長くやることが目標という彼らの望みのように、ファンも彼らがJYJという名前で長く活動することを望んでいます。

東京ドーム3回の公演で15万人が満たされJYJの日本復帰を歓迎する姿は壮観でした。その巨大な響きは、これまで彼らを見れなかった残念さと懐かしさであったと思います。自分たちを忘れずに待ってくれたファンのために最善を尽くしたJYJが、今年彼らが準備するアルバムで再び大きな感動を与えるられることを期待しています。韓流スターの真の威厳を見せてくれたJYJが日本だけではなく、韓国でも旺盛な放送活動ができることを祈ってます。



内容がお気に召したら指をポチッと押してください。
ログインしていなくても推薦は可能です^^


訳:Japan Fan Cafe JYJ Their Rooms Staff sora
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
