スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[インタビュー] SM是正命令導いたJYJファン代表"ここで止めない"

1374724960152.jpg

2013-07-25 16:04

JYJ活動妨害SM是正命令導いたファン代表"3年目の結果、感激だ"

[エクスポーツニュース=ペク・ジョンモ記者]


国家機関まで動くほどアイドルグループ ファンたちの底力が恐ろしい。
公正取引委員会(以下公正委)がJYJの演芸活動を邪魔したとし、SMエンターテインメント(以下SM)と文化芸術産業総連合(文産連)に是正命令を下したのにはファンたちの努力があった。

公正委は24日SMと文産連に、アイドルグループJYJの演芸活動を邪魔する行為をこれ以上するなという是正命令を下した。

公正委関係者がエクスポーツニュースに明らかにしたことによれば、今回の件に対する調査が進行されて措置がなされたのは、JYJファンたちの申告と嘆願書提出のためだった。

最初申告は2010年10月'SM不公正契約に反対する人々'という名前で実行され、2011年6月'韓流国際消費者およびJYJサポーター連合'という名前で嘆願書が再度提出された。

該当申告および他の提出はJYJファンサイト'DNBN'が主導した。
エクスポーツニュースは25日ファンサイト'DNBN'会員を代表して公正委にSMの不公正行為を申告したチョンヘイムさんと電話インタビューを持った。

チョンさんは"3年間話せない大変な過程があった。 3年目にこういう結果が出たのが非常に満足で感激だ"という所感を伝えた。

彼女は"3年の間、この事件を処理する公正委担当者が4人も変わった。 その時ごとに報告書を新しく書かなければならなかった"と話した。
引き続き"国内ファンたちの申告で公正委の調査が始まった後、海外ファンたちの嘆願書が力を加えてくれた。 ファンたちが力を一つに合わせて成し遂げた結果なのでさらに意味がある"と明らかにした。

不公正取り引きの場合には第三者が申告をすることが可能だ。 これに伴いJYJファンサイト'DNBN'で公文書形式を備えて申告をしたという。
申告が行われるとすぐにJYJの海外ファンたちもこれに対し力を送ろうとしこれに対し海外ファン8万人の署名を受けて、また、一度嘆願書を提出することになったということだ。

チョン氏はJYJファンサイトはJYJが実際の放送舞台に立つ時まで、このような努力を止めないと強調した。

彼女は"公正委から今回の決定を勝ち取ったことに満足はしていない。 もし是正命令にもかかわらず、何の変化なしで事態が続くならば、実質的な放送出演手続きに問題がないのか監査院側に通知する方案を検討している"と明らかにした。

ペク・ジョンモ記者phanta@xportsnews.com

[写真= JYJ活動妨害SM是正命令(c)シジェスエンターテインメント]

http://news.nate.com/view/20130725n16872
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。