スポンサーサイト


【2-6】 H.O.T. SMディス曲  その4

昨日の記事でSMが過去、JTLにしてきた妨害を書きました。
これを知っている韓国ファンと知らない日本ファン・・・
東方神起問題を語るなら、JYJのファンならばSMの本質を知ってください。

H.O.T.記事の最後に、3人が訴訟をした後にJTLがホームページでBGMにしたSMディス曲を!



現在、兵役の代わりに公益服務をしている元H.O.Tのチャン・ウヒョクは、東方神起3人が裁判所に訴えた後、自身のミニホームページのBGMを「釣られた子どもたち(韓国語で「子どもたち」は「アイドル」とよく似た発音)」に変えた。チャン・ウヒョクは同じH.O.Tのメンバーで、一緒にSMを去ったトニー・アン、イ・ジェウォンとJTLというグループを結成している。

この歌は、JTLのファーストアルバムに収録されている。「20ウォン(現在のレートで約1.5円)の人生 おまえらホント かわいそう」「おれの人生で お前はヒルみたいなもん」「本当だろうと ホラだろうと じっとして黙ってろ」「おれの人生で お前は絶対“必要悪”」など、ストレートな歌詞がつづられている。チャン・ウヒョクのミニホームページを訪れたファンは「センスある選曲」「胸の詰まりがスッキリする思い」と書き込んでいる。

 SM初のアイドルグループだったH.O.Tは、2001年の5thアルバム「Outside Castle」リリース後に解散した。当時、KANGTAとムン・ヒジュンはSMに残り、ソロ活動を続けたが、チャン・ウヒョクら3人は契約が満了すると独立した。彼らの解散理由は「アルバム1枚当たり一人20ウォンの印税」という金銭問題だった。
http://www.chosunonline.com/entame/20090807000063




JTL-놀아나는 아이들「ノラナヌン アイトル」
作詞/作曲/編曲:チャンウヒョク


Yo! Check it! ほら、コイツ見てみろよ、この現金な奴、一羊を操って
やってたこと、未だにやってる。正気じゃないやつら聞けよ。
幼いころ身を粉にして生きてきた、まるで夢のようで、後悔する暇さえなかった日々

情けがああだこうだと言ってたヤツら僕の目の前から消えてしまえ。
溢れ出る僕の涙さえ受け取ってくれなかったお前の後頭部
打つつもりならみごとに一発、考えもせず二発

待ってたかのように、来ることがきたかのように、平然と、マジ平気に、苦しかったかのように
騙し騙されそれに乗ってしまう君らその姿に
僕は胸の奥に閉まっておくしかない現実の中、すべての真実は偽りに隠され
良心まで騙す ほら ほら お前見ろ見ろよ恥ずかしいだろう
涙さえないお前らの姿にまたも

僕らと同じく心痛む多くの子たち
もう二度とこんなこと起こらないように
また悲しい現実に心痛まないように

いつかあんなこんなところで会う人生。ここが仏様
の手のひらなんかお前らもよくわかるはず。そんなに口車に
乗せようとしてもお前らの損、頭使えるならわきまえて
真実もへちまも黙って生け
それこそお前らの人生の模範答案
絶体絶命お前らは絶対不具.世の中最も大事な心の障害者

あの友の間から見える壁を超え歪んだ四角形に立ち
お金名誉幸せまではかりかけるとき君はワンマンショー僕together forever
永遠に僕らは一つ一つ一つ一つ一つまた一つになるための前哨戦であるだけ

豆出ろ小豆出ろ 20ウォン人生、お前らマジかわいそうと思わないか
豆出ろ小豆出ろ もうほっとけよ腹が立つ
豆出ろ小豆出ろ 僕の人生でお前らはヒルの一匹一匹
豆出ろ小豆出ろ 僕の人生でお前らは絶対必要悪

全ての真実は偽りで隠されるが、
いつかは分かってほしい
僕ら一つになってほしいと、それだけを分かりあう心で
涙さえないお前らにまたも
僕らのように心痛む多くの子たち
もう二度とこんなこと起こらないように
また悲しい現実に心痛まないように

豆出ろ小豆出ろ 20ウォン人生、お前らマジかわいそうと思わないか
豆出ろ小豆出ろ もうほっとけよ腹が立つ
豆出ろ小豆出ろ 僕の人生でお前らはヒルの一匹一匹
豆出ろ小豆出ろ 僕の人生でお前らは絶対必要悪

【歌詞参考サイト】http://blog.daum.net/tvxq1226s2/13
歌詞和訳:FanCafe JYJ Their Rooms Staff mai




東方神起がH.O.Tの歌を歌っています
上の歌詞とは違う歌です



【続きを読む】で動画をどうぞ!



ここから下は、カシオペア jinglegirlさんのブログを読んで共感したことを書きます。
文章を引用させていただいている部分があります。

ただ, H.O.T.の曲が, H.O.T. メンバーの意思とは構わずに勝手に SMの次のアイドルである東方神起のcoverになるように, SMの勝手で、東方神起の曲が SMの次のアイドルに coverになって歌われることが恐ろしいです.
誰かによってまた歌われることは良いが, それが東方神起 5人の意思とは構わずに, 他人の曲であるかのように勝手に扱われるとしたら悲しいです。

H.O.T.義 '幸せ'という曲も SMのスーパージュニアによって coverになったんですが, その曲が歌われることを H.O.T.のメンバーたちがどこかで見てどんな気がしたんでしょうか?
自分が夢の真ん中にあった時代に, 幾多のファンとの思い出の盛られた曲が, 自分も知らぬ間に他のアイドルが歌っているなんて...



ここまで、カシオペア jinglegirlさんからお借りしています。
この歌の意味など興味深い話も書かれているので是非行って見てください




東方神起のメンバー5人は大好きな先輩の歌を歌っている、尊敬の気持ちしかないと思いますが
SMから出たJTLの気持ちを考えると。。。

私はこの先、SMの他のタレントが歌う東方神起の歌は聴きたくないです。


この歌はH.O.Tの歌です!!


スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
