スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JYJパク・ユチョン誹謗文89回あげた10代'保護処分'

[ハンギョレ]

「自閉症患って」など9ヶ月間持続

アイドルグループJYJのパク·ユチョン(28)氏を誹謗する文を継続的に上げた10代が裁判に引き渡され、保護処分を受けた。

ソウル中央地裁刑事12単独チャン・ソングァン裁判官は、パク氏を誹謗中傷する目的でインターネット上で虚偽の事実を公開した疑い(情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律の名誉毀損)で、K氏をソウル家庭裁判​​所少年部に送致したと2日明らかにした。

K氏は、 2012年5月からインターネットサイトDCINSIDEの「MBCドラマギャラリー」にアクセスし「HOLIK」 「ホリック」などのユーザ名で「パク·ユチョン、小学生の頃、自閉症病んで治療を受けに米国移民した」、 「パク·ユチョンがSJカンインを暴行して全治6週間のけが負わせた」などの文を載せた。歌手であるパクさんがドラマに出演してファンが多いのを見てコメントがたくさん走ることを期待したのだ。しかし、パクさんは自閉症の治療のために米国に移民したことがなかった。K氏は、9ヶ月の間、計89回文を載せて昨年12月に裁判に引き渡された。

裁判所は「被害者との合意に至らなかったが、被告人がうつ病·強迫性障害で精神科の治療を受けており、まだ青少年で人格が形成されていく過程で品行改善の余地がある。被告人に適切な保護と教育が必要な少年の保護処分を下す」と述べた。

裁判所は、犯行の具体的な手法等を踏まえ、K氏に「7号処分」が必要だとみた。7号の処分とは、満19歳未満の少年が犯罪を犯したとき、病院·療養所·医療保護施設等に委託することを意味する。

キム・ミヒャン記者

http://www.hani.co.kr/arti/society/society_general/622325.html

Japan Fan Cafe JYJ Their Rooms Staff  *U
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。