スポンサーサイト


【2-9】神話から東方神起へ

SMともめたアイドルたちは今
2009.8.7 

(一部抜粋)

神話のキム・ドンワンは5日、自身のブログに「木の葉もたくさんあれば風に負けない」というコメントと写真を掲載した。98年にデビューした神話は、H.O.Tに続くSMの看板アイドルグループだったが、03年にSMを離れた。当時、神話もH.O.Tのように解散説が流れたが、メンバー全員が別の事務所に移籍したことで、解散は逃れた。神話は全員の契約期間が終わってからSMを離れたので、あまり騒がれることなく移籍できた。

 SMは1990年代末、H.O.Tと女性アイドルグループS.E.Sのヒットを手始めに、SHINHWA、FLY TO THE SKY、天上智喜、SUPER JUNIOR、少女時代、SHINeeら数多くのアイドルを生み出した。H.O.Tは解散、S.E.Sもその後、事実上解散状態になっている。SHINHWAやFLY TO THE SKYなどはSMを去った。
 
先月31日、東方神起のメンバーのうち、ジェジュン(ヒーロー)、ユチョン(ミッキー)、ジュンス(シア)の3人がSMを相手取り、専属契約効力停止の仮処分を申請した。この問題は5日、ソウル中央地裁民事第50部で審議されることになった。残りのメンバーのチャンミン(マックス)とユンホ(ユノ) 2人とは意見が分かれるだけに、「解散したH.O.Tと同じ道をたどるのでは」と、ファンは沈痛な面持ちだ。

http://www.chosunonline.com/entame/20090807000063



「絶対に別れるな」兄の私が真に認める素敵な頼もしい後輩達です

数ヶ月前 人生相談を少ししていただけないか…と訪ねて来たのですが
メンバーらのチームに対する深い愛情を見ました



いつも舞台裏で両手をしっかり錠えたまま祈り、ファイティンして
互いに力になる姿が私たちと似ています
チーム ワークが良いチームだから 私は東方神起を信じます
‘愛する弟たちよ、

東方神起は東方神起だけの事ではない。
複雑にあれこれ考えずに君達が共に過ごした大切な時間と
君達を守ってくれるファン達のことを考えて。

東方神起と言う誇らしいタイトルをしっかり守ってくれるように願っている。

「絶対に別れるな」 お願いするよ。

今回の事がちゃんと終わったら僕達11人集まって遊びに行こう


最長寿アイドル神話を守る男、イ・ミヌ
“神話が長引く理由? 若い日の思い出と信頼でしょう”


ウィキペディアにも堂々と登載された大韓民国最長寿アイドル、1998年から2009年まで何と11年を共にした六男の神話は名前の通りアイドルの神話になった。 山川が変わって、数えきれない程多くのアイドルらが昇って沈んだことを繰り返した残酷な歳月だった。 軍入隊前最後のコンサート準備で忙しい神話のイ・ミヌがアイドルに対する質問に率直な目つきで答えた。



1)最長寿アイドル神話の秘訣

個性あふれて才能多い男の子6人が何と12年という長い歳月を神話という名前一つに固まってきた秘訣は何か。 “私たち間でも酒飲んで時々する質問です。 ドンワンはあいつの5年契約書のためだと…ふふ。 事実契約書は紙切れに過ぎません、私たちを一つの神話で持ちこたえるようにする力は思い出であることのようです。 若い日の悲しみと痛み、楽しみを一つももれなく共にしたではないですか。”デビュー初日9個の殺人的なスケジュールを消化して、生放送中鼻血を流してもひたすら幸せだった。 夢をかなえたこと、一緒という事実だけで良かった二十才頃、7年を越える宿舎生活はメンバーらを家族以上でねばっこくさせた。 噴出する血気を押さえられなくて激しく戦った日も多かった。 時には腕力も辞さなかったが、一度もチームという事実を忘れたことはないといった。“私たちはみな違うが、お互いを理解する方式は本当に似ていました。”彼の話によれば神話メンバー皆は自分の力で一家を成した少年家長. 貧富の格差も性格の格差も存在しなかった。 “あるメンバーが遅れをとったり良くない状況に置かれれば残り五メンバーがそのあるメンバーを立て起こして共に行きます。 無言の約束でしょう。

別にまた、一緒に活動をしながらやむを得ず貧富の格差が発生する時も神話は揺れることがなかった。 “1人がうまくいけば、神話の名前でうまく行くと良いというのが皆の真心でした。 エリックが<火の鳥>でうまく行く時CFが入ってきたが神話CFでなければしないといって全部共にとりましたよ。 チョンジンも一人で砂漠でパンツだけ着て苦労しながらCFをとったことがあるのにメンバーらと収入を同じように分けるとすぐにしましたよ。 ‘神話のチョンジン’に入ってきたこととしながら。 お金のために人を失ってはいけないというのを知っていましたよ。”いくらそうだったとしても12年の間ただ一度の峠もなかったのだろうか。 ”SMとの5年契約が終わって少しの間大変だったんですよ。 再契約のような重要な懸案があればメンバーどうし先に意見を調整します。 おとならしく神話の未来を自ら決めるんです。 葛藤や悩みができれば男らしく酒を一杯飲んですがすがしく解きます。” 2003年以後始まったソロ活動はかえってチームの大切さを悟る契機になった。 アイドルの限界を克服して職業芸能人としてのスペクトラムを拡大しようという目的意識が強かった. メンバー中一番最初にソロ アルバムを出したイ・ミヌの舞台を皆自分の仕事のようにモニタリングして一つの心で応援した。 神話の誕生日の3月24日ならばいつもメンバーらが集まって質素なパーティーを開く。 ドンワンとエリックが公益勤務中の今年も11周年パーティーは欠かさなかった。 軍隊も引き離すことが出来ない男らの友情だ。

メンバーらが除隊後また一つになることになる3年後、30代アイドルの不安感はないだろうか。 “余裕ができました。 歌謡界頂上が目標でなく、待った神話ファンたちに対する感謝と配慮でしょう。 一緒に時間を送りたいという考えが大きいです。 一生共にするという確信もあり、 時々素敵な舞台を見せて、日本のSMAPのように神話ショーを作ってみたい夢もあって。 この頃集まればうんと未来の話をたくさんします。 結婚後できる神話チャイルドの話もして…. ヒジュン兄(H.O.T)も羨むんだから。”


2)愛する後輩アイドルに

大韓民国最長寿アイドルお兄さんとして後輩アイドル グループに耳打ちしたい長寿規則遵守も明瞭だ。 “最初に、 チームがうまくいこうとするなら個人的な欲を捨てろ。 お金や活動に対する行き過ぎた欲は解体で行く近道! 二番目一人で飛ぼうとするな。 互いに譲歩する雰囲気になるべきで、互いにすると競争すれば困る。 三番目、問題が生ずればメンバーらどうし解決しなさい。 家族や知人を介入させないこと! 焼酎一杯飲んで率直な対話で解け。 四番目、ささいな失言が大きい戦いに広まる場合があるので親しいほど配慮して気を付けろ。”


3) "東方神起、何か月前人生相談してくれとしながら訪ねてきましたね。"

1時間超えて続いた温かいトーク終わりに親しい後輩東方神起に対して尋ねた。 瞬間暗い表情がかすめる。 “私が本当に認める素敵な後輩らです。 何ヶ月前人生相談ほどほどにしてくれといいながら訪ねてきたのに…メンバーらのチームに対する深い愛情を見ました。 いつも舞台後から両手必ず捉えたまま祈祷して、ファイティングしながら互いに力になる姿が私どもと似ています。 チームワークが良いチームであるから…私は東方神起を信じます。”難しい時期を体験している後輩らに愛しいメッセージも忘れなかった。 “愛する弟たちよ、東方神起は東方神起だけのことでないのさ。 複雑にあれこれ考えずに君たちが共にした大切だった時間らとお前らを守るファンたちだけ考えて。 東方神起という誇らしいタイトルを強硬に守るように願う。絶対別れるな。兄がお願いする。 今回のことよく終えられれば私たちの11人集まってジン~するように遊びに行こう。”

http://www.highcut.co.kr/bbs/board.php?bo_table=enter_editor&wr_id=594


神話のイミヌさんは、FCMENのメンバーです。http://fcmen.jp/member.html

0917.png
0917.jpg
スポンサーサイト

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
