スポンサーサイト


【2-10】 神話、SMディス曲?(その4)

ERIC  MAKE$

sabi)eastcoast make money yo、southcentral make money yo、midwest we make money yo、losangeles make money yo、

shinhwa we make money yo、korea make money yo、southside we make money yo、

sm they make whole lot of money yo



SMディス曲と思われる歌詞のサビです。


この曲はコンサートで歌われて、コンサートアルバムに収録される予定だったがSMに阻止されたようです。
ミヌさんがDJをしていた『イミヌの自由宣言』というラジオ番組ではかけられていたようです。




歌詞の中にこんな一文が

계속해 말하지만 내돈이나갚어 
ずっと言ってるけど、僕の金返せ。(2011.7.10.和訳修正)


ユチョンのラップと重なります
ウソっ!!! 頑張った分すべてが経費に差し引かれた。
いったいどんな経費なのか?すべてが飛んでしまうほど…






SMはいつも同じ方法でチームを解体させることがH.O.T.と神話の話でわかりました。
では、東方神起の場合はどうだったのか?

かかってきた電話に出るとメンバーの悪口…本当に信じがたい話だった。

まったく先輩たちの言った通り。稼ぐ奴は残しておく…引き離したかったのか?
会社側が言ったことば…家族、その家族に向かって会社を辞めると辛くなるぞと言っていた
あのえらい人の言葉が頭から離れない。





【続きを読む】に歌詞全文を。


sabi) eastcoast make money yo, southcentral make money yo, midwest we make money yo, losangeles make money yo,

shinhwa we make money yo, korea make money yo, southside we make money yo,

sm they make whole lot of money yo.




rap1)여기는강남 make it bounce to the hip hop, 강북 gettin' live, let's get it,

학교나 집이나 책이나 교과서나 찾을수없는건 다름이아닌 이런것,

쉽지만은 않지 다들 말들많지 뭐가뭔지도 모르면서 까대면 다 rap이면 나는뭐 huh? 하루가다르게 나변해 rapflow,

break it break it down for the rap crowd, 또 벌벌 오버대며 기는 rapper, 돈이면 장땡 프로듀서,

계속해 말하지만 내돈이나갚어, i'm a say one thing just to make sure, i just don't give a fuck and i don't give a shit u know what i'm sayin?

i'm just speakin' my mind 공지사항 특정인물과 관련없음.


sabi)


rap2)씀씀이는헤퍼, 성적은 개판, 그누구보다 애인은예뻐, got the benz with the big rhim 무사고 36개월할부 무시하고,

just like, 360 wheel back 180 m dust that i w rich you can get 학교에서배운것, 수학 조금 받아쓰기 외엔 여태 도움안되고,

나 참 이게뭔지, bangs heavy, left out in the own black chevy, 시간은 흘러가겠지 어짜피 난지금 이순간에 후회없을만치,



가진것은 없지, 너와달라난, 가진건없지만 생각은있지, 가진것은 많지, 나와달라넌, 가진건많지만 생각이없지.



sabi)



beatbox)



rap3)밤새도록 don.p bubblin' bubblin', got my benz with the jaquar happenin' happenin', this rap game 에 감히 엄두도못내게

uh oh~흉내도못내게.밤새도록 don.p bubblin' bubblin', got my benz with the jaquar happenin' happenin', this rap game 에 감히

엄두도못내게 uh oh~man~ get the fuck outta here.



sabi)
スポンサーサイト

コメント:

長くなりました><

はじめまして。ずっとJYJだけを応援しています。
最近ツイッターからここを知り、一気に全て読みました。そして本当に落胆してしまいました。過去にSMから抜けた歌手がテレビにろくに出れなかった事が、今まさにJYJに行われていることで、このままいけば、同じように、どれだけアルバムが売れても年末番組には出られないし、SM所属歌手と同じ舞台に立てないのであれば、この先も全ての音楽番組にも出られない可能性が非常に高いですよね。。そしてそのまま兵役になってしまいそうで。。
私は、JYJを非常に愛しているので、心配で、ポジティブに『なんとかなる』と考えることができません。SMは、思っているよりも、もっともっと大きな力があり、本当になんともならない相手だと思えてきました。
私は、ブログなどやっていないですし、CDの購入や署名など、ただ応援するだけで無力に感じます。見守るだけでいいのでしょうか?
皆様できることは、一生懸命やっていると思いますけど。。
あと、記事とは関係ないんですが、もうひとつ言いたい事は、yahoo!知恵袋が本当に酷いことになっています!!結構前からJYJアンチの方々ばかりがいて、少しでもJYJ側の意見を言うと、まるで見張ってるように何人かでコテンパンにやられます。または、『真実を求めて』ブログを読みなさいという誘導が多くされます。
知恵袋について、私は、最初は無視してれば、いいと思っていたんです。しかし、最近東方神起のファンになった子が「知恵袋を見てJYJの印象が悪くなった」と言ってた子が非常に多いことが、ツイッターで知りました。たいていyahooを使って調べます。確かにyahooで検索しようとして、『JYJ』と入れると、知恵袋が結構hitするんです。そのhitするものほとんどが、悪意のある記事です。JYJの記事やツイッターをいちいち取り上げて、悪い回答して、自作自演も疑うほどです。未だ「JYJは、裁判が終わってないのに活動を始めておかしい」という輩もいるのですよ;もうほっておいてはいけない時期と思いました。
自分に何ができるのかと思いコメントしてみました。読んでくださり、ありがとうございました。

Re: 長くなりました><

知子さん、コメントありがとうございます

韓国ファンは、SMがどういう事務所なのかをよく知っていたから、訴訟後すぐに署名活動をしたり不買活動をしたりと行動が早かったですね。
裁判が終わったら何かが変わるのではないかという期待もしていますが、SMの体質が変わらない限り歌手としてのTV出演は難しいのかもしれません。
問題が起きる度に団結して抗議する韓国ファンの努力が実るといいですね。

日本でも先日のオリコンの件、チャリティーイベント妨害の件など、JYJの日本活動を妨害する力が働いているとわかったときには、日本ファンも一つになって抗議する時がくるのかもしれません。


知恵袋のことですが、知恵袋は放置してはいけないと思っています。
知恵袋でJYJバッシングをしているのはほんの一部の反JYJです。
JYJファンが反論したところでバッシングはなくならないかもしれませんが、JYJファンもいるということをコメントで残すことが必要だと思っています。
JYJファンが、JYJに起きていること、SMのことをよく知って、自信を持ってJYJのファンだというべきだと思っています。
その為にも私は私のできることとして、今まで集めた記事を整理してUPしていきます。

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
