スポンサーサイト


【3-3】 JYJ from 東方神起 (命とも同じ名前)

このブログはプロフィールにも記載していますように、JYJの言葉が聞こえる記事を中心にまとめています。
東方神起の商標権はSMにはなく、メンバー5人のものであるとわかりましたが、JYJの3人は東方神起という名前をどう思っているのか、記事の中から彼らの声を集めて見ました。


2009年8月3日 仮処分申請、公式立場表明から

6.メンバーらは決して東方神起の解体を望まなくて不当な契約の束縛から抜け出そうと思うだけです。多くのファンのみなさんが今回の仮処分申請で東方神起の解体を憂慮しておられたと理解しています。 しかし今回の仮処分申請は絶対に東方神起の解体を前提とするのではありません。 今はたとえ問題解決方式に対する見解の違いで三人だけが訴訟に参加しているけれど、メンバーらの間には何の問題がなくて いつまでも一つというファンたちとの約束を守ろうと思うメンバーらの心は皆が終始一貫しています。今回のことで契約の不当性が是正されて思う存分私たちの音楽ができる条件が用意されるならば、皆が一つになってファンのみなさんら前に立つことができることで信じて勇気を出すことになったのです。




2010年12月インタビュー記事から

『名前を使うか否かより、仮にチーム名が使えなくなっても僕たちは東方神起だ。僕たちが最も輝いて、情熱を燃やした時期も東方神起だ。それは確かに否定できない部分だ』
記事元


JYJのジェジュン、ユチョン、ジュンスは『我々は過去にも、今でも東方神起であり、これからもそうでしょう』と述べた。
『東方神起はあなたにとってどんな意味だったか』という質問に、
『どのような意味だったのではなく、私たちがまさに東方神起』『独自の道を歩くからといって、東方神起ではないと言うことはない』と言い切った。
『私たちも東方神起で、その二人も東方神起であり、五人が一緒にするときにも東方神起であることは明らかである』
元記事



ジェジュン 『東方神起は私たちに命とも同じ名前だ』
ユチョン 『今としては現実的に困難が多いが、東方神起再結合に対してはいつでも開いている、私たちには理想郷とも同じだ』
元記事




2009年8月3日仮処分申請公式立場表明にある
いつまでも一つというファンたちとの約束を守ろう

ファンとの約束ってこのことでしょうか?

【続きを読む】へ

2004年11月ローテーション事件、路上会見


ジュンス『この5人だけで永遠に。。。』

ユチョン『この東方神起5人とカシオペアと一緒にします』

ジェジュン『5人は最後まで東方神起』



動画の字幕から引用しているので正確には少し違うかもしれません。



動画をカットする技術を知りません。
3:30~6:30くらいです。


Ringメンバーさんがカットしてくれましたので差し替えました。

スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
