スポンサーサイト


avexへ戻ったらいいと思っているJYJファンへ

『Cjesよりもavexの方がいい、avexへ戻ったらいい』と本気で思っているJYJファンと
『ファンはただ黙って待っていたらいい』と思っているJYJファンへ

是非もう一度彼らの声を聞いてください。
avexが日本活動休止を発表した翌日、2010年9月17日の記事です。


`東方神起3人`日本活動の追放に関連して公に自らの立場を表明 "暴力団じゃない...私たちが犠牲者"

東方神起3人であるユチョン、ジュンス、ジェジュンは、日本国内のマネジメント業務を担当しているエイベックスが発表した、日本での活動停止報道文について、次のような立場を公式発表した。


<公式的な立場の全文>

シジェス代表は、暴力団と関係がありません。

過去における前科は事実だが、暴力団との関係で判決がくだされたのではありません。エイベックスは、東方神起3人との契約に先立って、これに対する事実を認識しており、この内容は、専属契約の不履行ではないので、契約の解除や活動停止の理由になることはできません。


数ヶ月前に、エイベックスは、このような理由を挙げてシジェスを除外した契約を要請し、東方神起の3人は、日本国内の円滑な活動のために、この提案を受け入れ、再契約に関する議論に誠実に参加しました。

しかし、エイベックスは、既存の契約内容とは異なり、3人に一方的に不利な条件を提示し、それを断るとシジェス代表の暴力団関連の事を理由に、契約解除の立場を明らかにし、その後、最終的に活動中止の通告をするに至りました。

このような内容が議論されている中で、東方神起の3人はファンとの約束を守るためにエイベックスが主催したすべてのスケジュールを誠実に行い、円満な合意を達成するために努力してきました。


2)東方神起の3人は被害者です。エイベックスは、契約変更を強要している途中、東方神起の3人がこれに応じないと、東方神起3人の意とは関係なく、一方的に活動中止を宣言しています。

エイベックスは、東方神起3人との契約以来、最近までエイベックスが斡旋した様々なコンサートに出演、ジュンスのソロアルバムの発売、エイベックス所属の歌手のミュージックビデオに出演をはじめ、最近の3人のアルバム『The ..』発表に至るまで、自社の収益を創出するがためのいくつかの活動に、東方神起3人を参加させました。

しかし、数ヶ月前から、エイベックスはシジェス代表の過去のキャリアを口実に、東方神起3人に、既存の契約と異なる他の不利な条件を提示し、これを断ると契約の解除を論じ、3人の活動を妨害するために、一方的に活動中止を通知しました。

これは、エイベックスが東方神起の3人から取ることができる収入はとって、その後、日本国内の他のエージェントとの契約ができないようにし、日本での活動の通路を防いだと言えます。東方神起の3人は日本国内の活動を中止する意思が全くなく、今回のエイベックスの発表は、ただエイベックスだけの一方的な措置でした。

3)エイベックスは、ユチョン、ジュンス、ジェジュンの3人について、契約を解除するという報道文を発表したが、SMエンターテイメント所属の東方神起の5人については、契約が有効であると明示して、論理に反する立場を固守しています。

これらについて、ユチョン、ジュンス、ジェジュンは"このような知らせを伝えることになり、まずファンの皆様に申し訳ない気持ちだ。エイベックスとの円満な合意のために誠実に話し合いに応じたにもかかわらず、このような活動中止の通告をうけ、非常に残念な気持ちである。今回のことをきっかけに、エイベックスが私たち3人をアーティストとして扱うというよりも、自社の利益の道具として利用したという考えを振り切ることができない"とし、"これにより、日本のファンとの会う機会を設けるという、お約束ができなくなり、もどかしいだけである。これを解決するためには、ファンの皆さんの積極的な支持と関心が必要だ。日本国内での活動再開を通して一日も早くファンの皆様に会えることを望む"と自らの立場を明らかにした。

また、今回の契約に関連して法律業務を担当する法務法人世宗のイム・サンヒョック弁護士は、"自社の欲を満たすことができないとしても、代表的な韓流スター東方神起3人に対して、強制的足かせをつけるようなことは、非道徳的な仕打ちだ"とし、"必ず解決し、東方神起3人が日本国内での円滑な活動ができるように努力をいたします"と述べています。

ハンギョンドットコムギムミョンシン記者sin@hankyung.com

翻訳:Japan FanCafe JYJ Their Rooms Staff Ei
http://www.hankyung.com/news/app/newsview.php?aid=2010091773297


JYJの3人は話し合いで解決しようと努力してきたことがわかります。
それでも、解決できなかった。
avexはCjesを切ってSMへ戻れと言っているんです。
解決できるわけがありません。


JYJ3人は『ファンの積極的な支持と関心が必要だ』と言っています。
JYJ商品はオリコンにも反映されずただavexの利益になり、JYJはその利益のための道具に使われていたと感じているんです。
それでも、ファンはただ黙って待つだけでいいのでしょうか?


JYJファンのみなさんは彼らの声を逃さずに聞いてください。
他の誰の声にも惑わされずに。


ただ待っていても何も動かない、信頼と絆が私たちを動かす、JYJと同じ想いでいたいです。
スポンサーサイト

コメント:

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

かならず!!

わたしたちは・・あの時・・何もしらずに、彼らの前で笑顔でいたんですね。・・・どんなに不安で・・落胆したことか。・・・でも、私たちの前では笑顔でしたよね。いつも・・いつもその笑顔に救われてました。気づいてあげることができなかった自分が恥ずかしく・・そして、その会社に対し同じ日本人として・・とても憤りを感じます。・・また、かならず彼らが心底、楽しんで歌える日をつくりたい。・・教えていただきありがとうございました。

絶対・・・・

カフェの皆様のご活躍にいつも感謝しています。
3人を信じています。この1年の3人の活動、言葉、行為、そして自作曲、これら全てからより深くて強い信頼と絆が生まれてきたとおもいます。しかし、ネットをしない人には歯がゆいくらい3人の真実が伝わっていないことに気づきました。情報が伝わる手段が少ないのです。そのことでファンを離れた知り合いにJYJの真実を語ることを始めました。彼女は2社の醜い仕打ちに度肝を抜かれていました。今まで自分だけわかっていればよいと思っていました。ネット上で共有する情報や知識で満足し、署名することで終わっていました。しかし、それだけではだめなのです。声を大にして叫けばなければいけないのです。それがJYJを愛してやまないファンとしての務めなのです。まず、世間の誤解を解き、JYJを広く認識してもらうことを努力します。カフェの提案や情報を頼りに、JYJの真実を広め、自由な活動を実現するために少しでも力になりたいと思います。

Re: 絶対・・・・

popoさんコメントありがとうございます。
そうですね、ネットの中だけではなく、広く世間に知ってほしいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

>
> 争うためにコメントしたわけではないので、私のは非公開でかまいません。
>
>
> 思えばうまく伝えられず申し訳ありませんでした。
>
> と同時に誤解がなかったか心配でした。
>

お名前を公開していいのかわからないので消しました。

誤解していないですよ。
非公開のままでごめんなさい。


コメントいただいた事に関しての私の考えを記事にしようと考えていました。
みなさんによく知って考えてもらいたいと思っていたことです。
私どものカフェでは、カフェスタッフと違う考えの方と争うことはしません。
話し合いをしたいと思っています。
コメントで返信できる内容ではないと思っていたので、先にいただいたコメントを公開すると他の方からの誤解があっては困ると思いました。

記事を書きますのでもう少し待ってください。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
