スポンサーサイト


カフェでの活動途中報告 NO.1

みなさん、署名の呼びかけ、貴重なご意見、いつもありがとうございます。
みなさんからの意見は参考にさせていただいています。
この貴重なご意見、署名を、最大限意味のあるものにしたいと考えています。

いろいろと検討している中で一つだけ報告します。



昨日、消費者庁へオリコンの件で電話をしました。


実はオリコンランキング排除の時にすでに電話を掛けた方から、
『表記と違う商品ではないので問題ないと言われた』との回答だったと聞いていました。

なので、そういった回答が返ってくるのかと覚悟しながら電話をしました。


ところが、
『活動休止なのに商品を販売したと言うことですか?矛盾していますね』


そして、資料になりそうなサイトを電話の向こうで確認してもらったところ

『これは表記に問題がありそうですね。調査します』





調査をしてもらえると回答をもらいました。

この電話で調査依頼は完了なのですが、より深く調査してもらえるように、
まとめてある資料を消費者庁に送ります。

そこで、先日からみなさんに意見を募集していましたが、
これを消費者の声として一緒に送ってもよろしいでしょうか?
メールアドレスなどは送りません。
非公開希望、オリコンに関係ない意見は送りません。

私のは送らないでと言う方はコメントください。

『まだコメントしてなかった!是非私の意見を送って!』と言う方は、明日の午前中までにコメント入れてください。
コメントはオリコンの件に限ります。よろしくお願いします。




この度の活動は、カフェスタッフだけではなく、多くの方のご協力をいただいて作業をしています。
この場をお借りしてお礼をさせてください。

この活動にお力を貸していただき感謝しています。
とてもカフェスタッフだけではできませんでした。

まだまだこれからですね、よろしくお願いします。


またメールなどで、ご意見を寄せていただいた方、参考にさせていただいてます。
今後とも、ご意見ご提案があればメールをお願いします。

多くの海外ファンの応援メッセージもパワーになります。ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント:

オリコンチャート除外の件

一般人ではどうしても原因を追求することは不可能です。
どうか私たちのかわりに調査よろしくお願いいたします。

オリコンランキング除外について

はじめまして。
この件についてコメントさせてください。

この DVD CDを購入することをずっと考えていました。
彼らを一方的に活動中止にしておいて 物は売るのか?と 非常に悩みました。

けれど ネット販売のamazonの評価記事に 彼らが頑張ったものを記録として残したい・・というものを見つけました。つまり オリコンなどのランキングに 活動していなくても こんなにファンはいるんだと みんな待っているんだと 残るようにと。
その通りだと思いました。 だから DVD CD 両方購入したのに・・

購入してから オリコン除外という納得できるわけもない
状態にただただ 音楽業界ってこんなもん?
と 怒りしかありませんでした。オリコンランキングは正しくないと思いました。
avexの依頼を受けたことで私にとってオリコンは信用を失くしました。

初めから 除外します。と明記してくれていたなら 彼らを苦しめている会社からのものなど 購入しませんでした。
これは 消費者に対しての 詐欺行為に当たるのでは? と考えています。

いちファンの 持って行きどころのない失望感を書かせていただきました。

ありがとうございました。 

オリコンランキング除外の件

初めてコメントします。
いつも拝見して心強く思ってます。
そして、消費者庁へ問い合わせありがとうございます。
私はDVDを購入し、CDも追加で購入しました。
もちろん、見たいし聞きたかったから…
でも本心はあんなに頑張っているJYJを日本で応援
する証はこれしかないと
オリコンにそしてamazon,HMV,towerさんのオンライン販売でも名前を上位に挙げて世間に知って貰いたかったから。
オンライン販売は勿論、反映されてましたが。
オリコンはまさかの除外でした。
それ知っていたら、どちらか1枚しか購入してないと
思います。
オリコンは日本でアジアで一応名の通ったランキング
サイトなので、本当にまさかでした。
でも、そうは行かず…
大きな所を動かして行かないとどうしょうもない
問題です。
小さな事からコツコツと精神で応援してます。

発売するまでは、ランキング除外のお知らせなど一切ありませんでした。販売のお知らせはしっかり配信していため「エイベックスのJYJに対する活動休止理由は全く納得できないので売上に貢献したくはないが、ランキングに入ってJYJの人気を証明できて、エイベックス以外でも日本活動再開のきっかけになるのなら」という思いで購入しました。
エイベックスもこういうファンの思いは知っていたはずです。

ですが実際には発売から一週間後のオリコンランキングが発表になるまで黙っておき、苦情が出たら発表しようというエイベックスの姿勢には失望しました。
ファンである消費者の心理を利用されたのだという悔しい思いで一杯です。

オリコン除外の件

活動中止にしておいて、商品化するの?と非常に不信感を感じました。
でも、商品が売れる事で彼らの為になるならと購入しました。

オリコンにも反映されない、ましてや彼らの所に1円も入らないと知っていたら絶対買いません。
騙された気持ちでいっぱいです。
私達ファンはただ彼らの歌が聞きたい、姿が見たい、応援したいのです!

DVD購入しました。
限定盤復刻などの在庫一掃処分のような売り方に嫌悪感を抱いてましたから
avexの商品は絶対買いたくないと思ってました。
購入しないと決めた仲間もたくさんいました。
それでも1位になれば私たちファンの想いが彼らに目に見えて伝わると思い購入しました。
avexはオリコンに反映させないことを事前に伝えてたら購入しないファンが増えるとわかっててやったのです。
儲けが減るから。。。
悪徳商法ですね。
私たちファンの想いを踏みにじったavexを法で裁いてほしいです。
avexの商品は一生購入しません!!

初めまして。

avexが活動休止させながらの販売なので、腹もたったし不信感も有り、購入しようかとてもまよいました。
でも、発売するからには形としてファンの想いが見えれば・・・と思い購入しました。
よもや、本人達に全く知らされず、オリコンにも反映されないなんて思いもしませんでした。
購入した事を後悔し、avexに騙されたという気持ちで悔しいです。
ファンで有る消費者に対し、とても馬鹿にしている行為だと思います。
きちんと調査して頂ける事を望みます。

おそかッた!

気付くのが 遅かったです(残念!) 
 ぜひ ぜひ 消費者庁大臣蓮舫氏(ですか?)に この確信犯的な AVEXの商法が 消費者を欺く とんでもない 詐欺商法だと言うことを 資料とともに 提出して頂きたく 宜しくお願いします。 この件に関してだけではないですよ! 時を遡れば 初回限定盤と 銘打って発売しながら なぜか限定盤が 再販された。。これlは 明らかに消費者を 愚弄・混迷の窮地に 陥れる商法です。 苦言を呈する消費者に対して 【急激に膨らんだ消費者のニーズに応えるのが わが使命】 とばかり 乱売を繰り広げたかと 思えば 蔵出しが 尽きた頃に あっさりと 休業宣言。。しかも 有料のJJYサイトを 立ち上げて 数日後。。 
 こんな消費者を 馬鹿にした商法が ありますか!はらわたが 引きちぎれそうに腹が立ちます。絶対に 野放しにしないで下さい。 AVEXは これを機会に 生まれ変われるチャンスを 消費者から与えられたと 神妙に受け止め せめて上層部経営陣には 責任を取ってもらうのが 妥当ではないでしょうか。 言葉が 過激に成りすぎましたことを 自分でも反省しています。 読み捨てて頂ければ幸いです。

初めまして!

私も迷いながらランキングに入ることを期待して購入しました。
ランキングに反映されないと解っていたら購入しなかったです。
DVDとCDをセットで購入すれば特典も付くという販促も行っていたのに、ランキングに掲載することすら問題あるアーティストですが、
ファンの皆さんの要望に応えて発売してあげましたと言っているような公式コメントを読んで愕然としました。
Theの期間限定サイトと同じくらい、騙された気持ちが強いです。
結果がどうであれ、このような調査の機会を得られただけでも大きいことだと思います。

コメントの投稿


非公開コメント:

《 Wake Me Tonight 》発売日まで
プロフィール

xoxojyj

Author:xoxojyj
このブログは
【FanCafe JYJ THEIR ROOMS】
が運営しています。

彼らの真実と、ルーマ検証
彼らの言葉が聞こえる記事を中心に
まとめていきます

記事持ち出しについて
当ブログの記事はJYJファンブログへの持ち出しはOKです。 記事元URLや翻訳者名が記載されている物は、そこまですべて転載でお願いします。 SM所属芸能人を応援しているブログ等への持ち出しはご遠慮ください。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
フリーエリア
リンク
QRコード
QR
